2022/06/22 - 2022/06/22
335位(同エリア14948件中)
リリーさん
矢田寺でアジサイを楽しんできました^ ^。花園のような美しいお寺、道は意外とワイルドでした^_^。
-
近鉄郡山駅から臨時バスに乗って20分。バス停から15分ほど坂道を上がり、さらに急な階段が続いてやっと到着。
-
アジサイ、満開です!
-
素敵なお寺。
-
アジサイって本当にキレイ。
-
-
大好きなブルー。
-
形もいろいろ^ ^。
-
上品な紫。
-
-
-
-
-
ああ、本当に来てよかった。
-
絵になる~^ ^。
-
-
-
-
ただここは蚊が多いので
-
虫除けをしっかりしてきてね^ - ^。
-
あと寺の中には飲み物がないので
-
水も持ってきてください^ - ^。
-
寺まで坂道や階段を延々と歩くので
-
のどが乾きます。
-
おお、素晴らしい花園だわ!
-
ここは水が流れる石の階段を上がったり
-
ぬかるんで滑りやすい道を行くところなので
-
注意が必要です。
-
-
40代の女性でも「怖いから」と引き返している人がいました。
-
歩きやすい靴で来てくださいね♪。
-
できれば奥まで行かれることをオススメします。
-
本当に
-
キレイです!
-
-
低い位置に咲いているので
-
お子さんにも楽しめます。
-
-
道がワイルドなので
-
子供にも楽しい。
-
アジサイの壁^ ^。
-
-
-
-
アジサイってエレガントな花だったんですね。
-
-
-
-
-
子供はしっかり歩ける小学生以上がいいと思います。
-
美しい
-
コラボレーション♪
-
-
-
-
-
-
もうシャッターが
-
止まりません。
-
寺からの景色。
また来たいな。 -
出口で抹茶アイス。
暑かったので美味しかった(^。^)。 -
臨時バスで近鉄郡山駅に戻り、小花寿司でランチ。
-
貸し切りでした(^。^)。
-
1100円だったかな。
お腹いっぱいになりました^ - ^。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- まつじゅんさん 2022/07/02 23:38:09
- 紫陽花もこの暑さは辛いでしょうね。
- リリー 様
酷暑お見舞い申し上げます。
いつも私の拙い忘備録へのご訪問、ありがとうございます。
矢田寺は、娘が幼稚園に上る前、もう30年以上に前に訪れた事がありますが、凄く有名になり、たくさんの綺麗な紫陽花は見どころ一杯ですね。
この暑さの一服の清涼剤のような景色は、見ていて気持ちを涼しくしてくれます。
少し雨が欲しい日々ですが、これからの夏を、体調管理を十分にしながら、乗り切ってくださいませ。
私達夫婦も65歳、温度管理が鈍くなってきた感じがしていますが、野球見ていると元気なので、大丈夫かなと思っています。
matujyunn
- リリーさん からの返信 2022/07/03 15:54:05
- Re: 紫陽花もこの暑さは辛いでしょうね。
- まつじゅんさん、コメントをありがとうございます^ - ^。いつもご訪問いただき、嬉しいです。
お嬢様と行かれたときはまだそんなに有名ではなかったのでしょうか。その方が空いていていいですね(^。^)。
今年は6月がすごく暑かったですね。今年は猛暑なんでしょうか(T_T)。夏は苦手なのでユウウツです。北海道に引っ越したい。。
まつじゅんさんも奥様もお体にお気をつけて、ご自愛ください^ - ^。
リリー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
63