成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと夏休み~②<br />妻と先週にとりあえずどこかへ行こうと安近短。<br />遠出は交通手段などキャンセルした時のリスクがある。と・いうことで~安定の成田2泊3日と考え予約していました。<br /><br />火曜の夜!!!娘が家出るの金曜午後からにしていただくこと可能なら!もしOKなら私も成田行こうかな?!!<br />行けるの?仕事は?と聞けば明日の打ち合わせ次第ですが半休にします!ホテルは予約しなおしです、改めての予約ですので本日の料金!!!だいぶ上がるかな~と思ったら納得の金額の提示でホットしました(夫婦で予約時料金の1.5倍!良心的です娘分増えただけ!)<br /><br />本心は娘が私と一緒に泊まりに行ったり食事に行けることは嬉しい。<br />きっと鰻が食べたい?<br /><br />なぜヒルトン成田へ行くか?<br />30年通っています。<br />昔はヒルトンではなかったのですが、温水プールがあり一年中プールを楽しめた。<br />それがヒルトンになり自然にヒルトンのメンバーになる。<br />ヒルトン成田の我が家の評価高いところは。<br />タオルだけ交換とコーヒーの補充お願いし部屋を出ました。<br />部屋に戻るとシーツも交換!バスローブも交換!アメニティも十分補充、お水のペットボトルも多めに!<br />部屋も掃除機かけて全てが気持ち良くなっていました!<br />新聞はいつもの新聞とプラス1紙!朝ドアノブにかけてくれていました。<br />※新聞と好みの部屋タイプは登録されています。<br />とても気持ち良く過ごせます。<br />またスタッフの教育はフレンドリー。<br />欲を言えばベルが常に玄関にいればな~<br /><br />さて、当日娘は午前中仕事し昼食後家を13時過ぎに出発。酒々井パーキングエリアで休憩しヒルトンへ向かいました。チェックインは15時。部屋に入り娘は仕事します~と部屋にいるとのことでPCセッティング、妻と私はイオンへ夕飯買い出しに行きました。<br />庶民の我が家は節約です。朝食は特典で無料ですから明日しっかり食べます(笑)<br />夕飯は部屋でお寿司とフルーツ、サラダを買ってきて食べ済ませてしまいました~。<br /><br />2日目、朝食後成田山へお参りし米屋の羊羹資料館見学し羊羹は柳屋で買いました。<br />米屋さんm(_ _)m。<br /><br />その後は酒々井アウトレットへ行きohana価格の靴下とスーツケース、ポップコーンを購入し早めにホテルへ戻りました。<br /><br />ホテルには地下にスポーツジム、プール、浴室、サウナがあります、今回は浴室とサウナヘ行き汗を流し⇒レストランの予約は18:00<br /><br />浴室で!問題発生(&gt;_&lt;)<br />マナーの悪い高齢者の集団!(私も高齢者)<br />湯槽にタオル入れる、サウナで集団で喋り続ける。<br />何処でも喋り続ける!<br />頭を振って水しぶき飛ばす!!!<br />私のタオルフックの上にタオル掛けられる!<br />こんな方がいると信じられないかもしれませんが実話です。<br />ブチギレ!スパ受付へ連絡しました。<br />※直接注意したいが角が立つのでスパ受付へ連絡しました。<br />すぐに対応!流石早い!<br />サウナの集団黙らせ、浴槽にタオル入れないよう注意してくれ新しいタオル持ってきてくれました。<br />これでクレームつけたのは私とばれました(笑)<br />集団はサウナから順次出ていきました(爆)<br />中には私に向かって必死に嫌味言う者もいましたが、相手は常識のない集団ですニヤッと笑顔でお見送りしました。<br /><br />浴室とサウナ、更衣室には会話はおひかえ下さいと注意書きがあります。<br />浴室にはタオルは......と注意事項掲示されてます。<br /><br />サウナに戻ると外人さんが微笑んでくれたのでbe quietと微笑んで返しました。<br /><br />部屋に帰ると妻はご立腹!私と同じシチュエーションがあった!奥さん集団でしょうか?妻は騒がしい落ち着かないと感じその場を避け浴室を早々と出て部屋に戻る、私は世直し(笑)一応平穏な空気を取り戻すタイプ(笑)<br /><br />皆さんはどちらのタイプですか?<br />それとも耐えるタイプですか?<br /><br />正直クレーム付けず我慢したいがここまでヤバイ常識の方は黙っていられませんでした。<br /><br />妻と共通の話題から気持ち切り替え~<br />アロハシャツに着替えレストランへ。<br />誕生月の特典があります。<br />レストランで少し遅い私の誕生日、ホテルから会員特典のケーキをプレゼントして頂きました。<br />アジアンブッフェを会員割引で食べました。<br />写真では美味しそうに撮れていませんが、日本人好みの味に調整してあり良かったと思います。<br />そしてアルコールはウエルカムドリンク券使用し一杯目は無料。写真で。<br /><br /> 3日目、朝食後ゆっくりチェックアウトし鰻を食べて帰宅。 リーズナブルに過ごす3日間でした。 安近短<br /><br />鰻は新規開拓。<br />老舗なのですが成田山参道から離れています、公園内を散策しながら行けばいいのでしょうが我が家は車で。<br />今までなかなか伺う機会がありませんでした。<br />割烹料亭ですので鰻だけではなく天婦羅、甘味などもあります。<br />入店しますと甘味ですか、お食事ですかと聞かれ通される場所が違います。<br />駐車場は大駐車場があります。<br />歴史を感じる建物です。<br />海老蔵(成田屋)もごひいきらしいです。<br /><br />検索では鰻一尾(2枚)の写真でしたが提供されたときは3枚(1.5尾)でした。<br />0.5枚は本日はサービスらしいです。<br /><br />雨男の私、晴れ間もあって傘いらずであったこと良かったです。<br /><br />毎度自己満足長々で長々m(_ _)m<br />

やっと夏休み~②成田

78いいね!

2022/08/26 - 2022/08/28

218位(同エリア3115件中)

26

93

ohana

ohanaさん

この旅行記スケジュールを元に

やっと夏休み~②
妻と先週にとりあえずどこかへ行こうと安近短。
遠出は交通手段などキャンセルした時のリスクがある。と・いうことで~安定の成田2泊3日と考え予約していました。

火曜の夜!!!娘が家出るの金曜午後からにしていただくこと可能なら!もしOKなら私も成田行こうかな?!!
行けるの?仕事は?と聞けば明日の打ち合わせ次第ですが半休にします!ホテルは予約しなおしです、改めての予約ですので本日の料金!!!だいぶ上がるかな~と思ったら納得の金額の提示でホットしました(夫婦で予約時料金の1.5倍!良心的です娘分増えただけ!)

本心は娘が私と一緒に泊まりに行ったり食事に行けることは嬉しい。
きっと鰻が食べたい?

なぜヒルトン成田へ行くか?
30年通っています。
昔はヒルトンではなかったのですが、温水プールがあり一年中プールを楽しめた。
それがヒルトンになり自然にヒルトンのメンバーになる。
ヒルトン成田の我が家の評価高いところは。
タオルだけ交換とコーヒーの補充お願いし部屋を出ました。
部屋に戻るとシーツも交換!バスローブも交換!アメニティも十分補充、お水のペットボトルも多めに!
部屋も掃除機かけて全てが気持ち良くなっていました!
新聞はいつもの新聞とプラス1紙!朝ドアノブにかけてくれていました。
※新聞と好みの部屋タイプは登録されています。
とても気持ち良く過ごせます。
またスタッフの教育はフレンドリー。
欲を言えばベルが常に玄関にいればな~

さて、当日娘は午前中仕事し昼食後家を13時過ぎに出発。酒々井パーキングエリアで休憩しヒルトンへ向かいました。チェックインは15時。部屋に入り娘は仕事します~と部屋にいるとのことでPCセッティング、妻と私はイオンへ夕飯買い出しに行きました。
庶民の我が家は節約です。朝食は特典で無料ですから明日しっかり食べます(笑)
夕飯は部屋でお寿司とフルーツ、サラダを買ってきて食べ済ませてしまいました~。

2日目、朝食後成田山へお参りし米屋の羊羹資料館見学し羊羹は柳屋で買いました。
米屋さんm(_ _)m。

その後は酒々井アウトレットへ行きohana価格の靴下とスーツケース、ポップコーンを購入し早めにホテルへ戻りました。

ホテルには地下にスポーツジム、プール、浴室、サウナがあります、今回は浴室とサウナヘ行き汗を流し⇒レストランの予約は18:00

浴室で!問題発生(>_<)
マナーの悪い高齢者の集団!(私も高齢者)
湯槽にタオル入れる、サウナで集団で喋り続ける。
何処でも喋り続ける!
頭を振って水しぶき飛ばす!!!
私のタオルフックの上にタオル掛けられる!
こんな方がいると信じられないかもしれませんが実話です。
ブチギレ!スパ受付へ連絡しました。
※直接注意したいが角が立つのでスパ受付へ連絡しました。
すぐに対応!流石早い!
サウナの集団黙らせ、浴槽にタオル入れないよう注意してくれ新しいタオル持ってきてくれました。
これでクレームつけたのは私とばれました(笑)
集団はサウナから順次出ていきました(爆)
中には私に向かって必死に嫌味言う者もいましたが、相手は常識のない集団ですニヤッと笑顔でお見送りしました。

浴室とサウナ、更衣室には会話はおひかえ下さいと注意書きがあります。
浴室にはタオルは......と注意事項掲示されてます。

サウナに戻ると外人さんが微笑んでくれたのでbe quietと微笑んで返しました。

部屋に帰ると妻はご立腹!私と同じシチュエーションがあった!奥さん集団でしょうか?妻は騒がしい落ち着かないと感じその場を避け浴室を早々と出て部屋に戻る、私は世直し(笑)一応平穏な空気を取り戻すタイプ(笑)

皆さんはどちらのタイプですか?
それとも耐えるタイプですか?

正直クレーム付けず我慢したいがここまでヤバイ常識の方は黙っていられませんでした。

妻と共通の話題から気持ち切り替え~
アロハシャツに着替えレストランへ。
誕生月の特典があります。
レストランで少し遅い私の誕生日、ホテルから会員特典のケーキをプレゼントして頂きました。
アジアンブッフェを会員割引で食べました。
写真では美味しそうに撮れていませんが、日本人好みの味に調整してあり良かったと思います。
そしてアルコールはウエルカムドリンク券使用し一杯目は無料。写真で。

3日目、朝食後ゆっくりチェックアウトし鰻を食べて帰宅。 リーズナブルに過ごす3日間でした。 安近短

鰻は新規開拓。
老舗なのですが成田山参道から離れています、公園内を散策しながら行けばいいのでしょうが我が家は車で。
今までなかなか伺う機会がありませんでした。
割烹料亭ですので鰻だけではなく天婦羅、甘味などもあります。
入店しますと甘味ですか、お食事ですかと聞かれ通される場所が違います。
駐車場は大駐車場があります。
歴史を感じる建物です。
海老蔵(成田屋)もごひいきらしいです。

検索では鰻一尾(2枚)の写真でしたが提供されたときは3枚(1.5尾)でした。
0.5枚は本日はサービスらしいです。

雨男の私、晴れ間もあって傘いらずであったこと良かったです。

毎度自己満足長々で長々m(_ _)m

  • 今回のコーディネートREYN SPOONER(アロハシャツ)<br />でも~1枚追加してしまいました。

    今回のコーディネートREYN SPOONER(アロハシャツ)
    でも~1枚追加してしまいました。

  • KAHARAのアロハシャツを追加しました。<br />最終日に着用。

    KAHARAのアロハシャツを追加しました。
    最終日に着用。

  • 娘がHawaiiで買ってくれたアロハシャツ。<br />このアロハシャツで②の出発です。<br />REYN SPOONER

    娘がHawaiiで買ってくれたアロハシャツ。
    このアロハシャツで②の出発です。
    REYN SPOONER

  • 途中酒々井PAで休憩<br />自動草刈り機。<br />沖縄のハレクラニにもあって草刈正雄と呼ばれているそうです(笑)<br />YouTubeで見ました。<br /><br />最近は沖縄と付くYouTube見てドライブのイメージ、音楽を楽しんでいます。

    途中酒々井PAで休憩
    自動草刈り機。
    沖縄のハレクラニにもあって草刈正雄と呼ばれているそうです(笑)
    YouTubeで見ました。

    最近は沖縄と付くYouTube見てドライブのイメージ、音楽を楽しんでいます。

    酒々井パーキングエリア 道の駅

  • ヒルトンに着きました。<br />駐車場は値上がりし400円⇒500円<br />宿泊中の1泊の価格ですが、カードもなくゲートを通過するだけのストレスフリー。<br />何度でも出入りしても1泊500円<br /><br />入庫時写真撮られています、チェックイン時に車番言いますと!このお車ですかと写真が!登録しますということで宿泊中はゲート通過するだけ。<br />非常に良いシステムです。<br /><br />宿泊以外は上記金額ではないようです、但しレストラン利用は優遇あります。<br />確か〇時間内は無料<br />

    ヒルトンに着きました。
    駐車場は値上がりし400円⇒500円
    宿泊中の1泊の価格ですが、カードもなくゲートを通過するだけのストレスフリー。
    何度でも出入りしても1泊500円

    入庫時写真撮られています、チェックイン時に車番言いますと!このお車ですかと写真が!登録しますということで宿泊中はゲート通過するだけ。
    非常に良いシステムです。

    宿泊以外は上記金額ではないようです、但しレストラン利用は優遇あります。
    確か〇時間内は無料

    ヒルトン成田 宿・ホテル

  • ロビー付近<br /><br />好きな雰囲気です。

    ロビー付近

    好きな雰囲気です。

  • チャペル

    チャペル

  • 空港ビューのDXTW

    空港ビューのDXTW

  • 私は乗ることはないと思いますがホヌが見えます。

    私は乗ることはないと思いますがホヌが見えます。

  • アメニティ

    アメニティ

  • 自宅から入浴剤持参で部屋の風呂は漬かりました。<br /><br />入浴剤用意されているホテルも増えていますが~<br />日常使用している入浴剤をとりあえず持って出かけています。

    自宅から入浴剤持参で部屋の風呂は漬かりました。

    入浴剤用意されているホテルも増えていますが~
    日常使用している入浴剤をとりあえず持って出かけています。

  • 成田空港管制塔

    成田空港管制塔

  • 中央のオレンジの場所から滑走路へ光が点滅し伸びていましたので、エンドマークでしょうか?

    中央のオレンジの場所から滑走路へ光が点滅し伸びていましたので、エンドマークでしょうか?

  • JALが飛んでいきます。

    JALが飛んでいきます。

  • クロゼット<br />奥にはバスロープが3名分かかっています。

    クロゼット
    奥にはバスロープが3名分かかっています。

  • 娘は部屋で仕事すると言いますので妻と夕飯買い出しにAEONへ。<br />ヒルトンから10分かからずで着きます。

    娘は部屋で仕事すると言いますので妻と夕飯買い出しにAEONへ。
    ヒルトンから10分かからずで着きます。

    シャトルバス (イオンモール成田~成田駅) 乗り物

  • 成田のキャラクター

    成田のキャラクター

    シャトルバス (イオンモール成田~成田駅) 乗り物

  • これが我が家の初日の夕飯。<br />サラダ、フライドチキン、お寿司、フルーツ。<br />赤札も混ざっています(笑)

    これが我が家の初日の夕飯。
    サラダ、フライドチキン、お寿司、フルーツ。
    赤札も混ざっています(笑)

  • 本日のアロハシャツ。(2日目)

    本日のアロハシャツ。(2日目)

  • 翌朝の朝食の全て(2日目)<br />左上のオムレツ、通常の大きさの半分以下。<br />無理を言って小さく焼いて頂きました。<br />バナナとヨーグルトは365日のルーティン。

    翌朝の朝食の全て(2日目)
    左上のオムレツ、通常の大きさの半分以下。
    無理を言って小さく焼いて頂きました。
    バナナとヨーグルトは365日のルーティン。

  • クルトン入れてコーンスープ

    クルトン入れてコーンスープ

  • 食事後は成田山へ。<br />弘恵会土屋駐車場に入れます。<br />ここは成田山の裏手から攻めますので穴場です。<br />成田山付近の信号機には番号が付いています。<br />11番を左折し真っすぐ行くと着きます。

    食事後は成田山へ。
    弘恵会土屋駐車場に入れます。
    ここは成田山の裏手から攻めますので穴場です。
    成田山付近の信号機には番号が付いています。
    11番を左折し真っすぐ行くと着きます。

  • 駐車場内にトンネルがあります。<br />トンネルを進むとエレベータがあり、乗れば本堂前に出ます。

    駐車場内にトンネルがあります。
    トンネルを進むとエレベータがあり、乗れば本堂前に出ます。

  • 本堂と釈迦堂

    本堂と釈迦堂

  • 釈迦堂です。<br />厄除祈願できます。

    釈迦堂です。
    厄除祈願できます。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 出世稲荷

    出世稲荷

  • 米屋本店<br />

    米屋本店

    なごみの米屋 総本店 グルメ・レストラン

  • 米屋の裏側にある「羊羹資料館」

    米屋の裏側にある「羊羹資料館」

    成田羊羹資料館 美術館・博物館

    羊羹の歴史を学べます by ohanaさん
  • 羊羹の歴史や由来が学べます。

    羊羹の歴史や由来が学べます。

  • 昔の包装紙

    昔の包装紙

  • こちらも包装紙

    こちらも包装紙

  • 渋沢さんのお名前が!

    渋沢さんのお名前が!

  • こちらにも渋沢さん!

    こちらにも渋沢さん!

  • こちらは順路で頂ける資料です。①~⑥

    こちらは順路で頂ける資料です。①~⑥

  • 昔の様子が再現⇒2階へ上がります。

    昔の様子が再現⇒2階へ上がります。

  • 昔の羊羹の包装

    昔の羊羹の包装

  • なぜ?羊羹は「羊」なの?<br /><br />羊羹の「羹」(あつもの)<br />紀元前より鳥獣魚介類の肉を使用したもので、それを汁へ浮かべた料理。<br /><br />羹伝来<br />四十八羹(亀羹、猪羹、海老羹、羊羹など)が伝わるが仏教伝来以来(552年)、日本では肉食をしない習慣のため赤小豆や山芋、葛粉などを練り合わせ羊の肝の形として羊羹とした。<br /><br />※掲示物の説明をそのまま引用。<br /><br />これでなぜ羊羹なのか解明できました。<br /><br />

    なぜ?羊羹は「羊」なの?

    羊羹の「羹」(あつもの)
    紀元前より鳥獣魚介類の肉を使用したもので、それを汁へ浮かべた料理。

    羹伝来
    四十八羹(亀羹、猪羹、海老羹、羊羹など)が伝わるが仏教伝来以来(552年)、日本では肉食をしない習慣のため赤小豆や山芋、葛粉などを練り合わせ羊の肝の形として羊羹とした。

    ※掲示物の説明をそのまま引用。

    これでなぜ羊羹なのか解明できました。

  • 室町時代、茶道の進展にて羹は茶の天心として汁がなくなり蒸し菓子として珍重されるようになる。<br />(形状は現在の蒸羊羹に近い)<br /><br />1658年(万治元年)江戸時代<br />寒天の発明⇒練り羊羹の誕生<br /><br />山城の国の駿河屋の羊羹が江戸へ。<br />後に喜太郎羊羹に。これが発展し江戸庶民の好みにあう堅く表面が細かいものとなった。<br /><br />※掲示物の説明をそのまま引用。<br /><br /><br />寒天は偶然の誕生?<br />島津藩藩主が参勤交代の途中、伏見の宿でトコロテンを食べ、残りものを主人が外へ捨てたところ夜に凍結し昼に脱水し数日後に寒天になった!!<br />※資料②より引用<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    室町時代、茶道の進展にて羹は茶の天心として汁がなくなり蒸し菓子として珍重されるようになる。
    (形状は現在の蒸羊羹に近い)

    1658年(万治元年)江戸時代
    寒天の発明⇒練り羊羹の誕生

    山城の国の駿河屋の羊羹が江戸へ。
    後に喜太郎羊羹に。これが発展し江戸庶民の好みにあう堅く表面が細かいものとなった。

    ※掲示物の説明をそのまま引用。


    寒天は偶然の誕生?
    島津藩藩主が参勤交代の途中、伏見の宿でトコロテンを食べ、残りものを主人が外へ捨てたところ夜に凍結し昼に脱水し数日後に寒天になった!!
    ※資料②より引用





  • 羊羹の材料

    羊羹の材料

  • 最中や羊羹の型

    最中や羊羹の型

  • 慰問にも使われた羊羹です。<br /><br />昭和13年に栗羊羹をはじめて缶詰にして兵隊の慰問袋に入れ送りました。<br />当時の製造技術では棹羊羹は日持ちも短く、船便で数日かかるため保存性を高める為の開発でした。<br /><br />「皇軍将士慰問缶詰勝栗羊羹 金20銭」<br /><br />資料⑥より

    慰問にも使われた羊羹です。

    昭和13年に栗羊羹をはじめて缶詰にして兵隊の慰問袋に入れ送りました。
    当時の製造技術では棹羊羹は日持ちも短く、船便で数日かかるため保存性を高める為の開発でした。

    「皇軍将士慰問缶詰勝栗羊羹 金20銭」

    資料⑥より

  • 柳屋本店。<br />子供の頃は柳屋を親は買っていました。

    柳屋本店。
    子供の頃は柳屋を親は買っていました。

    柳屋 本店 グルメ・レストラン

  • 柳屋店内

    柳屋店内

  • こちらが柳屋の栗羊羹の一部<br />左から右へお値段が上がりますが~<br />更にお高い高級品が数種類ありますが~<br />庶民はここまで。

    こちらが柳屋の栗羊羹の一部
    左から右へお値段が上がりますが~
    更にお高い高級品が数種類ありますが~
    庶民はここまで。

  • 柳屋さんで鰻祭りスタンプをいただきました。<br />2軒以上で3個のスタンプ集めます。<br />あと1個はウナギ屋さんで。

    柳屋さんで鰻祭りスタンプをいただきました。
    2軒以上で3個のスタンプ集めます。
    あと1個はウナギ屋さんで。

  • 老舗の薬店<br />確か切り傷に利く薬が有名?

    老舗の薬店
    確か切り傷に利く薬が有名?

  • 酒々井アウトレットへ来ました。<br />ゆめ牧場のショップでサンデーを買いました。<br />牛乳アイス濃厚です。(サンデー)<br /><br />

    酒々井アウトレットへ来ました。
    ゆめ牧場のショップでサンデーを買いました。
    牛乳アイス濃厚です。(サンデー)

    成田ゆめ牧場 酒々井プレミアム・アウトレット店 グルメ・レストラン

  • いつもの福助で

    いつもの福助で

    フクスケ (酒々井プレミアムアウトレット店) 専門店

  • 2足で300円でおつりが来ます。<br />表示価格の更に半値。<br /><br />オレンジは超薄手です。<br />ランニングシューズに丁度良い薄さです。<br /><br />紺のはおとなしく紺のチノを履くときに。<br />来年夏まで寝かせます。<br /><br />

    2足で300円でおつりが来ます。
    表示価格の更に半値。

    オレンジは超薄手です。
    ランニングシューズに丁度良い薄さです。

    紺のはおとなしく紺のチノを履くときに。
    来年夏まで寝かせます。

    フクスケ (酒々井プレミアムアウトレット店) 専門店

  • 妻購入の一部<br /><br />妻は最近はラメが入ったソックスを好んでいるようで。<br />福助でいつもまとめ買いです。<br />

    妻購入の一部

    妻は最近はラメが入ったソックスを好んでいるようで。
    福助でいつもまとめ買いです。

    フクスケ (酒々井プレミアムアウトレット店) 専門店

  • 今回使用したスーツケース<br /><br />じつは(実話)

    今回使用したスーツケース

    じつは(実話)

  • ガムテープで補修して使用していましたので、新しいのを探していました。<br />ガムテープの上にシールを貼ってごまかし使用。

    ガムテープで補修して使用していましたので、新しいのを探していました。
    ガムテープの上にシールを貼ってごまかし使用。

  • このスーツケースが凄い!!<br />壊れません。15年位使用しています。

    このスーツケースが凄い!!
    壊れません。15年位使用しています。

  • ありました<br />理想のサイズ<br />30%off、更に10%off<br />ACEポイントが約1,600ポイントあったので1,600円更に引いて頂きました。<br />(ポイントの有効期限が9月上旬でした!!!)<br /><br />同一ブランドの同じ色のポケットないタイプ購入

    ありました
    理想のサイズ
    30%off、更に10%off
    ACEポイントが約1,600ポイントあったので1,600円更に引いて頂きました。
    (ポイントの有効期限が9月上旬でした!!!)

    同一ブランドの同じ色のポケットないタイプ購入

    ACE (酒々井プレミアムアウトレット) 専門店

  • 少々お高いでしたが MADE IN JAPAM<br />色がブルーグレーで気に入りました。

    少々お高いでしたが MADE IN JAPAM
    色がブルーグレーで気に入りました。

  • 小型40literクラスですので袋に入れて。<br />超軽量です。

    小型40literクラスですので袋に入れて。
    超軽量です。

  • ヒルトンへ戻りお風呂とサウナ。<br /><br />プール&ジムと併設

    ヒルトンへ戻りお風呂とサウナ。

    プール&ジムと併設

  • プールですが時間がないのでパス<br /><br />お隣の浴室・サウナだけ使用<br />ここで問題発生!!!

    プールですが時間がないのでパス

    お隣の浴室・サウナだけ使用
    ここで問題発生!!!

  • レストランのビニール手袋!!これ画期的<br />手をかざすと<br />ビニール手袋に空気が入り手が入れやすくなります。

    レストランのビニール手袋!!これ画期的
    手をかざすと
    ビニール手袋に空気が入り手が入れやすくなります。

  • ブッフェ料理の一部

    ブッフェ料理の一部

  • 少しずつ鴨肉などいただき。

    少しずつ鴨肉などいただき。

  • お肉焼いています。

    お肉焼いています。

  • お肉はグレイビーソースで頂きます。

    お肉はグレイビーソースで頂きます。

  • 韓国冷麺と担々麺(お椀サイズです)

    韓国冷麺と担々麺(お椀サイズです)

  • カレーライス(小鉢)

    カレーライス(小鉢)

  • 焼きそばも小鉢

    焼きそばも小鉢

  • フルーツは一応これだけ取ってきました。

    フルーツは一応これだけ取ってきました。

  • ケーキもこれだけ頂きました。<br />※ほかにも食べたいケーキやスィーツありましたが、<br />これでフィニッシュです。<br /><br />バイキング料金は5,100円<br />会員割引がありますので4,000円程度<br />ソフトドリンクは飲み放題。<br />アルコールはウエルカムドリンク券で3杯無料。<br />女性はスパークリングワイン、赤ワイン、ビール。<br />これでアルコール限界です、私は飲めません。

    ケーキもこれだけ頂きました。
    ※ほかにも食べたいケーキやスィーツありましたが、
    これでフィニッシュです。

    バイキング料金は5,100円
    会員割引がありますので4,000円程度
    ソフトドリンクは飲み放題。
    アルコールはウエルカムドリンク券で3杯無料。
    女性はスパークリングワイン、赤ワイン、ビール。
    これでアルコール限界です、私は飲めません。

  • ホテルと言うよりかHPJC特典のお誕生ケーキプレゼントですがお腹いっぱいで食べれません。<br />部屋へ持って帰ると言いましたら!!!!<br />

    ホテルと言うよりかHPJC特典のお誕生ケーキプレゼントですがお腹いっぱいで食べれません。
    部屋へ持って帰ると言いましたら!!!!

    テラス レストラン グルメ・レストラン

  • 飾り皿、取り皿、ろうそく、マッチ、ナイフ&フォークまで用意してくれました。<br />しかし冷蔵庫へ。<br /><br />スパのあとディナーに着たアロハシャツをです<br />REYN SPOONER 65周年モデル、65歳のとき購入。

    飾り皿、取り皿、ろうそく、マッチ、ナイフ&フォークまで用意してくれました。
    しかし冷蔵庫へ。

    スパのあとディナーに着たアロハシャツをです
    REYN SPOONER 65周年モデル、65歳のとき購入。

  • 夜のお菓子は別腹<br /><br />ギャレットです。

    夜のお菓子は別腹

    ギャレットです。

  • ギャレットで購入したポップコーンを食べます。<br />中央上(中央)トリプルベリーキャラメルクリスプ<br />左下 アーモンドキャラメルクリスプ<br />右下 チーズコーン<br />キャラメルクリスプとチーズコーンを混ぜればシカゴミックスになります。

    ギャレットで購入したポップコーンを食べます。
    中央上(中央)トリプルベリーキャラメルクリスプ
    左下 アーモンドキャラメルクリスプ
    右下 チーズコーン
    キャラメルクリスプとチーズコーンを混ぜればシカゴミックスになります。

  • 3日目の朝食1

    3日目の朝食1

  • 3日目の朝食2<br />昨日はワッフルでしたが今日はパンケーキになっていました。<br /><br />バナナが黄色すぎで、もう少し茶色いのが良いのですが~

    3日目の朝食2
    昨日はワッフルでしたが今日はパンケーキになっていました。

    バナナが黄色すぎで、もう少し茶色いのが良いのですが~

  • 3日目の朝食3

    3日目の朝食3

  • ケーキは保冷バックに入れてお持ち帰り。<br />保冷剤代わりにホテル1階のセブンイレブンでロックアイス購入。<br /><br />常にこの保冷バックは車に。<br />ドミノピザお持ち帰りのとき横に使えばLサイズが丁度良く収まります。(保温バックにもなります)<br />

    ケーキは保冷バックに入れてお持ち帰り。
    保冷剤代わりにホテル1階のセブンイレブンでロックアイス購入。

    常にこの保冷バックは車に。
    ドミノピザお持ち帰りのとき横に使えばLサイズが丁度良く収まります。(保温バックにもなります)

  • マジックテープでしっかり閉まります。<br />曇りの天気でしたので鰻店寄って帰宅し確認したら半分しか氷は解けていませんでした。<br /><br />ではチェックアウトします。<br />13時ホテル出発<br /><br />鰻店へ向かいます。

    マジックテープでしっかり閉まります。
    曇りの天気でしたので鰻店寄って帰宅し確認したら半分しか氷は解けていませんでした。

    ではチェックアウトします。
    13時ホテル出発

    鰻店へ向かいます。

  • 鰻店に到着<br />名取亭

    鰻店に到着
    名取亭

    名取亭 グルメ・レストラン

    リピーターになるかもね by ohanaさん
  • 名取亭

    名取亭

  • 名取亭入口付近

    名取亭入口付近

  • 店舗正面

    店舗正面

  • お座敷に案内されました。

    お座敷に案内されました。

  • お座敷からお庭を眺めます

    お座敷からお庭を眺めます

  • 突き出しとお新香

    突き出しとお新香

  • 鰻はこれから蒸すのでお時間かかります~とのこと。<br />その間何か~コーンと枝豆の天ぷら。<br />これが美味です。<br />お塩と天つゆを用意してくれます。

    鰻はこれから蒸すのでお時間かかります~とのこと。
    その間何か~コーンと枝豆の天ぷら。
    これが美味です。
    お塩と天つゆを用意してくれます。

  • お待ちしておりました~鰻重さん。

    お待ちしておりました~鰻重さん。

  • 蓋を開けると半紙が!!!

    蓋を開けると半紙が!!!

  • 鰻<br />1.5枚<br />0.5枚はサービスですと説明がありました。<br />\(-o-)/<br />値切っていませんよ~<br /><br />凄く得した感じです~


    1.5枚
    0.5枚はサービスですと説明がありました。
    \(-o-)/
    値切っていませんよ~

    凄く得した感じです~

  • 肝吸い

    肝吸い

  • カーテン閉まっていますが<br />先程まで食事した席です。

    カーテン閉まっていますが
    先程まで食事した席です。

  • 成田山公園の端にあります<br />店舗前です

    成田山公園の端にあります
    店舗前です

  • 上記同じく

    上記同じく

  • 名取亭の女将さんがお土産にと山椒をくれました。<br />たぶん鰻重のお土産用でしょうが?これだけあれば麻婆豆腐や炒め物に使います。

    名取亭の女将さんがお土産にと山椒をくれました。
    たぶん鰻重のお土産用でしょうが?これだけあれば麻婆豆腐や炒め物に使います。

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2022/10/11 10:42:54
    「成田・・の ホテル」って、憧れマス。
    お早う御座います。
    「2泊3日」なら、1泊・・と 違って
    「ユックリ。の~んびり・・ホテル・ステイを 満喫出来ますね~」。

    今回は、お嬢様!も「参加」で、
    家族揃って、ホント・・良かったです。
    やっぱり「娘」は、一緒に 来てくれる。と「親は、嬉しい」って 解りますヨ。

    お嬢様も、「空港 & 緑豊か!な 成田」で
    お仕事も はかどって「リラックス タイム」を 楽しめたこと。と 思います。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    私、「成田の ホテル」って、泊まったこと!ありません。で「憧れ」が あります。
    近場!ながら「国際 ホテル。一流ホテル・・が 目白押し」で、
    筆頭は『ヒルトン』に 泊まってみたい。

    そんな・・お洒落な「ホテル」は、 ohana家!の 定宿。
    「素敵~っ!!!」

    遊び方!では「成田」って
    都会的な「空港」。 歴史ある・・「成田山 新勝寺」。グルメは「鰻。名物!の ようかん」
    そして「ショッピングは 「イオン成田」に「アウトレット」と
    変化に、富んだ・・見所が いっぱい。
    「いろいろ、揃っている」って、 しみじみ、思います。いいデスヨネ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回は、雰囲気が いい~!老舗・うなぎ店の 
    「鰻」が「1.5倍だった」とは、ラッキー!でしたね。
    「美味しそう」

    そして『ACE』の「トランク」も 
    今後、「旅行の お供」で 楽しみ・・ですね。

    私も、10年以上 使っている・・トランク。が『ACE』の「プロテカ」で、
    「2箇所、パチン・・と 止める」のが、一緒。

    「お誕生日 ケーキ」も 豪華。で、皆で お祝い!が 嬉しいデスヨネ。
    「素晴らしい~! 成田で・・の 夏休み ホテル・ステイ旅」でした。 
    改めて、お誕生日、おめでとう御座います。
       これからもよろしくお願いします。 

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/10/11 16:04:30
    Re: 「成田・・の ホテル」って、憧れマス。
    白い華様
    コメントありがとうございます。

    今後海外へ成田から行かれるときは成田前泊又は後泊お勧めです。
    ヒルトンですと宿泊該当日は1泊500円で駐車場出し入れ自由。
    旅行期間中は1泊1,000だったと思います。
    ※最近上記料金に変更になったと思います。
    他のホテルは無料期間があったりするところもあります。
    しかしヒルトンのいいところは室内駐車場広いので室内に停めて旅行行かれます、そしてカギを預けなくていい。
    空港送迎バスも無料です。

    来週沖縄行きますが羽田の駐車場は一日約1,700円です~それに予約料。
    それでも空港直結ですし良心的に感じます。
    逆に予約しないと満車で駐車難民になりかかります。

    機会ありましたら成田のホテルへ泊まってみてください。

    我が家は気分転換は成田宿泊ですること多いです。
    朝、ラウンジで新聞読みながらの朝食タイム、好きなんです~

    成田山は親が町内会の成田講していたので昔から縁ありまして、妻も良く通い結婚後は我が家のパワースポットになり、鰻食べに通うようになりました。

    そして酒々井アウトレットもポイント高いです。
    今回ス―ツケース同じくプロテカ購入しました。
    主に娘の出張用になるかな?
    高くても信頼の製品ですので活躍するでしょう。

    今回のステイは誕生月でしたのでケーキをいただくことができました。
    私にとって良い記念ですが~また歳をとりました。

    気は若くも身体的に来ていますね~
    私事ですが髪の毛の95%黒なので、会社からもお客様からも60歳以下にしか見てくれないんです。
    妻は毎月ヘアーマニュキアしに美容室。
    家族からも若く見られ労わってもらえていません。

    来週沖縄行く予定です。
    自己満足な旅行記書かせていただきます。
    お時間あったら読んでみてください。

    今後ともよろしくお願いします。
                     ohana

  • yumikenさん 2022/09/03 08:10:51
    お誕生日おめでとうございます☆.・。*
    ohanaさん。。おはようございます♪

    お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
    昨年のお誕生日にはアロハシャツのプレゼントがありましたよね~?!
    あれれ??アロハのプレゼントは別の記念日かしら?(^^;
    ヒルトンホテルは空港からドーンって見えるんですよねぇ~
    空港から良く見えると言うことは・・
    ホテルから飛行機がメチャ見えるって事ですものね~☆
    そんな素敵ホテルのリピーター様だなんて羨ましいです(´▽`*)
    泊まってみたいなぁ~と思いつつ、お値段も貴族的な感じなので、
    私達にはANAクラウンか日航ホテルがメチャ贅沢の極みです(笑)
    そんな素敵で高貴なホテルなのにマナーの無い方々がいらっしゃるのは残念ですね。。
    私は・・直接言えないと思うけれど、相方は直接行っちゃいそうで(;^ω^)
    あしかがフラワーパークでも、皆さんが花手水の写真を撮られているのに、
    花手水展示内の椅子(←多分この椅子はオブジェとして置かれていると)に
    ずーっと腰かけて動かないご家族さんがいて・・
    私も写真が撮れなくて相方に言ったら、任せろって言いながらその花手水の前に立って家族が中にいようが、花手水や全体像やあげくに家族に向けて携帯カメラをバシバシ撮り始めて(;^ω^)
    気まずくなった家族さん達がそそくさと立ち去って行って、もぉ撮れるよって(笑)
    この人の無言の圧力凄いなぁ~って改めて思う反面ちょっと心配になっちゃいました。
    外出制限も解除されて羽を伸ばしたい気持ちや、久々に会う方達との会話も楽しいと思うけれど、公共の場では最低限のマナーは守って欲しいですよね!
    私は今回のohanaさんがスタッフさんに注意をお願いした対処が一番だと思います☆
    相方みたいに直接何かすると反撃がちょっと怖いですものね(≧▽≦)

    鰻~(*´▽`*)
    ここのお店。。知っています!!知っています♪
    池の奥にあるとっても歴史の感じる店構えの。。。
    結構肉厚な鰻でお重にビッシリですねぇ~♪しかもテリッテリ☆彡
    メチャメチャ美味しそうです(´▽`*)
    しかも焼く時間に枝豆とコーンのかき揚げサービスなんてステキです♪
    ohanaさん的にここのお店は成田の鰻でランキングは何番目??
    高評価なら次回行ってみようかなぁ~(^O^)

    そうそう。。お誕生日を迎えられたohanaさんの鏡に映った姿☆彡
    お腹もシュッとしていてアロハがとっても素敵です♪
    ポッコリお腹よりもohanaさんのようにシュッとしたスマートさんが格好良いです!!
    これからも元気元気でお出掛けされて下さいね~
    改めておめでとうございます♪ohanaさん(*^^*)

    yumiken

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/03 12:08:44
    Re: お誕生日おめでとうございます☆.・。*
    yumiken様
    こんにちは

    コメント並びにお祝いのお言葉ありがとうございます。
    アロハシャツは前回のHawaiiで娘がグリーン系のアロハシャツとトリリチャード買ってくれました。
    その前は還暦でウクレレ展で着たアロハシャツと、レインズ60周年モデル、独立記念日モデル(長袖)を家族に買っていただきました。

    ホテルの件ですが実を申しますと、GOLD VIPは2名宿泊の場合1名分の料金で良いんです。朝食は2名まで無料。部屋はアップグレード。そしてHPJC(ヒルトンプレミアムジャパンクラブ)会員は更に割引です。
    一番安い部屋を申し込んでもDXTWにアップグレードなるので滅茶苦茶安いです。
    今回3名朝食ついて2泊30,000+αです。食事は20%OFFで今回はケーキサービス。
    飲み物はチケットで無料。
    いかにもohana価格でしょ。
    とてもスタッフがしっかりしていて気持ちよく過ごせます。
    ANAも宿泊しました、テニスコートも利用しました。
    日航は昔はチェックインでき朝、チェックアウト前に搭乗のチェックインし荷物も預けられ、プールで過ごし飛行場へ行きました。駐車場は当時MAX1週間宿泊者無料でした。
    どちらも良いホテルですね、JALマイラーはマイルも貯まります。

    ホテルでの対応ご理解いただき感謝します。

    最近はおかしな方が多い!!
    先日山手線で!!品がなくサングラス掛け気取った若い女性が浜松町で乗ってきました。(私はドア付近に立っていました)中高年のご婦人が隣に座ったようで、何か変な空気を私は感じ見ましたら(品のない女性はスーツケースを足の間に入れ座っていました、勿論1名分のスペースはみ出しています)、そしたら!!!足をさらに広げご婦人に威嚇、最後には他が開いているのだからほかに座れば~そのご婦人移動しましたが!!!移動のとき!!!ここは田舎じゃないですよ、ここは東京考えなさい!!と発しました!一人の男性が拍手したら回りも拍手!!田舎娘は不満そうに立って車両移動していきました(笑)
    なかなかやるな~奥様と心で拍手しました。
    なんかコロナでおかしくなっているのでしょうか?

