築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回門前仲町の東急ステイに泊まり深川、佃島など散策して良かったので、今回は隅田川の反対側(西側)の築地場外市場の中にある東急ステイに泊まることとした。<br /><br />なにしろ36度近くの猛暑で歩き回る気にはならないので、市場内の食事を楽しむことにする。

築地場外市場

9いいね!

2022/08/08 - 2022/08/10

398位(同エリア1289件中)

0

7

wushilan

wushilanさん

前回門前仲町の東急ステイに泊まり深川、佃島など散策して良かったので、今回は隅田川の反対側(西側)の築地場外市場の中にある東急ステイに泊まることとした。

なにしろ36度近くの猛暑で歩き回る気にはならないので、市場内の食事を楽しむことにする。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルは築地場外市場の中にある。築地本願寺は晴海通りを隔てたホテルの直ぐ脇。<br />チェックインの際予約がないということでもめたが何とか入った。翌日東急ステイ新橋から電話があり予約があるが来ていないとのことだったが築地に泊まっていると言ったところ無料でキャンセルしてくれた。何のことは無いホテルのリスト の築地のひとつ上の新橋に電話を入れて予約していた。ボケ!ボケ!<br /><br />場外市場は閑散としており、やはり豊洲移転したのでこんなものかと思っていた。翌朝通りに出てみたらなんとにぎやかで嬉しくなった。特に買いたいものはないが、見て歩いているうちに皆欲しくなる。<br /><br /><br /><br />

    ホテルは築地場外市場の中にある。築地本願寺は晴海通りを隔てたホテルの直ぐ脇。
    チェックインの際予約がないということでもめたが何とか入った。翌日東急ステイ新橋から電話があり予約があるが来ていないとのことだったが築地に泊まっていると言ったところ無料でキャンセルしてくれた。何のことは無いホテルのリスト の築地のひとつ上の新橋に電話を入れて予約していた。ボケ!ボケ!

    場外市場は閑散としており、やはり豊洲移転したのでこんなものかと思っていた。翌朝通りに出てみたらなんとにぎやかで嬉しくなった。特に買いたいものはないが、見て歩いているうちに皆欲しくなる。



  • 軒並みに寿司屋があり迷った据え元祖秀徳というところ行ったところ既に予約でいっぱいで入れなかった。翌日の予約も取れず空いているのは三日後とのこと。仕方なく近くの孫右衛門という店で食べた。<br /><br />http://www.shu-toku.com/honten<br />https://loco.yahoo.co.jp/place/g-5ZbHi8KQJ5E/...<br />

    軒並みに寿司屋があり迷った据え元祖秀徳というところ行ったところ既に予約でいっぱいで入れなかった。翌日の予約も取れず空いているのは三日後とのこと。仕方なく近くの孫右衛門という店で食べた。

    http://www.shu-toku.com/honten
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-5ZbHi8KQJ5E/...

  • 二日目はホテルの脇の通りにある”すしざんまい”で朝食。朝から寿司も気が引けたが、ホテルの朝食券の指定なのでマグロのズケどんぶりを食べる。市場を一巡して本願寺を見に行く。<br />(表紙写真は築地本願寺、この写真は本堂の祭壇)

    二日目はホテルの脇の通りにある”すしざんまい”で朝食。朝から寿司も気が引けたが、ホテルの朝食券の指定なのでマグロのズケどんぶりを食べる。市場を一巡して本願寺を見に行く。
    (表紙写真は築地本願寺、この写真は本堂の祭壇)

  • 昼食はやはりホテルの近くの長生庵で蝦とホタテのかき揚げとかけ蕎麦だったが、かき揚げをあてにビールを飲んだらお腹がいっぱいになってしまい蕎麦は少し残した。<br /><br />https://loco.yahoo.co.jp/place/g-3iP__OPjM2g/...<br /><br />

    昼食はやはりホテルの近くの長生庵で蝦とホタテのかき揚げとかけ蕎麦だったが、かき揚げをあてにビールを飲んだらお腹がいっぱいになってしまい蕎麦は少し残した。

    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-3iP__OPjM2g/...

  • 午後少し涼しくなってから勝鬨橋に行き隅田テラスという公園で一休み。川風が気持ち良かった。<br /><br />最近読んだ加納諒一の&quot;贄の夜会”という小説で主人公の刑事が警察官僚の兄と話している時、兄が勝鬨橋から投身自殺する場面がある。私の見た限りでは自殺するほどの高さが無いようにも思える。<br /><br />夕食は昨日食べそびれた秀徳の三号店に行き、酢の物と握りで一杯やった。<br /><br />https://www.bing.com/search...<br /><br />10日は市場で冬菇と車麩を買って帰宅。昼過ぎには家に着いた。<br /><br />

    午後少し涼しくなってから勝鬨橋に行き隅田テラスという公園で一休み。川風が気持ち良かった。

    最近読んだ加納諒一の"贄の夜会”という小説で主人公の刑事が警察官僚の兄と話している時、兄が勝鬨橋から投身自殺する場面がある。私の見た限りでは自殺するほどの高さが無いようにも思える。

    夕食は昨日食べそびれた秀徳の三号店に行き、酢の物と握りで一杯やった。

    https://www.bing.com/search...

    10日は市場で冬菇と車麩を買って帰宅。昼過ぎには家に着いた。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP