北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フェリーで北海道入りし、車で弾丸旅♪<br />まったく参考にならない日程だけど<br />夏の北海道素敵でした!

北海道弾丸(?)旅

22いいね!

2022/07/09 - 2022/07/11

17462位(同エリア59134件中)

0

50

かびごんさん

フェリーで北海道入りし、車で弾丸旅♪
まったく参考にならない日程だけど
夏の北海道素敵でした!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • 仙台港からフェリーで苫小牧港へ向かいます~<br />この日乗船したのは『いしかり』<br /><br />船はテンションあがる!

    仙台港からフェリーで苫小牧港へ向かいます~
    この日乗船したのは『いしかり』

    船はテンションあがる!

  • わたしが利用したS寝台はこんな感じです!足伸ばして寝れるけど寝返りとか打つと狭い!<br />あとバスタオルとか歯ブラシとかないから要注意!<br />(わたしは売店で買いました、、)<br />

    わたしが利用したS寝台はこんな感じです!足伸ばして寝れるけど寝返りとか打つと狭い!
    あとバスタオルとか歯ブラシとかないから要注意!
    (わたしは売店で買いました、、)

  • 仙台港さようなら(^^)/<br /><br />

    仙台港さようなら(^^)/

  • <br /><br />そんなこんなで苫小牧港到着!!<br />今回は北海道の知り合いと一緒です!<br />ドライブ旅なんて久しぶり。<br /><br />まずは



    そんなこんなで苫小牧港到着!!
    今回は北海道の知り合いと一緒です!
    ドライブ旅なんて久しぶり。

    まずは

  • ぽけふた笑<br />今回はけっこう撮れました。<br /><br />苫小牧からはひたすら走り続けまして目的地に向かいます。<br />わたしは北海道の道に詳しくないのでお相手任せですが、、<br /><br />途中、道の駅新冠で

    ぽけふた笑
    今回はけっこう撮れました。

    苫小牧からはひたすら走り続けまして目的地に向かいます。
    わたしは北海道の道に詳しくないのでお相手任せですが、、

    途中、道の駅新冠で

  • ジンギスカン!<br />めっちゃ美味しかった、クセが少なかったから苦手な人でもいけそうだなぁ。<br /><br /><br />新冠までの道、馬がたくさん放牧されてました!このあたりは競走馬育ててる牧場がめちゃあるんですね!<br />なんか新鮮でした。

    ジンギスカン!
    めっちゃ美味しかった、クセが少なかったから苦手な人でもいけそうだなぁ。


    新冠までの道、馬がたくさん放牧されてました!このあたりは競走馬育ててる牧場がめちゃあるんですね!
    なんか新鮮でした。

  • あんまりお天気よくない日だったんですけど、たまにこんな青空も見えた(^^)<br /><br />いよいよ最初の目的地、襟裳岬です!!!<br /><br />

    あんまりお天気よくない日だったんですけど、たまにこんな青空も見えた(^^)

    いよいよ最初の目的地、襟裳岬です!!!

  • 天気ーーーーーー<br />さっきまでの青空どうした?

    天気ーーーーーー
    さっきまでの青空どうした?

  • でも反対側はこんな感じで。ほんとうに岬挟んでお天気が違う!<br />不思議だった!<br />あとまじで風がすごかったです、風極の地って書いてあったんですけど、そのとおり。<br />髪の毛バリバリになった。<br /><br />そしてまた次の地へ向けて走りまーす。<br /><br /><br />

    でも反対側はこんな感じで。ほんとうに岬挟んでお天気が違う!
    不思議だった!
    あとまじで風がすごかったです、風極の地って書いてあったんですけど、そのとおり。
    髪の毛バリバリになった。

    そしてまた次の地へ向けて走りまーす。


  • また時々青空も見えつつ。<br /><br />この日の宿泊地は根室です!<br /><br />ホテルのチェックイン前に腹ごしらえ。<br />

    また時々青空も見えつつ。

    この日の宿泊地は根室です!

    ホテルのチェックイン前に腹ごしらえ。

  • スパカツ~!<br />ボリュームすご<br /><br />太麺だからまじでボリュームあった、美味しかったです!<br />熱々で食べるの大変だった笑<br /><br /><br /><br />この日の移動はこんな感じ

    スパカツ~!
    ボリュームすご

    太麺だからまじでボリュームあった、美味しかったです!
    熱々で食べるの大変だった笑



    この日の移動はこんな感じ

  • えっぐ笑<br /><br />明日も移動めちゃする~笑<br /><br />てことで朝からドライブです。

    えっぐ笑

    明日も移動めちゃする~笑

    てことで朝からドライブです。

  • 鹿おった!!!<br />バンビちゃん<br />

    鹿おった!!!
    バンビちゃん

  • 途中の厚岸の道の駅で牡蠣。

    途中の厚岸の道の駅で牡蠣。

  • これ the北海道の道って感じがして撮りました。<br />ひたすらにどこまでも一本道で信号いつ?っていう笑<br />

    これ the北海道の道って感じがして撮りました。
    ひたすらにどこまでも一本道で信号いつ?っていう笑

  • 途中でタンチョウヅルに会えました~<br />めちゃ嬉しかった!

    途中でタンチョウヅルに会えました~
    めちゃ嬉しかった!

  • いつも番いでいるんだね、仲良し<br />ていうかちゃんと(?)頭赤い!!!<br />夏は見れないのかなぁなんて思っていたので感動しました。<br /><br /><br />そして!!<br />目的地の納沙布岬~!!!!!!

    いつも番いでいるんだね、仲良し
    ていうかちゃんと(?)頭赤い!!!
    夏は見れないのかなぁなんて思っていたので感動しました。


    そして!!
    目的地の納沙布岬~!!!!!!

  • 土砂降り笑<br />雨風やばかったです笑<br /><br />晴れてたら水晶島とか国後島とか見えたと思うんですけど、残念すぎる(´;ω;`)<br />

    土砂降り笑
    雨風やばかったです笑

    晴れてたら水晶島とか国後島とか見えたと思うんですけど、残念すぎる(´;ω;`)

  • 波もはんぱない笑<br /><br />いつか晴れた日にリベンジしたい<br />ここにくるまでも晴れていたら湿原の風景がほんとうにきれいだったと思うと悔しい、、<br /><br />こんな荒々しい景色もなかなか見れないでしょう、と前向きに考えて納沙布岬バイバイ!<br /><br /><br />

    波もはんぱない笑

    いつか晴れた日にリベンジしたい
    ここにくるまでも晴れていたら湿原の風景がほんとうにきれいだったと思うと悔しい、、

    こんな荒々しい景色もなかなか見れないでしょう、と前向きに考えて納沙布岬バイバイ!


  • 牛ちゃん雨の中草モグモグしてました笑<br />

    牛ちゃん雨の中草モグモグしてました笑

  • 根室花咲港に寄って、漁船など<br />船を見るのが大好きなので、漁港では必ず近くに寄って不審者のように写真を撮る笑<br />

    根室花咲港に寄って、漁船など
    船を見るのが大好きなので、漁港では必ず近くに寄って不審者のように写真を撮る笑

  • いいね<br /><br />花咲港近くでお昼ごはんを食べます。

    いいね

    花咲港近くでお昼ごはんを食べます。

  • 蟹炒飯(^q^)<br />

    蟹炒飯(^q^)

  • こちらでいただきました(^^)<br /><br />自分へのお土産に花咲蟹買いたかったんですけど、すでにここでは売り切れていたので<br /><br />市内のスーパーに寄ったところ<br /><br />たくさん<br />

    こちらでいただきました(^^)

    自分へのお土産に花咲蟹買いたかったんですけど、すでにここでは売り切れていたので

    市内のスーパーに寄ったところ

    たくさん

  • しかも安いねぇぇ<br /><br />クール便で自宅に送りました!<br /><br />蟹も買ったし!<br />根室を離れます~<br /><br />阿寒湖経由で帯広を目指します。<br /><br />またこのあたりの山道が雨と霧?もや?で景色どころではなかったんですけど、

    しかも安いねぇぇ

    クール便で自宅に送りました!

    蟹も買ったし!
    根室を離れます~

    阿寒湖経由で帯広を目指します。

    またこのあたりの山道が雨と霧?もや?で景色どころではなかったんですけど、

  • 山をひとつ越えたら急に!!!<br />絶景<br /><br />これはほんとうに感動しました。

    山をひとつ越えたら急に!!!
    絶景

    これはほんとうに感動しました。

  • 途中で何度も鹿ちゃんに会い

    途中で何度も鹿ちゃんに会い

  • 阿寒湖もめっちゃきれいだったーーー!!最高。

    阿寒湖もめっちゃきれいだったーーー!!最高。

  • 途中でソフトクリーム食べつつ

    途中でソフトクリーム食べつつ

  • ぽけふた回収しつつ<br /><br />帯広到着!!!

    ぽけふた回収しつつ

    帯広到着!!!

  • ご当地カレーなのかな?夕飯はインデアンカレーを(^q^)<br /><br />二日目の移動はこんな感じです!

    ご当地カレーなのかな?夕飯はインデアンカレーを(^q^)

    二日目の移動はこんな感じです!

  • さて三日目は楽しみにしていた富良野です~(^^)<br /><br />この日は曇りがちですけど雨は降っておらず<br /><br />走っていくうちに、、

    さて三日目は楽しみにしていた富良野です~(^^)

    この日は曇りがちですけど雨は降っておらず

    走っていくうちに、、

  • 晴れた?♪ <br />これ、夏の北海道のイメージ!爽やか!

    晴れた?♪
    これ、夏の北海道のイメージ!爽やか!

  • 麦畑も!!素敵(^^♪<br /><br />景色を楽しみながら、富田ファームに到着です。

    麦畑も!!素敵(^^♪

    景色を楽しみながら、富田ファームに到着です。

  • ラベンダー畑!風が吹くとふわっと香ってきてすごく癒やされました。

    ラベンダー畑!風が吹くとふわっと香ってきてすごく癒やされました。

  • お隣のメロンファームでスムージーパフェも(^q^)<br />ソフトクリームと迷ったけど、、<br />ちなみにですがカットメロンは断然近くのメロン農家さんの直売所で買ったほうが安いですね、当たり前だけど<br />ファームではかなり観光地価格だった<br /><br />富田ファームをでて、次は青い池に向かいます!<br />そうしたらまた雨降ってきて青い池に着くときには土砂降り<br />なんとか小雨になった時間に見に行きました。<br />

    お隣のメロンファームでスムージーパフェも(^q^)
    ソフトクリームと迷ったけど、、
    ちなみにですがカットメロンは断然近くのメロン農家さんの直売所で買ったほうが安いですね、当たり前だけど
    ファームではかなり観光地価格だった

    富田ファームをでて、次は青い池に向かいます!
    そうしたらまた雨降ってきて青い池に着くときには土砂降り
    なんとか小雨になった時間に見に行きました。

  • おーーーほんとうに青いじゃん!!!って言ってた笑<br />不思議な色!<br /><br />名前のとおりでよかったです笑<br /><br />次は四季彩の丘へ<br /><br />

    おーーーほんとうに青いじゃん!!!って言ってた笑
    不思議な色!

    名前のとおりでよかったです笑

    次は四季彩の丘へ

  • わたし、富田ファームより断然こっち派です!笑<br />壮大~!!!<br />富田ファームは無料で見れるし、お土産も充実しているので楽しみ方はまた違うんですけど<br />ちゃっかりラベンダー石鹸愛用してますけど<br /><br />こっちのほうがロケーションが良い!<br />

    わたし、富田ファームより断然こっち派です!笑
    壮大~!!!
    富田ファームは無料で見れるし、お土産も充実しているので楽しみ方はまた違うんですけど
    ちゃっかりラベンダー石鹸愛用してますけど

    こっちのほうがロケーションが良い!

  • お花畑と、畑や丘の景色がすごくいい、、!(語彙力ない)<br /><br /><br /><br /><br /><br />もうちょっと北海道を堪能したかったけど<br />今回は2泊3日の弾丸旅でした。

    お花畑と、畑や丘の景色がすごくいい、、!(語彙力ない)





    もうちょっと北海道を堪能したかったけど
    今回は2泊3日の弾丸旅でした。

  • そんなこんなで苫小牧港に着き乗船。<br /><br />さようなら北海道(^^)/<br /><br />そして寝てたらあっという間に

    そんなこんなで苫小牧港に着き乗船。

    さようなら北海道(^^)/

    そして寝てたらあっという間に

  • ただいま仙台港<br />

    ただいま仙台港

  • 船旅いいですね!!<br />飛行機安ければ仙台から新千歳までPeachがいいんでしょうけど、この時期は高かったです。<br />なのでフェリーにしたんですけど、のんびり船旅も全然あり。<br /><br />ただ今回はお天気に恵まれなかったので、晴れた日に納沙布岬また行きたい!!<br />今度は電車がいいなぁ、車窓が素晴らしいみたい(^^)<br /><br /><br /><br />

    船旅いいですね!!
    飛行機安ければ仙台から新千歳までPeachがいいんでしょうけど、この時期は高かったです。
    なのでフェリーにしたんですけど、のんびり船旅も全然あり。

    ただ今回はお天気に恵まれなかったので、晴れた日に納沙布岬また行きたい!!
    今度は電車がいいなぁ、車窓が素晴らしいみたい(^^)



  • 納沙布岬では最東端到達証明書をもらいました!<br />稚内は持っているので、残りは2箇所!<br />佐世保と鹿児島、、遠いよ~<br />でもせっかくなら四極制覇したいなぁ、、<br /><br />

    納沙布岬では最東端到達証明書をもらいました!
    稚内は持っているので、残りは2箇所!
    佐世保と鹿児島、、遠いよ~
    でもせっかくなら四極制覇したいなぁ、、

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP