足尾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろな乗り物に乗って、新緑と温泉を楽しむ旅

わたらせ渓谷鐡道、野岩鉄道

0いいね!

2022/05/27 - 2022/05/28

114位(同エリア119件中)

0

9

ぱそら

ぱそらさん

いろいろな乗り物に乗って、新緑と温泉を楽しむ旅

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿泊先は栃木の湯西川温泉ですが、わたらせ鐡道に乗りたかったので、<br />北千住からりょうもう号で、相老駅へ。<br /><br />この日は、大雨で、北千住までの移動が遅延し、<br />本当はお弁当を買おうと思っていたのに、北千住駅は走って、<br />ぎりぎり、りょうもう号に乗れた。

    宿泊先は栃木の湯西川温泉ですが、わたらせ鐡道に乗りたかったので、
    北千住からりょうもう号で、相老駅へ。

    この日は、大雨で、北千住までの移動が遅延し、
    本当はお弁当を買おうと思っていたのに、北千住駅は走って、
    ぎりぎり、りょうもう号に乗れた。

  • わたらせ鐡道、トロッコに乗りたかったけれど、平日は運行してなく、<br />でも同じ景色だし、混んでない普通列車がいいだろうと、行きに乗る。<br />帰りの土曜だと、どうしても時間が合わなかったし。

    わたらせ鐡道、トロッコに乗りたかったけれど、平日は運行してなく、
    でも同じ景色だし、混んでない普通列車がいいだろうと、行きに乗る。
    帰りの土曜だと、どうしても時間が合わなかったし。

  • なんか、いい。

    なんか、いい。

  • 車内は、ロングシートではなくボックスシートで、<br />1人か2人組がそれぞれ座って埋まってました。<br />でも、この神戸駅で、ほぼ降りてしまう。<br /><br />向かいのホームに、列車のレストラン清流が。<br />10分ぐらい停車していたので、ここでカレーパン買えばよかったと、<br />発車3分前に気づく。

    車内は、ロングシートではなくボックスシートで、
    1人か2人組がそれぞれ座って埋まってました。
    でも、この神戸駅で、ほぼ降りてしまう。

    向かいのホームに、列車のレストラン清流が。
    10分ぐらい停車していたので、ここでカレーパン買えばよかったと、
    発車3分前に気づく。

  • 雨は通り過ぎていたけど、山から雨水が流れ降りて、<br />濁流になってました。

    雨は通り過ぎていたけど、山から雨水が流れ降りて、
    濁流になってました。

  • 1時間半ほどで、終点間藤駅に着く。<br />ここで30分ほど待って、日光市営バスで東武日光駅に行きます。<br />コミュニティバスが来ました。狭い山道かと思ったら、そうでもなかった。<br />湯西川温泉へ行くには遠回りだけど、日光への路線バスを見つけたので、<br />このルート実現。<br />このルート使う人少ないかな。

    1時間半ほどで、終点間藤駅に着く。
    ここで30分ほど待って、日光市営バスで東武日光駅に行きます。
    コミュニティバスが来ました。狭い山道かと思ったら、そうでもなかった。
    湯西川温泉へ行くには遠回りだけど、日光への路線バスを見つけたので、
    このルート実現。
    このルート使う人少ないかな。

  • 東武日光、東武鬼怒川線を乗り継ぎ、野岩鉄道に乗ります。<br />東武日光駅でパンを買い、これでお昼しのぎました。<br />湯西川温泉までは、ほとんどトンネルでした。

    東武日光、東武鬼怒川線を乗り継ぎ、野岩鉄道に乗ります。
    東武日光駅でパンを買い、これでお昼しのぎました。
    湯西川温泉までは、ほとんどトンネルでした。

  • 湯西川温泉駅は、トンネル内にあるので、駅は地上です。<br />すぐ横に道の駅があり、足湯もありましたが、<br />これから温泉宿なので、足湯はつからなかったし、<br />宿までの路線バスまで20分あっても、時間を持て余しました。

    湯西川温泉駅は、トンネル内にあるので、駅は地上です。
    すぐ横に道の駅があり、足湯もありましたが、
    これから温泉宿なので、足湯はつからなかったし、
    宿までの路線バスまで20分あっても、時間を持て余しました。

  • 湯西川温泉駅の目の前は、五十里湖。<br />なぜか水が濁ってないです。<br />それとも、もっときれいなのかな?<br /><br />道路からこの橋梁が見えます。<br />カメラを構えている人がいるなぁと思っていたら、<br />音が聞こえてきて、特急が来ました。<br />良かった~、見てて。<br /><br />

    湯西川温泉駅の目の前は、五十里湖。
    なぜか水が濁ってないです。
    それとも、もっときれいなのかな?

    道路からこの橋梁が見えます。
    カメラを構えている人がいるなぁと思っていたら、
    音が聞こえてきて、特急が来ました。
    良かった~、見てて。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

足尾の人気ホテルランキング

PAGE TOP