2022/07/09 - 2022/07/09
42位(同エリア108件中)
はなまま さん
- はなまま さんTOP
- 旅行記202冊
- クチコミ30件
- Q&A回答29件
- 288,657アクセス
- フォロワー47人
今年は異例の早さで梅雨が明け、早くも真夏日が続いている。
朝から洗濯干しだけでしたたリ落ちる滝汗(;´Д`)を流したくて、シャワーをガマンして日帰りで山の温泉へ行くことにしました。
-
自宅から1時間半、東吉野村高見山麓のたかすみ温泉へ。
途中ひよしさとマルシェに立ち寄りまーす。 -
小さな道の駅って感じで簡単な食料品や日用品、ちょっとしたお土産、うどんイートインコーナーもある。
-
おお、ウルフシリーズの地ビールカッコいいね(-ω☆)キラリ。
白い良狼は吉野杉のペールエール、黒ウルフはほうじ茶のスタウトだ。ここから15kmほどのブリュワリーにはもっといろいろあるらしい。近々行かねば(๑•̀ㅂ•́)و✧。 -
ウルフの命名は、明治時代にこの東吉野村で捕獲された1頭を最後に、ニホンオオカミが絶滅したことに因む。近くにニホンオオカミの像まであるのだ。
ニホンオオカミの悲運を思い、雨の中佇むむっちゃん。「外を走れないのつまんないワン」 -
恵みの雨。空梅雨は困るもんね。
-
途中にあったcafeアリスさん。
物語から出てきたように可愛らしいね。 -
たかすみ温泉にやってきました。
東吉野村は幕末の天誅組の歴史が残る古い山村です。 -
緑のいい香り、スーハー٩(๑´0`๑)۶。深山幽谷の風情溢れる~。
-
交代でお風呂に入ることにして、おばあちゃんが出てくるまで待機<(`・ω・´)。
「いつになったらお散歩できるのかなー」 -
たかすみ温泉の規模はこじんまりしています。
中に入ると木材の良い香りに包まれて、故郷に帰ったよう。心がホッと解けていくわ~。 -
今日は槇が女性、檜が男性なのね。
-
ヤッターヽ(=´▽`=)ノ、貸し切りだ!
露天風呂は雨が冷たかったけど、内風呂だけでも気持ち良過ぎ~(〃ω〃)。 -
えーん(;_;)、むっちゃんが待ってるので残念ながら早めに上がります。
お庭からは川を眺められますよ。 -
晴れた日なら川遊びの子どもたちで賑わいます。
ここから登れる高見山は霧氷が見られる冬山が人気。このお天気でも山装備の人いたけどね。 -
途中で買ってきたメロン食べて帰ろー。
-
おばあちゃんも温泉満喫。温泉は雨の日が空いてていいかもね。
-
-
-
ここからは7月末、夏空が眩しい日にも行きました。
-
新商品、あすかルビーに
-
山椒のSummer Breeze!山椒大好き(ӦvӦ。)どんな味やろー?でもちょっとお高いのよね。
-
高見川沿いのあちこちから水遊びの賑やかな声が聞こえる。
-
おばあちゃんのお風呂待ちの間にむっちゃん散髪。
-
おお!うってつけの小川発見(≧∇≦)b。
-
早速むっちゃん投入!
-
どやどや?気持ちええやろ?
-
Uo・ェ・oU「オレはまぁまぁやな」(T_T)
-
はなままの方が長く浸ってました。
-
今日は温泉も最高潮の賑わいでしたが、普段は静かで落ち着いた良いところです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
川上・東吉野(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29