遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年5月14・15日の両日釜石線にて「SL銀河」見学を堪能させて頂きました。<br /><br />宿泊も今回は、1泊目は、釜石市で釜石港を見下ろすロケーションの陸中海岸グランドホテルと2泊目は、花巻台温泉で掛け流しの温泉やど「吉野屋旅館」で東北県民割と地域振興券付きでお安く宿泊させて頂きました。<br /><br />SL銀河は、JR釜石線花巻駅~釜石間の土日を2日間を掛けて往復します。<br />釜石駅で銀河蒸気機関車を転車台にて方向転換しながら1泊します。<br />見学者も釜石駅付近で泊って下さいとの事でしょうね?<br />大抵は2往復してくれるのですがSL銀河は1往復しかしません!<br /><br />JR雑紙の大人の休日倶楽部で来年春にてSL銀河が引退する事を知り居た堪れずに見学しました。<br /><br />

SL銀河を2泊3日で見学する。

10いいね!

2022/05/14 - 2022/05/15

124位(同エリア236件中)

0

5

sitotagaさん

2022年5月14・15日の両日釜石線にて「SL銀河」見学を堪能させて頂きました。

宿泊も今回は、1泊目は、釜石市で釜石港を見下ろすロケーションの陸中海岸グランドホテルと2泊目は、花巻台温泉で掛け流しの温泉やど「吉野屋旅館」で東北県民割と地域振興券付きでお安く宿泊させて頂きました。

SL銀河は、JR釜石線花巻駅~釜石間の土日を2日間を掛けて往復します。
釜石駅で銀河蒸気機関車を転車台にて方向転換しながら1泊します。
見学者も釜石駅付近で泊って下さいとの事でしょうね?
大抵は2往復してくれるのですがSL銀河は1往復しかしません!

JR雑紙の大人の休日倶楽部で来年春にてSL銀河が引退する事を知り居た堪れずに見学しました。

PR

  • 岩手県遠野市「足ケ瀬駅」にて

    岩手県遠野市「足ケ瀬駅」にて

  • 「SL銀河」始発発車を大勢の人たち歓迎応援見送りする。

    「SL銀河」始発発車を大勢の人たち歓迎応援見送りする。

  • 釜石市「陸中大橋駅」にて

    釜石市「陸中大橋駅」にて

  • 釜石「陸中海岸グランドホテル」

    釜石「陸中海岸グランドホテル」

  • 花巻台温泉「吉野屋旅館」

    花巻台温泉「吉野屋旅館」

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP