2022/08/25 - 2022/08/27
50979位(同エリア59352件中)
karinさん
- karinさんTOP
- 旅行記48冊
- クチコミ30件
- Q&A回答0件
- 145,412アクセス
- フォロワー0人
両親+小五、小二の息子との夏休み家族旅行です。
3日間レンタカーを利用しました。
初日
新千歳空港(11:10着)→空港でラーメン→小樽運河→白い恋人パークで絵付け→ジンギスカン→ホテルキャビン札幌(泊)
二日目
ノースサファリサッポロ→高橋牧場ミルク工房、マンドリアーノでランチ→NACでラフティング→甘露の森(ディナー、泊)
三日目
洞爺湖サイロ展望台→ビジターセンター→有珠山ロープウェイ→登別温泉地獄谷→羽田空港(18:10着)
ほぼ天気にも恵まれ、美味しいものたくさん食べられました!
-
9:30→11:10着のANA便で。モニターがある!
鬼滅コラボでした。子供達は鬼滅のメンコをもらえました。 -
新千歳空港のラーメン道場内「麺屋 開高」にて昼ご飯。豚丼もあったのとそこそこ空いていたのでここにしました!
美味しかったです!! -
新千歳空港のラーメン道場はラーメン店がひしめきあっていてよい雰囲気でした!
入ったのが12時前だったので(11時半くらいだったかな?)列がない店も多かったですが、帰る頃は混雑していました。 -
レンタカーを借り、小樽へ。
ほぼ高速なので1時間もせずに到着。とても良い天気でした! -
小樽をぶらぶらして、人気洋菓子店ルタオのテイクアウト専門店へ。
-
お土産コーナーとイートインコーナーがありました。
スイーツどれも美味しかったー!! -
次はまた高速に乗って札幌へ戻り、白い恋人パークへ。
-
大きな白い恋人の絵付けをしました。
本当は15時からの回が良かったのですが予約がとれず、16:15からの回に事前予約して参加しました。
白と黒のチョコペンは料金に含まれていますが、カラーペンは別料金。そりゃー必要ですよ。買いますよ。
子供達は楽しかったようです。
到着が夕方だったのでほかにはほとんど見れず。。 -
夜ご飯はすすきのにある「夜空のジンギスカン」本店に伺いました。
「夜空のジンギスカン」は何店もあるのですがここはサッポロビールが飲めるので…笑
ホットペッパーで予約していきました。18:30に予約したのですが早い時間帯だし予約いらないかなーとも思っていたのですがほぼ満席だったような感じだったので予約して良かったです。(木曜日なのに!) -
色んな産地のラム肉のほかにエゾシカ肉を初めていただきました。ちょっとビビりながらだったけど思ったより食べやすかったです。
人気メニューの「塩もみジンギスカン」が美味しくて3皿くらい食べました!
お酒2杯ソフトドリンク3杯混みでお会計は1万1千円くらいでした。 -
窓から観覧車が見えてロケーションも良き◎
-
すすきのぶらぶらしつつ例の交差点へ。
札幌の夜は涼しくて気持ちいい! -
「しめパフェ」なるものが流行っているというので、行ってきました。
狸小路商店街のRIQのほうじ茶ときなこのパフェです。
すすきのには夜パフェ専門店というのもありびっくり。しかも高級そう。こちらは普通のカフェなので入りやすいです。 -
宿泊は「プレミアホテルキャビン札幌」にお世話になりました。
大浴場があること、駐車場があること、アクセス、朝のビュッフェで海鮮丼が食べられることが決め手です!
すすきの中心地からは少し歩きますが、ふらふらと歩くには苦にならない距離でした。(真夏の昼間や雪のときは遠いかな)
温泉の大浴場もかなり広く、露天もあり◎
海鮮丼はコロナで自分では作れずでしたがスープカレーやプリンも美味しかったです!
年季はかなり感じますがリーズナブルだし寝るだけなので許容範囲内です。 -
-
二日目、最初の目的地は「ノースサファリサッポロ」です。
なかなかカオスな動物園でした…笑 -
餌やりにいくら使っただろう?
-
クチコミで賛否両論あるのは認識した上で行きました。
動物と距離が近いので子供達は楽しめたようです。
開園とほぼ同時に入り、1時間強で退園。 -
ニセコに向かいます。
羊蹄山がどんどん近付いてきて気持ちが上がります!
蝦夷富士と言われるだけあって、すごく綺麗なかたち。 -
ニセコの高橋牧場へ。
-
昼食は高橋牧場のピザ屋、マンドリアーノへ。
カウンターで注文して席はセルフです。 -
運良く席が空いたので窓際の席へ!
眺め最高~!
ピザもめちゃめちゃ美味しかったです。 -
ミルク工房へ行き、デザートです。
シュークリームは外の皮は固めのタイプ。美味しかったです。
プリンは2種類あって高い方を買ったのですが卵感が強すぎて私はイマイチ。ソフトクリームも食べました。 -
本日の?この旅の?メインイベント、ラフティングです!
NACさんにお世話になりました。
子供達は下は水着、上は乾きやすいTシャツで参加。この上にドライスーツを着たので川へ入ってもさむ!とはなりませんでした。8月の終わりは北海道は涼しいので服装迷いましたが、、まぁ何とかなりますね。
携帯は防水ケースをつければ持ち込み可ですが持って行きませんでした…けどめちゃめちゃ良い天気で、流れる先の川から青空の下の羊蹄山がくっきり見える眺望は今でも忘れられません。半分くらいの人は携帯持って行ってたかな?ゆったりする時間もあるので持ってっても良かったかも。
17時終了予定でしたが16時過ぎには着替え終わってたと思います。外国人ガイドさんのいい体が眼福でした(笑) -
NACから帰るときの羊蹄山!
午前中は曇りがちだったのが、午後はピーカン!最高でした! -
本日のお宿は昆布温泉甘露の森へ。
大きな旅館といった感じでした。 -
夕煩はハーフビュッフェ。
内容はちょっと大人向けだったかなー。家族連れというより年配の旅行者の方が多かったです。 -
ビュッフェについてくるステーキ。
前の写真の刺身のお造りと豆腐鍋とステーキ(or魚料理)は固定でそれ以外がビュッフェになります。 -
夕飯のデザート。
朝食撮り忘れました。夕飯よりは子供向けメニューもあったようです。
ここも温泉で大浴場があり、そこまで混んでなくて快適でした。 -
3日目は洞爺湖へ。
雨予報でしたが何とか、、でも寒くて上着を羽織りました。 -
映えスポット的な?
韓国語と思われる女の子達がいましたね。 -
有珠山ロープウェイに来ました。
-
ロープウェイの上はおしゃれな感じで!カフェもありました。(まんまと買いました)
清里もこんな感じのあったなー。 -
ロープウェイ下りてから数分で行けるというから行ったけど、、階段つらい。
-
有珠山火口が見られる展望台です。遠いですが少し噴煙を見ることができました。
-
洞爺湖を離れ、昼食はどうしても海鮮が食べたい両親、ちょいちょい検索に引っかかってくるチェーン店?へ。
え、めちゃくちゃ美味しかったんですけど…!近所にあったら良かったのに。 -
最後の目的地、登別地獄谷。
めちゃ、雨。傘を持っていなかったのでダッシュで→諦めて濡れる。このためだけに駐車場代500円。この旅で何度駐車場代500円を払っただろう。 -
でも、見れて良かった!ちょっと衝撃というか。圧倒されましたね。雨のせいでにおいも多分少なかったし(笑)
この旅、この写真が最後でした。疲れていたんだな、、
新千歳空港できのとやのソフトクリーム食べたりとか、お土産走り回って買いまくったりとか、色々あったんですけどね。新千歳空港、楽しかった!
羽田空港に着き、モノレール乗り場に下りたあたりで、夜なのにあつっ!となりました笑 もわっとした感じ。やっぱり北海道涼しくて良かったなー。
子供たちは初めての北海道。避暑できたし、雄大な自然を感じることもできたし、美味しいものも食べれたし、良い思い出になりました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38