愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人兼同僚とともに申し込んだB&#39;zライブ。<br />まさかの愛媛県が当選してしまい、ふたりで道後温泉に立ち寄りつつライブを満喫する予定でした。<br />しかし、ライブ直前友人の身内に急に不幸があり、ひとりで行くことに。<br />初めての愛媛県、初めてのライブで不安でしたがどうにかこうにか楽しめました。<br /><br />・当初の予定<br />じゃらんパック 往復ANA・ホテルビスタ松山 1人29400円<br />→予約取消し・キャンセル料約10000円<br /><br />・予約取り直し<br />さくらトラベル 往路ジェットスター、復路ANA 32,461円<br />前泊ホテルウェルコ成田 7650円<br />ホテルマイステイズ松山 5400円<br />合計45511円<br /><br />ライブS席 11000円<br />空港リムジンバス 往復1700円ほど<br />電車代トータル600円ほど

ここは松山♪ー波乱のB'zライブと道後温泉ひとり旅ー

2022/06/11 - 2022/06/12

ボルさん

友人兼同僚とともに申し込んだB'zライブ。

・当初の予定

ライブS席 11000円
空港リムジンバス 往復1700円ほど
電車代トータル600円ほど

あと4日でライブだね、という時に、同僚のごく近しい身内の方がお亡くなりになりました。
    お休みの水曜の朝にその知らせを受け、地元に帰省しなければならないので一緒には行けないと。すごく残念だけどそれじゃあ1人で行くね、となってからがしんどかった!
    じゃらんパックは基本的に人数変更は不可、一度キャンセルして取り直さなくてはいけません。
    キャンセル料は直近だったので1人約10,000円。
    じゃらんで往復飛行機+ホテルを再検索すると、、なんと、安くても70,000円ほどになっているじゃありませんか。
    日曜夕方~のライブで、土曜は17:30まで仕事、月曜は11時から仕事、、愛媛を充分観光できるくらいの時間があるならまだ良いのかもしれませんが、生憎時間もありません。
    色々考えましたが、もう無理だ、、私も行かないことにしよう、、と決めました。

深夜2時。プロの社畜である同居人が帰宅したので、こういう訳でライブには行かない、、とウジウジ伝えたら、「いや、行けるよ!LCCと組み合わせるとかやりようがあるだろ、この際新幹線乗り継いででも行きなよ(←?)!」と背中を押され、確かにそれもアリだな、、と深夜にポチポチ検索しまくる。
    そもそも愛媛に当選した際、ジェットスターで行けないかと調べていたことを忘れていた。
    松山空港発着のLCCはジェットスターのみなのですが、成田発で出発時間が早すぎるのに加え、帰りは良い時間が無く候補から外していたのでした。
    往路はジェットスターにして復路はANAの早朝便にする、さらに公式HPではなく代理店のさくらトラベル経由で予約することでかなり予算が抑えられました。
    ちなみに同居人はこの後金曜日からシンガポール出張へと旅立ちました、、海外行けるの羨ましいけど、休みが無いの可哀想(T . T)

ということで、急遽やっぱり行くことになりました。
    せっかく当選したんだし、空席が2つも出るのはB'zのお二人に申し訳ないしね。
    多少はお金が掛かったけどこうなったら楽しんでやると意気込んでおりました。
    土曜日、仕事終わりに一風堂でラーメン。
    これから成田へ前泊するために移動しなければいけないので、まずは腹ごしらえです。

前泊に選んだのは京成成田駅からすぐのホテルウェルコ成田。結構大きな、老舗っぽいホテルでした。
    しかし京成成田駅って、なんであんな場末感漂いまくってるんでしょうか、、
    以前海外旅行前に前泊した時も全然テンションが上がらなかったのを覚えています笑
    成田駅から少し離れると自然もあって景色も良いホテルはあるのですが、現在コロナの影響でほとんどのホテルが成田空港までのシャトルバスを休業しているため、アクセスの良さとお安さで選びました。

ホテルウェルコ成田 宿・ホテル

ホテルロビーはこんな感じ。レストランがいくつか入っていて、意外と賑わっていました。

エレベーター横の案内図。新館もあるのね。私は今回本館でした。

エレベーター内にはこんなチラシが。
    おお、なんかいいね。なんとなく海外旅行行く前って感じ。take out は通じないのでは?とも思うけど。和製英語として浸透してるのかな。

