美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社の7月6日~7月9日で7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅に参加しました。 7月6日の羽田空港第一ターミナルでの集合時間が8時10分であったために空港近くのホテルに前泊しました。 当方の参加目的は今迄十分に行けなかったベストシーズンを迎える美瑛、富良野に行きたかったことと再び、美しい摩周湖及び知床連山の風景を見たかったことと層雲峡温泉に宿泊したかったことなどであります。 今回の旅は4回目でしたが、ベストシーズンに初めて行ったことでいろいろと収穫がありました。<br />旅の日程は次の通りです。<br />7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊<br />7月6日 羽田空港より新千歳空港、新千歳空港よりツアーバスで阿寒湖迄 阿寒湖温泉泊<br />7月7日 阿寒湖より湖巡り、阿寒湖、摩周湖,屈斜路湖、天都山展望台 層雲峡温泉泊<br />7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊<br />7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ<br /><br /><br />7月8日、午後1時頃に四季彩の丘を発ち、ハーブガーデン富良野へ昼食を食べるために行きました。その後深山峠アートパークへ行きました。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は深山峠アートパークから見られる十勝岳連峰

7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅⑮四季彩の丘~ハーブガーデン富良野~深山峠アートパーク~

2022/07/08 - 2022/07/08

tsuneta

tsunetaさん

旅の日程は次の通りです。
7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊
7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊
7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ

*写真は深山峠アートパークから見られる十勝岳連峰

午後1時に四季彩の丘を発ち、ハーブガーデン富良野へ昼食を食べるために上富良野の方面に行きました。

富良野線

十勝岳連峰が見られます。

十勝岳連峰とパッチワークの風景が見られます。

ブドウ畑が見られます。

ハーブガーデン富良野に午後1時半過ぎに到着し、昼食として事前に頼んでいた「サーモンのちゃんちゃんん焼御膳」を食べました。 味噌味がとても美味しかったです。

サーモンのちゃんちゃんん焼御膳

昼食後、ハーブガーデン富良野を後にして午後2時半頃に深山峠のトリックアート美術館に来ました。

十勝岳連峰が良く見られるようになりました。

十勝岳連峰を望遠で眺めました。

トリックアート美術館・・額縁のある風景が出来ます。

トリックアート美術館

十勝岳連峰を望遠で見ました。

午後2時50分過ぎにトリックアート美術館を後にして中富良野にあるファーム富田へ向かいます。

十勝岳連峰が見られます。

遠くに富良野線を走っている列車が見られます。

富良野線を走っている列車と遠くには十勝岳連峰が見られます。

遠くには十勝岳連峰が見られます。