2022/07/24 - 2022/07/31
22位(同エリア32件中)
だいちゃんさん
- だいちゃんさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ507件
- Q&A回答18件
- 253,546アクセス
- フォロワー7人
7月27日と28日の様子です。
7月27日
グランドティートンからアイダホ州ヘイリーへ移動。
7月28日
アイダホ州ヘイリー周辺観光。
アイダホ州のヘイリーへ行くのは、そのあたりが星空保護区に認定されていて星空を見にいくためです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝の冷たい空気が心地よいグランドティートン。
-
グランドティートン最後の朝ご飯はMural Roomのバッフェ。
朝食後はチェックアウトの時間の11時までは少し時間があるので、ホテルのすぐ脇にあるトレイルをお散歩。
小高い丘の上に登ると遠くにグランドティートンの山々が見えるものの、視界を遮るもののない開けた空間で青空が本当に360度、どこまでもどこまでも広がって、空ってこんなに広かったんだと上ばかり見ていました。
「昨日はここに星を見に来れば良かったね。」と夫に言うと夫も同じことを考えていたそう。でも、今日からアイダホ州へ行くしね~。 -
ホテルをチェックアウトして、ランチを取るためにまずジャクソンへ向かいます。
ただ、グランドティートンの山々とお別れと思うと本当に名残惜しい。 -
ビューポイントが多いジャクソンへの道のり、ビューポイントがある度に
車を停め、写真撮影。 -
さよなら~グランドティートン。
-
ジャクソンの街です。
グランドティートン観光の中心地で、ホテルも多いし、飲食店もお洒落な雑貨屋さんも多くて、観光客でかなりの賑わいです。
でも、グランドティートン国立公園内に宿泊するほうが便利だと思いますね。 -
ランチはこのthe Bunnery Bakery and Restaurantで。
-
ベーカリー兼レストランで、レストランのメニューは驚くほど豊富。
クラブサンドイッチをオーダー。 -
もちろん、看板メニューのパイは外せません。いまはハックルベリーの季節とのことで、ハックルベリーパイにアイスクリームをのせたアラモードをオーダー。
-
ランチ後はスーパーマーケットに行き、ペットボトルの水やスナックを購入。
スーパーマーケットで熊よけスプレーを売っていて、国立公園に近いからねぇと納得。
それではアイダホへ向かいます。ジャクソンを午後1時には出発したいと考えていたのに、すでに午後3時。
まさに後ろ髪を引かれる思いでジャクソンを後にしました。
ただ、走りだしてしばらくしたら、ハイウェイはぐんぐん上り坂になり、怖い~と思ったものの、ロッキー山脈越えでとても素晴らしい景色でした。この景色で、やっぱり移動して良かったと思いました。 -
ジャクソンからアイダホ州のヘイリーは約4時間30分のドライブ。
アイダホ州に行くのは初めてです。
このジャクソンからアイダホ州ヘイリーまでのドライブが素晴らしかった。ちなみに夫はソルトレークシティからグランドティートンまでのドライブのほうが気に入ったそう。 -
車窓からの風景は山が過ぎたら、なだらかな緑の草原が続き、
-
そうかと思えば、何もない平野にただ遠くに丘がポツンポツンと見える真っ直ぐな道をひたすら進む時もあり、飽きませんでした。
携帯電話の電波はソルトレークシティからグランドティートンよりはましでしたが、やはり半分くらいは電波が入りませんでした。 -
そして、牛の群れや点在する農家も絵になる風景でした。
他にアルパカ牧場、バイソン牧場の脇も走り、色々な動物を見た気がしました。 -
途中の休憩を入れて、午後8時過ぎにホテルに到着。
宿はWoodriver inn and suite。 -
小さな町なのでレストランも早く閉まってしまうのではと不安になり、チェックインをして、荷物は車に置いたまま、すぐに夕食へ。
小さな町ですが、アメリカ料理、タイ、日本、ペルー等様々な飲食店がありました。
今夜はタイ料理店で夕ご飯。 -
夕食後、部屋へ。私達は普通の部屋を予約しましたが、リビング付きのスイートにアップグレードしてくれていました。
このホテルは2つ星のいわゆるモーテルタイプ。
でも、高評価なだけあり、シンプルながらも、部屋にはスマートテレビ、コーヒーマシン、電子レンジもありました。そして何より清潔で一安心。やっとくつろげます。
ここに3泊します。 -
ヘイリー2日目です。
朝食は部屋代に含まれています。一列に並んで係の人に取ってもらうスタイル。
旅行中は食費も結構かかるので、朝食無料は助かりますね。 -
私はスクランブルエッグ、ソーセージ、フルーツ、ヨーグルトを選択。
他にハッシュドポテト、パンケーキ、オートミール、ゆで卵、ブレックファストブリトー等もあり、それらも選べばかなりの量になりそう。
ただ、夫は胃もたれしているとのことで朝ご飯は食べず。 -
しかも昨日の長時間ドライブで疲れているようなので、今日はゆっくりめに出発。
Bald MountainというところにあるRoundhouseというレストランにランチ予約をしているので、まずそこへ向かいます。レストランは標高約2347メートルの山の中腹にあります。ホテルからゴンドラ乗り場まで車で20分、ゴンドラも20分くらい乗っていました。 -
上っているゴンドラからの眺めがすでに気持ちいい。
-
レストランはテラス席を選択。
-
私達同様、観光客の人で混んでいました。
-
私も胃がすっきりしないので、2人ともサラダを中心にオーダー。サーモンをサラダに追加。
-
夫のオーダーしたビーツ&ベリーサラダ
-
ランチ後は周辺を運動不足解消のため1時間くらい歩きます。
今回の旅は移動距離はそれなりにありますが、全て車移動なので運動不足が気になっていました。 -
時にはこんな細いトレイルも歩いたり。
-
一番うれしかったのはこの眺め。こういう連なる山を見たかったんです。
-
その後はケチャムの街にあるビジターセンター兼スターバックスへ。
外観からしてすでに普通のスタバと違います。 -
このスタバは地元のベーカリーで焼いたクッキーやクロワッサンを売っていて珍しい。
-
店内も素敵でした。
そして、併設のビジターセンターで情報収集。
ビジターセンターのお姉さんがかなり親切で色々なことを教えてくれて、長い間話し込んでしまいました。 -
ケチャムの街です。
私達が行ったこのエリアには主にサンバレー、ケチャム、ヘイリーの街があり、ケチャムはこの3つの中心的存在。
サンバレーはスキーリゾートとして名前は聞いたことがありましたが、アメリカで初のスキーリゾートと今回の旅で初めて知りました。
訪れたイメージではサンバレーは豪華なホテル、ケチャムは3つ星から5つ星ホテルまで揃い、ヘイリーは2つ星ホテルといった感じです。 -
一旦ホテルへ戻り、ホテル近くで軽く夕ご飯を食べて、
サンバレーミュージックフェスティバルへ。
無料音楽イベントです。
私達が行った日はピアノのクラシックコンサート。
午後6時30分スタートで約1時間15分のイベントでした。 -
イベントはパビリオンと呼ばれる大きなテント内で開催されますが、併設の芝生エリアもピクニックエリアとして開放されて大勢の人が集まっていました。こういう地元の人が集まるイベントに旅先で参加すると少し地元民になった気分になれます。
その後、ホテルへ戻り夜11時頃に星を見に行きましたが、周辺が真っ暗すぎてビックリしてすぐにホテルへ引き返しました。明日もう一度出直します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
だいちゃんさんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34