東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらも良ければご覧ください。↓<br />https://konasutravel.hatenablog.com/entry/2022/09/20/235836  <br /><br />https://konasutravel.hatenablog.com/entry/2022/10/03/002704<br /><br />2020年10月、入場制限中の東京ディズニーリゾート。<br /><br />世間ではなかなか予約が取れないと言われていた中、空きを発見。<br />チャンスとばかりに早速予約。<br /><br />22日にディズニーランド、29日にディズニーシー。<br />初のぼっちディズニーが、なかなか楽しくてハマりそうに。<br /><br />しかし、その頃は記録に残そうとは露にも思わず。<br /><br />なので、写真もほぼ撮らず。<br />楽しかった映像はほぼワタシの頭の中のみ。<br /><br />写真が少なすぎて、ランドとシーの記録はまとめることにした。<br /><br />なんとか薄れる記憶を呼び起こしてみたものの、まるで参考にならない記録となってしまった。<br /><br />(2020.10/22 東京ディズニーランド)<br /><br />入場制限中で、11時inの回のチケットをゲット。<br />10:10位から入口に並んでいたように記憶する。<br /><br />入場後は、美女と野獣のアトラクションの抽選に挑戦するも見事にハズレ。<br />新しくできたポップコーンのお店も確か抽選に外れた記憶が。<br /><br />仕方なく美女と野獣のエリアでは、お城を遠目に観察し、散策途中、チュロスだけゲット。<br /><br />入場制限中でもそれなりに人が多かった気がする。<br /><br />その後、比較的空いていたピノキオ、カリブの海賊、ホーンテッドマンションをぼっちで満喫。<br /><br />園内をひたすら散歩して、お土産を物色しているだけで十分楽しく、時々ポテト、ドリンク等で休憩。<br /><br />なんやかんや気付いたら園内2周以上していた。<br />もういいかなくらい歩いたので、今なら帰りの電車も混まないぞと16時過ぎに早々とランドを去った。<br /><br />夜のディズニーは満喫しなかったが、欲しいお土産ゲットと電車が空いていて快適なまま帰宅。<br /><br />買ったお土産(記憶が確かならば。)<br />→ユーハイムとヨックモックのクッキー、ドナルドのチョコクランチ、プーさんのバームクーヘン、浜乙女のお茶漬け、パスタスナック、かわいいトマト缶に入ったトマトスナック、ミッキー型泡ハンドソープ。<br /><br /><br />(2020.10/29 東京ディズニーシー)<br /><br />こちらも11時inの回のチケットをゲット。<br />入場と同時に、ソアリンのスタンバイパスゲットが待っていた。<br />コレに乗るために来たので、コレさえ乗れば帰ってもいいくらいの気持ち。<br /><br />無事に16:30のスタンバイパスが取れたので、一安心。<br /><br />その後の予定は以下の通り。↓<br /><br />先ずは目についたタワーオブテラーが35分待ちだったので並んで乗車。(←初乗車。乗車で良いのか?)<br />↓<br />その後、ニモのアトラクションへ。<br />見事、船酔い。<br />↓<br />船酔いが治まりつつあったので、空いていたシンドバッドのアトラクションへ。まったりしすぎて眠くなる。<br />↓<br />ユカタン・ベースキャンプ・グリルでスパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグ、ライス添え(←2022.9月時点のメニュー名。2020年時点での正式メニュー名は不明。)を食す。<br />ドリンクも注文した。<br />確かスペシャルドリンク的なもの。<br />美味しかったけれど、甘すぎて、食事にはお茶のが良かったと思った気がする。<br />↓<br />ソアリンの前に何か他のアトラクションをと思ったが、どれも待ち時間がすごすぎて断念。<br />↓<br />園内をひたすら散歩。お土産を物色。<br />↓<br />歩き疲れて、リトルグリーンまん、デミグラス入りポテトチュロス、お茶等で休憩。<br />↓<br />ソアリンの列に並びながら、水上パレードや、火山の噴火等、景色を満喫。<br />夕方から夜にかけてのシーはなかなかの光景。<br />↓<br />ソアリンのスタンバイパス16:30の回に並んだものの、実際に乗れたのは17:30を過ぎていたと思う。<br />運良く、初乗車にして1番前。<br /><br />最高だった。<br /><br />これは一度体験する価値あり。<br /><br />ソアリンに大満足後、足早にお土産を物色し、18:30頃に、ディズニーシーを後にした。<br /><br />買ったお土産(記憶が確かならば。)<br />→ユーハイムとヨックモックのクッキー、パスタスナック。<br /><br /><br />あまりに写真が少ないので、2013年のクリスマスのディズニーランドで撮った写真もおまけで掲載してみた。<br /><br /><br />

薄れる記憶を呼び起こすシリーズ~初のぼっちディズニー満喫記録。

2020/10/22 - 2020/10/29

こなすとらべるさん

2020/10/22

こちらも良ければご覧ください。↓

2020年10月、入場制限中の東京ディズニーリゾート。

チャンスとばかりに早速予約。

22日にディズニーランド、29日にディズニーシー。
初のぼっちディズニーが、なかなか楽しくてハマりそうに。

しかし、その頃は記録に残そうとは露にも思わず。

なので、写真もほぼ撮らず。
楽しかった映像はほぼワタシの頭の中のみ。

写真が少なすぎて、ランドとシーの記録はまとめることにした。

(2020.10/22 東京ディズニーランド)

入場制限中で、11時inの回のチケットをゲット。
10:10位から入口に並んでいたように記憶する。

新しくできたポップコーンのお店も確か抽選に外れた記憶が。

入場制限中でもそれなりに人が多かった気がする。

なんやかんや気付いたら園内2周以上していた。

買ったお土産(記憶が確かならば。)

(2020.10/29 東京ディズニーシー)

こちらも11時inの回のチケットをゲット。
入場と同時に、ソアリンのスタンバイパスゲットが待っていた。

無事に16:30のスタンバイパスが取れたので、一安心。

その後の予定は以下の通り。↓

その後、ニモのアトラクションへ。
見事、船酔い。

ドリンクも注文した。
確かスペシャルドリンク的なもの。

園内をひたすら散歩。お土産を物色。

夕方から夜にかけてのシーはなかなかの光景。

運良く、初乗車にして1番前。

最高だった。

これは一度体験する価値あり。

買ったお土産(記憶が確かならば。)
→ユーハイムとヨックモックのクッキー、パスタスナック。

こっちからのシンデレラ城がこんなに素晴らしいとは。本当にシンデレラが住んでいそう♪と荒んだ心に清らかな風が。

美女と野獣のお城。相手がガストンじゃなくて良かったよ…。っと小姑なみに安堵。

初タワテラ。あの突然落ちる瞬間、ヤバすぎる。腰痛発症前で良かった。現在、すべり症持ちとしては、怖くて二度と乗れない。

まさに夢と魔法が詰まっている館。

素晴らしかったよ。としか。

2013年クリスマスシーズンの思い出1。

2013年クリスマスシーズンの思い出2。

2013年クリスマスシーズンの思い出3。
    コロナ前の夜のディズニーランド。