パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏タイGolf旅 ヤヤ涼しい雨期Pattaya 長期滞在 8月下旬/2022<br />◇まずは、朝食はレストランで<br />◇Pattana Golf<br />◇GreenWood Golf Club ①回目<br />◇GreenWood Golf Club ②回目<br />◇Burapha Golf &amp; Resort <br />◇Eastern Star Country Club &amp; Resort<br />◇ターミナル21で食事<br /><br />□日本より夏気候としてはヤヤ涼しい時期パタヤですが、<br /> 雨期到来の天候を気にしながら、ゴルフバーツアー参加型、<br /> ゴルフプレーでした。

2022/08/17 - 2022/08/26

Rocky

Rockyさん

◇まずは、朝食はレストランで
◇GreenWood Golf Club ①回目
◇GreenWood Golf Club ②回目
◇Burapha Golf & Resort
◇Eastern Star Country Club & Resort
◇ターミナル21で食事

□日本より夏気候としてはヤヤ涼しい時期パタヤですが、
 雨期到来の天候を気にしながら、ゴルフバーツアー参加型、
 ゴルフプレーでした。

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

朝食は105バーツ
    アメリカンとイングリッシュの2種から選択できるお店です。
    以前より、10バーツの値上げ....それで、看板も新調。

イングリッシュは主に豆有るのが特徴

この店のコーヒーは,ドロップ式で入れてくれます。
    多くの安い朝食店は、インスタントネスカフェが多いい。

これ食べて、本日の行動です

ゴルフバーでゴルフツアーに参加です。。
    1200THB グリーン+キャディ+カート込
    コロナと雨期時期、安い価格設定。

同伴者が皆カート利用でしたので、自分も利用。
    歩きと価格があまり違わない。キャディ擁護もあるかも。

◇Pattana Golf
    暑さはさほどでもなかった。
    日本暑さより涼しいタイ現地

◇Pattana Golf
    全体広々してて、状態は良い。
    グリーンは一寸気になる箇所ありました。

◇Pattana Golf

天候は、ヤヤ危ない空模様になってきた。
    ほんの一寸パラパラだけで、曇り空に。

◇Pattana Golf
    十分に楽しめました。

1250THB= G+キャディ+カート

前回よりも、グリーンが良くなってた。
    近日中に、当クラブコンペ開催の案内が有った。

スタート前、
    練習球40バーツでウオーミングアップ。

◇GreenWood Golf Club
    パタヤからコース迄、途中の道路整備も良くなってきました。

• ◇GreenWood Golf Club<br /><br />競技有で、みな真剣。<br />飛ばし屋さんは、左右にぶれて、玉探しが大変。

競技有で、みな真剣。
    飛ばし屋さんは、左右にぶれて、玉探しが大変。

◇GreenWood Golf Club
    夏ゴルフ満喫です。
    暑さは、日傘と水補給です。

◇GreenWood Golf Club

パー4での2オンは、なかなかできない現状。
    3打目で寄せる戦法...これ結構効果有でした。

◇GreenWood Golf Club
    時折、水対策必要です。
    キャディさん運転のカートプレーでラクチンでした。

◇GreenWood Golf Club ②
    別のゴルフバーでしたが、同じコースプレーになりました。

キャディさんは年配でしたが、一生懸命グリーン読んでくれて、好感度。

◇GreenWood Golf Club ②
    日本食系メニューもありました。
    価格は高くなかった。

◇GreenWood Golf Club ②
    カートはキャディさん運転。

• ◇GreenWood Golf Club ②<br />Witherspoons golf Barで参加;競技は無し。プレーのみ楽しめます。<br />◇多くのプレー費は、現地ゴルフコースにて支払い。<br /><br />本日は競技なしでした。<br />同伴者様は飛ばすが、左右ブレ多かった。<br />スコアーは、あまり離されなかった。

◇多くのプレー費は、現地ゴルフコースにて支払い。

本日は競技なしでした。
    同伴者様は飛ばすが、左右ブレ多かった。
    スコアーは、あまり離されなかった。

◇GreenWood Golf Club ②
    たまにある、フェアウエー芝が固い箇所あり難儀。

• ◇GreenWood Golf Club ②<br />飛ばなくても、真っ直ぐを繰り返せれば、大たたきは無い。

飛ばなくても、真っ直ぐを繰り返せれば、大たたきは無い。

◇GreenWood Golf Club ②
    カート道は整備されてます。

• ◇GreenWood Golf Club ②<br />カート道は整備されてます。<br />歩きプレーが多かったので、キャディさん運転で、自分の予期しない場所への移動は、次の一手打ちに、戸惑い感じます。<br />玉そばにカートが寄りすぎ。後から、色々注文しました。

玉そばにカートが寄りすぎ。後から、色々注文しました。

◇GreenWood Golf Club ②

送迎車350バーツは、気楽にゴルフバーで参加できます。

• ◇GreenWood Golf Club ②<br />雨無しプレーで良かったです。

雨無しプレーで良かったです。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />水曜日でスポーツディ割引日;<br />1300バーツ =グリーン+カート+キャディ(TIP別)<br /><br />シーズンベスト時期はもっと、高くなりますね。<br />

水曜日でスポーツディ割引日;
    1300バーツ =グリーン+カート+キャディ(TIP別)

シーズンベスト時期はもっと、高くなりますね。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />A&B コースで、このコースでは、易しいレイアウト。

◇Burapha Golf & Resort
    A&B コースで、このコースでは、易しいレイアウト。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br /><br />コロナ過で、安く営業でプレーヤーはプレーし易い。<br />色んなゴルフ会が利用で、繁盛してました。

コロナ過で、安く営業でプレーヤーはプレーし易い。
    色んなゴルフ会が利用で、繁盛してました。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />全体の整備は良好。

◇Burapha Golf & Resort
    全体の整備は良好。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />本日は晴天でラッキー。<br />3年前、雨に降られて難儀、途中ギブアップ記憶ありました。

本日は晴天でラッキー。
    3年前、雨に降られて難儀、途中ギブアップ記憶ありました。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />日傘は、暑さ対策に必要です。

◇Burapha Golf & Resort
    日傘は、暑さ対策に必要です。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />巨木ありありました。

巨木ありありました。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />木陰は、一瞬のひんやり感あります。

◇Burapha Golf & Resort
    木陰は、一瞬のひんやり感あります。

• ◇Burapha Golf &amp; Resort <br />日本でラウンドしてるような、余り癖無いレイアウトでした。<br /> <br />■日本帰国後の旅行記になり、記憶が定かでありません。<br />■但し、写真見て色んな思いが呼び起せました。<br />■元気で又タイゴルフ出来れば幸いです。..................7月&8月タイ旅・完了<br />

日本でラウンドしてるような、余り癖無いレイアウトでした。

■日本帰国後の旅行記になり、記憶が定かでありません。
    ■但し、写真見て色んな思いが呼び起せました。

• ◇Eastern Star Country Club &amp; Resort<br />1350THB=G+Ca+カート<br />飲食券オマケ付き【100~200TB】<br />歩きプレー1150THBでしたので、カート利用。<br />◇キャディさん労働とプレー進行速度を考えての価格設定らしい。<br />◎キャディさんは熱心にグリーン読みで良かった。

1350THB=G+Ca+カート
    飲食券オマケ付き【100~200TB】
    歩きプレー1150THBでしたので、カート利用。
    ◎キャディさんは熱心にグリーン読みで良かった。

7組、28名参加のコンペ。
    ステーブルフォード式スコアーは、途中大ミススコアー有っても、ゼロ点なので、
    残りホールがんばれて良いシステム。

前半、曇りで、後半ついに豪雨。
    フェーアウエーに水たまりできる。

少し、雨宿りしたが、
    4人のうち2人はリタイヤーになってしまった。
    シルバーには、雨に当たると体冷えるので、無理は禁物かな。

☆一応、自分はレインウエアーはおりました。

ドシャ降り雨宿りで、コースでの雨休憩から、クラブハウスに戻りました。
    綺麗なクラブハウス。
    ロッカー室も綺麗でした。

オマケ券でランチ&雨止むのを待ちます。ヤ
    かなりのプレーヤーの方が、ギブアップ。

おおよそ、1時間で豪雨、小雨から曇り空に。
    コース付近には別荘。

• コース付近には別荘。<br />結構、感じ良いつくりです。

結構、感じ良いつくりです。

雨後の1ホールは、フェアーウエーが、びしょびしょ。

雨上がり後、2-3ホールで、
    グリーンも、ほぼ正常近くに乾いて来ました。
    後半戦も、無事完走。
    ◇早く上がったグループを少し待たせてしまい、申し訳なかった。
    幹事様が、シャワー浴びOKくれ、大助かり。シャツは結構濡れ濡れでした。
    ◇運悪く、1ホールは時間かかった。タイ5人組が前をプレーでの原因。

☆今回は、ソイブッカオ通りにあるLINKS ゴルフバーで参加。
     店内掲示板にプレー前日までに名前記入でエントリーできます。
     送迎車(バン車)+競技費は、プレー当日支払い。
     比較的午前早朝プレーが多いい。
     概ね、バー出発は、AM.8;30。
     ハンデは、PSCのが利用されてます。

☆雨降り後、最後まで同伴プレーしてくれたスイス人様。

ゴルフ経験は,約2~3年らしいが、ドライバーは飛ばします。
    パタヤ練習場でコーチに指導受けましたが、基本から直され、
    スイングめちゃくちゃになったと、嘆きながらのプレー。
    グリーン傍プレーが、上手くいってなく、スコアーまとまらずの日でした。
    プレー中愉快な人柄の同伴プレーヤーに感謝。

◇ゴルフ帰りのパタヤは、晴天になってました。

ターミナル21Pattayaへ食事

200バーツの食券買いました。
    残り金額は、帰りに直ぐ換金してくれます。

いくつかのブースで、色んな食材買えるのが気楽で良いです。

スイーツにカキ氷のせ=デザートも買いました。
    残金は、20バーツ.....180バーツ(≒720円)食事でした。

• Rockyさん 2022/10/26 17:34:09
    旅記録
    World TraveRuさん、こんにちはにちは

>コロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始め...
    旅の思い出記録残すと、後になっても、楽しめますね。
    今後の旅行記を楽しみにしています。
  • World TraveRunnerさん 2022/10/12 16:24:16
    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    私の旅行記へ”いいね”ありがとうござます。

早速、こちらの旅行記に飛んできましたが…凄いですね!
    858冊の旅行記に、150万を超えるアクセス数・・・ビックリしました。
    ゴルフも旅も、気持ちよく楽しんでる姿、雰囲気が伝わってきます。
    こんな旅行人生を送ってみたいものです。

Rockyさんのファインダー越しの世界を、もっと見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっとウィズコロナでの旅行に出られるようになりました。”4travel”での投稿も、過去旅からリアル旅になりそうです。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。よろしかったらフォローを。
    これからよろしくお願いします。