私のお部屋はこんな感じです。
    普通~のワンルーム。

ひと通りのアメニティは揃っています。

ベッド横にはこんなお言葉が、、
    こういうの見るとうるさいなと思ってしまう笑
    リラックスして寝るのが目的のホテルにこんなものを飾る神経がわからん。

インスタントのコーヒーと緑茶があります。
    冷蔵庫もよく冷えます。
    あと、古いホテルなのにWi-Fiが爆速でした(^ ^)

お風呂も普通のユニットバスです。シャンプー類はDHCでした。
    1人宿泊だからか、コップもタオルもすべて一つだけでした。

もう21時なので、そろそろ寝る準備しなきゃ。明日は5時起きですからね。
    その前にちょっとひといき。
    ホテルの向かいにローソンがあるので、アイスを買ってたのでした。持参したドリップコーヒーとともに。

お風呂に入って、こちらを飲んで就寝。
    これ、パートの歯科助手さんが労いにくれたもの。
    急遽同僚が休みになったので、衛生士業務と受付両方やらなきゃいけなくて疲れました。
    自由診療のクリーニングしながら合間で受付業務してたらちょっと死にそうになりました笑
    弱小歯科はこんな時困りますね。

朝5時。昨晩は結局いつもの不摂生が祟って23:30まで寝られず。でも5時間は寝れたので元気です。
    外は予想通り雨。梅雨だなあ~

ドタバタと朝の準備をします。
    昨日買ったベルギーワッフルと持参した紅茶を飲みつつ。
    道後温泉へ行くので、マスカラは塗らないことにしました。温泉行く時っていつも化粧どこまでするか問題に直面するんですよね~

ホテルからてくてく歩いて京成成田駅へ。
    2分くらいですぐ到着します。パラパラ雨が降っていましたが、愛媛は晴れ予報だったので傘は持っていきませんでした。

成田空港行きへ乗車し、空港第2ビル駅で下車。

ジェットスターは第3ターミナルなので、ひたすら歩きます。10分近く歩くので、早め早めの行動が吉です。

到着!2年前くらいに来たことがあるのですが、改装が終わってなかなか綺麗になっていました。
    発券機にメールで送られて来た番号を入力し、搭乗券をゲットします。

保安検査へ向かう前に、旅のお供の本を忘れてしまったのでこちらで購入しました。

保安検査を無事通り過ぎ、搭乗口付近へやって来ました。保安検査場でどう考えても間に合わなそうなチケットを持ってる子が居て勝手にハラハラしました。
    あの子、乗れたのかしら、、
    他にも締切後に搭乗口に走って来てめっちゃ怒られてる人も居て、LCCだな、、という感じでした。

かなり激しい雨が降ってます。
    案内開始まで30分ほどあったので座って待ちました。

小腹が空いたので売店で甘栗とお茶も購入。ドリンクサービス無いからね!

173番ゲートでした。定刻通りに出発できそうです。

無事搭乗。シートの狭さはこれぐらい。

中山七里の『カインの傲慢』が文庫化されていたので購入。これは一応登場人物達が同じシリーズ作品です。
    前作は綾野剛で映画化もされましたが予告編ですでに別物だな、、って感じでしたね。
    読んだりうとうとしたりしているうちに、景色が変わってきました。

瀬戸内海!綺麗~~
    松山といえば私は五木ひろしの夜明けのブルースしか知らず、、笑
    学生時代スナックバイトをわりと長くしていたので、歌うお客さんがめちゃくちゃ多かったのです。
    「ここは松山♪」を「ここは渋谷♪」みたいにスナックがある土地にするのがおじさんあるあるです笑
    未だにカラオケ行くと体が勝手に間奏中に拍手しちゃうかも。
    ちなみに私の18番は工藤静香のメタモルフォーゼでした、、ちゃんと毎日着物を着ているママや歌がうますぎるお姉様たちにずいぶん可愛がってもらいました。懐かしい、、

松山空港へ到着です!
    9:30着で、9:35の道後温泉行きのバスに乗りたいのでダッシュ笑
    でも一応乗り継ぎのお客さんを待ってはくれるみたいです。

ダッシュでトイレも寄りたい。
    洗面ボウルが可愛いいー!
    急いでいるのについついパチリ。

こっちも可愛い~
    いやいや、急がないと!

なんとか乗れました~(^^)
    道後温泉までは30分ほどでたしか890円くらい。
    バスの時間を考えると荷物預けはしない方がいいかも。バス停横の券売機でもチケットは買えますが、時間がなければ降車時の支払いでも問題ないそうです。

伊予鉄道の道後温泉駅。ちょっとレトロ風味です。

足湯もあったよ。この白黒猫ちゃん、色んな所に居たけど誰なんだろ笑
    フィリックスみたい、、

バス停を降りてすぐに温泉街のアーケードがあります。立ち寄り湯もそちらの方向にありそうなので歩いて行ってみましょう。

人力車も居たり、なかなかの人手。あー、時間があったら道後温泉に泊まりたかったな、、

アーケードには色々なお土産物屋さんや飲食店が。

砥部焼のお店もあります。
    それほど高くなかったですよ。

和菓子屋さんも沢山。
    坊っちゃん団子は誰かからもらって食べたことある気がするなあ。

温泉街を抜けた所に、新しく出来た道後温泉・飛鳥の湯があります。
    うわっすごい蜷川実花っぽーいと思ってたら本当に蜷川実花とコラボしてました笑
    飛鳥の湯はお休み処や貸切湯などもありますが、今回は立ち寄り湯のみで。
    610円です。タオルは貸しタオル50円なのでそちらを借りて、記念に購入も。
    初道後温泉、とってもいい湯でした!
    それほどクセがなくさらっと、でもツルツルになるような。朝、あんまりにも化粧が乗らなかったので全部落として髪も洗いました笑
    シャンプー類やドライヤーも置いてあり、11時くらいと人が少ない時間だったのでしっかり占領させてもらい身支度を整えました。

すぐ近くには椿の湯という立ち寄り湯もあります。こちらは地元の人にも人気みたい。

道後温泉といえばの本館は絶賛改装中。
    工事の壁がアート作品になっていました。

表側から見れば味のある面影を残しています。
    混んでいそうだったのと、あまり時間もないので今回は飛鳥の湯のみで。

11時すぎ。お腹がとっても空いたので、愛媛名物の鯛めしが食べたい!とお店を物色。
    温泉街入り口入ってすぐのかどやさんにしました。
    1人客に嬉しい奥まったカウンターに通してくださいました。

宇和島鯛めし!初体験です。
    これにしましょう~♪

じゃーん。美味しそう!
    食べ方を店員さんが説明してくれます。
    おひつからご飯をよそい、まずは出汁を溶いて鯛のお刺身を付けてご飯に乗っけて食べます。
    その後、出汁をお好みの量ご飯にかけて食べます。

鯛がコリっとして新鮮で美味しいー!
    卵入りの出汁をご飯にかけて食べると、なるほどこれは贅沢な卵かけご飯だな、、と思いました。

お腹が空いていたので、ペロリでした。
    ご馳走様でした~

お腹が満たされたので、お土産を買っておきます。

マーマレードに惹かれる、、
    でも重いからなあ~サイズに迷うな、、
    職場へのお土産にお菓子などいくつか購入しました。

個人的にびっくりしたのがこの奥の建物、歯科医院だそうです。しかもインプラントもやってるらしい。
    道後温泉でインプラント、、

ちょっと休憩して、道後温泉を後にすることに。
    愛媛県といえば!の一六タルト。
    一六タルトそっくりのお菓子は温泉街の色んなお店で売っていたのですが、全然別物なのかしら?

一六本舗の2階がカフェになっています。
    こちらで一休みすることにしましょう。

めちゃくちゃ気になるメニューが、、
    一六タルトの天ぷら?!
    一六タルト、いただいて食べたことはあるけど正直ものすごく好きかっていうとそうでもないのよね、、餡子と柚子の組み合わせが苦手で、、
    でも、このメニューは気になる!

おお~、本当に揚がってる笑
    塩をかけてお召し上がりくださいと言われました。
    その通りに塩をかけて食べてみると、、美味しい!
    すごく上品な揚げまんじゅうみたいな。
    この食べ方の方が好きかも。
    ぜひ皆さま食べてみてください。塩がとってもいいアクセントになります。

そろそろ道後温泉を離れます。伊予鉄という路面電車でホテルの近くまで行きます。
    伊予鉄に熱い視線を送る少年、、

車内は木の床でレトロです。
    町中を走る電車って新鮮。値段も安く、180円でした。

30分ほど乗車し、西堀だったかな?
    ホテルの近くの駅で下車。
    これは松本城お堀からみたホテル。ホテルマイステイズ松山です。
    13:30頃だったので、お部屋に入れるかと思ったら残念、チェックイン時間まで待ってくれと。
    14時チェックインなので近くをぶらぶらすることに。

明日の空港行きのリムジンバスの時間をチェック。
    ホテルから徒歩1分ほどの愛媛新聞社前バス停。

6:17ね、オッケ~また5時起きだわ。
    今日よりギリギリに空港着かも。

お堀沿いに歩いてみると、敷地内に入れそうな場所がありました。行ってみましょう。

おお、なんかいい感じ。
    しかしいい天気だわ~東京とは大違い。
    気温も28度ほどで暑い暑い。

図書館と美術館があります。

広ーい敷地の公園が。キッチンカーが沢山あります。
    地元の人たちの憩いの場かな。

そしてここから松山城が見えます!
    もっと時間があったらリフトでお城まで行ってみたかった~~

喉も乾いたので、何か買って一休みしよっと。
    オーガニックコーヒーのお店みたい。

みかんジュースにしました!
    愛媛県産かはわからないけど笑、愛媛でみかんジュースを飲む、というミッションを達成できたのでOK。

14時になったのでホテルに戻りましょう~
    亀が甲羅干ししている、、

チェックイン完了。清潔感あり、寝るだけなら充分なくらいです。

ホテルマイステイズ松山 宿・ホテル

日当たりも良いんだけど、、

ビューが残念すぎる。
    がっつりマンション。これ、マンション側の人達も嫌だろうなあ。
    お城ビュー側のお部屋は、このタイプのお部屋にプラス1500円くらいです。
    しっかり観光できる日程で行くなら、絶対松山城ビューのお部屋をおすすめします。

お風呂は普通のユニットバス。
    昨日のホテルとほぼデジャブだな、、
    ほんとは大街道にあるもう少し良いホテルをパックでとっていたのですが、こればっかりはしょうがない。
    愛媛に来れただけでも良しとしましょう。

でも成田の宿とは違い、コップやタオルは2組ありました♪

こちらはコーヒーではなく紅茶と緑茶でした。

突然のお土産紹介。
    同居人が大好きな一六タルト。今はこんな小分けタイプがあるんですね!便利!

こちらは一緒に来られなかった同僚へ。
    一六本舗で出してるI-YOKAN SHIKA SHINAI!がなんかツボって購入(^∇^)

こちらは実家へ。
    温泉の素とドリップコーヒー。

こちらも職場へ。
    軽いものをセレクト☆

こちらは自分用のお土産。
    気になったお菓子たち。

これも自分用。伊予柑のマーマレードです。
    苦味があるマーマレードが好きなので、説明文を読んで決めました。

こちらは飛鳥の湯で購入したタオル。
    ちゃんと今治タオルなんです!感動。

1時間ほどホテルで休み、そろそろライブ会場へ向かいますか~。
    ライブ会場となる愛媛武道館はホテルから徒歩10分のJR松山駅から一駅です。
    松山駅までてくてく。

結構古めかしい駅です。
    松山駅近くにもホテルはあるのですが、駅周辺に何もないのでアクセスの良さのみかなあ。
    一番発展してるのは名前は似てますが松山市駅という所です。

駅員さんがライブを想定して帰りは混むので往復で切符を購入してくださーいとアナウンスしていました。
    もちろん往復で購入しました。420円くらい。

ホームはすでに人人人。ツアーTシャツを着た人ばかり。これで同志かどうか見分けるのかな?笑
    私はといえばTシャツは普段から似合わなすぎて着ないので、普通の服でした。
    暑いでしょうから、風通しの良さは重視しました笑

愛媛武道館はこんな素敵な建物です。

人が多いよ~(当たり前)

案外ご夫婦が多い印象ですね。

一応分散入場してます。

人も多いし、グッズ販売はスルーして席に着くことにします。

入場の際は、身分証とチケット、ワクチン接種証明が必要です。ワクチン未接種の方はPCR陰性証明。
    入場時に初めて座席番号が分かります。
    私はJ列24番で、2階スタンド席の奥の方なのでそこまで良い席ではなかったのですが、会場自体が4000人規模とそこまで大きくなかったのでB'zお二人の顔はしっかり見えましたよ(^^)

もちろん撮影禁止なので写真はありませんが、、満喫いたしました~
    今回のライブは新曲が多く、その中でもB'zっぽくないなーという曲もありましたが、定番ソングも歌ってくれて生で聴けたことがとっても嬉しかったです。
    個人的には『きみの中で踊りたい』『My Sad Love 』『あなたならかまわない』『SPLASH!』『パーフェクトライフ』『Still Alive 』『俺よカルマを生きろ』あたりが大好きなんですが、、この辺は無かったです。残念っ

アンコールまでもちろん鑑賞し、稲葉さん達がバイバーイと言ってる辺りで、私もそろーーっとお暇させていただきました。
    帰りも分散退場だと絶対にあの2両しかない電車に乗れない、と踏んで。
    同じような人たちですでに外はいっぱいでした。

駅で20分ほど待たされましたが、なんとか到着した電車に乗ることができ松山駅まで帰って来られました。
    次の電車はまた30分後だったので、帰れてよかった~
    松山駅は武道館の喧騒が嘘のように静かです。

もう疲れ切ったので、ホテル向かいのファミマで夕飯を購入して帰宅。
    いやー、人多かった、、やっぱり私は東京に住んでるけど人混み苦手だわ、、
    あとライブのノリに慣れない。できれば座ってジッと見ていたい、けどそれじゃ稲葉さんたちも盛り上がらないしね。なかなか難しい。次はノリの良い同僚とぜひリベンジしたいな♪
    明日も5時起きなので速攻で寝ます!
    今日はバタっとすぐ眠れました。

朝。空港行きのリムジンバスに乗ります。
    短い時間だったけど楽しかったなあ。
    きっとまた来るよ!

お天気もずっと晴れでよかった。
    帰りはANAです。
    ドリンクサービスがあるかと思ったら、揺れがあるので無しになりました~残念、、行きがLCCだったので欲しかったな(^^;;

9時頃に羽田に到着。職場近くに移動して、とりあえずモーニングです。
    あー、ついさっきまで愛媛に居たのになあ、、
    さあ、これから夜まで仕事だ!
    どうなることかと思ったライブ遠征旅でしたが、無事行けて満喫できてよかったです。
    あまり中身の無い旅行記ですが読んでいただきありがとうございました。

• cocovanilaさん 2022/09/30 00:00:10
    関東から松山ライブ行かれたんですね
    ボルさま

初めまして
    バリブログからこちらも拝見しました。
    私も稲葉ファンです~~~
    関東から松山 ライブ行かれたんですね

稲葉さんコロナで千秋楽?ライブ中止になり 復帰後の横浜エントリーしようか悩んでます

交通費と宿泊 ・・・もう2倍ちょっとだせば バリ行けるしな~
    今回のツアー なんか私的に楽しくなくて・・・(城ホールの時は リリースされてなくて 盛り上がりいまいちだったんです)
    だけどコロナ復帰ライブ見たくて 締め切りまで悩んでおります

バリ好き 稲葉さん好き 多分年齢違えど 嬉しくなっています
  • のっこさん 2022/08/08 11:23:12
    行けてよかったですね(´;ω;`)
    ボルさこんにちは(。゚ω゚)ノ

インスタ拝見し、行かれなくなったというのを見た時は私も悲しかったです。無事に行かれてよかったですね!相方さんの心強いアドバイスのおかげですねー

こうやって観光もしっかり楽しまれて、メインのライブも満喫して。稲葉さんと絡めてあちこちに行くというのは楽しいですよね。

ボルさんはMY SAD LOVEがお好きなんですね。私もです笑 パーフェクトライフ、君の中で踊りたいも好きです。Still Aliveは近年の曲の中で特に好きです。

いつかボルさんとじっくりB'z話をしたいと夢見てますー。もしも気が向いたらよろしくお願いします。
    (〃▽〃)

のっこ

ボル

ボルさん からの返信 2022/08/08 13:25:52
    ありがとうございます!!
    のっこさん、ありがとうございます~( ; ; )
    のっこさんも体調崩されてたようで、最近回復されたとのこと、良かったです!大変でしたね、お疲れ様でした。
    一時は行けないかと思いましたが、何とか行くことができて、松山も観光できて楽しかったです。
    初めてお二人を生で見て、稲葉さんはもちろんだけど松本さんもカッコいいんだなあ~としみじみしました(^ ^)
    のっこさんと曲の趣味が合って嬉しいです~Still Alive 、本当に名曲ですよね!私は元々自分の好きな曲が好きなアニメや映画に使われることに幸福を感じるタイプなのですが笑、Still Alive はどの作品に合うかなーとよく妄想しております(о´∀`о)

お互い下戸のようなので、コーヒーでも飲みながら語り合いたいですね!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♡
  • のっこさん 2022/08/08 11:23:10
    行けてよかったですね(´;ω;`)
    ボルさこんにちは(。゚ω゚)ノ

(〃▽〃)

のっこ
  • おみヴぉ333さん 2022/06/18 12:37:42
    行けてよかったですね (^^)
    ボルさん こんにちは~ (^o^)/

いやー、冒頭ショッキングで・・そうでしたか~、ほんと大変でしたね。。
    でもご同居人様のアドバイスはナイス♪でございました!おぉ、シンガポールご出張ですか!お忙しくて大変なんですね。。でも海外行けてうらやましい~!(≧▽≦)
    ご不幸があったお友だちの方は大変残念でしたが、お友だちの分まで、そして何よりB'z様のためにということで♪ ご英断だったと思います!(^o^)

京成成田の場末感・・ww
    私も千葉県民でありながら成田は昔からどうもイマイチです。あの新勝寺とかうなぎ屋の観光地のほうはいいですけど、空港周辺があまりにもね。。あれは外国人に対しても恥ずかしいですよね。ということで私はもっぱら羽田利用です。

ボルさん、メタモルフォーゼ!上手いんだろうな~!(^0^) あれ難しいよねけっこう。
    で、道後温泉~!(≧▽≦) 私も5年くらい前に初めて行ったのでなつかしいです。あの蜷川実花は新しく出来たほうのお風呂だったのね。私が入ったのは旧館のほうで、夏目漱石のお部屋とかあるほうで。狭かったけどレトロで良いなぁ~って思いましたよ。また行きたい (^_^)

そして宇和島鯛めし!!(≧▽≦) 私も別のお店だったけど全く同じもの食べました!そうそう、贅沢な卵かけご飯って感じですよね~。私も当時旅行記に同じコメント書いてた気がするw あの器の注ぎ口から生卵にのって鯛がにゅるん♪って出てくる感覚おぼえてます~w

そしていよいよのライブ!コロナ後ということでいろいろ面倒な手続きもあるし、久しぶりにあれだけの人混みの中に行くのも疲れますよねー。そして翌日空港からそのまま夜までお仕事・・いや~、これはお若いから出来ることだなぁ~(>_<) 本当にほんとうに、お疲れさまでした!!
    でも楽しめたようで何よりでしたし、松山市内観光も出来てお得感でしたよね。行ってよかったですね、ほんとに (^o^) 私もまた松山行きたくなりました! 楽しい旅行記ありがとうございました~ (^^)

おみヴぉ

ボル

ボルさん からの返信 2022/06/18 18:21:04
    ありがとうございます♪
    おみヴぉさん、ありがとうございます~ついにマウスピースを作製したのですね!お疲れ様です!
    口周りを鍛える?運動も、将来食べ物が飲み込みにくくなるのを防ぐ意味でもきっと有効だと思います(^^)
    そして青森はなんと未踏なんですね!意外です。ぜひぜひ機会があればいらしてくださいね~~でもおみさん好みの素敵なホテル、あるかしら、、笑

道後温泉、5年前に行かれてたんですね!しかも本館の方へ行かれたとか。今は改装中で風情がちょっと欠けてしまってますけど、その頃は素敵だったでしょうね~早速旅行記読ませていただきます!
    宇和島鯛めしもおみさんと同じ感想とは光栄です☆
    ライブは本当に行けてよかったです♪
    翌日の仕事は身が入りませんでしたが、、笑

京成成田、千葉県民の方に対して申し訳ないです(>_<)
    でももうすこーし旅行気分が高まるような駅前にしてほしいですよね~(^_^;)
    でもでも、今はとにかく成田からバリへ飛び立ちたい気分です。
    本当はこの夏行こうと思っていて、ホテルは確保していたのですが、ガルーダの直行便が飛ばないことが決定して諦めました、、
    燃油サーチャージも爆上がりだし、海外はまだまだ遠いですね~(T . T)
    それでは、また!旅行記でお会いするのを楽しみにしております☆