身延旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京から中央高速道と中部縦貫道を使った大柳川渓谷の旅です。中部縦貫道の増穂ICを下りて、一般道で富士川に沿って、十谷入口信号曲がり、道なり走ると、大柳川渓谷公園に至り、そこに駐車場があります。さらに先に秋沢町駐車場があります。東京から3時間ほどで到着します。ここから大柳川渓谷のハイキングをするのですが、渓谷にかかる橋と滝をめぐります。今回の経験から、駐車場から上流に舗装道路を歩き、上流から下流に歩いたほうがよいと思います。今回は、雨の後に行ったので、水が濁っていたのは残念でした。渓谷をめぐるコースは2つあり、比較的に歩きやすいのが「のんびり歩こう・つり橋散策コース」で、さらに「チャレンジ!気合の滝めぐりコース」があります。今回は、10時ごろに駐車場を出て、つり橋散策コースから気合の滝めぐりコースにいどみました。後者は大柳川に流れ込む沢の一つで沢に沿って上り、沢を渡り、あまり整備されていない道を上り続けたところにあるのが五段の滝がありました。今回はここで昼食をとりました。そして下り、滝とつり橋めぐりをしました。山を登った後の渓谷を上るのはややつらかったでした。そして駐車場に16時ごろに戻り、来た道を戻りましたが、中央道が工事で渋滞していて、19時過ぎに東京に戻りました。ここの紅葉は11月半ば頃らしいので、そのころに行くことをお勧めします。<br />参考のサイトを紹介します。https://yamanashi-jyouhou.net/ooyanagawa/

知らざれる滝と橋をめぐる大柳川渓谷旅

3いいね!

2022/08/19 - 2022/08/19

221位(同エリア272件中)

0

13

ピーコ1204さん

東京から中央高速道と中部縦貫道を使った大柳川渓谷の旅です。中部縦貫道の増穂ICを下りて、一般道で富士川に沿って、十谷入口信号曲がり、道なり走ると、大柳川渓谷公園に至り、そこに駐車場があります。さらに先に秋沢町駐車場があります。東京から3時間ほどで到着します。ここから大柳川渓谷のハイキングをするのですが、渓谷にかかる橋と滝をめぐります。今回の経験から、駐車場から上流に舗装道路を歩き、上流から下流に歩いたほうがよいと思います。今回は、雨の後に行ったので、水が濁っていたのは残念でした。渓谷をめぐるコースは2つあり、比較的に歩きやすいのが「のんびり歩こう・つり橋散策コース」で、さらに「チャレンジ!気合の滝めぐりコース」があります。今回は、10時ごろに駐車場を出て、つり橋散策コースから気合の滝めぐりコースにいどみました。後者は大柳川に流れ込む沢の一つで沢に沿って上り、沢を渡り、あまり整備されていない道を上り続けたところにあるのが五段の滝がありました。今回はここで昼食をとりました。そして下り、滝とつり橋めぐりをしました。山を登った後の渓谷を上るのはややつらかったでした。そして駐車場に16時ごろに戻り、来た道を戻りましたが、中央道が工事で渋滞していて、19時過ぎに東京に戻りました。ここの紅葉は11月半ば頃らしいので、そのころに行くことをお勧めします。
参考のサイトを紹介します。https://yamanashi-jyouhou.net/ooyanagawa/

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP