志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■1泊2日で墓参の旅へ出かけました。オフシーズンであるがカキを食べたくなり的矢へ行ってきました。<br />今回は今年1月新規オープンした的矢かきテラスです。<br />的矢かきテラスは的矢カキで有名な佐藤養殖場の直営店で、老舗いかだ荘山上も同じグループ経営。<br /><br />■現地に11時30分に到着、旬を外れているせいか来店客少なく待たずに入店、せっかくなので海上イカダ席でいただくことにしました。<br />桟橋を渡り席に付くと、早速揺れる。行きかう船の波で揺れます、船酔いする方は避けた方が良いかもしれません。<br /><br />■メニューは夏限定の岩牡蠣がついた牡蠣づくし定食をオーダーしました。<br />ほどなく料理が運ばれてきました。<br />テーブルの上にドーンと生の岩牡蠣が置かれました。  <br />でかい!<br />夏が旬の岩牡蠣、クリーミーで濃厚な味はまさにシーミルク。<br />カキフライ、かきご飯、あおさの味噌汁、牡蠣の冷製ソース仕立て2種、アラカルト3種、漬物。<br />牡蠣のフルコースを存分に堪能することが出来ました。

■ 伊勢志摩墓参帰省の旅 その1 的矢かきテラスで旬の岩牡蠣を堪能

91いいね!

2022/07/23 - 2022/07/24

41位(同エリア844件中)

0

23

bigwell

bigwellさん

■1泊2日で墓参の旅へ出かけました。オフシーズンであるがカキを食べたくなり的矢へ行ってきました。
今回は今年1月新規オープンした的矢かきテラスです。
的矢かきテラスは的矢カキで有名な佐藤養殖場の直営店で、老舗いかだ荘山上も同じグループ経営。

■現地に11時30分に到着、旬を外れているせいか来店客少なく待たずに入店、せっかくなので海上イカダ席でいただくことにしました。
桟橋を渡り席に付くと、早速揺れる。行きかう船の波で揺れます、船酔いする方は避けた方が良いかもしれません。

■メニューは夏限定の岩牡蠣がついた牡蠣づくし定食をオーダーしました。
ほどなく料理が運ばれてきました。
テーブルの上にドーンと生の岩牡蠣が置かれました。  
でかい!
夏が旬の岩牡蠣、クリーミーで濃厚な味はまさにシーミルク。
カキフライ、かきご飯、あおさの味噌汁、牡蠣の冷製ソース仕立て2種、アラカルト3種、漬物。
牡蠣のフルコースを存分に堪能することが出来ました。

PR

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP