上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月に行った上海ひとり旅の旅行記です。<br />灼熱の上海は、良い意味でも悪い意味でもイメージ通りの場所でした。

上海ひとり旅 2日目

2018/07/12 - 2018/07/17

ゆりり

ゆりりさん

2018年7月に行った上海ひとり旅の旅行記です。

【上海2日目 ノボテル上海クローバーへ】

2日目からは上海ディズニー近くのホテル、ノボテル上海クローバーに宿泊します。

駅から

上海ディズニーの近くのホテルは種類が少なく、ディズニー系列のホテルか、このホテルのニ択でした。それもそのはず。駅を降りると背丈くらいまで草がのびている空き地が広がっていました。これから新しいホテルが建っていくのでしょうか。田舎な雰囲気に本当にディズニー?と少し不安が募りました。

ホテルフロント

比較的新しく口コミも少なかったこのホテルですが、入ったとたんに好きになりました。ザ、デザインホテルでどこをとってもおしゃれです。

壁には本のディスプレイが並べられいて、グレーの色合いがなんとも素敵。新しくてきれいで、なんとお値段3泊、約29000円程度で宿泊できました。スタッフさんの対応も良かったです。

ノボテルのキャラクターかな

ノボテルホテル系列の中でもデザイン性が高く、かなり良いホテルではないでしょうか?大満足です。残り全ての宿泊をこちらにして正解でした。

お部屋の様子

広くて清潔で1人ではもったいないくらい素敵なお部屋です。

シャワー

バスタブはありませんでしたが、水圧も強く快適なシャワーでした。

洗面台

1人では広過ぎる位の洗面台です。

お部屋

昨日宿泊した高級ホテルに引けを取らないほど広くて快適なお部屋でした。特に、色合いや雰囲気がおしゃれでお部屋にいるだけで幸せな気分になれました。

窓の外

しかし、外を見ると田舎な雰囲気です。ホテルの中と外で別のの国にいるような、アンバランスな感じが上海っぽいです。

カップラーメンの自販機

ホテルの通路にはこんな自販機がありました。

自販機

ドリンクの種類も独特で面白いです。

【コンビニへ】

コンビニ

ホテルを出てすぐのところにコンビニがあるとのことなので、行ってみることにしました。店内はなぜかエアコンが効いておらず、ここだけローカルな雰囲気。

• コンビニ<br /><br />またもや、昨日の悪夢が、、、コンビニで惹かれるものはおつまみ系かお菓子のみ。なぜおいしそうな食べ物に出会えないの、、、とがっくりしながらお昼ご飯を探します。

コンビニ

ずらりと並ぶのはおかしのみ。お土産にはいいかもしれませんが。コンビニに期待していましたが、食事らしいものは見つからず、他にお店は見当たらないので今日もご飯はお菓子です。

シャトルバスの時刻表

上海ディズニーランドへはシャトルバスも出ています。地下鉄を利用しても近いのでアクセスがとても便利なホテルです。

【いざ、上海ディズニーランドへ】

• お城<br /><br />今日はパークの中へは入らず、パークの外にあるディズニータウンを楽しもうと思います。

お城

ディズニーストア

広い敷地に、たくさんのグッズ。テンションが上がってきました。

サマータイム

上海ディズニーランドは夏のイベント中でした。カラフルで、ポップでかわいいです。

グッズ

干支の着ぐるみを着たダッフィーがずらり。上海ディズニーの名物グッズらしいです。

• グッズ<br /><br />ミニーちゃんのぬいぐるみバッチ。なんだか顔が違うような気がして違和感があります。

グッズ

上海の人気アトラクション、トロンに乗ったミッキーです。日本では見ないようなキリっとした顔をしていて面白いです。

• グッズ<br /><br />シェリーメイのお菓子がずらり。ダッフィーフレンズのグッズの割合がかなり多い印象でした。

グッズ

ステラルーがずらり。

• グッズ<br /><br />シェリーメイがセーラー服を着ています。ディズニーストアは本当に広くて品揃え豊富でした。お菓子の種類も、ぬいぐるみの種類もびっくりするほど多くかなりの時間を楽しむことができました。

スターバックス

ディズニータウンの中にスターバックスがあります。

アイス

食べたかった、ドナルドのアイス。シャーベットのようで甘くてさっぱりしていて、暑い体に染み渡りました。とてもおいしかったです。

スタバ

たっぷり買い物もして、スタバのドリンクも飲み大満足です。

【ご飯】

• 店内<br /><br />敷地内にあった、カフェのような飲食店に入りました。今までローカルなお店しか縁がなかったので、かなり安心して食事ができました。

店内

小籠包

5種類の味小籠包を頼みました。上海に来て初めて食事らしい食事をしたような気がします。
    味は、正直大振りな味でした。

• 麺<br /><br />豚の角煮のようなものが乗った麺を頼みました。とてもボリューミーで、これもまた大振りな味でした。(正直に言うと、あまり美味しくなかった…)

購入品

可愛いシェリーメイの缶の中に入っていたのは、丸いクッキーの周りをチョコレートでコーティングしたお菓子でした。

• 購入品<br /><br />シェリーメイのスマホケースを自分用に買いました。

シェリーメイのスマホケースを自分用に買いました。

購入品

顔が大きくてバランスが面白いミッキーのぬいぐるみ。上海ディズニーならではのお土産ではないでしょうか。

• 購入品<br /><br />シェリーメイのお菓子。柔らかいバームクーヘンのようなお菓子の周りにホワイトチョコレートがコーティングされています。

購入品

カラフルなハンカチセット。ハンカチは毎日使うものなのでいくつあってもずっと使えてますし、買って後悔のないお土産だと思います。

• 購入品<br /><br />エコバックを畳んで、シェリーメイに収納できるグッズです。珍しくて購入しました。結局パークの外だけで1日中楽しめました。上海の賑やかな街に比べると、ディズニーと言うだけでなじみがありだいぶ落ち着いて観光することができました。