バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルンからの帰路、バンコクで5hあるじゃん...そうだ!食べ歩きしようと街中に出たおはなし。<br />※初めてタイ、バンコクに行く人にはおすすめしてません。

3hでタイ料理食べ歩き in バンコク

2022/08/29 - 2022/08/29

Hinaさん

2022/08/29

※初めてタイ、バンコクに行く人にはおすすめしてません。

タクシー 徒歩 バイク

トランジットだったのものの、機内持ち込みのバッグにPCなど入ってて邪魔くさかったので、一旦預かってもらい計画を練る。 pm 4:00
    空港内で1ヶ所荷物預かり所があります、受取時にお支払い、現金のみ。
    (私は既にバーツを所持していたので、両替しませんでしたが、タイは街中現金のみなので、現金必須)

なんとなくお腹が満たしたくて、買い物も少ししたくてマーケットを探してたら、車で30分位の場所にナイトマーケット発見!

雨季だったので、下手すると渋滞に巻き込まれて戻れないらしいので、あまり遠くに行かないように一応細心の注意は払ってました。( 意外と心配性...)

いざGrabで目的地のマーケットを依頼したものの、車内でおじちゃんの提案により、最初の目的地とは異なるチャトゥチャックweekdn marketへ目的地変更。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

バンコク最大級の週末マーケットの1つ。
    今まで何度かバンコクに来ているものの、週末に観光することがなかったので初訪問。
    確かに大きい!しかし、完全なる外人向け観光地!う~ん。
    タクシーのおじちゃんが好意で選んでくれたものの、空港からは渋滞少しありで約50分。結構遠いです、ここならシティ行けたじゃんと思いつつ。
    日曜日の18時頃は結構賑わってたものの、19時過ぎには徐々に閉店したお店が増えてきました。

ちなみにローカルの友達によると、スワンナプーム国際空港 からの短時間の時間つぶしでのおすすめは、絶対的にCentral Village outlet Mall だそうです。
    タイミングよければ、無料シャトルも空港からでてるそう。
    しかし、外資系アウトレットに興味がない私は 交通費と時間使ってでもローカルマーケットへ。。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

とりあえず、きたからには楽しもう!
    マンゴージュースをオーダーして、他の観光客としばし談笑。
    ちなみに、食べ物、飲み物は、めっちゃ観光地価格。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

マーケットはいくつかのパートに別れているみたいでしたが、尋常じゃなく広いので、私はいつでもタクシーに乗れるように、ネットが死んでも帰れるように、一部しか回ってません。
    フードコート的なところで、とりあえず1食目。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

タイ料理好きのわたしは食べたいものだらけだったものの、
    欲しい物が悉く売り切れで、なぜかトムヤムチャーハンのみ。
    しかも粉末調味料の味がする!米が....まずーい、、数口食べてgood bye.

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

チキンサテーやフルーツ、歩きながら食べられるものも充実してました。
    あと、お洋服が安い!韓国系、中国系、タイ系とありましたが、どれも結構安めでした。(もっと値切れるらしいけど...)
    タイの人は新日な方が多いので、日本人とわかるとプラスに作用することが多い気がします。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

体力消耗が激しく、1件目の炒飯から30分後には2件目。
    閉まり始めたレストランを横目に、唯一開いていたガラガラのレストランへ。
    これまた目的の料理がなく、シーフードパッタイを注文。
    エビにがっつきながら、これで食あたりになったら帰国どうしよう....
    という思いが少し頭をよぎるものの完食。
    激甘ティーととともに、やっと満足してぶらぶら。

今回は、荷物を増やしたくなかったので
    食べること最優先で、買い物はせず。
    洋服だけじゃなくて、ランプやアロマ、伝統的な物、雑貨、なんでも揃ってる感じでした。
    私が行った時は、BKK旅行者はまだ少なかったのか、日本人に1人も出くわしませんでした。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

Uberのおじちゃんに、帰りは空港まで40分はみておいてね!と言われて
    時間が気になりだしたので、マッサージを諦め帰路へ。
    ここのweekend market は出入口が沢山あり、各ゲートに番号が振ってあります。
    しっかり所在地確認してからUber呼ぶのがポイント。

時間帯と混雑状況によっては、Uberより普通のtaxi捕まえて値段交渉する方が安いです。
    この時もUberが高すぎたので、taxiのおじちゃんと値段交渉の末空港へ。
    しかし、40分の車内で仲良くなって、可哀想な身の上話を聞いてしまい
    値切ったはずなのにフルプライスを払ってバイバイ。あ~何やってるんだか。。

空港ついたけど、またまたお腹が空いて、、、
    なのにチェックイン後の空港は、飲食店がかなり少ない!!
    しょぼくれながら激高なマフィンとコーヒー片手に21時過ぎ発のANA便で羽田へ。
    またすぐ戻る気がするので、後悔もなくばいばーいなコロナ禍のバンコクトランジット旅。

戻った後の、BKK出国手続きにも予想外に時間がかかったので、5hのトランジットタイムでも市内滞在時間は3時間以内に抑えて正解でした。
    短時間の滞在なら、電車より確実にUberがおすすめです。プラス、大丈夫な人はUber バイク!!( 早いけど、暑い、見知らぬ人に抱きつく....雨降ったら最悪だけど。)

あなた大丈夫? 次の飛行機数時間後だよ?Crazyだね、シティまでは行かないでね!って念を押してくれた入国管理のお姉さんに感謝です~