2022/07/27 - 2022/07/30
15905位(同エリア22967件中)
あつあつさん
東京から新幹線+レンタカーで淡路島と神戸へ行ってきました。
最大の目的はドラクエアイランド。
神戸はオマケのつもりでしたが、楽しかったです!
神戸動物王国、よかった!
久々の家族旅行の記録です。
-
三日目
朝ご飯は近くのコメダでテイクアウト。
宿泊したダイワロイネットホテル神戸三ノ宮中央通りのお部屋には6人掛けのテーブルがあったので、ゆったりとみんなで朝ご飯を食べることができました。
新しくてキレイだし、快適でした!!
チェックアウト後、今日宿泊するホテルモンテエルマーナ神戸アマリーへ荷物を預けてポートライナーの三宮駅へ。
駅の定期売り場でポートライナーと神戸動物王国のお得なセットチケットが購入できます。
神戸動物王国はメインは屋根がある施設なので、大型のクーラーが色んなところに置いてあって助かりました。
まずはぴょんタッチに並びました。代表者一人が並べばOK。モフモフのウサギがたくさん!かわいい!100円でエサもあげられます。
思春期でいつもむすっとしてる長男もかわいいうさぎを前に柔らかい顔をしてました。動物パワーすごい!(こんなこと書いたのバレたら怒られる…) -
レッサートーク。飼育員さんがレッサーパンダにエサをあげながら説明してくれます。長女がレッサーパンダを異常なまでに愛しているで、数々の動物園でレッサーパンダを見て来ましたが、こんなに近くで見たのは初めて!触れちゃいそうです。でも、触っちゃダメです!
-
かわいい~。
この後、売店でレッサーパンダのぬいぐるみ買わされました。(何十匹目…?) -
お昼は園内の山猫キッチンで。ガパオライス。
-
ちょうど、ペンギンの餌やりの予約が始まってたので並んで餌やり権利を100円でゲット。魚をトングで近づけると凄い勢いでペンギンがバチャバチャバチャと奪い合いを始めます。餌やりタイムの後、通りかかったら、別の生き物のように穏やかでした。
-
パパがワンニャンタッチの列に代表して並んでくれてる間に園内をまわります。魚にもエサをあげました。
-
ハシビロコウ。
これは上野動物園にもいるよね。 -
ワオキツネザル、近すぎ。
-
カピパラなでなで。エサもあげられたけど、遠足の子供たちで混んでて断念。
-
ワンニャンタッチの時間になりました。
ニャンコ、おとなしすぎるー。 -
末っ子はネコアレルギーのため、ワンタッチのみ。なでなで。
本当は、2、3時間居て移動かなぁと思っていたのですが、うっかり一日居てしまいました。動物が本当に近くにいるし、エサあげスポットもたくさんあって楽しかったです。屋内施設ということもポイント高いです!外は暑すぎる… -
電車に乗ってホテルへ。
ホテルモンテエルマーナ神戸アマリーにチェックイン。
みんなお疲れでグダグダだったので、長女と二人で中華街へ。途中、イスズベーカリーで朝ご飯用のパンを購入。ついつい買いすぎる。
中華街到着!ホテルからは10分位でした。 -
パンダの自販機かわいい!
-
ミキヤのフルーツ氷。1個500円。
私はマンゴー、長女はイチゴ。練乳かけてもらいました。
広場のベンチに座っていただきました!美味しい! -
こちらが買ったもの。
老詳記の豚まん1個100円。
燕江南の唐揚げと小籠包。
ホテルに戻ってみんなで晩御飯にいただきました。
美味しいー。本当はもっといろんなお店に行きたかったんだけど、行った時間が6時過ぎててしまってるお店もたくさんありました。残念。YUNYUNの焼き小籠包食べてみたかったなー。
明日はもう帰る日なので、衣類等をまとめてホテルから自宅へ送ってもらいました。 -
三日目
今日の朝ご飯は昨日買ったイスズベーカリーのパン。美味しかったです。色んなパン屋さん行きたかったなぁ。
荷物をまとめてチェックアウト。荷物をフロントに預けて北野の異人館街へ。1番の目的は六甲牧場のソフトクリーム。
北野坂を暑い中登ってへとへとだったので、冷たいソフトクリーム、最高!濃厚で美味しいソフトクリームでした。 -
異人館街をブラブラ。私たちは、チケットは買いませんでしたが、ライン館というところは無料公開されています。2階で異人館街の歴史の映像を流してくれていて、勉強になりました。
-
スタバもかわいい!
-
ホテル近くのモンドールというお店でお昼をいただきました。マルゲリータ。あっという間になくなるー。
-
ビスマルク。玉ねぎがいい感じでおいしいとパパは大絶賛でした。パスタも美味しかったです。あまりお腹は空いていなかった(ソフトクリーム食べたしね)のですが、ペロリでした!ご馳走様でした。
ホテルに預けた荷物を受け取って新神戸駅へ向かいます。
かなり早く着いてしまったので、お土産を買いまくりました。 -
お家で食べる晩御飯用にお弁当も買いました。ひっぱりだこ飯に但馬牛のお弁当。美味しかったです。
楽しかった久々の3泊4日の家族旅行も、これでおしまいです。コロナが急激に増えてどうしようかと、悩みましたが…結果行って良かったなぁと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
兵庫 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21