2022/06/25 - 2022/06/26
895位(同エリア1645件中)
なつみかんさん
- なつみかんさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 74,302アクセス
- フォロワー9人
夏しよー!
一気に梅雨明けを感じた6月25日・26日の土日に湘南・江ノ島に行ってきました。
今回はアクティビティ中心だったので江ノ島の王道観光コースではありませんが、今まで江ノ島エリアに行った中で一番エンジョイできました!どうぞお付き合い下さい☆
-
今回の江ノ島行きのきっかけは、夏の空気の中を風を感じながら自転車で走り抜けたい!と思ったことでした。
以前からクロスバイクには興味があり(旅行先でサイクリングすることがよくあるので)、初心者にも評判の良いリンケージサイクリングさんで初体験することにしました。
江ノ電の湘南海岸公園駅から徒歩5分ほどのところに店舗があります。
この日は朝から日差しが強い上に気温も高く、到着する頃には汗だくに。笑 -
基本的な乗り方やマナー、操作などを教わってから出発!私が申し込んだのは25kmの初心者向けコースです。
若そうなご夫婦がご一緒だったのですが、先頭はインストラクターの方、次の走者に私を配置して頂いたので、スイスイスムーズに進めました。
田んぼの水面がキラキラと光ってとても気持ちが良かったです。 -
途中でアイスクリーム屋さんに寄りました。私は期間限定のクインシーメロンをチョイス。何でもハワイにルーツがある方が開いたお店だそうで、この猛暑の中大行列でした。
Hilo Homemade Ice Cream グルメ・レストラン
-
ピンボケですが、美味しかったです!私は日焼けを気にして長袖のウェアをお借りしたのですがやはり暑かったのか、冷たいアイスを食べた瞬間に生き返りました。もともとアドレナリンが出やすいのか、私は初めての体験でワクワクしていたのでずっと元気ではありましたが、ご一緒したご夫婦の奥様の方はバテバテでした。汗がかけない体質だそうで…女子力羨ましい。
-
江ノ島まで来たら、ちょうど雲から夕日が降り注いでいて海がキラキラしていて、本当に気持ちよかった!
片瀬東浜海水浴場 ビーチ
-
-
輝く雲から夏の日差しが漏れて海に降り注いでいるの分かります?
梅雨明け宣言はまだでしたが、あぁ夏が来たんだ!って強く感じました。 -
リンケージサイクリングさんの店舗に戻って解散後、私は江ノ電に乗って江ノ島へ。江ノ島まで歩いても良かったのですが、アドレナリンが切れた後の体力が心配だったので、安全策を取りました。
それにしても、実は昨年の7月下旬にも江ノ島に来たのですが、比にならないくらい今年は混んでいますね!海の家は7月頭にならないと営業開始しませんし、夏休みにもまだ早いというのに。
写真を撮ったタイミングがもう19時近かったことや、江島神社への階段がそこそこきついので敬遠されがちだからか、この写真にはあまり人はうつっていませんが、江島神社 寺・神社・教会
-
参道は日没後にもかかわらず大混雑。
江ノ島の神社参拝は時間的なこともあり今回は諦めましたが、裏側の奥の方にも何度か参拝したことがあるので、その話もいずれ付け加えようと思います。江の島 自然・景勝地
-
江ノ島島内での食事は必ずここに寄ります。ご飯の量が少なめかなとは思いますが、丼のメニューや一品の品揃え、お味噌汁の種類が私好みなのです。
今回はカワハギ肝あえとしらすの丼。お味噌汁はカワハギのあら汁。
今年はただでさえ生しらすが不漁なのに加えて、来店時間が遅かったことから、生しらすではなく釜揚げしらすでしたが、しらすの沖漬けがついてきたのでモーマンタイ。美味しかったです。海鮮料理 天海 グルメ・レストラン
-
帰る頃の空はちょうどトワイライトタイム。日中の猛暑で雲がかなり出ていましたが、富士山の美しいシルエットを拝みながら江ノ島を後にして、今夜の宿に向かいます。
-
江ノ電で向かうは藤沢駅。
写真はありませんが、藤沢駅のホテル法華倶楽部湘南藤沢に宿を取りました。受付の方の感じがとてもよかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- lovesquallさん 2022/10/13 23:37:03
- 江の島素敵
- 夏満喫ですね。江の島は行ったことないけど読んでると行きたくなりますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
藤沢・江ノ島(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
12