中目黒・祐天寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東横線中目黒駅。<br />日比谷線の始発駅でもある人気の中目黒は渋谷や恵比寿に隣接し、自由が丘や六本木にも近いが、下町風の街並みが楽しい。<br /><br />この日は朝9時前に到着。<br />いつも朝食を食べる「おにやんま」へ。<br /><br />コシのあるうどんの人気店。<br />いつも通りとり天ちくわ天ぶっかけの冷やしを注文した。<br /><br />狭い店内で美味しいうどんの朝食。<br />何度食べてもここのうどんは旨い!<br />満足して店を出る。<br /><br />駅を過ぎて懐かしい目黒銀座商店街を歩き、少し路地に入ると中々良さそうな店を見つけた。<br />「オニバスコーヒー」<br /><br />久しぶりに美味しい食後のコーヒーを飲んでみよう。<br />コーヒーは詳しくないので、本日のコーヒーの水出しをセレクト。<br />2階が店内のようだが、店の前のテラス席も楽しそうなので、そこでアイスコーヒーを頂く。<br /><br />風味も良くて美味しい食後のコーヒーを楽しめた。<br />ここから中目黒八幡神社に向かう。<br /><br />何度か参拝している神社。<br />参拝してから御朱印を頂こうと思ったが、御朱印の受付は10時から。<br />山手通りに出て、10時まで散歩する。<br /><br />歩道橋から見る中目黒は下町ではなく都心のもの。<br />このコントラストがいい。<br /><br />10時過ぎに神社に戻って御朱印を頂く。<br />朝の中目黒散歩と食べ歩き。<br />楽しい時間を過ごせた。

朝の中目黒食べ歩き街歩き

10いいね!

2022/08/17 - 2022/08/17

142位(同エリア219件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

東横線中目黒駅。
日比谷線の始発駅でもある人気の中目黒は渋谷や恵比寿に隣接し、自由が丘や六本木にも近いが、下町風の街並みが楽しい。

この日は朝9時前に到着。
いつも朝食を食べる「おにやんま」へ。

コシのあるうどんの人気店。
いつも通りとり天ちくわ天ぶっかけの冷やしを注文した。

狭い店内で美味しいうどんの朝食。
何度食べてもここのうどんは旨い!
満足して店を出る。

駅を過ぎて懐かしい目黒銀座商店街を歩き、少し路地に入ると中々良さそうな店を見つけた。
「オニバスコーヒー」

久しぶりに美味しい食後のコーヒーを飲んでみよう。
コーヒーは詳しくないので、本日のコーヒーの水出しをセレクト。
2階が店内のようだが、店の前のテラス席も楽しそうなので、そこでアイスコーヒーを頂く。

風味も良くて美味しい食後のコーヒーを楽しめた。
ここから中目黒八幡神社に向かう。

何度か参拝している神社。
参拝してから御朱印を頂こうと思ったが、御朱印の受付は10時から。
山手通りに出て、10時まで散歩する。

歩道橋から見る中目黒は下町ではなく都心のもの。
このコントラストがいい。

10時過ぎに神社に戻って御朱印を頂く。
朝の中目黒散歩と食べ歩き。
楽しい時間を過ごせた。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP