2022/09/03 - 2022/09/03
820位(同エリア4581件中)
杏仁豆腐さん
映画『さかなのこ』公開記念舞台挨拶がTOHOシネマズ 上野でありました。
のん、井川遥、磯村勇斗、岡山天音、さかなクン、沖田修一監督が登壇しました。
魚類に関する豊富な知識でタレントや学者としても活躍するさかなクンの半生を、沖田修一監督がのんを主演に迎えての映画化です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
-
喫茶室ルノアール 御徒町南口駅前店で早めのランチ。
12時まで、モーニングサービスをやっています。
ハム・キュウリサンド。玉子、スープ付き。150円。 -
ブレンドコーヒー。
-
店内からは、御徒町駅のホームが見えます。
-
TOHOシネマズ 上野
-
舞台挨拶の最後には、記念撮影でした。公開されています。
-
お魚が大好きで“普通のこと”はちょっぴり苦手なミー坊を演じたのは、俳優・アーティストなど多彩な顔を持つ、のん。
世間の荒波に揉まれながらも自分の“好き”を貫くミー坊、すなわちさかなクンの本質を生き生きと体現しています。 -
のんが本読みに行ったときに、ホワイトボードに、沖田修一監督の直筆で、「男か女かはどっちでもいい」という貼り紙が貼ってあったそうです。
のんは、さかなクンを見事に演じていました。 -
ミー坊の母・ミチコ役には井川遥。ミー坊を信じてその個性を全肯定する懐の深い母親です。
ミー坊の理解者である友人役を柳楽優弥、磯村勇斗、岡山天音、夏帆たち演じました。またミー坊の人生に大きな影響を与える“ギョギョおじさん”役で、さかなクンが映画初出演です。 -
「これは、さかなクンの映画でありながら、さかなクンの映画ではない」と沖田修一監督は語っています。
まさに、ギョギョギョの面白さでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上野・御徒町(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9