西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘婿がゴルフで北海道に行くので、25日から1泊で久々に娘が帰ってくることになりました。母の私はルンルンで布団を干したり、シーツを新調したりして準備をしました。<br /><br />25日の夜は息子も一緒に、近所にあるお気に入りの小さな居酒屋さんで食事を楽しみました。26日が私の誕生日ということで、息子からはアートフラワーのプレゼント♪ 娘からはイギリス製のハンドソープ(その後、娘と色違いのスマホケースも)と、食事をご馳走になりました。ありがとう(^_-)☆<br /><br />翌日(26日)は、以前から気になっていた「ガーデン カフェ レストラン 癒やしの森Alice」を娘に予約して貰い、おばさんだって胸キュンな『不思議の国のアリス』の世界を楽しみました。<br /><br />ついでに5/4(水・祝)、コンラッド大阪で娘夫婦が祝ってくれた夫の還暦・退職祝いの様子も載せて、家族の記録としたいと思います。<br /><br />*こちらの旅行記は、あくまでも家族の思い出記録旅行記です。書き込みなどのお気遣いのないようにお願いします。前の旅行記で、つい不用意に6月生まれとか書いてしまったので、お祝いの言葉は十分戴きました。ありがとうございました!<br /><br />

Birthday Lunch In *★<癒やしの森 Alice >★*

63いいね!

2022/06/26 - 2022/06/26

81位(同エリア971件中)

16

82

yoko

yokoさん

娘婿がゴルフで北海道に行くので、25日から1泊で久々に娘が帰ってくることになりました。母の私はルンルンで布団を干したり、シーツを新調したりして準備をしました。

25日の夜は息子も一緒に、近所にあるお気に入りの小さな居酒屋さんで食事を楽しみました。26日が私の誕生日ということで、息子からはアートフラワーのプレゼント♪ 娘からはイギリス製のハンドソープ(その後、娘と色違いのスマホケースも)と、食事をご馳走になりました。ありがとう(^_-)☆

翌日(26日)は、以前から気になっていた「ガーデン カフェ レストラン 癒やしの森Alice」を娘に予約して貰い、おばさんだって胸キュンな『不思議の国のアリス』の世界を楽しみました。

ついでに5/4(水・祝)、コンラッド大阪で娘夫婦が祝ってくれた夫の還暦・退職祝いの様子も載せて、家族の記録としたいと思います。

*こちらの旅行記は、あくまでも家族の思い出記録旅行記です。書き込みなどのお気遣いのないようにお願いします。前の旅行記で、つい不用意に6月生まれとか書いてしまったので、お祝いの言葉は十分戴きました。ありがとうございました!

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6/25(土)<br /><br />久々に娘が泊まりで実家に帰ってくるというので、我が家お気に入りのお店を娘が予約してくれていました。<br /><br />「地酒と和中華 大石清」です。我が家から徒歩圏で小林(おばやし)駅からも3分という便利さで、お料理も美味しいので、年に何度か利用させてもらっています。

    6/25(土)

    久々に娘が泊まりで実家に帰ってくるというので、我が家お気に入りのお店を娘が予約してくれていました。

    「地酒と和中華 大石清」です。我が家から徒歩圏で小林(おばやし)駅からも3分という便利さで、お料理も美味しいので、年に何度か利用させてもらっています。

  • ・お造り盛り合わせ(炙り鯛・鮪・鰺)<br />・明石だこと茄子の辛み和え<br />・生牡蠣<br />・活け鱧とオクラの天麩羅<br /><br />季節の野菜や海鮮を使っていて、どれもとても美味しいです。器や盛り付けにも拘っているので、居酒屋というより小料理屋さんという感じです。

    ・お造り盛り合わせ(炙り鯛・鮪・鰺)
    ・明石だこと茄子の辛み和え
    ・生牡蠣
    ・活け鱧とオクラの天麩羅

    季節の野菜や海鮮を使っていて、どれもとても美味しいです。器や盛り付けにも拘っているので、居酒屋というより小料理屋さんという感じです。

  • ・富山産白えびの唐揚げ<br />・バジルと生ハムのチーズスティック春巻き(4本注文)<br />・自家製胡麻だれの冷しゃぶサラダ(1人分取り分け後)<br />・徳島すだちとシラスおろしの海苔巻き<br /><br />和牛ランプステーキ(能登の塩・本わさび)や三種のシウマイ(プレーン・パクチー・ブラウンマッシュルーム)も食べたけど、写真を撮り忘れました。<br /><br />和と中華の両方が食べられるので、お得な気分になります。以前は小籠包もあって美味しかったのですが、シウマイに変わっていました。今回は注文しなかったけど、自家製さつま揚げ(とうもろこし・えびとアスパラ)もクオリティが高いです。

    ・富山産白えびの唐揚げ
    ・バジルと生ハムのチーズスティック春巻き(4本注文)
    ・自家製胡麻だれの冷しゃぶサラダ(1人分取り分け後)
    ・徳島すだちとシラスおろしの海苔巻き

    和牛ランプステーキ(能登の塩・本わさび)や三種のシウマイ(プレーン・パクチー・ブラウンマッシュルーム)も食べたけど、写真を撮り忘れました。

    和と中華の両方が食べられるので、お得な気分になります。以前は小籠包もあって美味しかったのですが、シウマイに変わっていました。今回は注文しなかったけど、自家製さつま揚げ(とうもろこし・えびとアスパラ)もクオリティが高いです。

  • 座席はテーブル席4×2 2×1、カウンター6席の小さなお店です。”地酒とお料理をゆっくり楽しむ”というコンセプトで20歳未満はお断りしているようで、ガヤガヤもなく大人の時間を楽しめます。地酒はその時の気分で相談すると、お勧めのお酒を提案してくれます。<br /><br />息子が随分遅れて来たので「もう~、遅いわ。」とむくれていたら、私へのプレゼントを買いに行っていたということ。ありがとね~(^^)♪<br /><br />息子は翌日が仕事なので、ここで帰宅しました。

    座席はテーブル席4×2 2×1、カウンター6席の小さなお店です。”地酒とお料理をゆっくり楽しむ”というコンセプトで20歳未満はお断りしているようで、ガヤガヤもなく大人の時間を楽しめます。地酒はその時の気分で相談すると、お勧めのお酒を提案してくれます。

    息子が随分遅れて来たので「もう~、遅いわ。」とむくれていたら、私へのプレゼントを買いに行っていたということ。ありがとね~(^^)♪

    息子は翌日が仕事なので、ここで帰宅しました。

  • 6/26(日)<br /><br />娘が12時に予約してくれたお店に向かいます。ナビでは違う所に案内されることがあるということで、Googleさんの案内で出発しました。途中から車が行き違えないほどの細い道になり心配しましたが、何とか到着しました。<br /><br />車なら我が家から20分ほどなのに、公共交通機関ではとっても不便な場所なので、女友達と行こうと思って諦めたのでした。<br /><br />「ガーデン・カフェ・レストラン 癒やしの森 Alice」です。店名の看板はだいぶ年季が入っているけれど、写真に撮るとそれも”味”のように感じるので不思議です。<br /><br />手前に咲いているのは「ジャンヌ ドゥ レソンヌ」というバラです。オーナーさんがイングリッシュガーデンに憧れて、沢山の植物を植えています。HPで咲いている季節の花の名前もアップしておられます。<br /><br />*「ガーデン・カフェ・レストラン Alice」西宮市山口町船坂1626 TEL 078-904-2603<br /><br />

