安比高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
若かりし頃、何度かスキーで訪れた安比<br />インタコが出来た!って言うではありませんか!!<br />これは行かなきゃでしょ~<br />しかし!若かりしてとは違うから。。。夜行バスってのは無い。。。<br />何で行く?新幹線にお金払いたく無いーーー<br />花巻空港行きは羽田からは飛んで無いの。。。涙<br /><br />じゃー1番近い空港は?<br />三沢空港でした(笑)<br /><br />三沢空港から100キロ越えのドライブを経て行ってきました。

新緑の安比高原へ♪ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート

16いいね!

2022/06/05 - 2022/06/06

64位(同エリア129件中)

2

122

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

若かりし頃、何度かスキーで訪れた安比
インタコが出来た!って言うではありませんか!!
これは行かなきゃでしょ~
しかし!若かりしてとは違うから。。。夜行バスってのは無い。。。
何で行く?新幹線にお金払いたく無いーーー
花巻空港行きは羽田からは飛んで無いの。。。涙

じゃー1番近い空港は?
三沢空港でした(笑)

三沢空港から100キロ越えのドライブを経て行ってきました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最近の食生活はベジファースト。<br />徹底して、コレステロールを取らない様に気をつけています。<br /><br />だってーいつまでも健康に旅したいからねー!<br /><br />なのに、ラウンジ飯は炭水化物オンリー。。。<br />

    最近の食生活はベジファースト。
    徹底して、コレステロールを取らない様に気をつけています。

    だってーいつまでも健康に旅したいからねー!

    なのに、ラウンジ飯は炭水化物オンリー。。。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • クラスJの当日アップグレードが千円から2000円になってから初めて乗ります。。。<br /><br />ふぅー2人で4000円は高い?よね??

    クラスJの当日アップグレードが千円から2000円になってから初めて乗ります。。。

    ふぅー2人で4000円は高い?よね??

  • 三沢かー<br />初めてだと思う(^^)

    三沢かー
    初めてだと思う(^^)

  • 沖止めでーす。<br />バスで搭乗は南紀白浜以来。<br /><br />三沢行きだからですねーアメリカ軍人だらけ<br /><br />ついでに、お笑い芸人さんもたくさん乗ってました(^^)<br />私はお笑いに詳しくないのですが、主人が誰々だよーとか言って教えてくれました。

    沖止めでーす。
    バスで搭乗は南紀白浜以来。

    三沢行きだからですねーアメリカ軍人だらけ

    ついでに、お笑い芸人さんもたくさん乗ってました(^^)
    私はお笑いに詳しくないのですが、主人が誰々だよーとか言って教えてくれました。

  • 国際線機材だったので、クラスJはビジネスクラス仕様。<br /><br />めちゃ広くて、快適すぎるーー<br />2000円払った甲斐があったわ^_^

    国際線機材だったので、クラスJはビジネスクラス仕様。

    めちゃ広くて、快適すぎるーー
    2000円払った甲斐があったわ^_^

  • わー雲がもくもくしてきたぞー<br />幻想的な世界だなー飛行機大好き!

    わー雲がもくもくしてきたぞー
    幻想的な世界だなー飛行機大好き!

  • 来ましたよー三沢<br />ここから、安比を目指します。<br /><br />周りの気色を眺めていると、綺麗な住宅がいっぱい<br />田舎あるある野古い民家は見当たらなかった。<br /><br />何故?

    来ましたよー三沢
    ここから、安比を目指します。

    周りの気色を眺めていると、綺麗な住宅がいっぱい
    田舎あるある野古い民家は見当たらなかった。

    何故?

    三沢空港 空港

  • 高速乗ります!<br />長旅です(笑)ご主人さま運転よろしくお願いします。

    高速乗ります!
    長旅です(笑)ご主人さま運転よろしくお願いします。

  • 三沢空港からずーっと高速、降りてから目に付いたので急遽見学する事にしました(笑)<br /><br />日本の滝百選<br />不動の滝を見学。<br />いつも、前もって何の計画もしない私達の旅です。

    三沢空港からずーっと高速、降りてから目に付いたので急遽見学する事にしました(笑)

    日本の滝百選
    不動の滝を見学。
    いつも、前もって何の計画もしない私達の旅です。

    不動の滝 自然・景勝地

  • おみくじとか絵馬もありました。

    おみくじとか絵馬もありました。

  • 水量も多く美しい滝

    水量も多く美しい滝

  • 写真じゃあまり美しさが伝わらないかな(&gt;_&lt;)<br />

    写真じゃあまり美しさが伝わらないかな(>_<)

  • 水が透明~川底もよく見えます、綺麗~<br />

    水が透明~川底もよく見えます、綺麗~

  • こちらに食事処があったので立ち寄ったのですが、残念ながら改築中。。。<br /><br />お味噌買おうかなー?と思いましたが、二人暮らしになったのでそんなに量もいらない。。。止めよう!となりました(笑)<br /><br />でも、お店は大賑わいでしたよ!<br />人気なのかな?<br /><br />残り10キロ強!<br />到着~!

    こちらに食事処があったので立ち寄ったのですが、残念ながら改築中。。。

    お味噌買おうかなー?と思いましたが、二人暮らしになったのでそんなに量もいらない。。。止めよう!となりました(笑)

    でも、お店は大賑わいでしたよ!
    人気なのかな?

    残り10キロ強!
    到着~!

  • 急に開けて来てリゾート地って感じになってくると安比に到着^^

    急に開けて来てリゾート地って感じになってくると安比に到着^^

  • ANAクラウンの後ろにひっそり佇むインタコ<br /><br />この先、もう少しこのアプローチは美しくなっていくのかな?<br />何だか、まだ工事中??って思ってしまうような雰囲気^^;<br /><br />ただ、石に付いているインターコンチの文字は素敵な世界へ誘ってくれるだろう!と思わせてくれます(笑)

    ANAクラウンの後ろにひっそり佇むインタコ

    この先、もう少しこのアプローチは美しくなっていくのかな?
    何だか、まだ工事中??って思ってしまうような雰囲気^^;

    ただ、石に付いているインターコンチの文字は素敵な世界へ誘ってくれるだろう!と思わせてくれます(笑)

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート 宿・ホテル

    新しくて快適 by charlotteさん
  • 車寄せまで回ってみるが・・・誰もいない^^;<br />その奥に10台も停められない駐車場<br /><br />満車になったらANAクラウンの方に停めるのかな?<br />駐車場は無料です。

    車寄せまで回ってみるが・・・誰もいない^^;
    その奥に10台も停められない駐車場

    満車になったらANAクラウンの方に停めるのかな?
    駐車場は無料です。

  • シンプルな感じ<br />ひどい言い方をすると、パッとしないかな^^;

    シンプルな感じ
    ひどい言い方をすると、パッとしないかな^^;

  • 正面玄関入ってすぐのオブジェ<br />スタッフが足りないのかな?宿泊者も少ないから??<br /><br />玄関には誰もいません。

    正面玄関入ってすぐのオブジェ
    スタッフが足りないのかな?宿泊者も少ないから??

    玄関には誰もいません。

  • このくらい廊下を通ってフロントへ向かいます。<br /><br />長く見えますが、そうでもないです。

    このくらい廊下を通ってフロントへ向かいます。

    長く見えますが、そうでもないです。

  • こちらは間違いなく八幡平ドラゴンアイをモチーフにしているのでしょうね~

    こちらは間違いなく八幡平ドラゴンアイをモチーフにしているのでしょうね~

  • お天気が良かったら八幡平までも行ってみたかったな~<br />この時期だけ見たいですよね!ドラゴンアイ

    お天気が良かったら八幡平までも行ってみたかったな~
    この時期だけ見たいですよね!ドラゴンアイ

  • 南部鉄器の急須が飾られています。<br />せっかくだから売れば良いのにな~

    南部鉄器の急須が飾られています。
    せっかくだから売れば良いのにな~

  • レセプション<br />ここには人が常に居ました。<br />居ない隙を狙ってパシャリ

    レセプション
    ここには人が常に居ました。
    居ない隙を狙ってパシャリ

  • お天気が悪かったからかな~<br />このロビーフロアにもあまり感動しなかった(爆)<br /><br />岩手の自然をイメージして作られているそうですよ。

    お天気が悪かったからかな~
    このロビーフロアにもあまり感動しなかった(爆)

    岩手の自然をイメージして作られているそうですよ。

    ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート クラブラウンジ グルメ・レストラン

  • ここがクラブラウンジになります。<br /><br />チェックインももちろんこちらで^^

    ここがクラブラウンジになります。

    チェックインももちろんこちらで^^

  • 和ダンスが洋とマッチしているんですよね~

    和ダンスが洋とマッチしているんですよね~

  • 個室もひとつありました。<br /><br />

    個室もひとつありました。

  • ウェルカムドリンク!スパークリングワインも頂けます^^<br />ヤッホイ!<br /><br />一休からの予約です。<br />ダイアモンド特典で三千円のホテルチケット頂けますが、ラインでお友達になったりしなきゃいけなくって面倒(><)<br /><br />そう言いながら、三千円ギフト頂きました。<br /><br />部屋までアテンドしてくれます。

    ウェルカムドリンク!スパークリングワインも頂けます^^
    ヤッホイ!

    一休からの予約です。
    ダイアモンド特典で三千円のホテルチケット頂けますが、ラインでお友達になったりしなきゃいけなくって面倒(><)

    そう言いながら、三千円ギフト頂きました。

    部屋までアテンドしてくれます。

  • エレベーターホール1階

    エレベーターホール1階

  • 3階のエレベーターホール

    3階のエレベーターホール

  • お部屋の廊下に入るのもカードキーが必要

    お部屋の廊下に入るのもカードキーが必要

  • アサインされた部屋は302<br />一休経由なのでアップグレード無しです!<br />

    アサインされた部屋は302
    一休経由なのでアップグレード無しです!

  • 私の部屋は赤丸<br />一番狭い部屋ってあまり部屋数が無いのかな?<br /><br />私が宿泊したタイプがいちばん多いようです。

    私の部屋は赤丸
    一番狭い部屋ってあまり部屋数が無いのかな?

    私が宿泊したタイプがいちばん多いようです。

  • 広いですよねー玄関スペース<br />左端には下駄箱まであります。

    広いですよねー玄関スペース
    左端には下駄箱まであります。

  • 大きな姿見もあります。<br />鏡の右側がクローゼット

    大きな姿見もあります。
    鏡の右側がクローゼット

  • クローゼットがすご~く、大きい~!<br />これはスキー客の為でしょうね~<br /><br />無駄に広いの^^;

    クローゼットがすご~く、大きい~!
    これはスキー客の為でしょうね~

    無駄に広いの^^;

  • でもスペースはそれほどでも無いって^^;<br />引き出しが1つしか無いのが残念

    でもスペースはそれほどでも無いって^^;
    引き出しが1つしか無いのが残念

  • パジャマはワッフル生地でワンピーススタイル<br />引き出し式の金庫

    パジャマはワッフル生地でワンピーススタイル
    引き出し式の金庫

  • ドレッサーもありました。<br />拡大鏡はこちらに置いておけば良いのにね(笑)<br /><br />ただ、トイレの横なのがたまに傷^^;

    ドレッサーもありました。
    拡大鏡はこちらに置いておけば良いのにね(笑)

    ただ、トイレの横なのがたまに傷^^;

  • トイレは蓋も洗浄も自動でした。<br />ノンストレストイレ

    トイレは蓋も洗浄も自動でした。
    ノンストレストイレ

  • じゃ~ん!お部屋です。

    じゃ~ん!お部屋です。

  • ダブルベッドが2台かな?<br />ゆとりです。

    ダブルベッドが2台かな?
    ゆとりです。

  • 目にも鮮やかなソファーセット<br />長いソファーは合皮?って疑ってしまうような肌触りでした。

    目にも鮮やかなソファーセット
    長いソファーは合皮?って疑ってしまうような肌触りでした。

  • 応接セットが1つあるのにもう一つあります。<br /><br />主人がお仕事PC持ち込んでいたのでここを利用していました。

    応接セットが1つあるのにもう一つあります。

    主人がお仕事PC持ち込んでいたのでここを利用していました。

  • ビューバスにするとこの様な配置になりますよね<br />70平方メートル近くあるようですが、そんな感じがしないのは何故??<br /><br />もう少し、狭く感じました。

    ビューバスにするとこの様な配置になりますよね
    70平方メートル近くあるようですが、そんな感じがしないのは何故??

    もう少し、狭く感じました。

  • ウェルカムギフトはお菓子ではなくぬいぐるみ(笑)<br />持ち帰りませんでしたーゴミとして捨ててしまうなら、貰わない方が良い。

    ウェルカムギフトはお菓子ではなくぬいぐるみ(笑)
    持ち帰りませんでしたーゴミとして捨ててしまうなら、貰わない方が良い。

  • TVは大きいです。<br />角度は付けられず、前にも出せません。<br /><br />寝ながら見たいのになー<br /><br />別途スピーカーも付いていました。<br />Netflixやら色々見る事が出来ます。

    TVは大きいです。
    角度は付けられず、前にも出せません。

    寝ながら見たいのになー

    別途スピーカーも付いていました。
    Netflixやら色々見る事が出来ます。

  • ミニバー

    ミニバー

  • ミニバーの中です。<br />勿論、冷蔵庫の中は有料。

    ミニバーの中です。
    勿論、冷蔵庫の中は有料。

  • ダブルシンク<br /><br />

    ダブルシンク

  • ベイシン、スタイリッシュ~!<br />床暖は入っているのかな??<br /><br />入っていないと冬は寒そう~~

    ベイシン、スタイリッシュ~!
    床暖は入っているのかな??

    入っていないと冬は寒そう~~

  • 悪い事する人いないよね?<br />ボトル式は不安でしかない

    悪い事する人いないよね?
    ボトル式は不安でしかない

  • どんどん減っていくアメニティー<br />ホテルステイ野楽しみが減ってしまうと思うのはわたしだけかな?

    どんどん減っていくアメニティー
    ホテルステイ野楽しみが減ってしまうと思うのはわたしだけかな?

  • ドライヤーがPanasonicって。。。<br />このクラスのホテルなのに。。。何とも残念

    ドライヤーがPanasonicって。。。
    このクラスのホテルなのに。。。何とも残念

  • シャワーブースは椅子もあって便利。<br /><br />レインシャワーも完備です。

    シャワーブースは椅子もあって便利。

    レインシャワーも完備です。

  • アマンぽい水回り<br /><br />ヒノキ風呂がとっても良い香り<br />癒しですね~^_^

    アマンぽい水回り

    ヒノキ風呂がとっても良い香り
    癒しですね~^_^

  • お湯をかき回す棒!懐かしいーーー(笑)<br />昔ってかき回してから入ってましたよね?!<br />昭和っ子なら知ってるはず?

    お湯をかき回す棒!懐かしいーーー(笑)
    昔ってかき回してから入ってましたよね?!
    昭和っ子なら知ってるはず?

  • 少し凹んだ壁には本来ならバスソルトとか置く予定だったのかしら?<br />マウンテンビュー

    少し凹んだ壁には本来ならバスソルトとか置く予定だったのかしら?
    マウンテンビュー

  • 横が開けられるので露天風呂気分です。

    横が開けられるので露天風呂気分です。

  • カードカードは何の変哲もないスタンダードな感じ<br /><br />バーの割引券を頂いたので、行ってみたかったけれど<br />カクテルタイムで飲み過ぎた為、伺えず。。。<br /><br />残念

    カードカードは何の変哲もないスタンダードな感じ

    バーの割引券を頂いたので、行ってみたかったけれど
    カクテルタイムで飲み過ぎた為、伺えず。。。

    残念

  • ほんの少しだけ、青空が見えたのですが基本どんより曇り空<br />ここはやはり雪景色が絵になるのかな?

    ほんの少しだけ、青空が見えたのですが基本どんより曇り空
    ここはやはり雪景色が絵になるのかな?

  • お天気が良かったり、もう少し暖かかったらここで読書も良かったかなー<br /><br />そんなに広くないバルコニーなので、そう考えるとガーデン付きもありかな?と思いました。<br />

    お天気が良かったり、もう少し暖かかったらここで読書も良かったかなー

    そんなに広くないバルコニーなので、そう考えるとガーデン付きもありかな?と思いました。

  • バルコニーからの眺め

    バルコニーからの眺め

  • 一階はガーデンビュー<br />ガーデンの芝生は少し禿げてますね<br /><br />ハンモックとかあるのかな?<br />私は低い所が嫌なので、バルコニーの部屋を選びました。

    一階はガーデンビュー
    ガーデンの芝生は少し禿げてますね

    ハンモックとかあるのかな?
    私は低い所が嫌なので、バルコニーの部屋を選びました。

  • 先日、ダイソンのヘアアイロンを清水ダイブして買ったのですが、飛行機に乗せられないそうで。。。<br /><br />持参出来なかったので、ホテルでお借りしました。<br /><br />すると、頼んでないのにスキンケアセットも持って来て下さいました。<br /><br />ちょこっとお散歩しましょう(笑)

    先日、ダイソンのヘアアイロンを清水ダイブして買ったのですが、飛行機に乗せられないそうで。。。

    持参出来なかったので、ホテルでお借りしました。

    すると、頼んでないのにスキンケアセットも持って来て下さいました。

    ちょこっとお散歩しましょう(笑)

  • 安比と言えば、この黄色いタワー<br />昔はANAじゃなかったよね??

    安比と言えば、この黄色いタワー
    昔はANAじゃなかったよね??

    ANAクラウンプラザリゾート安比高原 宿・ホテル

  • このフォント<br />このうさぎのマーク!安比だぁー(爆笑)<br /><br />懐かしいわー<br />車にここのステッカー貼ってた人たくさんいたわ!<br /><br />本当はお昼食べに行こうとお散歩に出たのですが、アナクラウンのレストランはお昼はどこも営業していませんでした(><)<br /><br />アフタヌーンティーまで我慢するか(笑)<br /><br />

    このフォント
    このうさぎのマーク!安比だぁー(爆笑)

    懐かしいわー
    車にここのステッカー貼ってた人たくさんいたわ!

    本当はお昼食べに行こうとお散歩に出たのですが、アナクラウンのレストランはお昼はどこも営業していませんでした(><)

    アフタヌーンティーまで我慢するか(笑)

  • やった~時間になりました^^<br />アフタヌーンティーのお飲み物

    やった~時間になりました^^
    アフタヌーンティーのお飲み物

  • なんと13時からOKなんです~!<br /><br />お昼食べていないので13時にGOしてしまいました(爆)

    なんと13時からOKなんです~!

    お昼食べていないので13時にGOしてしまいました(爆)

  • アフタヌーンティーといえばインタコ<br />こちらのホテルもどれもとても美味しかった。<br /><br />シャンパンと一緒がいいな~(願望)<br /><br />ラウンジの外に出てみましょう。

    アフタヌーンティーといえばインタコ
    こちらのホテルもどれもとても美味しかった。

    シャンパンと一緒がいいな~(願望)

    ラウンジの外に出てみましょう。

  • インディゴ犬山の様に、一段下がったソファー<br />真ん中に暖炉がありました。

    インディゴ犬山の様に、一段下がったソファー
    真ん中に暖炉がありました。

  • もう少し暖かかったら外で呑みたかったなー<br />ぶっちゃけ、景色はイマイチなんですけど(笑)<br /><br />お外って良いですよね~!

    もう少し暖かかったら外で呑みたかったなー
    ぶっちゃけ、景色はイマイチなんですけど(笑)

    お外って良いですよね~!

  • レストランの前まで行くとこんな場所が<br />お外でも食べれるのかな?

    レストランの前まで行くとこんな場所が
    お外でも食べれるのかな?

  • 長いホテルです^^<br />冬は雪で覆われちゃうのでしょうね~<br /><br /><br />お腹いっぱいになった事ですし!温泉へ行ってみます。

    長いホテルです^^
    冬は雪で覆われちゃうのでしょうね~


    お腹いっぱいになった事ですし!温泉へ行ってみます。

  • 温泉は三階<br />ステイしている部屋と同じ階で便利でした。

    温泉は三階
    ステイしている部屋と同じ階で便利でした。

  • こちらは岩風呂<br />毎日入れ替わりです。<br /><br />タオルの用意はありますが、化粧品の用意は無しです。<br />ハンドソープとボディークリームと綿棒のみ置かれています。<br /><br />お水はペットボトルで用意があります。

    こちらは岩風呂
    毎日入れ替わりです。

    タオルの用意はありますが、化粧品の用意は無しです。
    ハンドソープとボディークリームと綿棒のみ置かれています。

    お水はペットボトルで用意があります。

  • 岩風呂の内湯や水風呂<br />サウナはどちらも同じでした。<br /><br />内湯はめちゃ熱い<br />火傷しちゃうよ~ってくらい(汗)<br /><br />なかなか入れませんでした。

    岩風呂の内湯や水風呂
    サウナはどちらも同じでした。

    内湯はめちゃ熱い
    火傷しちゃうよ~ってくらい(汗)

    なかなか入れませんでした。

  • 岩風呂の露天風呂<br /><br />露天風呂良いのですが、虫さんが多くて<br />お風呂に浮いているので網があったらよかったな~と思いました。<br /><br />

    岩風呂の露天風呂

    露天風呂良いのですが、虫さんが多くて
    お風呂に浮いているので網があったらよかったな~と思いました。

  • 温泉の横にフィットネスルームがあります。<br />が・・・めちゃ狭い(><)<br /><br />もう少し、大きくしても良いのでは無いかな~?と感じました。<br /><br />プールもあったらもっと良かったのにね^^;

    温泉の横にフィットネスルームがあります。
    が・・・めちゃ狭い(><)

    もう少し、大きくしても良いのでは無いかな~?と感じました。

    プールもあったらもっと良かったのにね^^;

  • カクテルタイムのドリンクメニュー

    カクテルタイムのドリンクメニュー

  • 持って来てくださったシャンパン<br />日本ではあまりメジャーでは無いシャンパンです~!と仰っていました。

    持って来てくださったシャンパン
    日本ではあまりメジャーでは無いシャンパンです~!と仰っていました。

  • ドリンクメニューにはスパークリングワインとしか書いてありません^^;<br /><br />おばちゃん、ず~ず~しいので!<br />「シャンパンは無いのですか?」とお聞きしました(爆)<br /><br />「ご用意ございます」との事<br /><br />ならば最初から書いておけば良いのに・・・(苦笑)

    ドリンクメニューにはスパークリングワインとしか書いてありません^^;

    おばちゃん、ず~ず~しいので!
    「シャンパンは無いのですか?」とお聞きしました(爆)

    「ご用意ございます」との事

    ならば最初から書いておけば良いのに・・・(苦笑)

  • カクテルタイムのオードブル盛り合わせ。<br /><br />どれもとても美味しかったー!このあたりはさすがインタコ<br />ワンプレートで提供されるのでおかわりは出来ない?よね?<br /><br />お願いしてないけれど(笑)<br /><br />流石にどんなに少食でもこれではお腹はたまらないのではないでしょうか?<br /><br />応対してくれたスタッフの方が話しやすい方で^^<br />3人でインタコについて色々話しました~。<br />ホテルマンも異動が多くて大変でしょうね(><)<br /><br />

    カクテルタイムのオードブル盛り合わせ。

    どれもとても美味しかったー!このあたりはさすがインタコ
    ワンプレートで提供されるのでおかわりは出来ない?よね?

    お願いしてないけれど(笑)

    流石にどんなに少食でもこれではお腹はたまらないのではないでしょうか?

    応対してくれたスタッフの方が話しやすい方で^^
    3人でインタコについて色々話しました~。
    ホテルマンも異動が多くて大変でしょうね(><)

  • 仲良くお話ししたから?<br />普段ラウンジでは出してない『ルイ・ロデレール』を持って来てくれました(笑)<br /><br />「開けて少し経つので、泡が抜け気味かもしれませんが私はこのシャンパンが好きなのでいかがですか!」<br /><br />インタコ大分はこれでした~。<br /><br />ホントに気が抜けてたけど(笑)美味しかった。<br /><br />昼も食べていない!夜もこれだけでは流石にね^^;<br />ANAクラウンのレストランを昼に予約しておきました。<br /><br />主人がシャンパン3杯も飲んだのでかなり酔っ払い(苦笑)<br />

    仲良くお話ししたから?
    普段ラウンジでは出してない『ルイ・ロデレール』を持って来てくれました(笑)

    「開けて少し経つので、泡が抜け気味かもしれませんが私はこのシャンパンが好きなのでいかがですか!」

    インタコ大分はこれでした~。

    ホントに気が抜けてたけど(笑)美味しかった。

    昼も食べていない!夜もこれだけでは流石にね^^;
    ANAクラウンのレストランを昼に予約しておきました。

    主人がシャンパン3杯も飲んだのでかなり酔っ払い(苦笑)

  • ANAクラウンとインタコは廊下で繋がっています。<br />この渡り廊下が素敵。<br /><br />ただね、少し寒ーーい

    ANAクラウンとインタコは廊下で繋がっています。
    この渡り廊下が素敵。

    ただね、少し寒ーーい

  • ANAクラウンからインタコに行く廊下への入り口<br />カードキーをかざして入ります。

    ANAクラウンからインタコに行く廊下への入り口
    カードキーをかざして入ります。

  • 今日は日曜日なので、もう宿泊者が少ないのかな?<br />ANAクラウンのレストランも営業されている店が限られていて。。。<br /><br />この七時雨で洋食もいただけるとのことで予約しました。<br /><br />が。。。主人がラウンジでシャンパーニュ三杯も呑んだので、かなりフラフラ(爆)

    今日は日曜日なので、もう宿泊者が少ないのかな?
    ANAクラウンのレストランも営業されている店が限られていて。。。

    この七時雨で洋食もいただけるとのことで予約しました。

    が。。。主人がラウンジでシャンパーニュ三杯も呑んだので、かなりフラフラ(爆)

    和食と郷土料理 七時雨 グルメ・レストラン

  • 私はまだ飲む!シャンパン4杯飲んだくせに。。。汗<br />ラウンジではビール飲んでなかったからね(^^)

    私はまだ飲む!シャンパン4杯飲んだくせに。。。汗
    ラウンジではビール飲んでなかったからね(^^)

  • まずは、前菜<br />前菜からしてなかなかのボリューム

    まずは、前菜
    前菜からしてなかなかのボリューム

  • マッシュルーム野ポタージュ。<br />好きな味だわー熱々でうまうま

    マッシュルーム野ポタージュ。
    好きな味だわー熱々でうまうま

  • メインの和牛<br />ソースが2種類あって、とーっても美味しかった~!<br /><br />珍しく、ビールも減ってませんね。。。<br />まーシャンパーニュ4杯も飲んだら当たり前か?<br /><br />しかし、完飲しましたよー勿論

    メインの和牛
    ソースが2種類あって、とーっても美味しかった~!

    珍しく、ビールも減ってませんね。。。
    まーシャンパーニュ4杯も飲んだら当たり前か?

    しかし、完飲しましたよー勿論

  • デザートはイチゴのモンブラン<br /><br />ひと口サイズでしたが、もうお腹いっぱいー<br /><br />どれも大変美味しゅうございました。

    デザートはイチゴのモンブラン

    ひと口サイズでしたが、もうお腹いっぱいー

    どれも大変美味しゅうございました。

  • 予約した時はステーキ!って意気込んでいたのに。。。<br />酔っ払って無理ゲーだそう(爆笑)<br /><br />なのに、トンカツは食べれる!って事でヒレカツ定食をオーダーした主人。<br /><br />無事!完食してました。

    予約した時はステーキ!って意気込んでいたのに。。。
    酔っ払って無理ゲーだそう(爆笑)

    なのに、トンカツは食べれる!って事でヒレカツ定食をオーダーした主人。

    無事!完食してました。

  • ターンダウンはリクエスト制。<br />酷いターンダウンでした!これは驚き。<br />使用済みのタオルもそのままですし、パジャマの用意もしてくれていません。<br /><br />お水のセットも無しです。<br />チョコを置いてあるのと、布団が少しめくれてるだけ。。。<br /><br />これが、インタコのフランチャイズだからなのかなー

    ターンダウンはリクエスト制。
    酷いターンダウンでした!これは驚き。
    使用済みのタオルもそのままですし、パジャマの用意もしてくれていません。

    お水のセットも無しです。
    チョコを置いてあるのと、布団が少しめくれてるだけ。。。

    これが、インタコのフランチャイズだからなのかなー

  • 昨日は山頂が見えたのに。。。<br />今にも降り出しそうな空<br /><br />この時期の旅、お天気に恵まれるのはなかなか難しいですね<br /><br />昨日はたくさん飲んだけれど、全く体に残っていない^^<br />シャンパンは絶対悪酔いしないの(爆)<br /><br />まずは温泉へ行きましょう~!

    昨日は山頂が見えたのに。。。
    今にも降り出しそうな空

    この時期の旅、お天気に恵まれるのはなかなか難しいですね

    昨日はたくさん飲んだけれど、全く体に残っていない^^
    シャンパンは絶対悪酔いしないの(爆)

    まずは温泉へ行きましょう~!

  • 檜の方が湯上がりの休憩ベッドなんかもあって素敵<br />素敵なホテルは皆さん朝が遅い^^<br /><br />早起きの私は一人風呂を満喫させて頂きました。<br />最高!<br /><br />

    檜の方が湯上がりの休憩ベッドなんかもあって素敵
    素敵なホテルは皆さん朝が遅い^^

    早起きの私は一人風呂を満喫させて頂きました。
    最高!

  • 檜の内風呂<br />檜の方が明るくて香りが良いですね~<br /><br />ただ、こちらもお湯が熱くってね。。。

    檜の内風呂
    檜の方が明るくて香りが良いですね~

    ただ、こちらもお湯が熱くってね。。。

  • 檜の露天風呂<br /><br />冬だとスキーヤーから見えちゃうのかな?<br /><br />身支度をして、朝食を食べに行きます。

    檜の露天風呂

    冬だとスキーヤーから見えちゃうのかな?

    身支度をして、朝食を食べに行きます。

  • 朝食は白露で頂きます。<br />メニューはお好きなだけどうぞ^^です。<br /><br />いつもの通り、和定食を頂きます。

    朝食は白露で頂きます。
    メニューはお好きなだけどうぞ^^です。

    いつもの通り、和定食を頂きます。

    白露 グルメ・レストラン

  • テーブルの間隔が広く、今の時代に合っています。<br />

    テーブルの間隔が広く、今の時代に合っています。

  • 素敵でしょ~レストラン

    素敵でしょ~レストラン

  • ソファーも良いわね~

    ソファーも良いわね~

  • ここにも和箪笥<br />うぅ~素敵<br /><br />奥には大きなワインセラー

    ここにも和箪笥
    うぅ~素敵

    奥には大きなワインセラー

  • こちらにビュッフェのお料理が並べられています。

    こちらにビュッフェのお料理が並べられています。

  • ドーナツやマフィンが美味しそう!<br />目でだけ楽ませて頂きました^^<br /><br />フルーツが秀悦でした。<br />スイカにアメリカンチェリー季節のフルーツ良いです。

    ドーナツやマフィンが美味しそう!
    目でだけ楽ませて頂きました^^

    フルーツが秀悦でした。
    スイカにアメリカンチェリー季節のフルーツ良いです。

  • パンの種類も多くて、どれも頂いてみたかったです~<br />バターが無いのはなぜ?って少し思いました。<br /><br />サラダのトングが小さくて可愛いの^^<br />思わず同じものをネットで購入してしまった(笑)

    パンの種類も多くて、どれも頂いてみたかったです~
    バターが無いのはなぜ?って少し思いました。

    サラダのトングが小さくて可愛いの^^
    思わず同じものをネットで購入してしまった(笑)

  • 大きなお盆にのって来ました。<br /><br />どうしていつも和食を選んじゃうのかな~<br />家でも散々和食食べてるのに^^;

    大きなお盆にのって来ました。

    どうしていつも和食を選んじゃうのかな~
    家でも散々和食食べてるのに^^;

  • 和定食を選びました。<br />どれも美味しかったのですが、No. 1はマグロ!<br /><br />赤身と大トロ両方入っていました。<br />これだけ!おかわりしたかったーー^_^

    和定食を選びました。
    どれも美味しかったのですが、No. 1はマグロ!

    赤身と大トロ両方入っていました。
    これだけ!おかわりしたかったーー^_^

  • せっかく来たんだもの・・・<br />モーニングスイーツ頂いちゃうよ~!<br /><br />これパンケーキ<br />カステラみたいなパンケーキ(笑)<br /><br /><br />お腹いっぱい!ご馳走様<br />三千円のチケットを使う為、ANAクラウンの売店に行きましょう。<br /><br />これ・・・イマイチ

    せっかく来たんだもの・・・
    モーニングスイーツ頂いちゃうよ~!

    これパンケーキ
    カステラみたいなパンケーキ(笑)


    お腹いっぱい!ご馳走様
    三千円のチケットを使う為、ANAクラウンの売店に行きましょう。

    これ・・・イマイチ

  • も~昭和の人ならみんな知ってるAPPIステッカー(爆)<br />いまだに売ってるAPPIが凄い~~<br /><br />ANAクラウンはお年寄りがいっぱいいました(笑)

    も~昭和の人ならみんな知ってるAPPIステッカー(爆)
    いまだに売ってるAPPIが凄い~~

    ANAクラウンはお年寄りがいっぱいいました(笑)

  • 13時まで部屋を使わせてもらえましたが、八戸で行きたいお店があったので11時半にチェックアウト

    13時まで部屋を使わせてもらえましたが、八戸で行きたいお店があったので11時半にチェックアウト

  • う~ん!良かったです。<br />でも、遠過ぎる。。。(汗)<br /><br />どうやって来ても、安比は遠い・・・<br />そのアクセスの悪さが、値段の暴落に繋がっているのかな~?<br /><br />だってインタコのクラブフロアのべらぼうに高い料金に比べたらホント申し訳ないようなお値段です。<br /><br />今は全くしませんが一応スキーも滑れるし!来るならスキーシーズンかな?<br />ただ、スキーシーズンはお高いんですよね^^;<br /><br />おせわになりました^^<br />早い時期に訪問出来て良かったな~<br /><br />新しいホテルは気持ち良いですよね^^<br /><br /><br />高速にのって八戸を目指します!

    う~ん!良かったです。
    でも、遠過ぎる。。。(汗)

    どうやって来ても、安比は遠い・・・
    そのアクセスの悪さが、値段の暴落に繋がっているのかな~?

    だってインタコのクラブフロアのべらぼうに高い料金に比べたらホント申し訳ないようなお値段です。

    今は全くしませんが一応スキーも滑れるし!来るならスキーシーズンかな?
    ただ、スキーシーズンはお高いんですよね^^;

    おせわになりました^^
    早い時期に訪問出来て良かったな~

    新しいホテルは気持ち良いですよね^^


    高速にのって八戸を目指します!

  • 13時ジャストくらいに到着!<br />『みなと食堂』<br />駐車場は3つしかないので土日とかは要注意です!<br /><br />近くに時間有料駐車場は何箇所かあります。<br /><br />八戸グルメで検索して評価が高かったので来てみました。

    13時ジャストくらいに到着!
    『みなと食堂』
    駐車場は3つしかないので土日とかは要注意です!

    近くに時間有料駐車場は何箇所かあります。

    八戸グルメで検索して評価が高かったので来てみました。

    みなと食堂 グルメ・レストラン

  • マーティンも来たようです。<br />お安いのでオススメです!<br /><br />ここで、某TV局が取材に来られていて・・・<br />色々聞かれましたよ~~(爆)<br /><br />ただね、店員さんが怖いの^^;<br />入るなり『消毒しましたか!!!』って喧嘩腰<br /><br />一旦お店を出て消毒しました(汗)<br />怖いよ~~~~<br /><br />頭ごなしにそんなもてなしを受けるとテンション駄々下がります。

    マーティンも来たようです。
    お安いのでオススメです!

    ここで、某TV局が取材に来られていて・・・
    色々聞かれましたよ~~(爆)

    ただね、店員さんが怖いの^^;
    入るなり『消毒しましたか!!!』って喧嘩腰

    一旦お店を出て消毒しました(汗)
    怖いよ~~~~

    頭ごなしにそんなもてなしを受けるとテンション駄々下がります。

  • マグロとヒラメの漬け丼にしました!<br />兎に角、ご飯の量が多くてびっくりー<br /><br />プラス料金を払えばせんべい汁に出来るそうです。<br />主人が最初はいいよーとか言ってたくせに、あとからせんべい汁にしたかった!とか言い出して(汗)<br /><br /><br /><br />付け合わせの小鉢がめちゃ美味い!<br /><br />マグロは普通かなー<br />ヒラメは美味しかったです。<br /><br />海鮮嫌いの主人は白身なら何とか行けるのでヒラメ丼にしたら美味しい!美味しい!と完食していました。<br /><br />さすが、青森<br /><br />

    マグロとヒラメの漬け丼にしました!
    兎に角、ご飯の量が多くてびっくりー

    プラス料金を払えばせんべい汁に出来るそうです。
    主人が最初はいいよーとか言ってたくせに、あとからせんべい汁にしたかった!とか言い出して(汗)



    付け合わせの小鉢がめちゃ美味い!

    マグロは普通かなー
    ヒラメは美味しかったです。

    海鮮嫌いの主人は白身なら何とか行けるのでヒラメ丼にしたら美味しい!美味しい!と完食していました。

    さすが、青森

  • 三沢空港到着!<br />八戸からは下道で余裕で来れました。<br />もちろん、運転は主人です!(笑)

    三沢空港到着!
    八戸からは下道で余裕で来れました。
    もちろん、運転は主人です!(笑)

    三沢空港 空港

  • 小さな空港なのに~レストランがありました^^<br />お客さん来るの~?って心配しちゃう

    小さな空港なのに~レストランがありました^^
    お客さん来るの~?って心配しちゃう

    レストラン三沢空港 グルメ・レストラン

  • こんなさみしい?こじんまりとした空港も初めてかも(爆)<br />JALしか飛んでいません。

    こんなさみしい?こじんまりとした空港も初めてかも(爆)
    JALしか飛んでいません。

  • ハイ!帰りも簡単にクラスJゲット(笑)<br />ガラガラだし、足元の広い席を予約していたので2000円払う必要はないのだけれど~<br />やっぱりJに乗りたい!^^<br /><br />FOPも全然たまりませんでしたわぁ~三沢(><)

    ハイ!帰りも簡単にクラスJゲット(笑)
    ガラガラだし、足元の広い席を予約していたので2000円払う必要はないのだけれど~
    やっぱりJに乗りたい!^^

    FOPも全然たまりませんでしたわぁ~三沢(><)

  • 関東地方は大雨だったので、気流が悪いのなんのって^^;<br />久々酔うんじゃないか??ってくらい揺れましたわぁ~<br /><br />まぁ~揺れても全く恐怖は感じなくなった私です。

    関東地方は大雨だったので、気流が悪いのなんのって^^;
    久々酔うんじゃないか??ってくらい揺れましたわぁ~

    まぁ~揺れても全く恐怖は感じなくなった私です。

  • 今年2月にオープンしたインターコンチネンタル安比リゾート<br />スタッフはインターコンチ所属の方は数名しかいないそうです^^;<br /><br />サービス面は素晴らしい~とはあまり感じられませんでしたが(苦笑)<br />かなり現在お安くなっているので、一度は行ってみるもの良いかもです。<br /><br />拙い旅行記お読み頂きありがとうございました。

    今年2月にオープンしたインターコンチネンタル安比リゾート
    スタッフはインターコンチ所属の方は数名しかいないそうです^^;

    サービス面は素晴らしい~とはあまり感じられませんでしたが(苦笑)
    かなり現在お安くなっているので、一度は行ってみるもの良いかもです。

    拙い旅行記お読み頂きありがとうございました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/08/14 09:24:12
    お値打ちなインターコンチネンタル☆
    こんにちは、charlotteさん

    先日、私も初めて安比高原に泊まって、、、
    私が行ったときは、ちょうど新人さんが一気に8名入ったとかで、
    人だけは多かったのですが(笑)
    でも、全然嫌な気持ちはせず、普通に過ごせたので、
    あのお値段なら、再訪有りだなぁーって感じました。
    今度は、charlotteさんのように、青森とセットで行ってみようかと。

    石垣などと比べると、本当に申し訳ないほどのお値段。
    1/3ですもんねー。
    石垣が高すぎる!って気持ちもしないでもないですが…
    最近は、ベイウイングだけじゃなく、
    前からあるオーシャンウイング自体も便乗で上がっている気がして。
    あの設備で1泊4万取るか!みたいな(笑)

    お宿情報、いろいろと参考になります。
    これからもどうぞよろしくお願いしますー。

    たらよろ

    charlotte

    charlotteさん からの返信 2022/08/14 12:43:19
    RE: お値打ちなインターコンチネンタル☆
    たらよろさん!コメントありがとうございます。

    旅行記拝見しました!スタッフの皆さんは地元採用?っぽく気取っていなくて親しみやすかったです。
    たらよろさん、かなりお安くステイ出来ましたね〜^^羨ましい〜〜〜〜(笑)
    私はもう1万円くらいアップでした^^;
    食事はANAクラウンの方だとお安くて、夕食難民にならない点も良いですよね!

    あの値段ならアリですよね〜安比
    温泉もありますものね〜欲を言えばプールがあった方が集客出来たのかな???
    如何せん遠い。。。アクセスが悪い。。。悪すぎですよね(汗)

    ただ、ニセコなんかもアクセスめちゃ悪いのにそこまで値段が下がっていないのは北海道ってブランドなのかな〜(パークハイアットニセコはかなり良いですよ〜旅行記書いていないんですが^^;)

    石垣高すぎですよね!!!も〜ありえん!!って思います(庶民なもので^^;)
    ってか、沖縄全般値段高騰じゃないですか???
    飛行機修行があるので沖縄へ良く行きますが、私は京都とかにもっと行きたいです〜〜(涙)
    京都在住のたらよろさん良いな〜(憧)

charlotteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP