熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数日前から海が見たいっ!!と仕事中なのにウズウズ、ソワソワ。<br />ちょうど青春18きっぷが使える時期ということもあり、<br />電車で行ける海にしよう!!そうだ、熱海に気になる神社があるし~<br />といった具合で旅の目的地が決まりました。<br /><br />熱海サンビーチ(昼食)⇒ジャカランダ遊歩道⇒お宮の松 貫一お宮の像⇒<br />来宮神社⇒糸川遊歩道⇒マディキャット(夕食)

青春18きっぷで行く夏の熱海日帰り旅

4いいね!

2022/08/19 - 2022/08/19

2327位(同エリア2993件中)

2

43

moppuchan

moppuchanさん

この旅行記スケジュールを元に

ここ数日前から海が見たいっ!!と仕事中なのにウズウズ、ソワソワ。
ちょうど青春18きっぷが使える時期ということもあり、
電車で行ける海にしよう!!そうだ、熱海に気になる神社があるし~
といった具合で旅の目的地が決まりました。

熱海サンビーチ(昼食)⇒ジャカランダ遊歩道⇒お宮の松 貫一お宮の像⇒
来宮神社⇒糸川遊歩道⇒マディキャット(夕食)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりはJR船橋駅から。<br />青春18きっぷの5回分は使い切れないだろうし…と思い、<br />京成船橋駅の目の前にある金券ショップ(アクセスチケット船橋店)<br />で店員のお姉さんに訊くと1回分~販売しているとの事。<br />とりあえず2回分を6000円で購入しました。

    旅の始まりはJR船橋駅から。
    青春18きっぷの5回分は使い切れないだろうし…と思い、
    京成船橋駅の目の前にある金券ショップ(アクセスチケット船橋店)
    で店員のお姉さんに訊くと1回分~販売しているとの事。
    とりあえず2回分を6000円で購入しました。

  • 今日の旅の軍資金(?)を下ろそうと、近くのATMへ。<br />ふなっしーの地上降臨10周年を記念したイベントがあるらしい。<br />人気絶頂時に比べてテレビへの露出は減ったものの、<br />知名度は全国区だものね!<br />ちなみに新京成線ではふなっしートレインも走っています。<br />(私はまだ見た事が無いのですが…)<br />梨を全面的に推していますが、実は船橋市は梨の生産量<br />千葉県内一位ではないのです、お隣の我が町が一位…

    今日の旅の軍資金(?)を下ろそうと、近くのATMへ。
    ふなっしーの地上降臨10周年を記念したイベントがあるらしい。
    人気絶頂時に比べてテレビへの露出は減ったものの、
    知名度は全国区だものね!
    ちなみに新京成線ではふなっしートレインも走っています。
    (私はまだ見た事が無いのですが…)
    梨を全面的に推していますが、実は船橋市は梨の生産量
    千葉県内一位ではないのです、お隣の我が町が一位…

  • JR総武線快速逗子行きに乗り、その後JR東海道本線普通熱海行きに<br />乗り換えます。<br />途中停車した駅で修善寺行きの踊り子号と遭遇。<br />いつか伊豆にも行ってみたいな~と思いながら列車を見送ります。

    JR総武線快速逗子行きに乗り、その後JR東海道本線普通熱海行きに
    乗り換えます。
    途中停車した駅で修善寺行きの踊り子号と遭遇。
    いつか伊豆にも行ってみたいな~と思いながら列車を見送ります。

  • JR根府川駅のホームから海が見えました♪<br />ここのところずっと仕事中に「あ~海が見たい…」と(病んでる?)<br />半ば現実逃避気味だったので、テンション上がります!!

    JR根府川駅のホームから海が見えました♪
    ここのところずっと仕事中に「あ~海が見たい…」と(病んでる?)
    半ば現実逃避気味だったので、テンション上がります!!

    根府川駅

  • JR熱海駅には13時半頃到着!!<br />約4年ぶりに訪れます。<br /><br />前回の旅行記はコチラ↓↓↓<br />熱海ジャカランダ・開成町アナベル・小田原ハナショウブ・アサヒビール神奈川工場へ<br />https://4travel.jp/travelogue/11374120<br /><br />途中の横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当(860円)を購入したし、<br />お腹が空いたしで、どこかで座って食べたいな~と思い、<br />駅前の地図を確認し、とりあえずビーチ方面へ向かう事にしました。

    JR熱海駅には13時半頃到着!!
    約4年ぶりに訪れます。

    前回の旅行記はコチラ↓↓↓
    熱海ジャカランダ・開成町アナベル・小田原ハナショウブ・アサヒビール神奈川工場へ
    https://4travel.jp/travelogue/11374120

    途中の横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当(860円)を購入したし、
    お腹が空いたしで、どこかで座って食べたいな~と思い、
    駅前の地図を確認し、とりあえずビーチ方面へ向かう事にしました。

    熱海駅

  • 駅前の商店街を抜けて住宅街脇の急な階段を下ると、<br />熱海の海が見えて来ました!!<br />

    駅前の商店街を抜けて住宅街脇の急な階段を下ると、
    熱海の海が見えて来ました!!

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 海を眺めながらお弁当を食べたいな~と思い、<br />ちょうど辿り着いた場所が“ローソン熱海サンビーチ店”の<br />店舗2階にあるテラス席でした。<br />ロケーションは最高!!昼間からビールを片手にいただきます♪<br />シウマイ弁当はいつもの鮪から鮭へ変更されていましたが、<br />とても美味しかったです。

    イチオシ

    地図を見る

    海を眺めながらお弁当を食べたいな~と思い、
    ちょうど辿り着いた場所が“ローソン熱海サンビーチ店”の
    店舗2階にあるテラス席でした。
    ロケーションは最高!!昼間からビールを片手にいただきます♪
    シウマイ弁当はいつもの鮪から鮭へ変更されていましたが、
    とても美味しかったです。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 何故か私の両隣は外国人と思われる女性たち。<br />このコロナ禍でもバカンスで日本を訪れているのかなぁ~?<br />彼女たちはいかにもビーチリゾートっぽい服装をしていたので、<br />私も水着かワンピースでも着てくれば良かったかなぁ?(泳がないのに)<br />と思ってしまいました…(^^;)

    イチオシ

    地図を見る

    何故か私の両隣は外国人と思われる女性たち。
    このコロナ禍でもバカンスで日本を訪れているのかなぁ~?
    彼女たちはいかにもビーチリゾートっぽい服装をしていたので、
    私も水着かワンピースでも着てくれば良かったかなぁ?(泳がないのに)
    と思ってしまいました…(^^;)

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 手前ではウォーターパークで遊ぶ子供達の姿が見えます。<br />遠くに見える島影は初島かしら?<br />夏らしいアクティビティは、見ているこちらもワクワクします。

    手前ではウォーターパークで遊ぶ子供達の姿が見えます。
    遠くに見える島影は初島かしら?
    夏らしいアクティビティは、見ているこちらもワクワクします。

    熱海サンビーチ ビーチ

  • 食後にビーチ周辺を歩いていると“ジャカランダ遊歩道”がありました。<br />

    食後にビーチ周辺を歩いていると“ジャカランダ遊歩道”がありました。

  • こちらがジャカランダです。<br />前回訪れたのは6月だったので、8月でもまだお花が咲いているのを<br />見ることが出来てラッキーでした☆<br />綺麗な紫色をしていて、世界三大花木の一つだそうです。<br />(ちなみに他の二つは“カエンボク”と“ホウオウボク”となります)

    こちらがジャカランダです。
    前回訪れたのは6月だったので、8月でもまだお花が咲いているのを
    見ることが出来てラッキーでした☆
    綺麗な紫色をしていて、世界三大花木の一つだそうです。
    (ちなみに他の二つは“カエンボク”と“ホウオウボク”となります)

  • 頭上には棕櫚(パームツリー)が!!<br />南国情緒に溢れている光景。リゾート気分に浸れます。

    頭上には棕櫚(パームツリー)が!!
    南国情緒に溢れている光景。リゾート気分に浸れます。

  • ジャカランダ遊歩道の先にあった、初代“お宮の松”

    ジャカランダ遊歩道の先にあった、初代“お宮の松”

    お宮の松 貫一 お宮の像 名所・史跡

  • そしてこちらが現在の“お宮の松”

    そしてこちらが現在の“お宮の松”

    お宮の松 貫一 お宮の像 名所・史跡

  • そして熱海といえば有名な“貫一お宮之像”<br />前回訪れた際には、何故か見つけられなかったので、<br />(気付かず通り過ぎた?)今回は見ることが出来て満足。<br />フィクションとはいえ、女性を足蹴にするって何だかスゴイですね・・・

    イチオシ

    地図を見る

    そして熱海といえば有名な“貫一お宮之像”
    前回訪れた際には、何故か見つけられなかったので、
    (気付かず通り過ぎた?)今回は見ることが出来て満足。
    フィクションとはいえ、女性を足蹴にするって何だかスゴイですね・・・

    お宮の松 貫一 お宮の像 名所・史跡

  • 作者の“尾崎紅葉”の石碑<br />小説“金色夜叉”を読んだ事が無いのですが、映画版のお宮を演じたのが<br />故“浦辺粂子”さんだと初めて知りました。<br />1980年代にバラエティー番組に出ていたのを何となく覚えていて、<br />あのおばあちゃんが演じていたのか~!!とちょっと驚きました。

    作者の“尾崎紅葉”の石碑
    小説“金色夜叉”を読んだ事が無いのですが、映画版のお宮を演じたのが
    故“浦辺粂子”さんだと初めて知りました。
    1980年代にバラエティー番組に出ていたのを何となく覚えていて、
    あのおばあちゃんが演じていたのか~!!とちょっと驚きました。

    お宮の松 貫一 お宮の像 名所・史跡

  • JR伊東線の列車に乗る為、また駅へと引き返します。<br />熱海は山肌に沿って切り開かれた街。<br />階段や坂道をせっせと上ります。<br />息が切れるのでマスクを外してみますが、日頃の運動不足で辛い・・・

    JR伊東線の列車に乗る為、また駅へと引き返します。
    熱海は山肌に沿って切り開かれた街。
    階段や坂道をせっせと上ります。
    息が切れるのでマスクを外してみますが、日頃の運動不足で辛い・・・

  • 熱海駅から一つ先にある“来宮駅”(きのみやえき)<br />レトロな雰囲気の駅舎が素敵です。

    熱海駅から一つ先にある“来宮駅”(きのみやえき)
    レトロな雰囲気の駅舎が素敵です。

    来宮駅

  • ふと目に留まった街路樹。<br />あれ?この赤い花って、もしやデイゴ!?と思ったら、<br />“アメリカデイゴ”という品種らしいです。(沖縄の木とは種類が違います)<br />熱海でもデイゴの花が咲くのか~!!と何だか感動してしまいました。

    ふと目に留まった街路樹。
    あれ?この赤い花って、もしやデイゴ!?と思ったら、
    “アメリカデイゴ”という品種らしいです。(沖縄の木とは種類が違います)
    熱海でもデイゴの花が咲くのか~!!と何だか感動してしまいました。

    来宮駅

  • 駅前を歩いていると、ショーケースには何だか懐かしい<br />昭和っぽい食品サンプルたちが!!<br />さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに心惹かれてしまいます。<br />

    駅前を歩いていると、ショーケースには何だか懐かしい
    昭和っぽい食品サンプルたちが!!
    さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに心惹かれてしまいます。

    とん一 グルメ・レストラン

  • 石のアーチが見事なトンネルをくぐり抜けて行きます。

    石のアーチが見事なトンネルをくぐり抜けて行きます。

  • 本日の旅の目的地“来宮神社”(きのみやじんじゃ)に到着しました♪<br />平日ですが夏休みということもあり、参拝客で賑わっていました。

    本日の旅の目的地“来宮神社”(きのみやじんじゃ)に到着しました♪
    平日ですが夏休みということもあり、参拝客で賑わっていました。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 正面の鳥居をくぐり、手水舎の反対側に“第二大楠”がありました。<br />樹齢は1300年超!!(えっと、奈良時代!?)<br />ちなみに約300年前にはこの御神木に落雷があったそうです。

    正面の鳥居をくぐり、手水舎の反対側に“第二大楠”がありました。
    樹齢は1300年超!!(えっと、奈良時代!?)
    ちなみに約300年前にはこの御神木に落雷があったそうです。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 稲荷社の手前にあった大岩。

    稲荷社の手前にあった大岩。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • “稲荷社”<br />海の近くという事もあり、境内から海が見えるのを期待したのですが、<br />残念ながら見えません。<br />でも、森(杜?)に囲まれており、森林浴をしている気分です。

    “稲荷社”
    海の近くという事もあり、境内から海が見えるのを期待したのですが、
    残念ながら見えません。
    でも、森(杜?)に囲まれており、森林浴をしている気分です。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • “御神水”<br />お水取りの方は初穂料1,000円との事。

    “御神水”
    お水取りの方は初穂料1,000円との事。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 本殿脇にある“弁財天”<br />芸能、財運の神様ですね。<br />手前の大岩は“弁天岩”<br />古来、神々が宿っていたと伝えられる磐座(いわくら)との事。

    本殿脇にある“弁財天”
    芸能、財運の神様ですね。
    手前の大岩は“弁天岩”
    古来、神々が宿っていたと伝えられる磐座(いわくら)との事。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • こちらが“本殿”<br />お賽銭と祈りを捧げます。無事にお詣り出来て良かった~!!

    こちらが“本殿”
    お賽銭と祈りを捧げます。無事にお詣り出来て良かった~!!

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 本殿脇の道を進むと、国指定天然記念物の“大楠”がっ!!<br />何と樹齢は2100年超!!(西暦より長い・・・)<br />本州1位の巨樹だそう。<br />幹回りは23.9m、高さは26mあり、その大きさに圧倒されます。

    本殿脇の道を進むと、国指定天然記念物の“大楠”がっ!!
    何と樹齢は2100年超!!(西暦より長い・・・)
    本州1位の巨樹だそう。
    幹回りは23.9m、高さは26mあり、その大きさに圧倒されます。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 幹の周りは参拝客が通れるように道が出来ており、<br />1周まわると寿命が1年延命、<br />心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説があるそうです。<br />私も張り切って一周しました(笑)<br />大楠の側には、この巨樹を見下ろせる場所があるのですが、<br />ここで不思議な事が・・・<br />カメラのシャッターが押せないのです。あれ??壊れた!?と<br />2回程試してみたのですが写真を撮る事が出来ませんでした(T_T)

    イチオシ

    地図を見る

    幹の周りは参拝客が通れるように道が出来ており、
    1周まわると寿命が1年延命、
    心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説があるそうです。
    私も張り切って一周しました(笑)
    大楠の側には、この巨樹を見下ろせる場所があるのですが、
    ここで不思議な事が・・・
    カメラのシャッターが押せないのです。あれ??壊れた!?と
    2回程試してみたのですが写真を撮る事が出来ませんでした(T_T)

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 大楠の後ろには滝があり、心地よい水音で癒されます。<br />さっきまでビーチリゾートに居たのに、こちらの神社はまるで<br />高原の避暑地に来たような雰囲気です。<br />

    大楠の後ろには滝があり、心地よい水音で癒されます。
    さっきまでビーチリゾートに居たのに、こちらの神社はまるで
    高原の避暑地に来たような雰囲気です。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • カメラは壊れていない事を確認して、<br />“茶寮 五色の杜”にて“わらび餅ソフト”(550円)を注文。<br />白いパラソルの下でしばし休憩。<br />この日はとても暑かったので冷たいソフトクリームがいつもより<br />とても美味しく感じられました。

    カメラは壊れていない事を確認して、
    “茶寮 五色の杜”にて“わらび餅ソフト”(550円)を注文。
    白いパラソルの下でしばし休憩。
    この日はとても暑かったので冷たいソフトクリームがいつもより
    とても美味しく感じられました。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • こちらは“餘香碑”<br />時刻は17時近くになり茶寮も店じまいを始めたので、<br />そろそろ神社を出ることにしました。<br />ちなみにこちらの神社の敷地には3ヶ所も飲食物のお店がありました!!<br />カフェでゆっくりお茶目的で~なんていう使い方もアリな雰囲気で、<br />オシャレだし若者や観光客にウケるだろうなぁ~と思いました。

    こちらは“餘香碑”
    時刻は17時近くになり茶寮も店じまいを始めたので、
    そろそろ神社を出ることにしました。
    ちなみにこちらの神社の敷地には3ヶ所も飲食物のお店がありました!!
    カフェでゆっくりお茶目的で~なんていう使い方もアリな雰囲気で、
    オシャレだし若者や観光客にウケるだろうなぁ~と思いました。

    來宮神社 寺・神社・教会

  • 来宮神社がある山側から海側へと坂道を下って行けば、<br />中心街へ戻れるだろうと思い、歩くこと数十分。<br />糸川沿いにやって来ました。<br />

    来宮神社がある山側から海側へと坂道を下って行けば、
    中心街へ戻れるだろうと思い、歩くこと数十分。
    糸川沿いにやって来ました。

    糸川遊歩道 公園・植物園

  • 以前訪れた際には川沿いにブーゲンビリアが満開だったのでした。<br />名前はわかりませんが、今回は小さな青いお花が満開でした。

    以前訪れた際には川沿いにブーゲンビリアが満開だったのでした。
    名前はわかりませんが、今回は小さな青いお花が満開でした。

    糸川遊歩道 公園・植物園

  • あ、ありました!!ブーゲンビリアです。<br />地元では中々見る事が出来ないので嬉しいです(*^^*)<br />台湾や沖縄では高確率で見る事が出来るので、<br />デイゴの花といい、昨年の旅を思い出して懐かしい気分になりました。<br />

    あ、ありました!!ブーゲンビリアです。
    地元では中々見る事が出来ないので嬉しいです(*^^*)
    台湾や沖縄では高確率で見る事が出来るので、
    デイゴの花といい、昨年の旅を思い出して懐かしい気分になりました。

    糸川遊歩道 公園・植物園

  • 本日、熱海へとやって来たもう一つの理由がコチラ。<br /><br />日が暮れた19時近く、熱海駅から少し離れた場所にある<br />“マディキャット”というバーへやって来ました♪<br />猫好きにはたまらない可愛い外観のお店なのですが、<br />ひとりきりで洒落たバーになど入った事のない私(酒好きなのにw)<br />緊張と期待でドキドキしながら、お店のドアを開けます・・・

    本日、熱海へとやって来たもう一つの理由がコチラ。

    日が暮れた19時近く、熱海駅から少し離れた場所にある
    “マディキャット”というバーへやって来ました♪
    猫好きにはたまらない可愛い外観のお店なのですが、
    ひとりきりで洒落たバーになど入った事のない私(酒好きなのにw)
    緊張と期待でドキドキしながら、お店のドアを開けます・・・

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • お店では3匹の猫ちゃんを飼っていて、脱走防止の為二重扉となっており、<br />静かにそーっと扉を開けました。<br />どうやら私が今日一番最初のお客のようで、カウンターの一番奥の席に<br />案内されました。<br />数分後には常連客と思われる女性と、頭上のキャットウォークには<br />“ミチル”ちゃんという名の猫ちゃんがやって来ました~(≧▽≦)

    お店では3匹の猫ちゃんを飼っていて、脱走防止の為二重扉となっており、
    静かにそーっと扉を開けました。
    どうやら私が今日一番最初のお客のようで、カウンターの一番奥の席に
    案内されました。
    数分後には常連客と思われる女性と、頭上のキャットウォークには
    “ミチル”ちゃんという名の猫ちゃんがやって来ました~(≧▽≦)

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • 私の席の後ろには“タビ子”ちゃんが(ΦωΦ)<br />名前の由来は足の先だけ足袋を履いたように白いからかしら?<br />オーナーさんの計らいで彼女たちに“ちゅ~る”を与えるという<br />栄誉(?)を授かりました。

    私の席の後ろには“タビ子”ちゃんが(ΦωΦ)
    名前の由来は足の先だけ足袋を履いたように白いからかしら?
    オーナーさんの計らいで彼女たちに“ちゅ~る”を与えるという
    栄誉(?)を授かりました。

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • 興奮を抑えつつ(いや、ダダ洩れw)写真を撮っていてふと思ったのが、<br />会いに行けるアイドルにハマる男性心理ってこんな感じなのかなぁ?とw<br />ミチルちゃん、私に警戒しているのかイカ耳なのが気になるところですが、<br />ちゅ~るの魔力には抗えないのですね(^^;)

    興奮を抑えつつ(いや、ダダ洩れw)写真を撮っていてふと思ったのが、
    会いに行けるアイドルにハマる男性心理ってこんな感じなのかなぁ?とw
    ミチルちゃん、私に警戒しているのかイカ耳なのが気になるところですが、
    ちゅ~るの魔力には抗えないのですね(^^;)

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • 唯一ブレずに可愛く撮れたミチル嬢(ΦωΦ)<br />店名のマディキャットのmuddyとは[ぬかるみ、泥だらけ]<br />という意味なのですが・・・<br />もしや…この個性的かつ芸術的な模様からなのかしら??<br />歌川国芳の絵に出て来そうです。<br />カウンターには彼女たちにそっくりなフィギュアもありました。

    イチオシ

    地図を見る

    唯一ブレずに可愛く撮れたミチル嬢(ΦωΦ)
    店名のマディキャットのmuddyとは[ぬかるみ、泥だらけ]
    という意味なのですが・・・
    もしや…この個性的かつ芸術的な模様からなのかしら??
    歌川国芳の絵に出て来そうです。
    カウンターには彼女たちにそっくりなフィギュアもありました。

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • メニューには、猫にちなんだ様々なお酒があって迷いましたが、<br />“LUCKY CAT”というビールを注文。<br />お酒を味わっていると、平塚か戸塚から(塚しか覚えていない…)<br />来たという3人目のお客様が来店。彼も猫ちゃん目当てかしら?<br /><br />値段はお通しと合わせて1,100円でした。

    メニューには、猫にちなんだ様々なお酒があって迷いましたが、
    “LUCKY CAT”というビールを注文。
    お酒を味わっていると、平塚か戸塚から(塚しか覚えていない…)
    来たという3人目のお客様が来店。彼も猫ちゃん目当てかしら?

    値段はお通しと合わせて1,100円でした。

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
  • 入り口付近にいてずっとお部屋へ帰りたそうな雰囲気だった<br />“てんてん”くん(他の2匹より体が大きいので男の子かと…)<br />口元の点々模様がキュートでした。<br /><br />もっとゆっくりしたかったのですが、帰りの電車を考え帰ることに。<br />バーの近くにあった“熱海金城館”というホテル前のバス停が<br />一番近かったのですが既に最終バスが出てしまった後だったので、<br />“熱海所記念病院”から出ている熱海駅行きのバスに乗ることにしました。<br /><br />充実した日帰り旅になりましたが、今度は泊りで温泉をゆっくり楽しむ<br />旅をしてみたいな~と思いました(^^;

    入り口付近にいてずっとお部屋へ帰りたそうな雰囲気だった
    “てんてん”くん(他の2匹より体が大きいので男の子かと…)
    口元の点々模様がキュートでした。

    もっとゆっくりしたかったのですが、帰りの電車を考え帰ることに。
    バーの近くにあった“熱海金城館”というホテル前のバス停が
    一番近かったのですが既に最終バスが出てしまった後だったので、
    “熱海所記念病院”から出ている熱海駅行きのバスに乗ることにしました。

    充実した日帰り旅になりましたが、今度は泊りで温泉をゆっくり楽しむ
    旅をしてみたいな~と思いました(^^;

    マディキャット グルメ・レストラン

    猫好き(ΦωΦ)にはたまらないオシャレなバー by moppuchanさん
4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2022/10/27 18:46:30
    次のお目当てきまり
    こんばんは、moppuchanさん。当方熱海から帰ってきたばかり。
    来宮駅まで歩いてそう遠くないのですね。来宮神社も周辺もお散歩に最適。
    画面からも霊気が伝わってきました。ディゴのお花も見られてよかったですね。
    おかげさまで次回熱海訪問のお楽しみが増えました。

    moppuchan

    moppuchanさん からの返信 2022/10/30 17:11:03
    私も次のお目当て決まり♪
    はじめまして、mom Kさん(^^)
    旅行記にコメントありがとうございます。
    日記を拝見しました。猫好きとしては、三木製菓さんの“ネコの舌”が
    とても気になりました。クロワッサンアマンドも美味しそう!!
    熱海は首都圏から近いのに、南国的な雰囲気があって好きです。
    次回訪れる際には温泉も楽しめるといいな~と思っています。

moppuchanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP