浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の一番の目的は、劇団四季「アナと雪の女王」の観劇。<br />関西での上演はまだまだ先だろうなということで、東京まで遠征しました。<br /><br />今夏は青春18きっぷを購入したので、いつか挑戦しようと思っていた「神戸~東京間 在来線で移動」を実行することに。<br />しかし、スケジュールの都合で往路は途中から新幹線に乗り換え・・・復路にようやく成し遂げることができました。

青春18きっぷで一人旅☆東京1日目 ~劇団四季を観る~

2022/08/06 - 2022/08/08

ちびさんぽ

ちびさんぽさん

今回の一番の目的は、劇団四季「アナと雪の女王」の観劇。

新幹線 JRローカル

JR三ノ宮駅 5時34分発に乗車。
    大阪、米原、豊橋、浜松と乗り継いでいきます。

米原では、タイミングよく豊橋まで直通の新快速があってラッキー☆
    大垣で乗り換えなくていいのが有り難い。

米原駅

アナ雪は17時開演だったので、余裕を持って劇場に行くためにも、途中から新幹線に乗り換え。
    どこから乗ろうか迷ったけど、結局静岡駅まで在来線で頑張りました。

この時点で、三ノ宮を出発してすでに7時間以上。
    長いー!でも旅費の節約にはなりました。

静岡駅

こだまの自由席。
    15号車、めちゃくちゃ空いてます。

こだまでもN700系、16両もあってびっくり。
    東方面で乗ったことないかも、こだま。

東海道新幹線 乗り物

せっかくなので、新幹線も楽しもう!
    ってことで、静岡駅の東海軒で駅弁を購入。

どれもこれも美味しそうで困りました。
    なんとなくカツサンドの気分。
    茶飯弁当もお茶のいい香りを放っていて、かなりそそられました。

可愛い箱を開けると、ボリューミーなカツサンドが現れました。美味しいなー♪
    お腹が満たされた頃には、そろそろ降りる準備。
    新幹線、速っ!

あっというまに品川駅に到着。

品川駅

品川から1駅、大井町にあるアワーズイン阪急がこの日の宿。

今までも何度かお世話になっていますが、キレイで立地も良いのにリーズナブル。この日も1泊5千円ぽっきり。
    追加料金ですが、隣接する大浴場にも入ることができます。

荷物を置いて、しばし休憩。

アワーズイン阪急 宿・ホテル

さて、いよいよ「アナと雪の女王」観劇へ。
    浜松町駅から徒歩5、6分かな。
    ウォーターズ竹芝の中にある四季劇場「春」。

劇場ロビー。

この日のキャスト。

劇団四季の俳優さんには疎くてあまり詳しくないのですが、厳しさで有名な劇団なだけあって、いつ観ても歌が完璧!

四季劇場 [春][秋] 名所・史跡

大好きなライオンキングのマスクも展示されていました。

2階席なので見下ろす感じですが、舞台全体がよく見えました。

以前は、こういった劇場内での写真は一切禁止だったのですが、最近は開演前に限り写真OKというのが四季に限らず、増えてきているなと思います。

1幕最後、エルサの歌に感動しました。
    東京まで観にきてよかった!

四季劇場 [春][秋] 名所・史跡

劇場から浜松町駅までの帰り道。

ライトアップされている東京タワー、初めて見ました。
    おのぼりさん、なんだか感動です(笑)

せっかく18きっぷがあるので、なんとなく大井町を過ぎ、蒲田まで乗ってみました。

地名は聞いたことあるけど、降り立つのは初めて。

蒲田駅

駅直結のグランデュオ蒲田をうろうろ。
    帰りに、関西では見かけないお店「活美登利」でにぎり寿司をテイクアウト。

ネタが厚い。
    美味しく頂きました。

回し寿司 活 活美登利 グランデュオ蒲田店 グルメ・レストラン