沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久しぶりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />遅くなりましたが、この春娘も息子も志望校に進学することができました。<br />ホッとするのも束の間、卒業式からの、受験、発表、入学式と予想以上にバタバタするわ、蓄積した疲れはなかなか癒えないわ、出費は嵩むわで、嬉しいやら悲しいやらてんやわんやな毎日を送っておりました。<br /><br />気がついたらGWも終わってたって感じ(⌒-⌒; )<br /><br />コロナもだいぶん収まり、ようやく家族の新たな生活リズムにも慣れてきたところで、梅雨に入ってとてもお値打ちだった沖縄に、よっしゃ行くかー、行ってまえーっ!て勢いでポチり。<br /><br />娘をお供に合格記念の旅♪<br /><br />息子はもはや付いてこないので<br />旦那と男同士お留守(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />ありがたい笑<br /><br />おなじみの週末弾丸ですが、久々の飛行機の旅です。<br />わーい\( ˆoˆ )/

2年ぶり!2度目の沖縄、やはり私は晴れ女の巻。

88いいね!

2022/05/21 - 2022/05/22

1836位(同エリア46275件中)

旅行記グループ 国内の旅

7

143

ゆっき☆

ゆっき☆さん

お久しぶりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

遅くなりましたが、この春娘も息子も志望校に進学することができました。
ホッとするのも束の間、卒業式からの、受験、発表、入学式と予想以上にバタバタするわ、蓄積した疲れはなかなか癒えないわ、出費は嵩むわで、嬉しいやら悲しいやらてんやわんやな毎日を送っておりました。

気がついたらGWも終わってたって感じ(⌒-⌒; )

コロナもだいぶん収まり、ようやく家族の新たな生活リズムにも慣れてきたところで、梅雨に入ってとてもお値打ちだった沖縄に、よっしゃ行くかー、行ってまえーっ!て勢いでポチり。

娘をお供に合格記念の旅♪

息子はもはや付いてこないので
旦那と男同士お留守(=´∀`)人(´∀`=)

ありがたい笑

おなじみの週末弾丸ですが、久々の飛行機の旅です。
わーい\( ˆoˆ )/

PR

  • 名古屋の天気予報、週末は雨。<br /><br />そして沖縄は梅雨入りしているので<br />1週間ずっと雨マークでした。<br /><br />ま、観光するわけじゃないからね。<br /><br />でも、直前からちょっと予報がズレてきていて<br />現地ではせめて曇りであることを期待。<br /><br />今回は空港へは車で行きました。<br /><br />空港横の東横インの駐車場に停めます。<br />2日で2,000円、まぁまぁです。近いし。<br /><br />空港へ向かう道中にお腹の調子が悪くなるハプニングがあり大変でした(;´Д`A<br /><br />預け荷物あってカウンターに寄らなければならなかったのでギリギリになってしまったし<br />ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br />

    名古屋の天気予報、週末は雨。

    そして沖縄は梅雨入りしているので
    1週間ずっと雨マークでした。

    ま、観光するわけじゃないからね。

    でも、直前からちょっと予報がズレてきていて
    現地ではせめて曇りであることを期待。

    今回は空港へは車で行きました。

    空港横の東横インの駐車場に停めます。
    2日で2,000円、まぁまぁです。近いし。

    空港へ向かう道中にお腹の調子が悪くなるハプニングがあり大変でした(;´Д`A

    預け荷物あってカウンターに寄らなければならなかったのでギリギリになってしまったし
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 久しぶりのセントレアです!<br /><br />最後に来たのは2年前の沖縄だったかな。

    久しぶりのセントレアです!

    最後に来たのは2年前の沖縄だったかな。

  • この方も久しぶり~<br /><br />空港のマスコットキャラクター「謎の旅人 フー」<br /><br />ホント何者?笑

    この方も久しぶり~

    空港のマスコットキャラクター「謎の旅人 フー」

    ホント何者?笑

  • あちらがお世話になる飛行機かしら。<br /><br />今回の旅は楽天トラベルのJALパックでとりました。<br />航空券&ホテルで@27,000円なり。<br /><br />8時45名古屋発、翌16時00沖縄発なので、<br />1泊2日でものんびり過ごせるのです。

    あちらがお世話になる飛行機かしら。

    今回の旅は楽天トラベルのJALパックでとりました。
    航空券&ホテルで@27,000円なり。

    8時45名古屋発、翌16時00沖縄発なので、
    1泊2日でものんびり過ごせるのです。

  • 何もかもが久しぶり。<br />機内にワクワクです~o(^o^)o

    何もかもが久しぶり。
    機内にワクワクです~o(^o^)o

  • 座席は非常口を選択しました。<br />足元広々で楽ちんです♪<br /><br />もちろん非常時はお手伝いをします。<br />が、その様な事態にはなりませんよう<br />宜しくお願いします。

    座席は非常口を選択しました。
    足元広々で楽ちんです♪

    もちろん非常時はお手伝いをします。
    が、その様な事態にはなりませんよう
    宜しくお願いします。

  • 前回はお水だけだったような…<br />今回は色々な中からドリンクを選べました。<br /><br />行きに寄ったコンビニで購入したお菓子を朝ごはん代わりにいただきまーす♪

    前回はお水だけだったような…
    今回は色々な中からドリンクを選べました。

    行きに寄ったコンビニで購入したお菓子を朝ごはん代わりにいただきまーす♪

  • 感動(泣)<br /><br />また雲の上の人になることができました。

    感動(泣)

    また雲の上の人になることができました。

  • Netflixで韓ドラをダウンロードして観てたら<br />あっとゆーまに沖縄。<br /><br />早っ!

    Netflixで韓ドラをダウンロードして観てたら
    あっとゆーまに沖縄。

    早っ!

  • 今回はビーチには行かないので、上空からしっかりと海を眺めておきましょう。<br /><br />前回泊まった糸満のホテルも見えました~

    今回はビーチには行かないので、上空からしっかりと海を眺めておきましょう。

    前回泊まった糸満のホテルも見えました~

  • 沖縄にいる害虫の展示物?<br /><br />暖かい土地の虫は大きいというけれど、<br />もちろん実物大ではありませんw

    沖縄にいる害虫の展示物?

    暖かい土地の虫は大きいというけれど、
    もちろん実物大ではありませんw

  • 沖縄きたー!って感じしますね。

    沖縄きたー!って感じしますね。

  • めんそーれ~ また来たよーん♪

    めんそーれ~ また来たよーん♪

  • タクシーと迷ったけど、ゆいレールでホテルまで行くことにしました。

    タクシーと迷ったけど、ゆいレールでホテルまで行くことにしました。

  • これは旅日記でよく見かけるフォトですよね。

    これは旅日記でよく見かけるフォトですよね。

  • 来たよ 来たよ~

    来たよ 来たよ~

  • ホテルの最寄りは旭橋駅。<br />空港から5駅です。

    ホテルの最寄りは旭橋駅。
    空港から5駅です。

  • 南国っぽい樹ですね。

    南国っぽい樹ですね。

  • 駅から3分ほどのはずなのに迷ってしまう( ̄▽ ̄;)<br /><br />どうやら反対方向に歩いていたみたい…<br /><br />でも、街並みがバンコクっぽくて楽しい♪

    駅から3分ほどのはずなのに迷ってしまう( ̄▽ ̄;)

    どうやら反対方向に歩いていたみたい…

    でも、街並みがバンコクっぽくて楽しい♪

  • 昭和な風景もありました。<br /><br />歩いてるだけで楽しい♪( ´θ`)

    昭和な風景もありました。

    歩いてるだけで楽しい♪( ´θ`)

  • 旭橋駅と県庁前駅の間くらいでしょうか。<br />どちらからでもOKですが旭橋の方が一駅手前で近く感じます。<br /><br />名前がダイワロイネットホテル沖縄県庁前なんだけどね。

    旭橋駅と県庁前駅の間くらいでしょうか。
    どちらからでもOKですが旭橋の方が一駅手前で近く感じます。

    名前がダイワロイネットホテル沖縄県庁前なんだけどね。

  • ここでもシーサーがお出迎え。

    ここでもシーサーがお出迎え。

  • 本館と別館があって、チェックインは本館で。<br /><br />こちらは古めですぬ。<br /><br />私たちは新しい別館アネックスに泊まります。<br /><br />時間がまだ早いので荷物だけ預けて<br />お昼ご飯を食べにGO!<br /><br />お腹ペコペコ。

    本館と別館があって、チェックインは本館で。

    こちらは古めですぬ。

    私たちは新しい別館アネックスに泊まります。

    時間がまだ早いので荷物だけ預けて
    お昼ご飯を食べにGO!

    お腹ペコペコ。

  • ゆいレールの駅に戻って来ました。<br /><br />構内にはこんな便利なものがw( ゚д゚)

    ゆいレールの駅に戻って来ました。

    構内にはこんな便利なものがw( ゚д゚)

  • スマホのバッテリーですって!<br /><br />1時間100円。こりゃ便利だ。<br /><br />スマホの充電残が10%ほどだったので助かったぁ。

    スマホのバッテリーですって!

    1時間100円。こりゃ便利だ。

    スマホの充電残が10%ほどだったので助かったぁ。

  • 切符はQRコード式です。<br /><br />牧志駅まで。<br /><br />お昼ご飯を牧志公設市場で食べる予定です。

    切符はQRコード式です。

    牧志駅まで。

    お昼ご飯を牧志公設市場で食べる予定です。

  • 国際通りに入りまーす。

    国際通りに入りまーす。

  • 駅から10分ほどでしょうか。<br /><br />商店街が2本くらいありました。

    駅から10分ほどでしょうか。

    商店街が2本くらいありました。

  • ブルーシールアイスの店舗があるんですねぇ。<br /><br />昔懐かしい感じの店構えです。

    ブルーシールアイスの店舗があるんですねぇ。

    昔懐かしい感じの店構えです。

  • なんか香港で見たことがある風景だわ。<br /><br />那覇は多国籍な感じがしますね。

    なんか香港で見たことがある風景だわ。

    那覇は多国籍な感じがしますね。

  • お店で飼われているワンコ。<br /><br />こんにちは~(^O^)

    お店で飼われているワンコ。

    こんにちは~(^O^)

  • この子は喫茶店の看板犬。

    この子は喫茶店の看板犬。

  • お魚屋さん。<br /><br />店先で飲食もできるようで<br />一杯やってるグループがおられて楽しそうでした。

    お魚屋さん。

    店先で飲食もできるようで
    一杯やってるグループがおられて楽しそうでした。

  • 果物屋さん。<br /><br />パイナップルの横には島らっきょ!

    果物屋さん。

    パイナップルの横には島らっきょ!

  • 可愛いTシャツ屋さんも混在してます。

    可愛いTシャツ屋さんも混在してます。

  • 所々道案内が貼ってあったので、無事辿り着きました。<br /><br />(ウソです。2人くらいに道聞きました…笑)<br /><br />牧志公設市場の仮設店舗です。<br /><br />やってて良かったε-(´∀`; )

    所々道案内が貼ってあったので、無事辿り着きました。

    (ウソです。2人くらいに道聞きました…笑)

    牧志公設市場の仮設店舗です。

    やってて良かったε-(´∀`; )

  • あまり賑わいはありませんね。<br /><br />仮設だからかな。<br /><br />もうすぐ新しい場所に移転できるんですよね。

    あまり賑わいはありませんね。

    仮設だからかな。

    もうすぐ新しい場所に移転できるんですよね。

  • 珍しいものが陳列していました。

    珍しいものが陳列していました。

  • 見たことない。

    見たことない。

  • 上のやつがこのお店で1番高いんですと。<br /><br />@10,000円越え!(゚ω゚)

    上のやつがこのお店で1番高いんですと。

    @10,000円越え!(゚ω゚)

  • ハリセンボンが…涙

    ハリセンボンが…涙

  • 2階にいくつかの食堂が入っています。<br /><br />私たちはこちらの「道頓堀」さんへ。<br /><br />え、大阪の?<br /><br />メニューは沖縄料理ですけどね。<br />

    2階にいくつかの食堂が入っています。

    私たちはこちらの「道頓堀」さんへ。

    え、大阪の?

    メニューは沖縄料理ですけどね。

  • 沖縄の魚で知っているのは、イラブチャーとグルクンだけでした笑

    沖縄の魚で知っているのは、イラブチャーとグルクンだけでした笑

  • お目当ては沖縄そば。<br /><br />だったのですが、<br />娘はラフテーそばで、

    お目当ては沖縄そば。

    だったのですが、
    娘はラフテーそばで、

  • 私はソーキそばにしました。<br /><br />ラフテーもソーキもボリューミー!<br /><br />お出汁がとても美味しい。そしてお肉はトロトロ。

    私はソーキそばにしました。

    ラフテーもソーキもボリューミー!

    お出汁がとても美味しい。そしてお肉はトロトロ。

  • 天ぷらもいっとこ!<br /><br />紅生姜、もずく、ゴーヤ<br />沖縄の人気御三家をセレクト。<br /><br />あらかじめ半分に切ってくれていました。<br /><br />私は紅生姜が気に入りました&#10084;︎<br /><br />沖縄の天ぷらってサクサクというよりはしっとりなんでしょうか。<br />前回食べた時も思ったし、うちの近くの沖縄料理のお店もそんな感じだったような。<br /><br />大満足のお昼ご飯です。<br />ごちそうさまでした(^人^)

    天ぷらもいっとこ!

    紅生姜、もずく、ゴーヤ
    沖縄の人気御三家をセレクト。

    あらかじめ半分に切ってくれていました。

    私は紅生姜が気に入りました❤︎

    沖縄の天ぷらってサクサクというよりはしっとりなんでしょうか。
    前回食べた時も思ったし、うちの近くの沖縄料理のお店もそんな感じだったような。

    大満足のお昼ご飯です。
    ごちそうさまでした(^人^)

  • 「ちむどんどん」お昼休みに観ていま~す。

    「ちむどんどん」お昼休みに観ていま~す。

  • ブラブラ歩いて帰りましょう。<br /><br />いろんなお店があって飽きませんね。<br /><br />カゴバックはベトナムを思い出します。

    ブラブラ歩いて帰りましょう。

    いろんなお店があって飽きませんね。

    カゴバックはベトナムを思い出します。

  • 路地裏も楽しいな。

    路地裏も楽しいな。

  • 商店街をぶらぶら。<br /><br />日本本土に戻される前はドルが使われてたというのは、最近「ちむどんどん」で知りました。

    商店街をぶらぶら。

    日本本土に戻される前はドルが使われてたというのは、最近「ちむどんどん」で知りました。

  • 「とらえもん」って、有名なお店だっけ?

    「とらえもん」って、有名なお店だっけ?

  • このお店もよく紹介されていますよね。<br /><br />看板デカすぎ、目立ちすぎ笑

    このお店もよく紹介されていますよね。

    看板デカすぎ、目立ちすぎ笑

  • また国際通りを歩きます。<br /><br />今から目指すお店があるんでーす♪( ´▽`)

    また国際通りを歩きます。

    今から目指すお店があるんでーす♪( ´▽`)

  • お店を探しながらぶらぶら。<br /><br />あら?あちらに「どらえもん」ていうお店が。<br />商店街にあったのは「とらえもん」。<br /><br />⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾<br /><br />「ど」の方が有名だったっけ?

    お店を探しながらぶらぶら。

    あら?あちらに「どらえもん」ていうお店が。
    商店街にあったのは「とらえもん」。

    ⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

    「ど」の方が有名だったっけ?

  • よく目についた「御菓子御殿」。<br /><br />紅芋タルトが有名なんですね。<br /><br />結局違うメーカーのやつ買っちゃったけど笑

    よく目についた「御菓子御殿」。

    紅芋タルトが有名なんですね。

    結局違うメーカーのやつ買っちゃったけど笑

  • 店内です。<br /><br />お土産はまだ買いましぇん。<br /><br />脳がマンゴーを欲していますから。

    店内です。

    お土産はまだ買いましぇん。

    脳がマンゴーを欲していますから。

  • さっきレンタルしたスマホのバッテリーはあちこちに返却できる様で、こちらの店内で返却しました。<br /><br />めちゃくちゃ便利だわー。

    さっきレンタルしたスマホのバッテリーはあちこちに返却できる様で、こちらの店内で返却しました。

    めちゃくちゃ便利だわー。

  • マップを頼りに暫く歩くと、見つけた!<br /><br />マンゴースイーツ専門店「MANGO CAFE」。<br /><br />マンゴーがいっぱい入ったかき氷を食べるんです。<br /><br />しかし喜んだのも束の間、休憩中でした…<br />しかも、スタンドだった。<br /><br />店内でノンビリ食べたかったんで。<br /><br />うぅぅ残念。他のお店探そう…<br /><br />どうしてもマンゴーが食べたいのだっ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    マップを頼りに暫く歩くと、見つけた!

    マンゴースイーツ専門店「MANGO CAFE」。

    マンゴーがいっぱい入ったかき氷を食べるんです。

    しかし喜んだのも束の間、休憩中でした…
    しかも、スタンドだった。

    店内でノンビリ食べたかったんで。

    うぅぅ残念。他のお店探そう…

    どうしてもマンゴーが食べたいのだっ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • 可愛らしくお洒落なスイーツのお店発見しました!<br /><br />マンゴーのスイーツがあったんですよ。<br /><br />お店の名前は忘れました…<br /><br />注文を受けてから作り始めるので時間がかかるそう。

    可愛らしくお洒落なスイーツのお店発見しました!

    マンゴーのスイーツがあったんですよ。

    お店の名前は忘れました…

    注文を受けてから作り始めるので時間がかかるそう。

  • ゴミ箱がオシャレですね。

    ゴミ箱がオシャレですね。

  • 出来ました。<br /><br />わーお!<br />フォトジェニーック!!<br /><br />マンゴーたっぷり乗ったクレープです。

    出来ました。

    わーお!
    フォトジェニーック!!

    マンゴーたっぷり乗ったクレープです。

  • バナナスムージーと共に娘とシェアしました。<br /><br />マンゴーのかき氷は食べられなかったけど<br />楽しく美味しく大満足☆

    バナナスムージーと共に娘とシェアしました。

    マンゴーのかき氷は食べられなかったけど
    楽しく美味しく大満足☆

  • 国際通りにこんな素敵なハートのオブジェが&#10084;️<br /><br />素敵!<br />後ろはホテルかな。<br /><br />さてそろそろ。<br />このまま国際通りを通ってホテルに向かいます。

    国際通りにこんな素敵なハートのオブジェが❤️

    素敵!
    後ろはホテルかな。

    さてそろそろ。
    このまま国際通りを通ってホテルに向かいます。

  • ちょっと曇ってたんだけど、<br />いつのまにか快晴になってきました。<br /><br />今までの旅行では台風やスコールはありましたが<br />ほぼ晴れ。<br /><br />2泊3日で釜山行った時は、3日間雨予報だったのが<br />オール快晴でした。<br /><br />晴れ女健在✧ ( ̄ー ̄)✧<br /><br />すごくオシャレな外観の建物は沖縄県庁です。

    ちょっと曇ってたんだけど、
    いつのまにか快晴になってきました。

    今までの旅行では台風やスコールはありましたが
    ほぼ晴れ。

    2泊3日で釜山行った時は、3日間雨予報だったのが
    オール快晴でした。

    晴れ女健在✧ ( ̄ー ̄)✧

    すごくオシャレな外観の建物は沖縄県庁です。

  • ホテル前の通りも南国チック。

    ホテル前の通りも南国チック。

  • こういう作りの建物が多かったな。<br /><br />マンション?ミニホテル?<br /><br />タイのビーチを思い出します。<br /><br />住みたい笑

    こういう作りの建物が多かったな。

    マンション?ミニホテル?

    タイのビーチを思い出します。

    住みたい笑

  • 私たちが宿泊する別館のアネックスにはセブンイレブンが入ってます。<br /><br />そして目の前には、

    私たちが宿泊する別館のアネックスにはセブンイレブンが入ってます。

    そして目の前には、

  • ローソンも笑<br /><br />めちゃくちゃ便利です♪

    ローソンも笑

    めちゃくちゃ便利です♪

  • セブンからも入れましが、正面から。

    セブンからも入れましが、正面から。

  • こちらのフロントは無人。<br /><br />ドリップコーヒーのサービスがありました。

    こちらのフロントは無人。

    ドリップコーヒーのサービスがありました。

  • いただきま~す。

    いただきま~す。

  • 私たちの部屋は4階です。

    私たちの部屋は4階です。

  • ツインルーム。

    ツインルーム。

  • ベッドは幅が狭いですね。<br /><br />ノープロブレム!

    ベッドは幅が狭いですね。

    ノープロブレム!

  • クローゼットが広い。<br /><br />全体的に木を基調とした感じですね。

    クローゼットが広い。

    全体的に木を基調とした感じですね。

  • まだ新しいのでどこもキレイです。

    まだ新しいのでどこもキレイです。

  • バスルームはセパレート。<br /><br />利便性と共にこれも決め手になるところ。<br />やはり別々が使いやすいです。

    バスルームはセパレート。

    利便性と共にこれも決め手になるところ。
    やはり別々が使いやすいです。

  • 持参した旅の必須アイテム笑<br />コロコロと除菌シート。<br /><br />髪の毛が落ちた状態が我慢できないんですよ私。

    持参した旅の必須アイテム笑
    コロコロと除菌シート。

    髪の毛が落ちた状態が我慢できないんですよ私。

  • チェックインした時にパックを頂きました。<br /><br />女性限定のプレゼントです。<br /><br />夜使おっと。

    チェックインした時にパックを頂きました。

    女性限定のプレゼントです。

    夜使おっと。

  • コンビニで買ってきた沖縄セレクト。

    コンビニで買ってきた沖縄セレクト。

  • 沖縄復帰50周年ですね。 カンパーイ!<br /><br />これ飲んでちょっとお昼寝しま~す(( _ _ ))..zzzZZ

    沖縄復帰50周年ですね。 カンパーイ!

    これ飲んでちょっとお昼寝しま~す(( _ _ ))..zzzZZ

  • 起きたら18時過ぎでした。<br /><br />晩ごはんどうしよう…<br /><br />近くにある「リュウボウ」というデパートの地下で何か買って部屋で食べるか、国際通りでお店を探すか。<br /><br />とりあえず近くにリュウボウデパート行ってみます。

    起きたら18時過ぎでした。

    晩ごはんどうしよう…

    近くにある「リュウボウ」というデパートの地下で何か買って部屋で食べるか、国際通りでお店を探すか。

    とりあえず近くにリュウボウデパート行ってみます。

  • こちらから、いざデパ地下へ~

    こちらから、いざデパ地下へ~

  • アイスに目がない娘。

    アイスに目がない娘。

  • どうしてもご当地アイスに目がいく笑

    どうしてもご当地アイスに目がいく笑

  • 沖縄らしいですね。

    沖縄らしいですね。

  • お寿司が安くなっていました。<br /><br />美味しそうです。<br /><br />贅沢に1人1パックづつ食べようかなぁ。

    お寿司が安くなっていました。

    美味しそうです。

    贅沢に1人1パックづつ食べようかなぁ。

  • やっぱせっかくなので<br />国際通りで食べることにしました( ̄▽ ̄;)<br /><br />いい感じに日が暮れた国際通りもいいです。<br /><br />

    やっぱせっかくなので
    国際通りで食べることにしました( ̄▽ ̄;)

    いい感じに日が暮れた国際通りもいいです。

  • そそられる店構えのお店がちらほら出現してきます。

    そそられる店構えのお店がちらほら出現してきます。

  • いくら18歳で成人になったからって、娘と居酒屋に行く気分ではないな。<br /><br />あ、お酒は20歳になってから、か笑

    いくら18歳で成人になったからって、娘と居酒屋に行く気分ではないな。

    あ、お酒は20歳になってから、か笑

  • お店もライトアップしていい感じ☆

    お店もライトアップしていい感じ☆

  • 小ぶりなホテルかと思いきや~

    小ぶりなホテルかと思いきや~

  • 意外にデカいホテルでした(O_O)

    意外にデカいホテルでした(O_O)

  • 横にはPCR検査施設が。<br /><br />沖縄県民は無料。観光者は2,000円だったかな。

    横にはPCR検査施設が。

    沖縄県民は無料。観光者は2,000円だったかな。

  • お土産屋さんは楽しいな♪<br /><br />後でゆっくりと見よう。

    お土産屋さんは楽しいな♪

    後でゆっくりと見よう。

  • ジョー!

    ジョー!

  • シーサー専門店。<br /><br />うーん、買いません。

    シーサー専門店。

    うーん、買いません。

  • 結局、ステーキ屋さんにしました。<br /><br />色んなところにお店を構えていますね。<br /><br />沖縄の老舗ですよね。

    結局、ステーキ屋さんにしました。

    色んなところにお店を構えていますね。

    沖縄の老舗ですよね。

  • 店内いい感じです♪<br /><br />スタッフは外国の方ばかりだったのが、これまた雰囲気があっていい良かったです。<br />映画みたい。

    店内いい感じです♪

    スタッフは外国の方ばかりだったのが、これまた雰囲気があっていい良かったです。
    映画みたい。

  • セットのスープ&サラダバー。

    セットのスープ&サラダバー。

  • ライスかトーストを選べます。<br /><br />トーストって斬新じゃないですか!?

    ライスかトーストを選べます。

    トーストって斬新じゃないですか!?

  • 来ましたー*\(^o^)/*<br /><br />思ったよりお肉が柔らかい。

    来ましたー*\(^o^)/*

    思ったよりお肉が柔らかい。

  • このオリジナルソース、美味しかったです。

    このオリジナルソース、美味しかったです。

  • 窓の外を見ると若者たちが乗ったオープンカーが。<br /><br />お店のアメリカンな雰囲気とマッチして思わずスマホのカメラを向けてたら、こちらが見えるのかみんなでピースしてくれてノリノリでした&#9996;︎(&#39;ω&#39;&#9996;︎ )<br /><br />ビックリ!<br /><br />

    窓の外を見ると若者たちが乗ったオープンカーが。

    お店のアメリカンな雰囲気とマッチして思わずスマホのカメラを向けてたら、こちらが見えるのかみんなでピースしてくれてノリノリでした✌︎('ω'✌︎ )

    ビックリ!

  • 出入り口。

    出入り口。

  • お次はお土産を購入するために彷徨います。<br /><br />ハブ酒、高っΣ(・□・;)

    お次はお土産を購入するために彷徨います。

    ハブ酒、高っΣ(・□・;)

  • 国際通りには興味をそそられるホテルがいくつかありました。<br /><br />便利だし。

    国際通りには興味をそそられるホテルがいくつかありました。

    便利だし。

  • 国際通りをお昼食べた市場方面にいくとマックスバリュがありました。<br /><br />ここにもシーサー。

    国際通りをお昼食べた市場方面にいくとマックスバリュがありました。

    ここにもシーサー。

  • こちらでお土産を買おうかなって♪ <br /><br />お土産屋さんより絶対やすいですよね。

    こちらでお土産を買おうかなって♪

    お土産屋さんより絶対やすいですよね。

  • だいぶ安いわ笑

    だいぶ安いわ笑

  • 沖縄のお土産コーナーありました。

    沖縄のお土産コーナーありました。

  • なぜか北海道のお土産コーナーも笑<br /><br />ご当地スーパーは楽しいですよね♪

    なぜか北海道のお土産コーナーも笑

    ご当地スーパーは楽しいですよね♪

  • 帰りに道にニャンコ発見!

    帰りに道にニャンコ発見!

  • 近づいてくれた!<br /><br />美猫さん(=^・^=)

    近づいてくれた!

    美猫さん(=^・^=)

  • お土産屋さん。<br /><br />その名も「セブ島」笑

    お土産屋さん。

    その名も「セブ島」笑

  • これはドリップバックコーヒー。<br /><br />入浴剤かと思ったよ。

    これはドリップバックコーヒー。

    入浴剤かと思ったよ。

  • おやじバンド!<br /><br />知ってる曲ばかりやってくれて、暫く周りのオーディエンスたちと手拍子。<br /><br />めちゃくちゃ雰囲気あって楽しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    おやじバンド!

    知ってる曲ばかりやってくれて、暫く周りのオーディエンスたちと手拍子。

    めちゃくちゃ雰囲気あって楽しかったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

  • ご当地マンホールは魚!<br /><br />ちなみに名古屋はアメンボ笑

    ご当地マンホールは魚!

    ちなみに名古屋はアメンボ笑

  • また通りました。<br /><br />フォトジェニック&#10084;︎<br /><br />ここ泊まりたいなぁ。

    また通りました。

    フォトジェニック❤︎

    ここ泊まりたいなぁ。

  • コンビニに売ってたちゅらうみサイダー。<br /><br />涼しげ~

    コンビニに売ってたちゅらうみサイダー。

    涼しげ~

  • ブラブラ歩いてスーパー以外にもお土産屋さん寄って<br />ホテルに到着。

    ブラブラ歩いてスーパー以外にもお土産屋さん寄って
    ホテルに到着。

  • 購入したお土産たちを並べてみる。

    購入したお土産たちを並べてみる。

  • お風呂入って、戻って来た時に併設のセブンイレブンでで買ったブルーシールアイスの黒糖味を頂きま~す♪<br /><br />ただちょっと甘すぎて、、、<br />爽やか系が良かったと思いながら食べて<br />半分残してしまった…<br /><br />ホテルの部屋の冷蔵庫は冷凍が出来ないのが残念。<br /><br />よく歩いたな~<br /><br />まだ暑くなくて良かったわ。<br /><br />朝ごはんをつけてるのでゆっくりは寝てられないので<br />早めに寝よう。<br />

    お風呂入って、戻って来た時に併設のセブンイレブンでで買ったブルーシールアイスの黒糖味を頂きま~す♪

    ただちょっと甘すぎて、、、
    爽やか系が良かったと思いながら食べて
    半分残してしまった…

    ホテルの部屋の冷蔵庫は冷凍が出来ないのが残念。

    よく歩いたな~

    まだ暑くなくて良かったわ。

    朝ごはんをつけてるのでゆっくりは寝てられないので
    早めに寝よう。

  • ちゃんと目が覚めました\(^ω^)/<br /><br />朝食会場の本館の1Fのレストランへ。

    ちゃんと目が覚めました\(^ω^)/

    朝食会場の本館の1Fのレストランへ。

  • 沖縄っぽいのもありましたが、<br />あまり、品揃えは、、ない、、、<br /><br />食欲をそそられるものも、ない ( ´_ゝ`)

    沖縄っぽいのもありましたが、
    あまり、品揃えは、、ない、、、

    食欲をそそられるものも、ない ( ´_ゝ`)

  • それでも美味しそうに見えるように見繕ってみました。<br /><br />おいしく頂きましたが<br />お金を払ってまでつけなくてもよいかも。<br /><br />

    それでも美味しそうに見えるように見繕ってみました。

    おいしく頂きましたが
    お金を払ってまでつけなくてもよいかも。

  • と、文句言いながらもデザートまで頂く私たち。<br /><br />ごちそうさまでした( ̄▽ ̄;)<br /><br />今回の宿泊プランはなんと14時まで居れるんです。<br /><br />特にお出かけもせず、お部屋でだらだら過ごしたいと思います。

    と、文句言いながらもデザートまで頂く私たち。

    ごちそうさまでした( ̄▽ ̄;)

    今回の宿泊プランはなんと14時まで居れるんです。

    特にお出かけもせず、お部屋でだらだら過ごしたいと思います。

  • 先にパッキングは済ませておこう。<br /><br />お土産で埋め尽くされました笑

    先にパッキングは済ませておこう。

    お土産で埋め尽くされました笑

  • チェックアウト前のエレベーターで<br />唯一のツーショット笑

    チェックアウト前のエレベーターで
    唯一のツーショット笑

  • タクシーで那覇空港まで。<br /><br />1,300円ほどで来れました。

    タクシーで那覇空港まで。

    1,300円ほどで来れました。

  • 配り用にいいサイズ。

    配り用にいいサイズ。

  • 沖縄、名残惜しいです。

    沖縄、名残惜しいです。

  • 最後に4階の食堂で沖縄そばを食べました。

    最後に4階の食堂で沖縄そばを食べました。

  • 私はソーキ。<br /><br />「琉球村」ってお店です。<br /><br />出汁が美味しい&#10084;︎<br /><br />ソーキもトロットロで最高。

    私はソーキ。

    「琉球村」ってお店です。

    出汁が美味しい❤︎

    ソーキもトロットロで最高。

  • 途中でこーれーぐーすを入れて味変。<br /><br />ごちそうさまでした。

    途中でこーれーぐーすを入れて味変。

    ごちそうさまでした。

  • 〆のデザートも!

    〆のデザートも!

  • 沖縄ぜんざいです。<br /><br />前回食べた時美味しくて感動したので。

    沖縄ぜんざいです。

    前回食べた時美味しくて感動したので。

  • 今日も晴れ。

    今日も晴れ。

  • 往路とおんなじ席を選択しました。

    往路とおんなじ席を選択しました。

  • 空港で買ったサーターアンダギー。<br /><br />食べてばっかり笑

    空港で買ったサーターアンダギー。

    食べてばっかり笑

  • 遠いようで名古屋から土日でサクッと行って帰れる沖縄。また近いうちに来たいな~♪(´ε` )<br /><br />帰りはセントレア近くのコストコに寄って帰りました。<br /><br />いつもの特に何にもしない旅、<br />ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

    遠いようで名古屋から土日でサクッと行って帰れる沖縄。また近いうちに来たいな~♪(´ε` )

    帰りはセントレア近くのコストコに寄って帰りました。

    いつもの特に何にもしない旅、
    ご覧いただきありがとうございましたm(._.)m

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • takakoさん 2022/07/03 10:57:13
    お久しぶりです
    ゆっき☆さん
    こんにちは!(^^)!
    お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです。
    早くお便りしたかったのですが、最近孫の保育園のお迎えとか、仕事が増えてなかなかゆっくりパソコンを開く時間もなく・・・
    遅くなりました。
    そして卒業、入学おめでとうございます!
    ほっとしましたね(^^♪
    でもまだまだ色々大変です。
    私もよくやってきたわと(お金のことですよ~)自分で関心します。
    今もずっと大変ですが(^^;)
    沖縄!いいですねぇ
    久しぶりにお会いできたような感じで嬉しかったです♡
    拝見して私も行きたくなり、ポチっと予約しましたぁヾ(≧▽≦)ノ
    が、、夏の沖縄は初めてで、今回レンタカーで回りたかったのですが、なんと、レンタカーがないんです!急だったのもあるけど、レンタカー不足らしいですよ。
    ちょっと心配ですが、暑さ対策して行ってきます。
    ホントに暑いので体調にお気を付けて乗り越えましょう!Takako

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2022/07/04 23:27:29
    Re: お久しぶりです
    takakoさん

    ホントお久しぶりです!!
    私こそお返事遅くなりましたε-(´∀`; )

    私はスマホで4トラをチェックするんですが、皆さんのブログを読むだけ読んで、後でゆっくりメッセージを入れようと思いながらも思うように時間が作れないてす(;ω;)
    今回の沖縄ブログもupするのに2週間かかりました笑

    そしてお祝いのお言葉、
    ありがとうございます(๑>◡<๑)!
    やっとしばらくは気をもむ時期から解放されます笑

    takakoさんはお孫さんのお世話、
    大変ですね。
    かわいいけど大変…
    お仕事お持ちだし。

    でも、沖縄に行かれるんですね(☉·̫☉)
    そうそう、この間レンタカー予約いっぱいで借りれないらしいという話を職場の人がしていました。
    夏休みに入るし、コロナ禍も緩くなり、
    皆んな動き出しますね。

    遠くまで足を伸ばしたいならレンタカー便利ですけど、空港からメインスポットも近いですし、モノレールやタクシーでも十分楽しめそうですけどね(^ν^)♪

    沖縄って明るいイメージでテンション上がりますね!
    楽しい旅になりますよう、
    私も旅行記を楽しみにしております。

    ゆっき☆
  • ゆのっち26さん 2022/06/16 13:51:05
    女子旅♬
    ゆっきさんへ

    こんにちは!

    娘さんの大学と息子さんの高校合格おめでとうございます!
    花の女子大生(死語かな?)になられた娘さんとの沖縄へのご褒美旅は正に女子旅ですね♬
    コロナ禍になってから初の飛行機でしょうか?久しぶりに乗ったら感動しますよね!
    私はいつになったら飛行機に乗れる事やら・・・
    沖縄のソーキそばは4トラの旅行記を拝見する度に食べたいなー!と思います(≧∀≦)
    そして沖縄と言えばステーキですよね!
    テレビでもよく取り上げていてこれも食べてみたいです!
    南国らしくマンゴーのクレープにも惹かれてちゃいました(*≧∀≦*)
    沖縄は地元だからブルーシールのアイスがコンビニにも売ってるんですね。
    と食べ物の話題ばかりですみません。

    娘さんと沖縄で楽しい時間を過ごされて何よりです!


          ゆのっち26より

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2022/06/17 12:56:13
    Re: 女子旅♬
    ゆのっち26さん
    こんばんは☆

    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    肩の荷が降りたのも束の間、
    また色々のしかかってきます笑

    ソーキそばははまりまして、旅行後も
    探して買って食べています。

    飛行機の旅は空港からもうワクワクしますね。

    ゆのっちさんも早く行きたいですよね。

    韓国は行けるようになりましたが、
    ビザやら費用高額になってることやら、
    まだまだ先になりそうです(✦థ ェ థ)

    ゆっき☆

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2022/06/17 12:56:14
    Re: 女子旅♬
    ゆのっち26さん
    こんばんは☆

    ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

    肩の荷が降りたのも束の間、
    また色々のしかかってきます笑

    ソーキそばははまりまして、旅行後も
    探して買って食べています。

    飛行機の旅は空港からもうワクワクしますね。

    ゆのっちさんも早く行きたいですよね。

    韓国は行けるようになりましたが、
    ビザやら費用高額になってることやら、
    まだまだ先になりそうです(✦థ ェ థ)

    ゆっき☆
  • チーママ散歩さん 2022/06/15 18:15:37
    おめでとうございます
    こんにちは。
    やっと落ち着いたみたいですね。
    お疲れ様でした。
    そしておめでとうございます。

    2人で女子旅とは。いいですね。
    ママちゃまは韓国ドラマダウンロードは欠かさず。
    そこは、笑いました(o^^o)

    県庁近くですか。職員さんアロハなんですよね。
    国際通りのお土産屋さん巡りも、楽しいし♪
    いいですね。
    パフェ☆彡凄い!
    ステーキもボリュームたっぷり^ ^
    昔は、パスポートがいる所だったんですからね。
    それが、今はだいぶ近くなりました。

    私も南国気分楽しみました。
    今出張でホテルにはいりました。
    県民割で、5000円払ってお夕食が5000円の懐石だって。
    楽しみです。
    今日は、お付き合いないから、何しようかな^ ^、
    また遊びに参ります。

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2022/06/16 12:37:40
    Re: おめでとうございます
    チーママ散歩さん

    こんにちは(=^・^=)
    そしてありがとうございます。

    沖縄楽しかったです!

    ソーキそばはとても美味しく、
    ステーキは味は…ですが気分が上がりました。

    昔は外国だったんですよねぇ。

    県庁の職員さんアロハなんですね!
    知事さん、アロハ来てますもんね。
    いいな♪

    チーママさんは出張中?
    かっこいい(๑>◡<๑)
    羨ましいなぁ。

    県民割やってますね。
    こちらは6月いっぱいまでやってます。

    楽しんでくださいね!!

    ゆっき☆


ゆっき☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP