函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館山にロープウェイで上がります。ここから夜景を見るのが旅行の楽しみの一つでした。天気も良くて綺麗に函館市内が見えてよかったです。<br />翌日は五稜郭タワー景色を眺めて函館朝市に行っていろいろ眺めて買い物をしたりして時間を過ごし、昼過ぎには函館空港に行き羽田空港経由で帰路に着きました。

函館山から夜景〜五稜郭〜函館朝市

土方歳三像

函館朝市にきました

JR函館駅

ここから空港行きのバスに乗ります

函館空港

• 函館空港<br /><br />管制塔

管制塔

ボーディングブリッジから離れたANA機

ANA機

私たちはJALオンリーです

上空からの景色

同上

• 同上<br /><br />富士山がよく見えています<br /><br />三日間とも天気も良く楽しく過ごすことが出来ました。<br />次回は稚内の方に行って見たいです

同上

富士山がよく見えています

三日間とも天気も良く楽しく過ごすことが出来ました。
    次回は稚内の方に行って見たいです

おみやげ

ホッケを4匹(1匹は我が家用)

昆布とわかめ

これは我が家用

バター飴と白い恋人たち

家族へのお土産と会社の人へのお土産
    バター飴 3個、白い恋人 8個買いました。

我が家用は買ってこなかったのとあーちゃんはぼやいています。

…………………これで北海道旅行は終わりです…………………

• nimameさん 2022/09/24 05:41:42
    遥々北海道へ~
    かよちゃんさん・おはようございます。
    今お邪魔したら九州から北海道へ!
    端から端でしたね!
    お疲れ様です。
    今回の旅はお友達が計画されてこれが一番ラクチンですね(#^.^#)
    北海道は如何でしたか?
    最近はグッと寒くなり昨日はストーブ入れました。
    いよいよ寒くなるし日は短くなるし!nimameは九州の暖かい地方へ行きたいです(笑)
    nimame

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2022/09/26 19:48:26
    RE: 遥々北海道へ?
    nimameさん こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます
    今回友達が北海道旅行に行くがと持ちかけてきて計画を立ててあーちゃんに飛行機、ホテルの手配をしてもらって行ってきました。本当は26から28日の計画で行きたい所を友達がいろいろ予約をしていたら函館山へのロープウェイが休業で日程を5から7日に変更してたら今度は台風が接近でまたまた変更で8から10日にしてやっと実行できました。
    移動だけに時間が取られてそんなに訪問していません。観光バスがでていないので旅行記を見てもらうとわかるかと思います。(路線バス、タクシーを使っています)

9年ぶりの北海道で前回はあーちゃんと道東を回りnimameさんのお住まいの網走、知床、帯広、札幌を回りました。

また数年したら北海道から本州に南下しながらのマイカーでの旅を計画しているのでまた北海道はゆっくりと回って見たいと思います。その時は観光スポットなどを紹介して頂ければなと思っています。

nimameさんも是非鹿児島旅行を計画を立ててお越しください。今は桜島が毎日のように噴煙をあげているので迫力ある桜島が見れるかと思います。
    火山灰は鹿児島県市内の方に流れるのが多いけど久しぶりにこちらの方に振ってきていました。
    朝見ると庭、車には火山灰が積もっていました。そちらで降る雪がうっすらと積もった感じです。

かよちゃんさんのトラベラーページ