2017/05/03 - 2017/05/07
1577位(同エリア4207件中)
ごろうさん
前年(2016年)のローマ旅行に続き2回目のイタリア旅行です。
このころになると円は弱くなってきているが、それでも購入した北京経由ミラノの往復航空券(中国国際航空ビジネスクラス)は、1人約20万円。しかもゴールデンウイーク中の値段だ。
今となってはエコノミークラスでもこの値段ではなかなかヨーロッパには行けないだろう。
しかし、中国国際航空はロシアの上空を何の問題もなく飛べる航空会社なので、ヨーロッパまでの最短飛行機としての需要は高まる可能性はある。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
-
5月2日、会社終わって羽田空港に直行。
中国国際航空、北京経由でミラノ空港へ。 -
5月3日、朝ミラノ空港に到着。
この日はミラノ観光はしないですぐベネチアに移動。
イタリアの特急は国鉄のフレッチャロッサと私鉄のイタロがありますが、今回はフレッチャロッサに乗車。
ミラノからベネチアまでは約2時間。 -
昼前にはベネチア駅に到着
-
-
水上バスでホテルに向かう。
-
この日はホテル パラッツオ ステルンに宿泊。
ベネチアの伝統的な館を改築したホテル。 -
-
-
朝食会場。
運河が見える絶好のロケーションだが、ハトにご注意。 -
-
-
-
-
ベネチアといえばサンマルコ広場。
-
-
-
-
-
リアルト橋。
-
-
5月4日
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂まで朝の散歩。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
昼食。
-
-
-
-
-
イチオシ
夕方、フレッチャロッサでミラノへ。
-
-
5月4日夜、サンタマリアスイーツホテルに到着。
2泊しました。 -
こ夜遅くなったので、ホテルの部屋でピザを食べました。
-
イチオシ
-
-
ミラノのドゥオーモ。
世界最大級のゴシック建築。 -
-
-
ドゥオーモの屋上から。ドゥオーモ広場。
-
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
エレガントなショッピング・アーケードだ。 -
-
-
-
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院。
レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐で有名な教会。 -
最後の晩餐
イエスキリストと12使徒による最後の晩餐を題材とした絵。 -
-
-
レトロトラム。
ディナーを食べながらミラノの街を走るらしい。 -
5月6日朝、この日は特に観光をしないで空港へ。
-
昼の飛行機で北京へ。
中国国際航空の機内食。
久しぶりの白米。 -
-
5月7日朝、北京空港に到着。
ヨーロッパからアジア経由で帰国する際、アジアの経由地に着いた時、ほとんど日本に到着した気分になることがある。(特にソウル、台北など)
しかし、今回北京に着いたときはそこまでの気分にはならなかったが、それでも日本にぐっと近づいた感覚はあった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60