    実は私も威圧感バリバリで家族から止められることがあるんです(笑)
    あしかがフラワーパークのケース私だったら最初に「おくつろぎのところ申し訳ない、写真撮らせていただきますか?」と促し、どかなかったら本領発揮します「あの~ここはベンチではないです」と言ってそれでもどかなかったら、その方たちのお顔含めて写真撮りまくります(爆)、そこで何か言ってきたら「こちらもお願いしているではないですか、どかないのですから仕方ないですね」たぶんここまですればどくでしょう。毒でしょう(笑)。
    私がやりすぎのとき家族は離れていきます~(・.・😉

    鰻ランクですが~
    難しいです~
    名取亭鰻重は1尾で4,800円は相場より約1,000円高いですが今回はサービス期間でしたので1.5尾で4,800円、そうなると割安感はあります。
    ご飯が定食にも合わせていると思うのですが柔らかいかな。
    鰻の柔らかさ味はトップクラスです。
    枝豆とトウモロコシの天ぷらは1,000円前後だったかな?
    とりあえずまた行ってみて1尾での価格だったらを考えてみたいです。

    アロハシャツは着用した方が雰囲気出るかな~とお見苦しいですが~
    おなかひっこめてあの程度です(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします。
                      Ohana

  • leaさん 2022/09/01 20:23:21
    ohanaさんこんばんは~
    お誕生日おめでとうございます!
    ヒルトン成田いいですね~
    貯まったポイントで泊まれそうなのがヒルトン成田なので気になっていました。

    アロハも毎回楽しみです。
    うちの主人もカハラがお気に入りなのですが。。。
    なんと今回ハワイに持っていくのを忘れるという痛恨のミスを犯しました!
    円安で購入は今回見送っていました(汗)

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/02 00:28:11
    Re: ohanaさんこんばんは~
    lea様
    こんばんは
    コメントにお祝いのお言葉ありがとうございます。

    ヒルトン成田はお支払いしてもポイントで決済してもとても良心的な決済額です。
    その価格以上のステイ気分を味わうことができます。
    お子さんもプールで楽しめると思います。

    leaさんはシェラトン系のステータスですよね。
    日記拝読し羨ましいでした。
    Hawaii感じています。
    気になる内容盛りだくさんでした。
    お聞きしたいことも日記見ていて~
    リリハベーカリーが徒歩で行けるのは最高、4年前は車でしか行けませんでしたし、駐車場難でヒヤヒヤで行きました。

    アロハシャツ円安で私もプロパーでは避けますね~
    私はカハラのアロハシャツはワードのノードストロームラクで買っています。

    レインズでしたら今ホームページ行けば48%引き沢山あります。
    送料は確か$160まで$58?3枚買えば十分もと取れます。
    お時間ありましたら見てみてください。
    女性物も子供用も沢山ありますよ。

    日記にお邪魔させていただきますね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

               ohana
  • miroさん 2022/09/01 11:16:24
    おめでとうございます‼︎
    ohanaさま

    行き先は、ヒルトン成田だったんですね♪
    飛行機が見えて、ケーキが…どこかなと考えていました。確かに納得です。

    ご家族3人で迎えられたバースデイ旅行、お嬢さんも忙しいのに参加。よかったですね。

    お風呂ざわざわ事件、ナイスな対応ですね。
    私は、奥様派。今度、似たようなことがあったら、ohanaさんを見習います。

    そして、成田さんの駐車場。いいことを聞きました。高齢母連れの時は、特に便利だと思います。
    名取亭も、甘味利用したことがありますが、風流な建物ですよね。目の前の池もいい感じで。
    次回は私も鰻食べようっと。

    また、よろしくお願いします。
            miro

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/02 00:22:26
    Re: おめでとうございます!!
    miro様
    こんばんは
    コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

    そうなんです~飛行機が見える~成田です。
    成田は我が家のパワースポットでもあり鰻が好きなので鰻店巡りも好きです。
    良く行きますが毎回矛先変え楽しんでいます。

    成田山の駐車場穴場ですよ。(〒286-0021千葉県成田市成田430)
    弘恵会土屋駐車場で検索できます。
    参道に比べ道は空いていますし広いのでよほどのことないと満車はないです、
    またおトイレも多く女性には嬉しいと思います。

    イメージとして成田(寺台)方面からイオンモール成田を目指してください。
    イオンモール(右側)を過ぎるあたりで電車のガードが見えます。
    ガード手前の信号が11番(成田山裏門入り口)
    左折して道なりに進んでください、真っすぐです。
    しばらくしますと左に駐車場入り口が見えます。800円です。
    ※これで合っているのと心細くなりますが真っすぐ走ります。

    トイレ脇にトンネルがあります車は関係車両以外しか通行しないのでゆっくり歩けますし、車いすも安心です、私は母を車いすで通りました。
    トンネルを抜けすぐ左手にエレベーター2基あります、本堂前に出ます。
    エレベーターは反対のドアが開きますので車いす利用でしたらそのまま出られます。
    エレベーター乗らずに真っすぐ行けばバリアフリーで参道へ行けます。

    是非ともお母さまと鰻食べてきてください。

                     ohana

    miro

    miroさん からの返信 2022/09/02 00:32:00
    Re: おめでとうございます‼︎
    ohanaさま

    駐車場のこと、詳しく教えていただきありがとうございました。助かります。
            miro

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/02 22:43:56
    Re: おめでとうございます!!
    miro様

    とんでもないですよ。
    私も母を連れて行けて良かったです。

    何とか母を成田山へ連れて行きたく、新勝寺へ電話して教えていただいた駐車場です。

    お役に立てれば嬉しいです。

              ohana
  • mikikoママさん 2022/09/01 09:10:04
    お誕生日おめでとうございます 
    ohana様

    おはようございます 
    ヒルトン成田は素晴らしい・・・
    と いつも言われてるohana様と同じ意見の主人です
    一番近いヒルトンが ちょっとした時間でも気分的にリラックスできるみたいです
    私も同じですが 最近は テラスバーもほかのレストランも閉まってるのでなかなか食事も堪能できませんが どこのヒルトンで食事をしても モーニングだけは 値段的にもリーズナブルの割には ポイントが高いです(私たち、ヒルトンメンバーさんはいつも助かりますよね)
    我家からもあまりにも近いヒルトン成田ですが お父さんの頭の中では ポイントで泊まって晩御飯はカード決済で割引があるし・・・といろいろ考えてるみたいです
    我家も次回は 9月10日、11日にのんびりしてきます 
    先日教えていただきました ディナーーのアラカルトメニュー・・・ハンバーガーなど 楽しみにしています
    (前回は フロント横のコンビニ セブンでいろんなものを買っていたら 4000円を超えてしまいお父さんを責めました)

    お風呂場の件ですが私は多分係りの人に文句言うと思います(直接には難しいですが)  日本人で常識のないおやじたちは 叩きのめさなければと!! 多分お父さんは何も言わずに帰ってくると思います
    そして たなしゃんさんとは反対に私にぶつぶつ文句を言うと思います(笑)

     駐車場の件は7月に泊まりに行ったときには もう500円でしたが すべてフロントで清算でしたので帰りに駐車券を出してバタバタしなくていいのは助かります 
    ランチなどで2,3時間の時には 無料になっていました
    いつでも気軽に行ける・・・ヒルトン成田 
    また どこかですれ違うこともあるかもしれませんね 
    毎回 おしゃれなALOHA👚スタイル 素晴らしいです
    いくつになっても おしゃれだと奥様も嬉しいでしょうね
    また これからも宜しくお願いします 
           mikikoママ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/02 00:16:59
    Re: お誕生日おめでとうございます 
    mikikoママ様
    こんばんは
    コメント&お祝いのタイトルありがとうございます。
    二人合わせて126です。

    無断で成田荒らしてきました~

    ヒルトン成田はこの価格で良いんですかと毎回思うくらい、お支払いに見合った以上のステイを楽しませていただいています。
    私はGOLDのステータスとHPJCのステータスしかありませんが今回も双方の恩恵に感謝しています。

    中華料理の梅園のオーダーバイキングが好きでした。
    梅園美味しいです。

    今回はウエルカムドリンクはディナーブッフェで使用しましたのでお料理20%引きとケーキをプレゼント。
    今回知ったのですが!!ゴールドメンバー以上は宿泊者は25%引きらしいです、予約の時、ケーキはHPJCの特典で付きますが、割引は20%になりますと言われたので?他の割引ってと伺うとそのようでした!!!

