2022/05/24 - 2022/05/25
112位(同エリア878件中)
ETコナンさん
- ETコナンさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 32,718アクセス
- フォロワー7人
2月の新聞の【宿泊ご招待】、往復はがきで応募すると落選時に優待券を返送してもらえるという企画に応募。
それが「北アルプスの自然を満喫」白馬東急ホテルでした。
案の定、招待ではなく1泊朝食付のプラン優待券。期限は7月22日まで。
5月の4週目にぽっかり予定のない数日が出来たので、オプションの夕食を追加して決行することにしました。
白馬は、学生時代サークルの夏合宿や子どもが小さい頃に家族で会社の保養所に出かけて以来うん十年ぶり!
「自然を満喫」に相応しい、感動の景観に恵まれました(^^)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
白馬へは関西からですと、
名古屋へ出て中央本線で長野県松本へ、そこから大糸線に乗換えます。
京都駅からまず名古屋へ。
京都駅では修学旅行の生徒さん達に出会ってびっくり。
コロナ禍からそろそろ元に戻りつつあるのですね~ -
事前購入の京都駅発11:08のひかり504号に無事乗りました!
-
名古屋で12:00発中央本線特急しなの11号に乗換えです。
-
しなの車内です。
ゆったりいい感じです。が、景色の点では進行方向左がいいです。
そこまでは解らず、右の席。戻る時にリベンジしようと思いました。 -
松本駅で大糸線14:13各駅停車に乗換えです。
南小谷行、みなみおたり と読むのですねぇ。 -
大糸線各駅停車は2両編成でしたが、通学の生徒さんでかなりの人が立っていました。
たまたま進行方向窓側に座ることが出来ました。
すぐに水田が広がってきました~ -
乗車して40分余り、雪をまだ頂いた北アルプスが見えてきて、
この辺りからワクワク感が沸いてきました!
信濃大町駅から車掌さんがいなくなりワンマン運転となりました~ -
大糸線沿いに湖が見えてきます。
まず木崎湖。見た感じ水田に利用されているようです。 -
北アルプスにどんどん近づいてきます~
-
青木湖、ちょうどカヤックが見えてまた一段とリゾート感がアップです。
-
白馬駅15:50到着です。
ホテルに迎えをお願いしていましたが、乗ったのはわたし一人でした。。。 -
10分ほどでホテル到着しました。
白馬東急ホテル、玄関車寄せ。 -
建物に付けられたプレイト。
-
玄関入ってロビーをのぞむ。
ヨーロッパ調のリゾートホテルと謳っているだけあります。 -
チェックイン手続きを済ませてお部屋へ。
受付の方がアップグレードしましたと言われましたが、
確かに優待券利用者に5階建てで5階の部屋にしてくださったのは
感謝かな。 -
廊下、長かったです。
-
ツインルームで充分の広さです。
-
調度品がグリーン系は珍しいですが、わるくありません。
-
このカバンを置くスペースは良かったです。
-
引き出しにコーヒーカップとお茶のお茶碗そしてグラスは、きちんと整えられています。
-
お部屋のドア横、クローゼットの扉が鏡になっていて身なりの確認が出来ます。
-
夕食は17:30か19:45で選びます。
早い方にしたので着いて少し休憩したら
2階のレストランシャモニーへ。 -
席に案内したスタッフさんが、
飲み物と食事のアップグレードメニューの検討の終わった頃訊きに来ます、
と言ったままで戻ってこなくて、10分余りほっておかれました…
こちらから声をかけて飲み物の注文をしました。 -
一皿目の「鰆の炙りマリネ春色サラダ」、ソースがやはりプロの味で美味しかったです。
-
飲み物のメニュー。ちょっとお高めかな。
-
カニとエビのパナケット トマトソース山菜添え
手前にあったプロッコリを食べてから慌てて撮りましたm(__)m
鮮やかな一品です。 -
三皿目、牛肉のアスバラガス巻
これも一口食べてしまいました(汗) -
三皿目の後、和洋折衷のコースということで
かき揚げ天麩羅や筍ご飯、貝のおすましが出されました。
洋食の方が美味しかったかな。 -
夕食後、まだ暮れていなかったのでお庭の散歩をしました。
-
ウエディング用の造形。
-
森の中のリゾートホテル。
非日常を味わうことが出来ています!
翌日分は②に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
八方尾根・岩岳(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31