千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社の7月6日~7月9日で7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅に参加しました。 7月6日の羽田空港第一ターミナルでの集合時間が8時10分であったために空港近くのホテルに前泊しました。 当方の参加目的は今迄十分に行けなかったベストシーズンを迎える美瑛、富良野に行きたかったことと再び、美しい摩周湖及び知床連山の風景を見たかったことと層雲峡温泉に宿泊したかったことなどであります。 今回の旅は4回目でしたが、ベストシーズンに初めて行ったことでいろいろと収穫がありました。<br />旅の日程は次の通りです。<br />7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊<br />7月6日 羽田空港より新千歳空港、新千歳空港よりツアーバスで阿寒湖迄 阿寒湖温泉泊<br />7月7日 阿寒湖より湖巡り、阿寒湖、摩周湖,屈斜路湖、天都山展望台 層雲峡温泉泊<br />7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊<br />7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ<br /><br /><br />7月9日、午前8時半のホテル専用の無料バスに乗り、札幌駅に向かいました。 札幌駅より快速エアポートで新千歳空港に行きました。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は札幌駅北口付近の風景

7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅⑰札幌~羽田空港

2022/07/09 - 2022/07/09

tsuneta

tsunetaさん

旅の日程は次の通りです。
7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊
7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊
7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ

*写真は札幌駅北口付近の風景

札幌プリンスホテル前より札幌駅行きのシャトルバスに乗りました。 7:30~一時間間隔で9往復しています。

8:30発のバスに乗りました。 前日にバス予約しました。

札幌駅までの所要時間は約15分  大通り付近

大通り付近

札幌駅はもうすぐです。

函館本線の高架が見えます。

札幌駅の北側に回ります。

札幌駅の北側付近

間もなく到着です。

札幌駅の北側に到着しました。

札幌駅より快速エアポートに乗ります。

札幌駅より新千歳空港駅迄は所要時間37分で到着しました。

到着した新千歳空港駅ホーム

国内線の施設案内

1Fロビー案内

新千歳空港の1Fロビーにある北海道ツアーデスクで帰りの航空券をもらいました。

2Fの出発ロビーへ

手荷物検査場へ

出発時間の案内版

16番ゲートへ行きました。

16番搭乗口 JAL508便 東京羽田行き

機内からの新千歳空港の風景 JAL508便は12時に離陸しました。

機内の様子 B777-200です。

午後1時30分に羽田空港に無事に到着しました。