    一応アラカルトメニューも見ました、次回はステーキもリーズナブルなのでと考えます。
    ハンバーガーは十分御腹満たしますよ。

    お風呂の常識無いオヤジ連中、直接手を汚さず(腹黒)バレるようにタオルお願いし(笑)
    必死の嫌味を言わせて(爆)十分叩きのめせたと思います~嫌味言われたときはヤッターとほほ笑んでしまいました。
    直接言えば角が立ち聞きたくない言葉言われる可能性もあります。
    きっと一過性でおわり繰り返す方々でしょう。
    奥様も同類らしいです。類は類を呼びますね(笑)。かわいそうでなりません。

    成田や酒々井行く度にmikikoママさんとバッタリないかな~と考えています。
    初対面でもmikikoママさんと声かければ、即ohana?と帰ってくると思います。
    私!わかりやすいですから、特に夏は(笑)

    お食事セブンイレブンで4,000円!!!
    我が家はイオンモールで赤札混ぜて3,000円です。

    コンラッドのラウンジは流石です。
    庶民の我が家憧れですが、会社から近すぎます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

              ohana
  • チーママ散歩さん 2022/09/01 08:34:39
    おはようございます♪
    今回は所々で一部登場されるのでとっても
    Ohanaさんが身近に感じた旅行記でした。
    ずらりクロゼットにならぶOhana家のお衣装。 
    ダンディーなアロハもいいですが。
    奥様のワンピース♪ かわいい~です。
    ヒルトンも最近全く行ってないので今度ランチに行ってみたい。
    鰻とランチどっちがいいか迷います(笑)

    世直し隊お疲れ様でした。
    私はどっちのタイプなのかしら?
    結構言っちゃいそうに思われるのですが・・・。
    第一村人発見!!みたいな時は自分から
    話しかけることはありますが・・
    その状況だと・・・
    自分がお風呂から出ちゃうタイプ。
    決していいことではないけれど。
    楽しみたい気分もわかるけれど。
    でも場所をわきまえて欲しいですね。
    そして、こっそり フロントには言っちゃうかも( ´艸`)

    スーツケースが15年とはすごい
    私は安いものを使い捨ての感覚で使っております。
    いつも海外へ出た時に買い替えるイメージでした。
    だから持って2年。
    まして近年LCCなので扱いが乱雑で((+_+))
    ベトナムで数百円のタクシー代しか保証して
    もらえなかったこともあり。
    どれだけのスーツケースとお別れしたでしょう。
    でもこの4トラでOhanaさんから
    大切に手入れをすればいい物は裏切らない
    ことを学びましたので、最近はそんな考えにシフト
    して「もの選び」をしています。 お小遣い範囲で( ´艸`)

    鰻のサービスはいいですね
    落ち着いたたたずまいで お庭をみながら頂く
    鰻のお味は聞かずともわかります。
    特に今回はサービス分だけ0.5%通常評価より上ですね(^_-)-☆

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 21:27:14
    Re: おはようございます♪
    チーママ散歩様
    こんばんは
    コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

    今回妻は珍しく!この靴下提供します、クロゼットは控えめにと協力してくれました。
    今年はグリーンが女性には流行りの色だったようですね、グリーン系でとか考えたようですがこのワンピース数年前のですが皴になりにくいので旅行には重宝のようです。

    鰻とヒルトンのランチ迷いますね=
    ヒルトンのランチビュッフェも頑張っていますよ、開催日注意ですがね。
    ヒルトンはランチもディナーもケーキ美味しいです。
    今回は無料のバースデーケーキ、なおさら美味しいです(笑)
    無料でもこんなに良いケーキ頂けるのかと感謝!!中にはフルーツがいっぱいでした。

    世直しならぬ湯直し(笑)
    昔は瞬間沸騰で・・・・・・(爆)弾でしたが。
    最近は自分の手は汚さない腹黒タイプにと言いますか~そのレベルの輩を直接相手にしても~との考えでクレーム付けました。
    私が言いつけたとバレたときのリアクションは楽しさあり、更に必死に嫌味も言ってくれ(笑)とてもみじめなように周囲は私と共にお見送り(笑)外人さんもご理解いただき嬉しかったです。
    女性はこっそりフロントで良いですよ~リスク背負う必要ありません。

    酒々井アウトレットではスーツケース50%引き以上狙ったのですが~
    今、規制が外れ旅行に行く需要が高まり割引率少ないかな。
    それでも期間限定のプレミア+10%がありました。
    しかし!!!昨年購入したスーツケース同じ店舗で70%引で購入したのですが、本日ACEホームページのセールコーナーでは30%引き!!!40%得しています。
    今回のタイプは機内持ち込み可能で超軽量、定価では福沢さん6人は必要ですが、POINT引いて頂き更に安く購入できました。

    鰻!!ohanaに合わせ0.5尾サービス(笑)。
    とても美味しかったです。
    成田山の公園の端にあたりますがとても良い佇まいです。
    また鰻の味忘れないよう神田へ行きます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                     ohana
  • たなしゃんさん 2022/09/01 08:20:53
    おめでとうございます!
    ohana さんへ
    お誕生日おめでとうございます!
    ご家族でのヒルトン成田滞在、お嬢さんもご一緒で、ohana さんのワクワクが伝わってきました~!

    サウナの件。
    私は、その場では何も言わず、後で主人にグダグダとあーだこーだあったことを話して文句を言い放ち、すっきりするタイプですね(笑)
    反対に主人は、ohana さんのように対応するか、あまりにも我慢できなかったら、その場で文句言ってます(^_^;)
    歳は取りましたが、若い頃のように瞬間湯沸かし器のような部分がまだ残っていますので\(>_<)/

    近場でも非日常なホテルスティ!
    アウトレットや、ホテルのディナーブッフェ。お帰り日には美味しそうな鰻!
    素敵なバースデープレゼントでしたね!

    我が家も、ホヌには乗ることはないと思いますが(セントレアからは飛んでませんし(^_^;))、空港や飛行機を見ると、やはりハワイに行きたくなりますね!
    我が家のハワイは、まだまだ先になりそうです。


    たなしゃん

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 21:16:37
    Re: おめでとうございます!
    たなしゃん様
    こんばんは
    コメント並びにお祝いのお言葉ありがとうございます。

    私も実は瞬間湯沸かし器型です、
    会社のコンプライアンス室のおかげで抑える努力が続き?丸くなってしまいました(笑)
    直言しようと思いましたが、相手と同じレベルの会話は避けたいし、相手の言葉も見えます、そうなれば聞きたくない言葉も言われ~言いたくない言葉も発しますでしょ。
    角が立つことは避けました。
    しかしバレる期待もありバレました。最後嫌味言われましたが、微笑んで無言でお見送りしました。
    妻はたなしゃんさんと同じで、部屋で私にうっぷんぶつけてきました。
    女性はそれでいいですね、リスク背負う必要ありません。

    ホテルステイはmikikoママさんの縄張りに侵入してきました。
    良いホテルですよ。
    mikikoママさんとお会いになるときは是非ともステイしてください。

    ホヌに我が家も乗ることはないですね、我が家の場合JALマイラーです。
    でもセントレアからHawaii行く可能性あるんです。
    特典航空券、セントレア、関空で乗り換えると必要マイル少なく済むケースがあります。
    出発は成田または羽田ですが。

    Hawaii行きたいですが円安に物価高?丸亀が2,000と噂も聞きます。
    なんとなく昔のまったりしたHawaiiとかけ離れ今の状況は厳しいですね。

    いつもたなしゃんさんがご主人に感謝している言葉、大切な一言といつも拝見しています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                  ohana

  • ふわっくまさん 2022/09/01 08:04:39
    ごもっともです!!
    ohanaさん、おはようございます。
    冒頭のヒルトン成田での浴室の最悪のマナーに、いつも紳士のohanaさんがご立腹されるのは当然!に思いました。
    サウナの集団を黙らせたのがohanaさんだと、スタッフさんのタオル交換でバレたっていうクダリに少々ウケましたが・・(笑)
    このご時世で、あり得ない振舞いだったと思います。

    私の場合、奥様のように避けていった可能性がありますが・・
    ohanaさんがホテル側に苦情を伝えたのも、ホテルの品格を保つ意味でも良かったかもしれませんね(^_-)-☆

    話は変わりますが とてもステキなアロハシャツで、お誕生日のお祝い・・
    ・・おめでとうございます。  ふわっくま

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 21:13:34
    Re: ごもっともです!!
    ふわっくま様
    こんばんは
    アロハシャツお褒めいただき、お祝いの言葉いただきましたこと感謝いたします。

    昔の私なら集団に直言したかもしれませんが、注意したところでその集団レベルの発する言葉は目に見えてます(笑)
    一緒のレベルでは戦いたくないですし、角が立つのでフロントへ連絡しました。
    まさかタオルリクエストした方はと!!バレました。
    内心バレることも「私だよ」と期待していたかもです。

    妻は同じ空気吸いたくないと早々引き上げましたが、皆さん女性は引き上げるタイプの方が多いですね。

    コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

                             ohana

  • fumiさん 2022/09/01 08:00:28
    家族旅行最高ですね!
    ohana様

    お誕生日おめでとうございます

    ご家族で成田、良いですね!
    最高の時間を過ごされたのが感じられます

    アロハシャツもいい感じです
    クラッシック柄最高ですね
    65周年のターコイズブルーと赤のコントラストが
    新鮮でこちらもお似合いです
    私も土日はアロハシャツを楽しんでます

    鰻屋さん、立派なお店ですね、建物もお庭も
    歴史を感じます、0.5匹サービスとは!
    鰻食べに行きたくなりました
    地元のプレミアム付き商品券当たったので
    それで行こうと思います30%お得です

    米屋も柳家も名店ですね、羊羹の由来勉強になりました、栗羊羹好きです、後は、虎屋の黒砂糖羊羹です、高価ですが

    ヒルトンでも不埒な輩がいますね、ohanaさんの対応がベストです、注意して聞くようなら最初からしませんものね

    次は沖縄ですね、ご投稿楽しみです!

    fumi



    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 21:11:41
    Re: 家族旅行最高ですね!
    fumi様
    こんばんは

    コメントにお誕生日のお言葉ありがとうございます。
    最近レインズは古典柄も多くなってきていますね、ホームページ行きますと48%OFF結構あるんです。ついつい手が出そうになりますが~新年のセール待ちます。
    なんとなくアロハシャツ着ていると落ち着きますし、不思議と発想が豊かになれます。
    fumiさんとお揃いのカマカは本当に購入して(還暦祝い)良かったと思います。

    ヒルトンでの対応ご理解ありがとうございます。
    fumiさんも同じ対応で嬉しいです.
    色々考えました、直接言えば角が立ち、お互い言わなくて済む発言があれば更に気分悪いし、他のゲストを考えると黙っているのもな~でも~受付へ連絡すればと思い連絡、結果バレましたが収まってよかったです。

    羊羹の羊?以前から気になっていました。
    洋羹なら海外から来た説もと思いながら、解明できました。
    とらやの羊羹、夜の梅食べたいですが~5,000円超えています。
    私が買った羊羹3個で約2,000円です。
    同じ赤坂の羊羹でしたら赤坂塩野もおススメです。
    塩乃羊羹と栗羊羹おススメです。確か価格は虎屋より少しお安く設定。
    練り菓子も最高です。

    色々と環境が変化しています。
    沖縄行ければいいな~と日々過ごしています。
    行けたらHawaiiのエネルギーはじけます(笑)

    今回の鰻店はリピータになります。
    鰻店によって調理が違いますね。
    それも楽しみです。

    鰻のご投稿お待ちしています。
    割引うらやましいです。
    ※今回の鰻正直お米が柔らかかった。
    鰻専門店ではないのでご飯の炊き加減はオールマイティーなのでしょうか?
    鰻は箸を入れるだけで切れる柔らかさでたれもおいしいです。
    天婦羅もおいしいおススメです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

            ohana
  • レオンのしっぽさん 2022/08/31 23:55:19
    Happy Birthday!
    ohanaさま
    今晩は、お誕生日おめでとうございます。
    また、いつも訪問戴き"いいね"を戴きまして、ありがとうございます。

    パーキングの費用、3月に成田に宿泊時は400円でしたので、期が変わってから100円アップしたんでしょうね。
    ところで、サウナの件では大変でしたね、地元のクラブメンバーさんではなく、ゴルフか夏休みで宿泊されていた方々なんですかね。私も成田に行った際には必ずサウナに入りますが、サウナ内でのお喋りをする人など、このご時勢ではいないと思っていますし、タオルフックに掛けている上から掛けられたことなど無かったので、マナーを無視し利用するのは勘弁してもらいたいですね。
    3月の利用時は女性側にいらしたそうなので、妻はできるだけ距離を開けて早々に出てきてました。海外の航空会社のクルーも利用されるので、マナーは守ってもらいたいです。

    ところで、レストランのビニール手袋について、仰るとおりexcellent!ですよね、以前他のヒルトンからのアンケート依頼で成田と同様に手袋が容易に装着できる機器を導入してと回答した記憶があります。ちなみに軽井沢のマリオットでは、成田と同じききでした。最後にこれからも旅行記を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
                                 レオンのしっぽ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 21:06:54
    Re: Happy Birthday!
    レオンのしっぽ様
    こんばんは

    コメント、お誕生日のお言葉ありがとうございます。

    レオンのしっぽさんから近くにゴルフ練習場のこと伺い娘に伝えたのですが、部屋で仕事すると今回は機会ありませんでした。

    お風呂場では参りました~
    サウナでは中心人物が得意げに話し取り巻きがうなずく(笑)
    その内容が昔話で赤坂の{ミカド}キャバレーの話だったりで赤坂で育った私としては、何?この〇〇者何言っている感じですが、その他の雰囲気や行動に耐えられませんでした。
    奥様も経験されましたか!
    妻も耐えられなかったようです。

    私に微笑んでくださった外人さん、クルーのようでした。。
    日本人として恥ずかしかったです。

    駐車場は100円値上がりしていましたが使い勝手はとても良いです。
    ホームページでは1日1,000と出ていましたが、これは宿泊期間以外の料金のことなのでしょうか、そうなりますとだいぶ値上げですが、宿泊して海外へ行ったとしても、屋根付きで動かされませんので良いのかな~と思います。

    ビニール手袋は初めて見た機器でしたが、素晴らしいですね。
    発明した方に拍手です。
    収束しないコロナ、これからも色々なものが開発されるのでしょうね。

    奥様とご一緒のゴルフ旅行記も楽しみにしています。
    また私もヒルトンから出社してみたいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                    ohana
  • fuzzさん 2022/08/31 23:30:51
    久々のファッションチェック!
    アロハー☆fuzzです。

    お風呂場でのドラマ、再現ドラマみたいに目に浮かびました。
    口上が素晴らしいです。

    ちなみに、我が家のとぉつぁんはohanaさんタイプ。私は、その場の状況を終始見届け旅行記に赤裸々に綴るタイプです(笑)

    久々にohanaさんのワードローブコレクションを拝見して楽しくなっちゃってコメント書き込みしてます。

    岩手は最近雨続き。夏服だと寒いです。
    そろそろ夏は終わりですねー。

    fuzz

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 20:58:58
    Re: 久々のファッションチェック!
    fuzz様
    ALO~HA

    コメント&お誕生日おめでとうありがとうございます。

    お風呂場での対応に評価いただきありがとうございます。
    ご主人様も同じタイプで嬉しいです。

    アロハシャツまでお褒めいただき感謝です。
    断捨離の身ですが、アロハシャツは増えても家族は見守ってくれています。
    Hawaiiに行けませんが~Hawaiiへまた注文を考え日々ホームページと割引価格をチェックしています(笑)

    イオンモールの穴場駐車場、前にfuzzさんに教えていただきましたが、今回は食料品売り場前に停められました。

    fuzzさんの方は一足先に秋めいてきますね。
    私は寒いのが苦手です。
    また楽しい日記楽しみにしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

             ohana
  • ゆっこさん 2022/08/31 21:53:26
    おめでとうございます
    ohanaさま
    お誕生日おめでとうございます。

    ohanaさまも夏生まれなんですね♪
    私も8月生まれで週末ホテルステイしてきました。

    アロハシャツの柄の好みがとても似ているかもしれません(^^)
    娘さんが買ってくれたシャツも素敵ですね。

    ヒルトンからホヌが見えるのは、魅力的です・・・
    ホヌが見たくてまた成田に行こうか迷っておりました。

    酒々井アウトレットもたまに行きます。
    そして福助の靴下、私もよく買います(笑)

    また旅行記楽しみにしております。
    ゆっこ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2022/09/01 20:57:34
    Re: おめでとうございます
    ゆっこ様
    こんばんは

    コメントにお誕生日おめでとうありがとうございます。
    この歳になると歳が増えるのが良いことなのか~と思いながら迎えました。
    獅子座生まれは私自身気に入っています。

    アロハシャツはご主人様ご愛好のレインズを主に楽しみました。
    レインズの創業は私と同じ年なんです。

    ホヌは見えました、遠くからも大きく見えますね。
    私はJALマイラーなので多分乗る機会はないかな?
    A380は日記書きましたが仁川往復で大韓航空のビジネスクラス利用しました。
    とても良い飛行機でした。

    娘がHawaiiでグリーン系のアロハシャツと、トリリチャードを買ってくれました。今回は娘も一緒なので着ました。
    まだ9月もアロハシャツを楽しみたいです。

    ご主人様のアロハシャツ楽しみにしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

           ohana

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP