心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫 プリオが1月に行ったANAクラウンプラザホテルの部屋のランクをケチってしまって部屋があまりにも古かったことをやっぱり気になっていたんだとか。<br />それでリベンジしたい!と思い立ったそうです。。。それって、もしかしたらホテルの思う壺なんじゃないの~なんて邪推したりして(笑)<br /><br />でも新しい部屋に泊まったら、見え方や感じ方ってやっぱり違うものなんですね~(΄◉◞౪◟◉`)<br />前回より滞在時間は短いけど心地良い時を過ごすことが出来ました。<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=ACdle7InAZs&amp;t=119s

ANAクラウンプラザホテル大阪再訪!プレミアムルーム泊でクラブラウンジを満喫♪お得な熟成肉ステーキランチも☆

2022/05/15 - 2022/05/16

たまスケさん

動画はこちら↓

私鉄

今日は阪急電車で梅田へ。
    お昼前の電車内は十三まではメチャ混みでしたが、十三で一気にがら空きになりました。

プリオさんのショッピングに付き合う為に阪急メンズ館へ。
    今回は予約していた物を買いに来たのでプリオさんにしては珍しくスムーズにショッピングは終了(^ ^)
    助かったー♪

ランチにしようとテクテク歩きます。

ディアモールを通り過ぎ

地下を通って北新地へ来ました。

今日のランチは北新地のステーキザファーストでお得に熟成肉を食べようと思います!!

ウッディな店内。
    カップルやマダムグループが楽しそうに食事をされていました。

グラスビールとグラスワイン各429円注文。
    最初にビールをぐびーっとやった後、ワインをちびちびと熟成肉に合わす算段です( ̄▽ ̄)

私は熟成牛ロース150g 1760円。
    パンorライスが選べますが、私達はわんぱくなのでライスにしました。
    そしてサラダと味噌汁が付きます。

カリフラワーの添え方が…お肉の血がカリフラワーの白に滲んでいてあまり美味しそうではないかな(^_^;)
    でも熟成させるとお肉は旨味成分がこんなに育つんだなぁ、美味しいわ~♡

プリオはハラミステーキ200g 1518円を。
    肉を食ってます!!ってくらい力強さを感じます。
    ハラミは牛の横隔膜、いわゆるホルモンだけれどしっかりとした肉の地位を確立してますよね。

来るまでは、クラブラウジもあるし腹八分目にしとかないとね!なんて言っていたけど、注文する時はその言葉をすっかり忘れて大きいサイズを頼んだりして無茶苦茶な私達(笑)
    とにかく美味しかったです(^ ^)

ここからホテルまでは北新地の街をぶらぶら歩きます。
    でもほとんどのお店は日曜日はお休みのようであまり開いてません。
    まあ、夜の街でもあるからねー。

やっとホテルが見えて来たので思わずパチリ☆

早いけどチェックインできるかなとフロントへ。
    ロビーはソファセットもなく広い空間にお洒落なライトがあります。

部屋も用意出来てますと案内してくれました。
    本日は22階クラウンクラブプレミアムフロア。

プレミアムフロアだとフロアもなんだか綺麗!
    青い照明があってなんか違うのね。

プレミアムデラックスダブルのお部屋。
    想像していたよりも明るい!

なんか前回の部屋と全然違うわ♪

洗面室はブラックでシックに

体重計やドライヤーは下部にあります。

アメニティは必要最低限の物のみでスキンケア用品はありません。
    ハンド&ボディローションがあるので手を洗ったらすぐに塗り塗りできて便利です。

浴室はリノベーションした感があるけど、
    プレミアムフロアだとジェットバスが付いてるんだ!

ヘッドシャワーも付いてます。

トイレは洗面室入ってすぐ左手にあります。

クローゼットの中は色々用意してくれてます。

カピカピだけどバスローブもあります。
    カピカピだとフカフカよりよく水を吸うから嫌いじゃない(笑)

スーツケースを置く場所もあっていいですね(・∀︎・)イイ!

硬いソファだけど、あるだけありがたいです。

前回の部屋は何よりテレビが小さ過ぎるのが悲しかったけど今回はとても満足!
    あの大きさのテレビしかないのかと思ってた(笑)

スリープアドバンテージ入浴剤やアイマスクにお茶パックもあります。

キングサイズベッド。

ベッド脇には電話やコンセントにUSBポート。

電気ケトルにコーヒーマシーンにミネラルウォーター。

お茶セットはこの引き出しに。
    カフェインレスのインスタントコーヒーも置いてるんだね。

空の冷蔵庫はちょっと大きめです。

空気清浄機。

ナイトウェア。
    セパレートかストレートか忘れちゃった。
    わざわざ開いたのにね(^_^;)

セーフティBOX。

部屋からの景色。
    前回は南側方面が見える景色だったけど今回は北側方面。

• 部屋からの景色。<br /> ヒルトンや丸ビルが見えます。<br />下は北新地の飲み屋街。<br />意外とザ梅田って感じの街並みは見えないのね。

ヒルトンや丸ビルが見えます。
    下は北新地の飲み屋街。
    意外とザ梅田って感じの街並みは見えないのね。

さてクラブラウンジのティータイムへ。
    また来れて嬉しいなぁ♪

こちらの窓際のお席に案内してくれました。

さすが西日本最大級のクラブラウンジ。
    いつ見ても広いです!

ラウンジからの景色。
    こっちは中之島が見える南側。
    こっちの方がいいかもな~とプリオ。

ラウンジからの景色。
    コンラッド大阪も見えてます。

お楽しみのスイーツたち♪

クロワッサンとミニパンオンショコラがありました。

新茶の時期だから抹茶のスイーツなのかな。
    新緑もイメージできますもんね。

アップで撮ってみました☆
    どれも美味しい~♡私、和菓子も好きだから最中の上に小豆とわらび餅がのったのが一番好きかなぁ。

違う種類が並べば食べないわけにはいかないよね(笑)

これはプリオと各一個ずつ食べました。

これはプリオのです。
    これがスーイスイっと口の中に消えていくんです。
    正に「消えていく」この表現がピッタリなんですよ(笑)
    ほんで言うことが「抹茶のスイーツもイチゴもそこまで好きじゃないんだよね~」だってΣ(-◇︎-;)
    えっ・・・瞬殺してましたよね?

あんな事をほざきながらしっかりお代わりまで∑(゚Д゚)
    そして「やっぱり美味しいな~来て良かった♪ 」なんて超ご機嫌さんです。

ちょっと私が忘れ物をしまして今からちょっと買い物に行きます。

ホテルを出てすぐの所でビールの文字が見えたと思って立ち止まったら、やっぱり錯覚ではなかった。

渋谷正三郎が明治5年にこの辺りに醸造所を設け、ビールの製造・販売を開始したそうです。
    これが日本人の手で初めて作ったビールなんだそうです。
    いつもお世話になっておりますと、手を合わせてお礼を申し上げておきました。

北新地の蟹道楽の蟹足も元気に動いてました。

無事に忘れ物を買ってホテルへ戻り、クラブラウンジのカクテルタイムへ。

次はこちらの窓際の席へ。
    部屋とは逆の夜景が楽しめますね☆

先ずはビールをぐびりといって!

ちょこちょこっと料理を取ってきました。

そしてスタッフにスパークリングワインを注文して持ってきてもらいました~。

今回は肉メニューが充実してるなぁ。

これはプリオさん。ティータイムでスイーツ食べ過ぎて苦しいとか言ってたけど…

どうやらそれは嘘のようですね。

ちゃんとデザートになる物もしっかり摂取してるし(^◇^;)

赤ワインをたっぷり注いで~♪

これは私。赤ワインのお供にね♡

そしてハイボール☆

窓ガラスが反射してあまり綺麗に夜景が撮れなかったのが残念。

重厚感のある内装ですよね。

ラウンジは夜8時までの営業なので、そろそろお部屋に戻りましょう。

部屋からの夜景。日曜日で北新地のほとんどのお店がお休みだからか、あまりキラキラ感はないですね。
    逆に平日だったらキラキラしてるのかな?

もう少し飲んで~、そろそろ寝ましょうかと電気を消したら3分後くらいにパッと電気が付いて、二人でびっくり!!
    あれー?今、電気消えてたのになんでー!?と二人で原因を探したけど結局わからず。
    心霊現象じゃないの?!と騒ぎ出すプリオ(^^;)
    さあ!こうなったら怖がりのプリオさんは気になって寝れません。
    夜中じゅうずーっと考えていたそうですが、その横で私はグースカ寝るというね(笑)
    だって分からないんだから寝るしかないじゃんね。

おはようございます。
    昨夜のアレはなんだったのか?とプリオは寝不足( ̄▽ ̄;)

そんな事は忘れて朝食に行きましょう!
    1階のカフェ・イン・ザ・パークへ。

大きな窓があってとっても明るい店内。
    太陽の光がサンサンと降りそそいで本当に気持ちいい!

こちらは私の洋食編。
    オムレツ焼いてくれるとなると必ず頼んじゃうんだよな(^ ^)

そして和食編。
    和食のおかずもそそられる物ばかりです。
    そしてなかなか美味しいんですよ。

最後に出汁茶漬けでフィニッシュしました。

こちらはプリオの。
    桁違いに食べるな(笑)カリカリベーコンの数が尋常じゃない…。

プリオはここの朝食が大好き。
    なんとなくお子様口の男性が好きなラインナップや味付けかもね(良い意味で)。

プリオのお代わり編。
    またチャーハン取ってきてる∑(゚Д゚)
    明太子にチャーハンって喉が渇きそう…。

フレンチトーストもしっかり食べてました。

給仕してくれるスタッフの皆さん本当に爽やかで気持ち良く食事する事ができました。

朝食を終えて部屋に戻る際に、スタッフの方が「今はお腹いっぱいだと思いますが、こちらのスコーン美味しいのでぜひお部屋にお持ち帰り下さい」と持たせてくれました。
    夜のワインのお供になりました♪
    ありがとう、美味しかったです。

チェックアウトして北新地の駅に向かって歩いている所で新しく出来たホテル モントレー ラ・フレール大阪があったのでパチリ☆
    プリオが行こうか迷ってるらしい。

前回はソフト面(特にクラブラウンジ)に感動して、それで十分満足していたけれど、ハード面も大切なんだなと気付かされました。
    こうやって人は成長(贅沢を覚えて)していくのでしょうね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ふわっくまさん 2022/06/27 12:29:41
    カフェ・イン・ザパーク
    たまスケさん、こんにちは。
    ANAクラウンホテルへ、プリオさんと見事リベンジ!でしたね(^_-)-☆

お部屋の電気のクダリで、プリオさんが眠れないなんてーと少し思いましたが・・
    充分なメニューが揃っているラウンジや前回と違う眺望で、全体的には満喫されたように感じました。

さて1階のカフェ・イン・ザパークは、以前と全く変わらず・・
    何十年も前(笑)に行った日を、とても懐かしく思い出しました(^^♪

北新地のランチも最近テレビなどで、紹介されることが多く・・
    ・・熟成牛、スゴク美味しそうでしたねー!
                  ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/06/27 13:24:28
    Re: カフェ・イン・ザパーク
    ふわっくまさん こんにちは(^ ^)

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、リベンジすることができました!

プリオは心配性なところがあって特に心霊系はダメなんですよね。
    だけど怖い映画とかは大好きという(笑)フィクションは良くてノンフィクションはダメみたいです。

カフェ・イン・ザパークの朝食いいですよね。
    天井が高くて明るくて気持ちがいいです。
    懐かしんでもらえて良かったです。

北新地ランチは最近注目されてるんですね!
    熟成牛のランチはかなりお得で美味しくてオススメです。
    ご覧いただきありがとうございました。

• ぴろろんさん 2022/06/22 09:39:03
    プレミアムデラックスダブル
    たまスケさん、こんにちは

私らがGWに泊まったお部屋タイプと同じです~
    部屋の内装見ながら、「そうそう、こんなだった」と思いながら読ませていただきました。でもひとつ違うのは、バスルームにテレビがない。
    私らが泊ったお部屋にはバスタブに浸かりながらテレビが見られるように小さなモニターが付いてましたよ~。まぁ、あってもなくてもどっちでもいい設備だけど。

あと、日によってかなりラウンジのメニューが違うようですね。ここはラウンジが広くて雰囲気もいいし、新地には美味しいお店が結構あるから立地もいいし、眺望もいい。
    ここのクラブフロアが人気の訳がわかります。

ステーキランチも美味しそうでした~

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/06/22 13:28:02
    Re: プレミアムデラックスダブル
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

ご訪問、コメントいただきありがとうございます。

私もぴろろんさんのANAのブログを拝見して、浴室テレビがある部屋もあるんだなぁと思ってました。

しかもラウンジの内容も日によって全然違ったことも驚きでした。
    ぴろろんさんの行かれた日は満室だったそうで、広々としたラウンジだけどそれでも入れない人もいらしたんですね。でもあれだけのホテルだから、入れない人には飲み物を持ち帰ってもらうなどそれ相応の事をされてるんですね。

余談ですが、私達が1月に行った時に、ラウンジアクセスのない3人組みのおじ様グループが違う意味のラウンジだと思い込んで来店した時にラウンジスタッフが鮮やかな対応で帰ってもらっていたのが面白かったです(笑)

スイスホテルのブログを見て下さって検討されてるとのこと嬉しかったです。リニューアル後のラウンジの模様等も含めてブログ楽しみにしています!

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