東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月活動報告です。

5月のデブ活☆蕎麦・うどん・カツ丼・ラーメン・蒲鉾!!!

2022/05/01 - 2022/05/31

mikichan

mikichanさん

5月活動報告です。

GW中に実家に帰っておりまして、5月最初の報告は秋田からです。帰郷すると必ず寄る「乃しろ庵」さん。店内は広々していて、テーブル席とお座敷席があります。

乃しろ庵 バイパス店 グルメ・レストラン

これは主人の「ざるそば」大盛りです。お蕎麦は普通に美味しかったです。

私の「カツ丼」、汁ものは味噌汁ではなくスープです。天かすとお麩がはいっていました。

私好みの味濃いめ、米は硬めです。トンカツも分厚く、美味しすぎる。マジで・・・。

つづいて、都内です。定期的に無性に食べたくなる名古屋発祥の「味噌煮込みうどん」。お気に入りの「味噌煮込罠」さんです。

酒と味噌煮込み 味噌煮込罠 グルメ・レストラン

ランチ終了間際にいったので、店内は空いていました。

ランチメニューはこちら。全品ライス・漬物が付きます。

いつも同じ味噌煮込みもいいけど、挑戦月間中なので、「インディアン味噌煮込みうどん」にしました。カレー風味の味噌煮込みです。麺硬めのオーダーで、最高に美味しいです。

別日の「らーめん金丸」さん。気づけば月1は訪れているほど、お気に入りのお店です。

久留米らーめん 金丸 グルメ・レストラン

らーめんに青ネギトッピングは私のデフォルトスタイルです。替え玉はやめておきました・・・。

別日の新規開拓で訪れた「そば 俺のだし GINZA5」さん。私の「鳥天そば」です。ラー油を効かせた甘辛いツユ、大量のネギとゴマと刻み海苔、入れ放題の揚げ玉、噛みごたえのある極太の蕎麦、色んな食感と香りがすごいです!!!

俺のそば GINZA5 グルメ・レストラン

鳥天もですが、お蕎麦の上のトッピングも、お蕎麦自体もすごい量です。途中、無料の生卵で味変できるのが良かったです。

主人はお蕎麦は一緒で、天ぷらが「穴子」です。揚げ物は、揚げたてで提供されますし、美味しいです。

別日に訪れた「鈴廣 かまぼこの里」さん。写真の箱根ビールよりもエチゴビールから出ている箱根ビールが好き!湯元の方にいかないと販売していないとか・・・。はまぼこは安定の美味しさでした。

6月のデブ活もお楽しみに~♪