    6/26(日)

    娘が12時に予約してくれたお店に向かいます。ナビでは違う所に案内されることがあるということで、Googleさんの案内で出発しました。途中から車が行き違えないほどの細い道になり心配しましたが、何とか到着しました。

    車なら我が家から20分ほどなのに、公共交通機関ではとっても不便な場所なので、女友達と行こうと思って諦めたのでした。

    「ガーデン・カフェ・レストラン 癒やしの森 Alice」です。店名の看板はだいぶ年季が入っているけれど、写真に撮るとそれも”味”のように感じるので不思議です。

    手前に咲いているのは「ジャンヌ ドゥ レソンヌ」というバラです。オーナーさんがイングリッシュガーデンに憧れて、沢山の植物を植えています。HPで咲いている季節の花の名前もアップしておられます。

    *「ガーデン・カフェ・レストラン Alice」西宮市山口町船坂1626 TEL 078-904-2603

  • ここだけ見ていると、欧州の歴史を重ねたお家のようですね。<br /><br />着いた時は、ちょっと曇り空でした。

    ここだけ見ていると、欧州の歴史を重ねたお家のようですね。

    着いた時は、ちょっと曇り空でした。

  • エントランスに向かうと、窓辺に子供服(ここにもアリス)。<br /><br />ピンクアナベルと窓枠のピンクが、ぴったり*,゚.:。+゚*

    イチオシ

    エントランスに向かうと、窓辺に子供服(ここにもアリス)。

    ピンクアナベルと窓枠のピンクが、ぴったり*,゚.:。+゚*

  • 中に入ると暖炉や重厚な家具が素敵です。でも、飾りはどれもアリスです。<br /><br />奥様が子供の頃からアリスのお話が大好きで、コンセプトは『不思議の国のアリス』になっています。

    中に入ると暖炉や重厚な家具が素敵です。でも、飾りはどれもアリスです。

    奥様が子供の頃からアリスのお話が大好きで、コンセプトは『不思議の国のアリス』になっています。

  • 左奥が入ってきたドアです。<br /><br />アリスは白ウサギを追いかけて穴の中に落ちていったので、ウサギのぬいぐるみが置いてあるのでしょうが、私の感覚ではこのぬいぐるみは、う~ん。。って感じです(^^;)

    左奥が入ってきたドアです。

    アリスは白ウサギを追いかけて穴の中に落ちていったので、ウサギのぬいぐるみが置いてあるのでしょうが、私の感覚ではこのぬいぐるみは、う~ん。。って感じです(^^;)

  • 奥の部屋に案内されました。娘が誕生日ということを伝えてくれていたので、”HAPPY BIRTHDAY” のガーラントが迎えてくれました。

    奥の部屋に案内されました。娘が誕生日ということを伝えてくれていたので、”HAPPY BIRTHDAY” のガーラントが迎えてくれました。

  • 全てが『不思議の国のアリス』に登場する物をモチーフにしたもので埋め尽くされています。家族で2階に住まいながら、1階でお店をオープンされたようです。<br /><br />メニューも可愛い~♪<br /><br />メニューを持ってきてくれた女性に「お店の写真を撮っても良いですか?」と尋ねると「たくさん撮って皆さんに伝えて下さいね。」とのことでした。後で考えると、その方は娘さんだったようです。

    全てが『不思議の国のアリス』に登場する物をモチーフにしたもので埋め尽くされています。家族で2階に住まいながら、1階でお店をオープンされたようです。

    メニューも可愛い~♪

    メニューを持ってきてくれた女性に「お店の写真を撮っても良いですか?」と尋ねると「たくさん撮って皆さんに伝えて下さいね。」とのことでした。後で考えると、その方は娘さんだったようです。

  • こちらのレストランは、田舎の別荘という設定なのですね。「Alice in wonder land」原作者は、ルイス・キャロルという数学者でもあるイギリス人です。ということで、イギリスの田舎の別荘でしょうね。

    こちらのレストランは、田舎の別荘という設定なのですね。「Alice in wonder land」原作者は、ルイス・キャロルという数学者でもあるイギリス人です。ということで、イギリスの田舎の別荘でしょうね。

  • 私たちお客が、アリスになるようです。

    私たちお客が、アリスになるようです。

  • アリスの世界を楽しみながら、食事をさせて頂きましょうか。

    アリスの世界を楽しみながら、食事をさせて頂きましょうか。

  • ここは現実に戻って。。。<br /><br />夫は悩んだ挙げ句、ハンバーグにしました。

    ここは現実に戻って。。。

    夫は悩んだ挙げ句、ハンバーグにしました。

  • 娘と私は、おすすめのビーフシチューにします。

    娘と私は、おすすめのビーフシチューにします。

  • お魚のコースもありました。<br /><br />他にも、アラカルトやカフェメニューもあるようです。

    お魚のコースもありました。

    他にも、アラカルトやカフェメニューもあるようです。

  • 映画版ではジョニー・デップがマッドハッターとして演じた帽子屋さんのような出で立ち(赤い髪に黒のシルクハット)の男性が現れ。。「白ウサギを追って穴の中に落ちたアリスが、小さくなるために飲んだジュースです。」的なこと(詳しくは忘れた)を言って置かれたジュースです。<br /><br />まぁ、普通に美味しいジュースでした。

    映画版ではジョニー・デップがマッドハッターとして演じた帽子屋さんのような出で立ち(赤い髪に黒のシルクハット)の男性が現れ。。「白ウサギを追って穴の中に落ちたアリスが、小さくなるために飲んだジュースです。」的なこと(詳しくは忘れた)を言って置かれたジュースです。

    まぁ、普通に美味しいジュースでした。

  • ・本日のスープ<br />・季節のオードブル<br />・北海道産小麦粉「ハルユタカ」を使った焼き立てパン<br /><br />スープとオードブルは普通に美味しかったです。パンは本当に焼き立て熱々で、美味しかった!

    ・本日のスープ
    ・季節のオードブル
    ・北海道産小麦粉「ハルユタカ」を使った焼き立てパン

    スープとオードブルは普通に美味しかったです。パンは本当に焼き立て熱々で、美味しかった!

  • ”不思議の国のパフェサラダ”は、『不思議の国のアリス』編でモチーフになっているトランプマークの人参を入れたり、トマトやキュウリでウサギを表しているとのことでした。

    ”不思議の国のパフェサラダ”は、『不思議の国のアリス』編でモチーフになっているトランプマークの人参を入れたり、トマトやキュウリでウサギを表しているとのことでした。

  • 夫が注文したハンバーグ。。可愛らしすぎて(量も)家族みんなで失笑(&gt;_&lt;)<br /><br />男性には(女性でも?)足りないよね。

    夫が注文したハンバーグ。。可愛らしすぎて(量も)家族みんなで失笑(>_<)

    男性には(女性でも?)足りないよね。

  • 黒毛和牛を8時間かけて煮込み、更に自家製デミグラスソースと共にオーブンで焼き上げたビーフシチューだそうです。お肉が柔らかくて口の中で直ぐに崩れました。<br /><br />お肉はあまり沢山食べられない娘が、夫に分けていました。

    黒毛和牛を8時間かけて煮込み、更に自家製デミグラスソースと共にオーブンで焼き上げたビーフシチューだそうです。お肉が柔らかくて口の中で直ぐに崩れました。

    お肉はあまり沢山食べられない娘が、夫に分けていました。

  • 何故か黒米のおむすびが付いてきます。オードブルにもホタルイカに酢味噌が付いていたので、和洋折衷メニューになっているようです。<br /><br />まぁ、はっきり言ってお料理は普通でした(^^;)

    何故か黒米のおむすびが付いてきます。オードブルにもホタルイカに酢味噌が付いていたので、和洋折衷メニューになっているようです。

    まぁ、はっきり言ってお料理は普通でした(^^;)

  • 食後の飲み物は、アイスカフェオレにしていました。<br /><br />氷がバラの花になっていて、そこに感動!

    食後の飲み物は、アイスカフェオレにしていました。

    氷がバラの花になっていて、そこに感動!

  • そして運ばれてきたデザートが、こちら~★,゚.:。+゚*<br /><br />でも、ちょっと暗くて見にくいわね。

    そして運ばれてきたデザートが、こちら~★,゚.:。+゚*

    でも、ちょっと暗くて見にくいわね。

  • じゃーん!!<br /><br />全て店内手作りです。注文するときにデザートを選んでいました。数種のロールケーキや薔薇のシフォンケーキにレアチーズケーキなど10種類くらいあって迷いました。<br />脚付きプレートに3人分のデザート(薔薇のシフォンケーキ・桃のロールケーキ・白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ)と、それに加えて。。。

    じゃーん!!

    全て店内手作りです。注文するときにデザートを選んでいました。数種のロールケーキや薔薇のシフォンケーキにレアチーズケーキなど10種類くらいあって迷いました。
    脚付きプレートに3人分のデザート(薔薇のシフォンケーキ・桃のロールケーキ・白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ)と、それに加えて。。。

  • ウサギがちょこんと乗ったぶどうのジュレやウサギカットのオレンジバスケット。チェリーやメロンなどのフルーツ。真ん中にはブドウのハートフルーツケーキ、上には「HAPPY BIRTHDAY お母さん」のアイシングクッキー、そこだけアップにして撮ったほど手の込んだ飾りが付いていました♪ 時計はスイートポテトで出来ていて、ホワイトチョコに描いたトランプカードまで。。パーフェクトなプレートでした。<br /><br />誕生日ランチということで、追加料金でこのようなプレートにしてくれていたのでした。年齢の数の蝋燭はとても立てられないので、1本をふ~っと消しました。あまりに久し振りすぎて娘に促されるまで、消すことを忘れていました(&gt;_&lt;)

    ウサギがちょこんと乗ったぶどうのジュレやウサギカットのオレンジバスケット。チェリーやメロンなどのフルーツ。真ん中にはブドウのハートフルーツケーキ、上には「HAPPY BIRTHDAY お母さん」のアイシングクッキー、そこだけアップにして撮ったほど手の込んだ飾りが付いていました♪ 時計はスイートポテトで出来ていて、ホワイトチョコに描いたトランプカードまで。。パーフェクトなプレートでした。

    誕生日ランチということで、追加料金でこのようなプレートにしてくれていたのでした。年齢の数の蝋燭はとても立てられないので、1本をふ~っと消しました。あまりに久し振りすぎて娘に促されるまで、消すことを忘れていました(>_<)

  • パティシエをしているのは、息子さんだったようです。感動したので、記念撮影~(o^^o)<br /><br />見た目だけでなく、お味も美味しかった~。大満足(^^)♪

    パティシエをしているのは、息子さんだったようです。感動したので、記念撮影~(o^^o)

    見た目だけでなく、お味も美味しかった~。大満足(^^)♪

  • もうお腹はいっぱい!!<br /><br />お食事が少なめだった夫が、頑張って完食していました。<br /><br />最後にまた帽子屋さん風の男性が出てこられて、「アリスが大きくなるために食べたケーキです。」みたいなことを言って、小さなケーキを置いていきました。芝居がかった(失礼!)台詞は最初と最後だけだったので、そういうのが苦手な方も大丈夫です。

    もうお腹はいっぱい!!

    お食事が少なめだった夫が、頑張って完食していました。

    最後にまた帽子屋さん風の男性が出てこられて、「アリスが大きくなるために食べたケーキです。」みたいなことを言って、小さなケーキを置いていきました。芝居がかった(失礼!)台詞は最初と最後だけだったので、そういうのが苦手な方も大丈夫です。

  • アリスの世界から戻ってきました。<br /><br />席を立って玄関に向かうと、テラスへの窓が開いていて素敵なお庭が見えています。

    アリスの世界から戻ってきました。

    席を立って玄関に向かうと、テラスへの窓が開いていて素敵なお庭が見えています。

  • 娘が「支払いをするからお庭を見てて。」と言ってくれたので、お言葉に甘えます。<br /><br />玄関から中を見た所です。実は先程の”帽子屋さん”が、オーナーだったのです。「良かったら庭も見ていって下さいね。」と、外まで出て下さいました。

    娘が「支払いをするからお庭を見てて。」と言ってくれたので、お言葉に甘えます。

    玄関から中を見た所です。実は先程の”帽子屋さん”が、オーナーだったのです。「良かったら庭も見ていって下さいね。」と、外まで出て下さいました。

  • テラス席でも、お茶などができそうですね。

    テラス席でも、お茶などができそうですね。

  • ピンクの「ダンスパーティー」が緑に映えます。

    ピンクの「ダンスパーティー」が緑に映えます。

  • 緑の葉を付けているのは、桜や姫りんごの木のようです。カシワバアジサイの白が清楚です。こちらは簡単ミラーレスの画像。私にはこの程度で十分です。

    緑の葉を付けているのは、桜や姫りんごの木のようです。カシワバアジサイの白が清楚です。こちらは簡単ミラーレスの画像。私にはこの程度で十分です。

  • スマホで撮るとこうなります。モザイクタイルのアイアン椅子がアクセントになっていますね。青空と同じ色♪

    スマホで撮るとこうなります。モザイクタイルのアイアン椅子がアクセントになっていますね。青空と同じ色♪

  • 木の枝に下げられた巣箱が、ちょっと錆びているのも良い感じ!

    イチオシ

    木の枝に下げられた巣箱が、ちょっと錆びているのも良い感じ!

  • ミニバラの「フェアリー」が愛らしい♪

    ミニバラの「フェアリー」が愛らしい♪

  • 実際はちょっと荒廃した感じだったのに、写真で切り取ると。。あら不思議! イギリスの田舎の村の納屋のように見えませんか?

    実際はちょっと荒廃した感じだったのに、写真で切り取ると。。あら不思議! イギリスの田舎の村の納屋のように見えませんか?

  • アナベルの少しずつ色が変わる感じが好き~♪

    アナベルの少しずつ色が変わる感じが好き~♪

  • ピンクアナベルも可愛いね~(^^)

    ピンクアナベルも可愛いね~(^^)

  • 「てまり」は少し開いた花が可憐です。

    「てまり」は少し開いた花が可憐です。

  • 木のフェンスの所で咲いているのは「ローズ ドゥ モリナール」だそうです。

    木のフェンスの所で咲いているのは「ローズ ドゥ モリナール」だそうです。

  • 淡いピンクは「モーデン ブラッシュ」でしょうか?<br /><br />HPのブログで紹介されている名前を記入していますが、こちらは1輪しか咲いていなかったので確信がありません。

    淡いピンクは「モーデン ブラッシュ」でしょうか?

    HPのブログで紹介されている名前を記入していますが、こちらは1輪しか咲いていなかったので確信がありません。

  • 周りの花弁がちょっと青みがかっているので「ブルーフォーユー」だと思います。

    周りの花弁がちょっと青みがかっているので「ブルーフォーユー」だと思います。

  • ワイルドフラワーのコーナーかな?

    ワイルドフラワーのコーナーかな?

  • 娘が注目したのがこの葉っぱ。白い毛で覆われた葉が、柔らかな手触りです。<br /><br />Googleレンズで調べたら、「ラムズイヤー」という名前でした。確かに羊の耳のようですね。

    娘が注目したのがこの葉っぱ。白い毛で覆われた葉が、柔らかな手触りです。

    Googleレンズで調べたら、「ラムズイヤー」という名前でした。確かに羊の耳のようですね。

  • 少し奥に行くと小川(船坂川)が流れ、小さな滝になっていました。この日は暑いくらいだったけれど、涼しい風が吹いていました。夜には蛍が飛び交うそうです。ディナーも予約すればできるようだけど、道が狭いのがネックですね。

    少し奥に行くと小川(船坂川)が流れ、小さな滝になっていました。この日は暑いくらいだったけれど、涼しい風が吹いていました。夜には蛍が飛び交うそうです。ディナーも予約すればできるようだけど、道が狭いのがネックですね。

  • 帰る頃には青空が広がって、気持ちの良い景色になりました。<br /><br />本当に素敵な誕生日になりました。全て準備してくれた娘には感謝です。ありがとう♪

    帰る頃には青空が広がって、気持ちの良い景色になりました。

    本当に素敵な誕生日になりました。全て準備してくれた娘には感謝です。ありがとう♪

  • 5/4(水・祝)<br /><br />(お母さんばっかり良い思いしていない?。。と言われそうなので、こちらも一緒に載せちゃいます。)<br /><br />コンラッドホテル大阪(中之島)に到着しました。<br />夫が2月の誕生日で還暦を迎えたのですが、当時は緊急事態宣言が出ていたので何もお祝いができませんでした。4月に退職したお祝いも合わせて、娘婿がお店を予約しようとしたのですが、どこもいっぱいでコンラッドホテルになったという経緯があります。<br /><br />天井の飾りは、照明を使った光のインスタレーションで知られる松尾高弘氏の作品で「Prism Chandelier」です。<br />

    5/4(水・祝)

    (お母さんばっかり良い思いしていない?。。と言われそうなので、こちらも一緒に載せちゃいます。)

    コンラッドホテル大阪(中之島)に到着しました。
    夫が2月の誕生日で還暦を迎えたのですが、当時は緊急事態宣言が出ていたので何もお祝いができませんでした。4月に退職したお祝いも合わせて、娘婿がお店を予約しようとしたのですが、どこもいっぱいでコンラッドホテルになったという経緯があります。

    天井の飾りは、照明を使った光のインスタレーションで知られる松尾高弘氏の作品で「Prism Chandelier」です。

  • ロビーは40階になっていて、そこで待ち合わせなのでエレベーターで上がってきました。アトリウムの窓越しの景色が素晴らしいですね!

    ロビーは40階になっていて、そこで待ち合わせなのでエレベーターで上がってきました。アトリウムの窓越しの景色が素晴らしいですね!

  • 38階と40階を繋ぐのは、白の螺線階段になっています。ウエディングドレスを着た花嫁さんが立つと絵になるでしょうね。ウエディングプランナーさんかしら? 何か打ち合わせをしているようでした。

    38階と40階を繋ぐのは、白の螺線階段になっています。ウエディングドレスを着た花嫁さんが立つと絵になるでしょうね。ウエディングプランナーさんかしら? 何か打ち合わせをしているようでした。

  • 38階の窓から下を見下ろすと、土佐堀川の流れが見えました。

    38階の窓から下を見下ろすと、土佐堀川の流れが見えました。

  • 40階のロビーに戻っています。この風船のお化けみたいなの何だろう?と思って調べてみたら、彫刻家の名和晃平氏の作品「Fu/Rai」だそうです。モチーフは風神雷神ですが、芸術センスのない私には全く想像できませんでした(^^;)

    40階のロビーに戻っています。この風船のお化けみたいなの何だろう?と思って調べてみたら、彫刻家の名和晃平氏の作品「Fu/Rai」だそうです。モチーフは風神雷神ですが、芸術センスのない私には全く想像できませんでした(^^;)

  • ロビーです。奥には「40Sky Bar & Lounge」があります。

    ロビーです。奥には「40Sky Bar & Lounge」があります。

  • 近づいてみると、キラキラした飾りが綺麗です。プリズムエレメントが輝く”かたまり”を作り出し、雲や風・ダイヤモンドダストなどの大気の輝きを表現するインスタレーションとのことです。

    近づいてみると、キラキラした飾りが綺麗です。プリズムエレメントが輝く”かたまり”を作り出し、雲や風・ダイヤモンドダストなどの大気の輝きを表現するインスタレーションとのことです。

  • 薄雲が広がっていますが、夕陽が輝き始めました。<br /><br />「Your Address in the Sky-雲をつきぬけて」というホテルのコンセプトにぴったりの景色です。

    薄雲が広がっていますが、夕陽が輝き始めました。

    「Your Address in the Sky-雲をつきぬけて」というホテルのコンセプトにぴったりの景色です。

  • この窓から見ています。

    この窓から見ています。

  • 還暦祝いのレストランを娘婿が予約する時に、個室の方が気を遣わないだろうと思ったのですが。。娘夫婦(2人)私たち夫婦(2人)息子で5人になります。個室は6人からということで、妹夫婦も誘っていました。<br /><br />妹夫婦とは宝塚駅で待ち合わせて、大阪梅田駅からタクシーで一緒に来ていたのでした。コンラッドホテルなんてラグジュアリーホテルにはもう来ることもないかもしれないし。。交代で記念撮影(o^^o)

    還暦祝いのレストランを娘婿が予約する時に、個室の方が気を遣わないだろうと思ったのですが。。娘夫婦(2人)私たち夫婦(2人)息子で5人になります。個室は6人からということで、妹夫婦も誘っていました。

    妹夫婦とは宝塚駅で待ち合わせて、大阪梅田駅からタクシーで一緒に来ていたのでした。コンラッドホテルなんてラグジュアリーホテルにはもう来ることもないかもしれないし。。交代で記念撮影(o^^o)

  • あ~、もうすぐ日が沈むわ~。。というところで、娘夫婦が到着。

    あ~、もうすぐ日が沈むわ~。。というところで、娘夫婦が到着。

  • この日の会場である、鉄板焼き&寿司レストラン「蔵」に入ります。ロビーフロアと同じ40階にあります。

    この日の会場である、鉄板焼き&寿司レストラン「蔵」に入ります。ロビーフロアと同じ40階にあります。

  • 一番奥が個室になっていました。

    一番奥が個室になっていました。

  • 腕を振るうのは、ベテランシェフのようです。

    腕を振るうのは、ベテランシェフのようです。

  • 美味しそうなお肉~♪

    美味しそうなお肉~♪

  • 伊勢海老も~♪

    伊勢海老も~♪

  • 北海道産アスパラガスや新じゃがと玉葱、筍、菜の花も。。野菜も楽しみ♪

    北海道産アスパラガスや新じゃがと玉葱、筍、菜の花も。。野菜も楽しみ♪

  • 本日のラインナップ勢揃い!

    本日のラインナップ勢揃い!

  • お料理を待つ間に、娘がネットで購入した還暦セットを取り出し、夫も観念したのか嫌がることなく身につけます。私の時はこれは着ませんでした~。<br /><br />「乾杯!」と、ここで記念撮影。全員でも撮ったけれど、支障が出るのでこの写真だけ出します。

    お料理を待つ間に、娘がネットで購入した還暦セットを取り出し、夫も観念したのか嫌がることなく身につけます。私の時はこれは着ませんでした~。

    「乾杯!」と、ここで記念撮影。全員でも撮ったけれど、支障が出るのでこの写真だけ出します。

  • 前菜3種<br /><br />詳しい食材は忘れたけれど、ローストビーフやホタルイカにコゴミなどの季節の食材もあって美味しかったです。

    前菜3種

    詳しい食材は忘れたけれど、ローストビーフやホタルイカにコゴミなどの季節の食材もあって美味しかったです。

  • 日は沈んだけれど、まだ明るさの残る大阪の街です。ちょうどこの部屋の窓から、娘夫婦の住むマンションも見えていました。

    日は沈んだけれど、まだ明るさの残る大阪の街です。ちょうどこの部屋の窓から、娘夫婦の住むマンションも見えていました。

  • 鉄板焼きの1品目は、貝柱・伊勢海老と緑のは菜の花だったかしら?<br /><br />三種のお塩とポン酢やもろみ醤油などで戴きます。美味しいに決まっています!

    鉄板焼きの1品目は、貝柱・伊勢海老と緑のは菜の花だったかしら?

    三種のお塩とポン酢やもろみ醤油などで戴きます。美味しいに決まっています!

  • お酒を楽しみながら歓談していると、外はすっかり夜の帳が降りていました。<br /><br />大阪の街が煌めきます。

    お酒を楽しみながら歓談していると、外はすっかり夜の帳が降りていました。

    大阪の街が煌めきます。

  • 調子に乗って赤ワインとか頼んでしまいました。ナパバレイの赤ワインは、軽くて飲みやすかったです。ナパバレイ(カリフォルニア)には独身時代に行ったことがあったので、思い出が蘇りました。

    調子に乗って赤ワインとか頼んでしまいました。ナパバレイの赤ワインは、軽くて飲みやすかったです。ナパバレイ(カリフォルニア)には独身時代に行ったことがあったので、思い出が蘇りました。

  • ここでサラダ登場。<br /><br />これは普通でした。

    ここでサラダ登場。

    これは普通でした。

  • お肉は間違いなく美味しかった~♪<br /><br />私は、塩と山葵で食べるのが一番好きです(o^^o) 中身はおっさんやからね~。

    お肉は間違いなく美味しかった~♪

    私は、塩と山葵で食べるのが一番好きです(o^^o) 中身はおっさんやからね~。

  • ご飯はガーリックライスともう一つ選べました。こちらはガーリックライスです。<br /><br />ご飯は、夫に半分食べてもらいました。夫の季節の炊き込みご飯(?)も少し食べたけど、どちらもとっても美味しかったです!

    ご飯はガーリックライスともう一つ選べました。こちらはガーリックライスです。

    ご飯は、夫に半分食べてもらいました。夫の季節の炊き込みご飯(?)も少し食べたけど、どちらもとっても美味しかったです!

  • デザート。。何だったかな?? この頃にはほとんど出来上がっていたので、あまりお味の記憶がありません(^^;) 

    デザート。。何だったかな?? この頃にはほとんど出来上がっていたので、あまりお味の記憶がありません(^^;) 

  • 最後に娘から花束を手渡され、満面の笑みで受け取る夫です。良い婿に恵まれ、優しい子ども達に育ってくれて良かったね(^^)<br /><br />みんなプレゼントを用意してくれていたのですが、江戸切り子やタンブラーなど3つともペアグラスだったのはご愛敬ですね。夫が気を利かせてその場で開けたので、全員が知った事実です(^^;)

    最後に娘から花束を手渡され、満面の笑みで受け取る夫です。良い婿に恵まれ、優しい子ども達に育ってくれて良かったね(^^)

    みんなプレゼントを用意してくれていたのですが、江戸切り子やタンブラーなど3つともペアグラスだったのはご愛敬ですね。夫が気を利かせてその場で開けたので、全員が知った事実です(^^;)

  • これで終わりと思ったら、娘婿がお祝いのホールケーキまで用意してくれていました。<br /><br />お腹いっぱい! 胸いっぱい! 本当にありがとう!!!

    これで終わりと思ったら、娘婿がお祝いのホールケーキまで用意してくれていました。

    お腹いっぱい! 胸いっぱい! 本当にありがとう!!!

  • キラキラが更にきらきら★,゚.:。+゚*

    キラキラが更にきらきら★,゚.:。+゚*

  • ロビーの雰囲気もグレードアップ!

    ロビーの雰囲気もグレードアップ!

  • やっぱり夜景は都会に限るね~。

    やっぱり夜景は都会に限るね~。

  • 美しい夜景を心に留めて帰宅します。都会はたまにでいいわ・・と思う、田舎者の私なのでした。

    美しい夜景を心に留めて帰宅します。都会はたまにでいいわ・・と思う、田舎者の私なのでした。

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2022/08/20 22:24:18
    記念日・・
    yokoさん・・素敵なご家族の日記!
    沢山のお祝い事が重なって、ご家族で過ごされた時間・・とっても素敵ですね~
    我が家には無い(-"-)
    親孝行のnomoなのですが、親孝行をしてもらう歳になっても・・親孝行してもらえず・・・プンプン!!
    オット曰く、子供は育てたようにしか育たない・・だって・・

    さて、愚痴はそこらに捨てて・・
    欧州の歴史を重ねたお家のような・・カフェ、オッシャレですね~
    「不思議の国のアリス」一色の店内・・
    最後のデザートが凄い・・満足しない訳がないですね~

    また、コンラッドホテルでの「祝宴」思い出の宴には、ピッタリのゴージャスな設定・・このホテルは、一度見てみたい!と、密かに思っております←見るだけ(笑)
    そして、夜景は絶対に都会ですよね~
    星のきらめきよりも、都会のキラキラが好きです・・

    yoko一家の素敵な宴・・画像から楽しませていただきました。
    そして、いつまでも・・素敵な旅を続けてくださいませ・・

    nomo1215





    yoko

    yokoさん からの返信 2022/08/21 15:13:24
    RE: 記念日・・
    nomo1215さん こんにちは(^^)

    我が家の行事を公の4トラとかに載せちゃって、申し訳ないです<(_ _)>
    何だか年々忘れっぽくなっているので、アルバム代わりに使わせてもらっています。

    優しいnomoさんですもの、そのうちドカーンと親孝行されるんじゃないですか〜(^o^)
    アリスに行ったのは2ヶ月前だったのに、随分前のような気がします。
    異世界感が半端なかったです!(^^)! 最後のデザートが秀逸でした♪

    コンラッドホテルは、我が家の家計ではなかなかご縁のないホテルなので、娘婿には感謝しなくちゃいけませんね。年老いたシンデレラ気分でした。緑の多い景色は、癒やされるし落ち着くし大好きなんです。でも夜景だけは都会が一番ですよね。

    はい、自分の脚で歩ける限りは旅行に行きたいです(^^)♪
    ありがとうございました!

    yoko


  • パディントンさん 2022/07/21 16:03:11
    みなさま、おめでとうございます☆彡♡
    yokoさん、こんにちは!

    何だか毎日雨で、また梅雨に戻ったようなお天気が続いていますね。
    そのような中で拝見した旅行記、「アレッ?yokoさんはオランダに続いてイギリスに行ってらしたのね~!」
    と思うような表紙でした(^O^)/

    薔薇も紫陽花もラムズイヤーもキツイ色でなく、イギリスの夏に見かけるような淡い色合いで素敵ですね!

    癒しの森アリスは市内にあるのですか?
    インテリアもお庭も可愛いですネ。
    そして極め付けがデザート!このデザートだけでも一度食べにというか、見に行きたいものです。細かいところまで配慮が行き届いていますね。
    もうびっくりで、可愛すぎて食べられないかも!です。

    そして、yokoさんのご主人はこの度還暦を迎えられたのですネ。
    おめでとうございます(*^^*)
    yokoさんご一家のお幸せをお祈りしています(^O^)/

    パディントン

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/22 09:36:04
    RE: みなさま、おめでとうございます☆彡?
    パディントンさん おはようございます。

    2度目の梅雨明け(こっちが本物?)も、もうすぐでしょうか?
    オランダ(ハウステンボス)→イギリスですか?
    なんちゃって海外。。楽しんでいます♪
    本物のイングリッシュガーデンを見に行く予定がコロナで頓挫し、もう行くことはないかもしれません(涙)
    日本にも綺麗なガーデンが沢山あるので、それを巡るのも良いかもしれません。それでももう1回ぐらいはヨーロッパに行きたいなぁ〜。
    「癒やしの森アリス」は、西宮市船坂にあるんです。あのデザートは食べる(見る?)価値があると思います(^^)♪
    HPを引用しようとしましたが、以前はできてたのにできなくなっていました。何でかな?? 後で、住所だけでも付け加えておきますね。

    年下夫もとうとう還暦を迎えました。再任用で以前よりお気楽な仕事を続けていますが。お祝いの言葉ありがとうございます(^^) 家族が揃って記念日を迎えられることが幸せなのだと、ここ数年は特に思うようになりましたよね。

    暑い夏が続きます。体調に気をつけて過ごしましょうね。

    yoko

  • るなさん 2022/07/17 16:48:04
    ルンルン♪
    yokoさん、こんにちは~
    連休だし桃の美味しい季節なので、山梨でも行こうかな?って思ったりもしたんですが、また感染者も増えてるし気分も乗らなかったのでおとなしくおうちにおります(苦笑)

    お子さんと日頃一緒に生活してないと、帰ってくる!!ってめちゃめちゃ嬉しくなりますよね♪まさにルンルン♪( *´艸`)
    でもね、また行っちゃうと淋しいんですよぉ~(泣)と、息子が一人暮らししていた時を振り返るるな母でした(笑)いつまでも子離れ出来ないので息子に怒られます。

    居酒屋さんにしてはハイレベルなお料理ですね。ホント、小料理屋さんみたいです。
    私は贅沢に出来ているようで、一品がどかーんってよりもちょこちょこと品数が多くないとダメなようです(笑)なのでこういうお料理が好き!!!

    癒やしの森 Aliceは色々と演出に凝っているお店なんですね。
    ちょっと非現実的な感じですかね?ふふ
    同じサラダでもこんな風にパフェっぽく出てくるとテンション上がりますよねぇ♪
    京都で食べたお刺身パフェを思い出しました(笑)
    お嬢さんの愛がいっぱいのBDでしたね(*´з`)

    白いアナベルと朽ちた家屋の一枚!しっかりイギリスの田舎の村の納屋のように見えましたよ~
    そしてご主人様の還暦フォト、何だか可愛い~(失礼!!)
    あぁぁ私もあと少しで赤いちゃんちゃんこだわ。赤いドレスにしよっと(爆)

    るな

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/18 14:41:04
    RE: ルンルン♪
    るなさん こんにちは。

    連休はお家でのんびりですか?一緒ですね〜。
    桃の美味しい季節ですよね。私は若い元同僚と、カフェで桃パフェ食べてきました。美味しかったです♪

    そうでした。子離れできない、るなさんでしたね。私はそんなことはないわ。と思っていましたが、いつも夫の顔しか見ていないと、娘が帰ってくるだけで嬉しくなりました〜(o^^o)

    居酒屋さんと言ってもお店が小さいので、グループでワイワイガヤガヤもなく、落ち着いて食事が楽しめるので気に入っています。ちょっとした盛り付けにもセンスが感じられるしね♪ 私は料理上手でもないので、日常はそれなりに作っていますが、こういうときの外食がご褒美なんです!

    癒やしの森 Aliceは、何度でも行きたい。。とは思いませんが、BIRTHDAY LAUNCHとしては良いセレクトだったと思います。

    > 白いアナベルと朽ちた家屋の一枚!しっかりイギリスの田舎の村の納屋のように見えましたよ〜
    →早く本物のヨーロッパに行けたら良いですね。るなさんはいつ頃になりそうですか? 旅行記に上がってくるのをお待ちしていま〜す(^o^)

    夫の還暦フォト、笑えますよね。5つ下だけど、もうお爺さんやん。とこっそり笑いました。えーーーっ、るなさんは永遠の30歳じゃないんですか〜?赤いドレスは似合いそうだけど(^_-)☆

    yoko

  • akikoさん 2022/07/17 09:40:09
    素敵なご家族に乾杯!
    yokoさん、おはようございます^ ^

    いつも記念日をお祝いするご家族の様子を見せていただいて、素敵なご家族だなぁって思っていました。今年のyokoさんのお誕生日もご家族で食事を楽しまれ、お祝いをしてもらったのですね!

    「ガーデン・カフェ・レストラン 癒やしの森 Alice」ってアリスの世界観がそのままガーデンレストランになっていて、テーマパークのお店のようです♪ コロナ禍で行けなくなった英国オックスフォードに紛れ込んだ気分になれましたね(^_-)-☆ お料理も不思議の国のアリスを感じることができるもので、ハート型もいっぱい.:*☆*:. デザートもアリスに登場するものがたくさん並んでいて、なんて可愛いのでしょう!この猫はチェシャ猫かな、なんて想像しつつ眺めさせてもらいました♪
    お庭にも可愛い季節のお花が咲いていたんですね。一昨日、北海道から帰ってきたのですが、アジサイやバラ、ラムズイヤーなどちょうど見たお花と同じでニッコリ(#^.^#) お庭も楽しめて良かったですね。

    そしてご主人の還暦のお祝いは、義理の息子さんが主導してくれたとか。また素敵なメンバーが仲間入りされて、とても心強いですね^ ^ コンラッドホテルは行きたいと思いながら、まだ行けていなくて、高層階からの眺めの良さとハイセンスな内装にうっとり。とてもスペシャルな還暦祝いに、さぞご主人も喜ばれたことでしょう!

    お誕生日のお祝いやご主人の還暦のお祝いの様子などを拝見し、私も幸せ気分をいっぱいお裾分けしてもらいました。本当におめでとうございました.:*☆*:.

    akiko

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/17 10:54:35
    RE: 素敵なご家族に乾杯!
    akikoさん こんにちは。
    ありがとうございます!

    akikoさんとのお付き合いは長いので、こんなちょっとした家族の集まりの旅行記まで何度か見せられていますよね(^^;) その度に丁寧な書き込みを頂き、恐縮しております<(_ _)>

    関東には色々とお洒落なレストランがあるようで、るなさんの旅行記を指をくわえて見ていました。関西圏ではなかなか、そんなお洒落でセンスの良いレストランは見つかりません。「癒やしの森 Alice」はちょっとだけ、英国チックな雰囲気が味わえましたよ。

    ガーデンパーティーなども出来るように案内がありましたが、もうちょっと庭の整備が必要だと感じました。きっとコロナ禍で利用する人が減ったからでしょうね。でも咲いている花達に癒やされました。もう少し前ならバラがたくさん咲いていたようでした。

    akikoさんは、北海道のガーデンをレンタカーで楽しまれたのですよね。羨ましいです♪ 私たちは公共交通機関のみの移動だし、8月初めという時季もあり少しでも楽しめたら。。という小さな望みで向かいます。

    コンラッドホテルは、本当に眺めが良かったです!! 奥のカフェではアフタヌーンティーも楽しめるのですよね。高級ホテルということもあって、お値段も可愛くないので私は行く予定はありませんが(^^;)

    今日は3月まで勤めていた職場同僚のお嬢さんが出演される、バレエの公演を観に行きます。普段味わうことのない世界を楽しんで来ますね(^^)♪

    yoko


  • b_bさん 2022/07/16 21:37:38
    お誕生日&還暦祝い~♪
    yokoさん、こんばんは!(^^)!

    表紙のアリス、可愛いですね~
    こういうとこうちの夫はきっと付き合ってくれないなぁ、yokoさんもお嬢さんと?と思ったらご主人もご一緒されてました(*^_^*)
    そーしーーてーーーー!!デザートのプレートの可愛さ、手作り感がいいですね、思い出に残るお誕生日でしたね、おめでとうございます~

    で、ご主人様の還暦祝い、あの赤いセットを身につけられたんですね・・・♪ネットでこういうセットがあるんですね、夫の時は旅館だとこういうセット(還暦お祝いプランみたいなのを検索してました(笑))があったのですが嫌だと言うので普通にお祝いしたのでした。お嬢さんの旦那様、息子さんや妹さんご夫妻も駆けつけて下さってこちらもよい記念日になりましたね♪

    私も都会の煌めきやご馳走も大好きですが、平生は田舎でのんびりが楽しいですヽ(^o^)丿

                              b_b

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/17 07:48:35
    RE: お誕生日&還暦祝い?♪
    b_bさん おはようございます(^^)

    アリス、可愛いけどシニア夫婦では行きにくいですよね。
    友人と。。と思ったけど、運転してくれる人がいなくて。
    夫は運転手として駆り出されました(^^;)
    拘りなく付き合ってくれるのは有り難いことです。
    デザートプレートは、HPの写真より実際の方が感動しました!!
    見た目だけでなく、お味も美味しかったですよ。
    生クリームの塊は私は無理で、夫が平らげたのにはビックリでした〜(^o^)

    還暦祝い、我が家は私の方が早く迎えたのですが、もちろん赤いチャンチャンコは着ませんでした。人生の節目なので、みんなでお祝いできて夫も嬉しそうでした。
    煌びやかな都会の夜景、たまにはいいけど。。やっぱり山並を見て鳥の声を聞くとホッとします。

    梅雨末期のような大雨が心配ですよね。これが終わると本格的な夏ですね。負けないように頑張りましょう!

    yoko

  • ポテのお散歩さん 2022/07/16 00:48:36
    素適なシーン♪
    yokoさん こんばんは。

    yokoさんのお誕生日とご主人様の還暦祝いと御退職祝い。
    御家族のお幸せなシーンを拝見させて頂いて、私まで暖かい気持ちに
    なりました。 
    お気遣いなさらないで、とのことなので一言だけ
    おめでとうございます~(*^-^*)

    本当に、素敵な子供さん達ですね。
    つい先日、yokoさんとお知り合いになれた 短い期間だからこそ
    yokoさんとご主人様が仲睦ましい素敵なご夫婦なので
    こんな素直なお子様に成長されたんだなとわかります。

    そして、素敵なお嬢様だから お優しい娘婿さんがいらっしゃるのですね。
    幸せのおすそ分けを頂いたようで、とても嬉しいです。
    このまま暖かな気持ちで眠りにつきたいと思います(*^-^*)

      ポテ

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/16 10:06:10
    RE: 素適なシーン♪
    ポテのお散歩さん おはようございます。
    そして、ありがとうございます!

    > つい先日、yokoさんとお知り合いになれた 短い期間だからこそ
    > yokoさんとご主人様が仲睦ましい素敵なご夫婦なので
    > こんな素直なお子様に成長されたんだなとわかります。
    →ハハハ・・・良いところだけ見られてしまいましたね。
    古いお知り合いには愚痴をこぼしておりますが、結婚して32年それは色々ありましたよ。そんなこんなを乗り越えての”今”があります。なので、いつも仲睦まじくご旅行されているようなご夫婦とはちょっと違うかもしれません。

    子ども達が独り立ちして、母を見送り。。仕事を減らしてから始まった自由に行ける旅行♪ コロナ禍ではありますが、今が一番幸せだわ。。を実感しています(o^^o)
    自分の健康面での不安もあるので、人から見たらそんなに慌てなくても。。と思われているかもしれませんね(^^;) こんな私ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

    yoko
  • cheriko330さん 2022/07/15 14:01:04
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました*:..。o○☆*゚
    yokoさん、こんにちは~

    気遣いなどしていないのですが、素晴らしいご家族に一言です。
    ご主人様も2月に還暦を迎えられたとのこと、そしてご退職お祝いも。

    娘が帰ってくるのは、嬉しいものですよね。近くで大阪の都心に
    お住まいなのですね。我が家は近くに1人も子供はいなくて淋しい
    限りです。この夏もコロナが急増で帰省も無理そう。

    ルンルン気分でお布団を干したり・・・お気持ち分かります。
    お近くに行きつけの美味しいお店があるのも良いですね。
    バラエティ豊かなお料理に、行ってみたくなりました。
    ”おばさんだって胸キュン”、まったく同感です。いくつになっても
    可愛いものは良いですね。イギリスの片田舎を思わせる雰囲気ですね。
    お料理は普通だったそうですが、デザートの可愛いこと。
    お店の雰囲気やお庭も素敵。イングリッシュガーデンに憧れますが
    我が家の庭は、夏はジャングル模様↓
    そしてご主人のお祝い、深い絆とご家族愛を感じました。
    素敵なご家族に乾杯?
    お互いに、暑さとコロナに気をつけてこの夏を過ごしましょう。
    取り急ぎ、失礼します。

     cheriko330

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/15 18:14:48
    RE: 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました*:..。o○☆*゚
    cheriko330さん こんばんは。
    そして、ありがとうございます!

    何でもすぐに忘れてしまう今日この頃。。家族の記念日まで4トラのお世話になる不精者です(^^;)

    cherikoさんの所は、お子さんが皆さん遠くにお住まいなのですね。コロナ禍では思うように帰省することも出来ず、もどかしいですよね。cherikoさんもお嬢さんがいらっしゃるのですね? 友人の中には男の子しかいない人もいて羨ましがられたものですが、今は可愛いお嫁ちゃんに恵まれて仲良くしているようです。

    近所の居酒屋さんはお料理が美味しくてお気に入りですが、小さいお店なので年末は1ヶ月前でも予約が取れませんでした。
    アリスは、おばさんだって胸キュンな世界でした。残念ながら私は永遠の38歳とは言えなくて、見た目は立派なおばさん(お婆さんか?)なのですが、”乙女心”だけは持ち続けたいと思っています(o^^o) これからも”心の友”でいて下さいね(^_-)-☆

    cherikoさんにはお伝えしていなかったかもしれませんが、コロナが始まった2020年の夏に友人達と初めてのイギリス旅行に行く予定でした。庭のない私の憧れでもある、イングリッシュガーデンにも行く予定でした。その時はいつかまたきっと行きたい!と強く思っていましたが、3年目ともなると諦めの気持ちの方が強くなっています。

    我が家の小さな花壇でも夏は雑草がはびこるので、お庭のある方は大変だろうと想像ができます。家の中やお庭の方が熱中症の危険が高いとか。。雑草では死なないので、どうぞご無理のないようになさって下さいね。cherikoさんは涼しい所にある温泉に行かれていたとか。。興味津々です! 私は4回目のワクチン接種を終えて、8月の初めには友人達と北海道に行く予定です。気をつけて行ってきますね(^^)♪ 九州はこの後、雨が強くなるようですね。気をつけてお過ごし下さい。

    yoko



  • yumikenさん 2022/07/15 12:30:18
    とってもステキなお誕生日&記念日ですね(*^^*)
    yokoさん。。こんにちわ~♪

    改めまして。。yokoさんお誕生日おめでとうございます☆.・..*☆
    優しいお嬢様からのステキなお誕生日のお祝いランチ♪
    とっても可愛いアリスの世界(*^^*)
    きっとyokoさんにピッタリの世界観なのでしょうねっ☆優しくて可愛らしくて♪
    器もお料理もハート型ですっごく可愛いお店(^^♪
    最高のお誕生日ランチになりましたね(^_-)-☆

    旦那様の還暦お祝いも。。
    優しいお嬢様の旦那様もしっかりお店を調べて頂いて。。
    お嬢様もお婿様もホント素敵☆彡
    yokoさんと旦那様が優しいお人柄なのでお嬢様もお優しいのですね(*^^*)
    とってもとってもステキなお祝い☆彡
    そしてとってもとってもステキで仲良しなご家族♪
    これからもyokoさん&旦那様もお元気にお出掛けされて下さいね♪
    私も母に何かしてあげたくなって来ちゃった(^▽^;)

    yumiken

    yoko

    yokoさん からの返信 2022/07/15 17:29:56
    RE: とってもステキなお誕生日&記念日ですね(*^^*)
    yumikenさん ありがとう〜(^^)

    しつこく誕生日アピールして、ごめんなさい<(_ _)>
    まぁ、めでたいことなので許してやって下さい。

    アリスの世界ですが、中身はおっさん。。失礼!おじさんの私なので、ちょっと引きながらもカントリー調のお家は好みなので、その世界観を楽しんで来ました♪
    25日の居酒屋さんの方が、私らしいかも(>_<)

    実は私より5歳下(学年は4つ)の夫なので、2月に還暦を迎えていました。娘婿がお祝いをしないとと言っていてくれたみたいで、2ヶ月ちょっと遅れてのお祝いとなりました。娘とは歳の離れた旦那様だけれど、いつも仲良く旅行などに行っていています。事情があって子供は難しいけれど、幸せそうで。。母としても安心しています。夫とは9月末に1泊で出かける予定をしています(^^)

    yumikenさんはお墓参りにもいつも行かれているし、ご両親にも優しくしてあげているのだろうなと想像していますよ。

    yoko




yokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP