沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅最大のお楽しみ、リゾートホテル イラフ SUIに宿泊!人生でこんなにシャンパン飲むこともうないってくらい飲みました。<br />観光はのんびりタクシーと徒歩で。

【後半 宮古・伊良部島編】夫婦で行く石垣島・宮古島!~雨と曇りの新婚旅行~

2022/05/17 - 2022/05/22

20620位(同エリア46292件中)

旅行記グループ 石垣島・宮古島 新婚旅行

hahaha1803さん

2022/05/17

観光はのんびりタクシーと徒歩で。

1.5

宮古島空港からはホテルが用意してくれたタクシーで。人が少ない日なら送迎車があるそうですが、ゲストの乗り合わせはしておらず、だいたいタクシーが迎えにくるとうんちゃんが言っておりました。

タイルが素敵なロビー

月桃のハーブ水。お味はレモンです。ロビーのソファでくつろぎながらチェックイン。この時なぜか名刺をいただきました。

お部屋はこんな感じ。明るい色合いに、ブルーのグラデーションカーテンが素敵

マリオット系列で挙式をした私たち。シャンパンをプレゼントして頂き大はしゃぎ。果物は宿泊者みんなにあるのかな?なかったらすいません…

海側からみたお部屋

こちらもプレゼントと思われるお菓子。ちんすこう、ドライフルーツと沖縄らしいラインナップ。緑のはチョコレート。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古<伊良部島> 宿・ホテル

おふとん(ベット)

ワインクーラーもお部屋には常備されていました。サッサとシャンパンを飲む準備をして、お部屋の探検を再開。

こちらコーヒーメーカー。ちょっといいコーヒーがセットされてます。私はコーヒーが苦手なので、夫が嬉々として全部飲みました。

ミニバー

ミニバーその2

広々したクローク。傘もあってありがたい!

リゾートには欠かせない洗濯物干し。水着を干せるのがとってもありがたい。

押しても引いても開く扉のトイレ。鍵はかかりません。

アメニティたち手前の箱の中に歯ブラシやクシその他もろもろ入っています

タオルもたっぷり。プールには備え付けのタオルがあるので持ち出さなくて良いのがありがたいですね。

こちらはシャワーコーナー。水圧十分。

スケスケのおふろ笑

雨の日の景色はこんな感じです。そこそこ強めに降ってたのですが海はやっぱりキレイ…

まずはお部屋で乾杯!
    ヴーヴクリコなんて早々飲まないので、ゆっくり味わっていただきました。ここで2人で一本あける…(ゆっくりとは…?)

お楽しみのシャンパンフローの始まり始まり!
    このグラスはぐにゃぐにゃするプラスチックでできていて、軽いし割れないし酔っ払いでも気兼ねなく持てる笑
    この日のおつまみはゴーヤチップスとスモークサーモンのタルタル

シャンパンはこちら。すっきりと辛口で飲みやすい。

夕食はホテルの方にお勧めしてもらった伊良部島の居酒屋へ。写真は島らっきょうの天ぷらにソデイカのお造り。他にも島料理がたくさんです。気取らずゆっくり過ごせる居酒屋でついつい長居してしまいました。

2日目は晴れ!!最高の景色をみながらレストランで朝食をいただきます。朝食は和食、洋食から選べます。洋食は卵料理が明和、オムレツかスクランブルエッグ、フライドエッグなどバリエーションもありました。私は具材が選べるオムレツをチョイス!玉ねぎ、ハム、チーズ、トマトなどから好きな具材を好きなだけ選べました。
    サラダはドレッシングを選べて、ジュースはフリードリンクでアレンジ、グレープフルーツ、グァバが選べました。
    右側のカップはコーヒーか紅茶を先についたら入れてもらえます。紅茶がすっごくおいしかった!ぜひストレートで飲んでみてください。

先に出てきた前菜たち。スモークサーモン、ヨーグルト、もずく、白和、きんぴら。和食のおかずのうちいくつかと共通みたいです。

卵アレルギーがある夫は和食。

和食はアカマチの塩焼き、島豆腐など島食材がたっぷり。地元の味を楽しみたい方はこちらがオススメかも。
    洋食はできたて、プロが丁寧につくった卵料理でリゾート気分を満喫したい方にお勧めです。

晴れた日のお部屋と景色。控えめに言っても最高!

部屋のベランダから見える海。行けないけど少し砂浜のようなところが見える…

二日目は伊良部島下地島観光!
    タクシーにのって伊良部大橋が見える展望台へ。
    ゴールデンウィーク後だったから暇なのか、観光タクシーじゃないのに駐車場で待っててくれるうんちゃん。ありがたい。

こちらが展望台からの景色。うみがエメラルドグリーン!

次は下地空港方面へ。17エンドに向かう道すがら、観光名所はちょこちょこ止まって見せてくれる、うんちゃん。本当にありがたい…

渡口の浜 ビーチ

沖縄はカラフルな蝶がたくさん。この旅行で6種類見つけました。そのなかではレアな青い蝶?

• 下地島空港で休憩&amp;軽食。食べたサンドの写真は撮り忘れましたが、お気に入りのマンゴーフラペチーノのあった!!キンキンに冷たいのに濃厚で、とってもおいしい!

下地島空港で休憩&軽食。食べたサンドの写真は撮り忘れましたが、お気に入りのマンゴーフラペチーノのあった!!キンキンに冷たいのに濃厚で、とってもおいしい!

下地島空港 空港

ひたすら歩いて

佐和田の浜 ビーチ

絶景の海を見て

• 17エンド 自然・景勝地

道中で見つけたハイビスカス。誰も手入れをしてなさそうなのに、こんなにキレイなの。

タクシーのうんちゃんがくれたお守り。自作の魔除けなんだとか。今はおうちに飾っています。

こちらはホテルのハーブソルト作り体験コーナー
    オイルと塩は2種類、ハーブは5種類用意されています。たっぷりオイルでつくってお部屋へお持ち帰り。
    14時から16時の設置なので、時間には要注意です。私も初日は作れませんでした…

バスソルトをつくったあとは、プールでひと泳ぎ。
    海を見ながらプールであそぶなんて贅沢ですね

雨が降ったり止んだりの、遠くに日が沈んでいくトワイライトタイム

プールサイドにはリゾート感たっぷりのアウトドアソファ。

シャンパンディライト2日目。お天気が良いのでテラスでいただきました。この日のおつまみはミミガーとスモークサーモンのタルタル。食べるそばからホテルの人が「おかわりいかがですか?」と次を持ってきてくれるので、このひもあっという間に酔っ払いに。
    こんなに飲んでる人他にいないね、なんて言いながら夫とガブカブムシャムシャ…

最初はプール横のデッキで飲んでましたが、場所を変えて海沿いのテラス席へ。波の音が聞こえてお酒を飲める最高の時間。晴れてたらもっと素敵なんだろうな、惜しいなぁ…

夜ご飯は近くのレストラン、ブルータートルさんで。おしゃれなカフェバーで、カクテルの種類がたくさんです。写真は宮古牛のハンバーグ。コロンとジューシーでおいしかったです

Blue Turtle グルメ・レストラン

こちらはアオブダイのアクアパッツァ!大好物!アオブダイはほろほろと柔らかく、スープは魚介の旨味がぎゅうぎゅうでした。時間がかかるので早めの注文がおすすめ。この後、締めのペペロンチーノを食べて帰りました。

最終日の朝食は、夫婦で和食に。右下の南蛮漬けが美味しかったな…あおさ入りのだし巻き卵と温泉卵があって、夫のは違うものに変更されてたな。丁寧なアレルギー対応でありがたい限りです。

最終日はタクシーを使いまくって移動。まずはホテルの送迎タクシーで空港に行きチェックインと荷物を預けて。移動の途中で運転手さんが車を停めて見せてくれた伊良部大橋。
    海中公園にいき、お土産を買い、与那覇前浜ビーチに行き宮古島大満喫でした。

熱帯果樹園では馬の餌やり体験。馬小屋付近に草は常に置いてあるのに、人が持ってる餌に群がってくる馬さんたち。餌やり体験用のおいしい草なのかな。

もう2ヶ月も前なのか。この頃に戻りたい…
    更新が遅くなったしまいましたがこれにて新婚旅行完です!