稲取温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆の稲取温泉へ初めて行きました。<br />昔、テレビでコマーシャルしていた「伊豆は、いなとり銀水荘~♪」の記憶が残っていて、伊豆に着いたら「銀水荘」の玄関へ車をつけていた・・・。<br />お迎えの方に予約はありませんが・・・と言われてスマホを確認すると「いなとり荘」。ありゃ、すいませんでした・・・と、いなとり荘へ移動しました。<br />海一望の旅館であり、部屋は海の目の前、屋上露天風呂は気持ち良くて、リーズナブルで良い旅館でした。<br />翌日は、いつもの横浜インターコンチネンタルホテルへ行き、街を少しぶらぶら。

海一望の伊豆いなとり荘で、伊勢海老と金目鯛煮付けを味あう

2いいね!

2021/04/29 - 2021/05/01

344位(同エリア409件中)

0

32

lion601さん

伊豆の稲取温泉へ初めて行きました。
昔、テレビでコマーシャルしていた「伊豆は、いなとり銀水荘~♪」の記憶が残っていて、伊豆に着いたら「銀水荘」の玄関へ車をつけていた・・・。
お迎えの方に予約はありませんが・・・と言われてスマホを確認すると「いなとり荘」。ありゃ、すいませんでした・・・と、いなとり荘へ移動しました。
海一望の旅館であり、部屋は海の目の前、屋上露天風呂は気持ち良くて、リーズナブルで良い旅館でした。
翌日は、いつもの横浜インターコンチネンタルホテルへ行き、街を少しぶらぶら。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 銀水荘と間違えたけれど、すぐに到着。

    銀水荘と間違えたけれど、すぐに到着。

  • 玄関ロビーに、つるし雛が飾られていました。

    玄関ロビーに、つるし雛が飾られていました。

  • 五月人形もありました。<br />

    五月人形もありました。

  • ウエルカムお茶とお菓子。

    ウエルカムお茶とお菓子。

  • 標準的な和室をチョイス。<br />目の前は海一望です。

    標準的な和室をチョイス。
    目の前は海一望です。

  • 入口方向。

    入口方向。

  • 海が近いです。<br />ベランダみたいなのは何かな?という感じです。<br />外にでられる訳でもなく、植木鉢を置くでもなく・・・不思議な出っ張り。

    海が近いです。
    ベランダみたいなのは何かな?という感じです。
    外にでられる訳でもなく、植木鉢を置くでもなく・・・不思議な出っ張り。

  • あいにくの曇り天気です。

    あいにくの曇り天気です。

  • 洗面は昔ながらの旅館という感じ。

    洗面は昔ながらの旅館という感じ。

  • お天気だと、伊豆七島が見えるのかな?

    お天気だと、伊豆七島が見えるのかな?

  • 早起きして日の出を見よう!<br />ですが、ネムネムで見られず。

    早起きして日の出を見よう!
    ですが、ネムネムで見られず。

  • 手作りの館内案内。

    手作りの館内案内。

  • 細かく丁寧な説明です。

    細かく丁寧な説明です。

  • さて、夕食はレストラン会場です。<br />入口で、今日の魚料理を選択できます。

    さて、夕食はレストラン会場です。
    入口で、今日の魚料理を選択できます。

  • レストラン会場ですが、テーブルの間隔は広くとってありました。

    レストラン会場ですが、テーブルの間隔は広くとってありました。

  • 夕食のメニューは「漁師町フルコース会席」。

    夕食のメニューは「漁師町フルコース会席」。

  • お刺身と伊勢海老です。伊勢海老は二人で1尾でした。<br />

    お刺身と伊勢海老です。伊勢海老は二人で1尾でした。

  • 鮑のステーキ。

    鮑のステーキ。

  • 金目鯛の煮付けは、一人1尾でした。<br />煮付けは少し甘いけれど、これはそういうものだな。

    金目鯛の煮付けは、一人1尾でした。
    煮付けは少し甘いけれど、これはそういうものだな。

  • 入口で選んだ魚・・・なんの唐揚げだったかなあ、忘れたな。

    入口で選んだ魚・・・なんの唐揚げだったかなあ、忘れたな。

  • デザート。

    デザート。

  • さて、お風呂です。<br />展望大浴場は翌朝に残しておいて、温泉専門タワー「ゆっくら」へ行ってみます。

    さて、お風呂です。
    展望大浴場は翌朝に残しておいて、温泉専門タワー「ゆっくら」へ行ってみます。

  • メゾネット男湯。<br />写真の湯と、脇の階段から2階へ上がった所にもう一つの湯があります。<br />コンクリート打ちなので、風情がなく残念な感じです。<br />これが、翌日の11:00まで電気もついて、お湯も循環させているようで、はっきり言って非常にもったいない。

    メゾネット男湯。
    写真の湯と、脇の階段から2階へ上がった所にもう一つの湯があります。
    コンクリート打ちなので、風情がなく残念な感じです。
    これが、翌日の11:00まで電気もついて、お湯も循環させているようで、はっきり言って非常にもったいない。

  • 翌朝はスッキリと快晴!

    翌朝はスッキリと快晴!

  • 伊豆半島の先の方が見えます。

    伊豆半島の先の方が見えます。

  • お待ちかねの展望大浴場へ行きました。<br />展望は抜群です!しかし露天風呂の浴槽の深さが低いです。<br />座ってもお腹までしか湯舟に浸かれず、ちょっと不満。<br />お風呂を出ると、湯上りサービス「金目鯛の味噌汁」。

    お待ちかねの展望大浴場へ行きました。
    展望は抜群です!しかし露天風呂の浴槽の深さが低いです。
    座ってもお腹までしか湯舟に浸かれず、ちょっと不満。
    お風呂を出ると、湯上りサービス「金目鯛の味噌汁」。

  • 朝食は、夕食と同じ会場です。

    朝食は、夕食と同じ会場です。

  • なんだっけなあ・・・すぐに記録しないから忘れる。

    なんだっけなあ・・・すぐに記録しないから忘れる。

  • 朝のヨーグルトとフルーツは欠かせません。

    朝のヨーグルトとフルーツは欠かせません。

  • 出口に、コーヒーのテイクアウト。<br />お部屋へ持っていくことができます。<br />コロナだから食堂で長居されるよりも良いし、部屋で海を見ながらのんびりとコーヒーを飲める・・・良いサービスだと思います。

    出口に、コーヒーのテイクアウト。
    お部屋へ持っていくことができます。
    コロナだから食堂で長居されるよりも良いし、部屋で海を見ながらのんびりとコーヒーを飲める・・・良いサービスだと思います。

  • 帰り道に見つけたお店でプリンを食す。<br />この後、いつもの横浜インターコンチへ向かいました。

    帰り道に見つけたお店でプリンを食す。
    この後、いつもの横浜インターコンチへ向かいました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP