千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トマムのタワーに泊まって雲海を見たい!<br />って言う旅です。<br /><br />セントレア→千歳 ANA 10,060円/人<br />1泊目 グランテラス千歳 10,200円/1泊<br />2~3泊目 星野リゾート ザ・タワー 46,400円 2泊<br />千歳→セントレア 10,060/人<br />日産レンタカー 21,736円/2泊3日<br />

2022年6月★北海道トマム旅①

2022/06/25 - 2022/06/28

旅行記グループ 2022年6月★北海道トマム

mapiさん

トマムのタワーに泊まって雲海を見たい!
って言う旅です。

セントレア→千歳 ANA 10,060円/人
1泊目 グランテラス千歳 10,200円/1泊
2~3泊目 星野リゾート ザ・タワー 46,400円 2泊
千歳→セントレア 10,060/人
日産レンタカー 21,736円/2泊3日

出発はセントレアから。
    ゴールドカードラウンジでおやつタイム。
    ANA発券のピーチだったので、90分前しかチェックインができず、第2ターミナルのプライオリティパスで使えるピザ屋さんは断念。

早めに手荷物検査を受けて制限エリアのカフェで軽くランチ。
    飛行機が見えるのは気分が上がります。

初ピーチだと思う。
    ドリンクサービスもないとは知らなかった。
    席はほぼ満席。

新千歳空港到着後は、まずラーメン。
    初めてのお店です。

梅光軒 新千歳空港店 グルメ・レストラン

塩ラーメン。880円。
    個人的には、ちょっと違うかな。

チャーシュー麺。味噌にした記憶。980円。
    味噌が正解かなーー

デザートは、マサールのムースグラッセ。410円。
    超絶おいしい。
    また食べたい。いっぱい食べたい。

ショコラティエ マサール (新千歳空港出発ロビー店) グルメ・レストラン

ホテルはグランテラス千歳。リピートです。
    千歳空港から近くて、無料送迎バスもあって、大浴場もあって、安い^ ^

ホテルグランテラス千歳(BBHホテルグループ) 宿・ホテル

1階ロビーではコーヒーや紅茶の無料サービスもあり。
    季節柄、かき氷のサービスもありました。
    なつかしいタイプのかき氷、うれしい。

以前来た時は冬だったのでなかったのですが、レンタサイクルもありました。
    翌朝、早朝サイクリングもしました。

送迎バスで新千歳空港まで送ってもらい、少しお買い物の後、予約していたレンタカーを借りて出発。

まずは、サーモンパークを散策。

次に、北海道箱根牧場。

北海道箱根牧場 動物園・水族館

ソフトクリームを頂きました。300円。
    抽選でもうひとつもらいました。

食べるつもりで買ったヨーグルト。400円。
    ソフトクリームもらえたのでお持ち帰りにしました。

次の寄り道は、滝の上公園。

滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝) 公園・植物園

朝、空港で買ったロイズベーカリーと、北海道箱根牧場で買ったヨーグルトで軽くランチ。

滝の上公園散策。
    ちょっと怖いくらいの立派な吊橋。
    小川が流れていたり、芝生スペースがあったり、なかなか楽しめる公園でした。

そして1番の目的地に到着。