石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 20年ぶりに石垣島を訪れました。20年前に来た時は主に西表島と与那国島を回って石垣島はあまり見れなかったので、今回は改めてレンタカー借りて石垣島をサクッと一周することにしました。<br /><br /> <旅程><br />★6/12:富山-(飛)→羽田-(飛)→那覇-(飛)→石垣(泊)<br />☆6/13:石垣島観光(泊)<br /> 6/14:石垣-(飛)→那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山<br /><br /> 写真は川平湾。<br />

20年ぶりの石垣島 ぶらり一周(一) (2022年6月)

22いいね!

2022/06/12 - 2022/06/13

1920位(同エリア5869件中)

0

31

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

 20年ぶりに石垣島を訪れました。20年前に来た時は主に西表島と与那国島を回って石垣島はあまり見れなかったので、今回は改めてレンタカー借りて石垣島をサクッと一周することにしました。

 <旅程>
★6/12:富山-(飛)→羽田-(飛)→那覇-(飛)→石垣(泊)
☆6/13:石垣島観光(泊)
 6/14:石垣-(飛)→那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山

 写真は川平湾。

交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 6/12夕方、石垣島に近づいてきました。

    6/12夕方、石垣島に近づいてきました。

  • 新石垣空港(南ぬ島石垣空港)に到着しました。

    新石垣空港(南ぬ島石垣空港)に到着しました。

  • 20年前に来た時は古い空港だった。この空港は今回初めて。

    20年前に来た時は古い空港だった。この空港は今回初めて。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 今回はこのレンタカーを借りました。

    今回はこのレンタカーを借りました。

  • この日は到着が遅くなったので、石垣港近くのホテルへ直行して観光はなし。

    この日は到着が遅くなったので、石垣港近くのホテルへ直行して観光はなし。

    東横イン石垣島 宿・ホテル

    ロケーションはあまり良くない by ふーてんナッツさん
  • 翌6/13、観光開始。石垣島を時計回りに見て回ります。<br />まずは唐人墓から。昔、中国船が座礁して亡くなった人の魂を慰霊する為に建てられたそうです。

    翌6/13、観光開始。石垣島を時計回りに見て回ります。
    まずは唐人墓から。昔、中国船が座礁して亡くなった人の魂を慰霊する為に建てられたそうです。

  • 極彩色の中国風の建物。

    極彩色の中国風の建物。

  • この東家の後ろは工事中でした。

    この東家の後ろは工事中でした。

  • 次に向かうのは石垣島天文台。<br />ナビに従って、かなり細い山道を登っていきます。

    次に向かうのは石垣島天文台。
    ナビに従って、かなり細い山道を登っていきます。

  • でもありゃりゃ、山頂近くまで行った後下に降りてしまったぞ。牧場みたいなところに来てしまった。<br />ナビは当てにならないなあー。また引き返す気になれず、天文台は諦めました。

    でもありゃりゃ、山頂近くまで行った後下に降りてしまったぞ。牧場みたいなところに来てしまった。
    ナビは当てにならないなあー。また引き返す気になれず、天文台は諦めました。

  • 続いて気を取り直してハンナ森林公園へ。駐車できるスペースに到着。

    続いて気を取り直してハンナ森林公園へ。駐車できるスペースに到着。

  • この展望台に上がってみます。

    この展望台に上がってみます。

  • なかなかいい眺め!

    なかなかいい眺め!

  • この公園は展望台だけではなくいろいろな施設があるようです。

    この公園は展望台だけではなくいろいろな施設があるようです。

  • 続いて北上して御神崎を目指します。<br />その途中に無名の景色のいい場所があり、その都度停車して景色を楽しみました。

    続いて北上して御神崎を目指します。
    その途中に無名の景色のいい場所があり、その都度停車して景色を楽しみました。

  • 御神崎に向かうのにナビは半島の北側の道を案内しますが、無視して南側の道を進みます。

    御神崎に向かうのにナビは半島の北側の道を案内しますが、無視して南側の道を進みます。

  • 浜辺に出れそうな小道があったので、車を止めて歩いて行ってみます。

    浜辺に出れそうな小道があったので、車を止めて歩いて行ってみます。

  • 砂浜に出ました。<br />わあー素晴らしい!

    砂浜に出ました。
    わあー素晴らしい!

  • こんな所で一日過ごしたいものだ。

    こんな所で一日過ごしたいものだ。

  • 後ろ髪を引かれる思いでこの場所を後にします。

    後ろ髪を引かれる思いでこの場所を後にします。

  • その他にもいい景色のところがいっぱい!

    その他にもいい景色のところがいっぱい!

  • これじゃなかなか前へ進めないくらい。

    これじゃなかなか前へ進めないくらい。

  • そうしているうちに御神崎に着きました。

    そうしているうちに御神崎に着きました。

  • 御神崎灯台。

    御神崎灯台。

  • 岸の先端部分はこうなっていました。<br />石垣島の最西端です。

    岸の先端部分はこうなっていました。
    石垣島の最西端です。

  • 観音様がいらしました。

    観音様がいらしました。

  • 続いて川平湾の駐車場から川平ビーチへ向かいます。

    続いて川平湾の駐車場から川平ビーチへ向かいます。

  • うわー、こりゃ綺麗!

    うわー、こりゃ綺麗!

  • さすが有名な場所です。

    さすが有名な場所です。

  • グラスボートには乗りませんでした。何しろ暑くて!

    グラスボートには乗りませんでした。何しろ暑くて!

  • 暑さ凌ぎのためソフトクリームを舐め舐め、次の場所へ向かいます。<br /><br />                  ~続く~

    暑さ凌ぎのためソフトクリームを舐め舐め、次の場所へ向かいます。

                      ~続く~

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP