その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス南部Hastingsに、海を求めて日帰り旅行をした記録です。街並みはロンドンとガラッと変わって地中海の様な街並みでした。

南イギリス Hastings へ海を求めて。。。

4いいね!

2021/06/21 - 2021/06/21

268位(同エリア458件中)

旅行記グループ イギリス旅行

0

14

travellers さん

イギリス南部Hastingsに、海を求めて日帰り旅行をした記録です。街並みはロンドンとガラッと変わって地中海の様な街並みでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は海を求めてHastingsという街に行きました。もう駅を一歩でるとそこはロンドンとは異なった世界!街並みが全く違う!ロンドンに比べてすごく建物が明るいです。

    今回は海を求めてHastingsという街に行きました。もう駅を一歩でるとそこはロンドンとは異なった世界!街並みが全く違う!ロンドンに比べてすごく建物が明るいです。

  • まずは海岸沿いをプラプラと歩きます。するととても絶景なスポットを発見!奥に見えるのは崖。。のしたのホテル。こちら側の反対は海。。とても壮大です。この崖の上には後ほど行きます!

    まずは海岸沿いをプラプラと歩きます。するととても絶景なスポットを発見!奥に見えるのは崖。。のしたのホテル。こちら側の反対は海。。とても壮大です。この崖の上には後ほど行きます!

    グランド ヘイスティングス ホテル

  • プラプラとゆっくり歩いて行きます。空がとても広い!みんなのんびりと過ごしていました。この日は暑く、犬も海でちらほら遊んでいたました。

    プラプラとゆっくり歩いて行きます。空がとても広い!みんなのんびりと過ごしていました。この日は暑く、犬も海でちらほら遊んでいたました。

  • ここは俺の場所と言わんばかりのカモメ。。。貫禄ありすぎ。

    ここは俺の場所と言わんばかりのカモメ。。。貫禄ありすぎ。

  • この色使い!ロンドンでは見れないです。本当に同じイギリス国内とは思えない変わりよう。とても明るい色使いですね。

    この色使い!ロンドンでは見れないです。本当に同じイギリス国内とは思えない変わりよう。とても明るい色使いですね。

  • 街中に小さい社交場的な公園がありました。みんな本を読んだり、話をしていたり時間を満喫中。てか、この公園の作りすごくないですか?

    街中に小さい社交場的な公園がありました。みんな本を読んだり、話をしていたり時間を満喫中。てか、この公園の作りすごくないですか?

  • 地中海風味あふれる街並みが続きます。快晴だし、この明るい街並みがいっそう映える。<br />

    地中海風味あふれる街並みが続きます。快晴だし、この明るい街並みがいっそう映える。

  • 何か趣ある看板を売ってる方がいました。レトロですねぇ。。。

    何か趣ある看板を売ってる方がいました。レトロですねぇ。。。

  • そして、謎のオブジェがあるスポットに。このオブジェたちは一体何なんでしょうか。。チェスのコマのオブジェって結構海外で見かけますよね。

    そして、謎のオブジェがあるスポットに。このオブジェたちは一体何なんでしょうか。。チェスのコマのオブジェって結構海外で見かけますよね。

  • なんかもうジブリの作品に出てきそうな家(お店)があるじゃないですか!この色使いと形、最高に趣があります!なんともいえない建物。最高です。

    なんかもうジブリの作品に出てきそうな家(お店)があるじゃないですか!この色使いと形、最高に趣があります!なんともいえない建物。最高です。

  • 海沿いの街は本当に歩いてて飽きないです。そして。。ビールが飲みたくなる。。

    海沿いの街は本当に歩いてて飽きないです。そして。。ビールが飲みたくなる。。

  • 最初に紹介した崖の上からの風景です。これがイギリスとは信じがたい。。地中海的な眺め。いろんな国の文化の建物が混ざり合っている街並みを見るのはとても楽しいですね。

    最初に紹介した崖の上からの風景です。これがイギリスとは信じがたい。。地中海的な眺め。いろんな国の文化の建物が混ざり合っている街並みを見るのはとても楽しいですね。

  • 最後はHastings Castle。いわゆるお城跡です。この写真の奥に見える大陸は、フランスです!もうまさに目と鼻の先!この場所自体はお城跡なので多くは残っていませんが、ここからの景色は絶景です。<br />

    最後はHastings Castle。いわゆるお城跡です。この写真の奥に見える大陸は、フランスです!もうまさに目と鼻の先!この場所自体はお城跡なので多くは残っていませんが、ここからの景色は絶景です。

    ヘイスティングズ城 城・宮殿

  • 最後はもちろんパブへ。。。<br />この時期は、ラグビーワールドカップが開催されていた期間でイギリスの多くのパブでこの様に様々な国旗が飾られていました。<br /><br />暑い中汗をかいた後のビールは格別。。。

    最後はもちろんパブへ。。。
    この時期は、ラグビーワールドカップが開催されていた期間でイギリスの多くのパブでこの様に様々な国旗が飾られていました。

    暑い中汗をかいた後のビールは格別。。。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP