2020/01/12 - 2020/01/12
12163位(同エリア12468件中)
へちまメロンさん
- へちまメロンさんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 41,240アクセス
- フォロワー6人
2020年1月11日~12日に紀伊半島を旅したときの記録です。
旅の行程は次の通りです。
1日目 長崎→博多→新大阪→南部(観光)→紀伊田辺(観光)→紀伊勝浦(夕食)→新宮(泊)
2日目 新宮→熊野市(観光)→尾鷲(昼食)→松坂→津→名古屋
その2は後半2日目の新宮駅から熊野市・尾鷲・津を経由して名古屋までの記録です。
当初は2泊3日でゆっくり紀伊半島を回る予定でしたが、1月13日に東京でのラジオの公開生放送に行くことになり、2日目の夕方には名古屋に到達する急ピッチな行程になりました。2日目は雨だったこともあり、リベンジしたいところの1つです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JR特急 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
新宮駅の地下通路。
そういえば、この付近の名物であるサンマ寿司を食べなかった・・・。新宮駅 駅
-
新宮駅のホームからパンダくろしおが見えました。
-
新宮駅を後にして、熊野市駅に途中下車しました。
熊野市駅 駅
-
熊野市駅のホームにある特産の黒石です。
-
熊野市駅から歩いた所にある獅子岩です。
-
この日は駅伝大会が行われていて、交通規制が敷かれてました。
-
国道42号の風景です。雨で路面が濡れてます。
-
JR駅から歩いた所に道の駅もあります。
-
別アングルから見た獅子岩。こっちの方が獅子感がしますね。
獅子岩 自然・景勝地
-
熊野市駅を後にして紀勢本線を北上します。途中の新鹿駅。
新鹿駅 駅
-
尾鷲駅でドタバタの昼ご飯でした。
昼ご飯を急ピッチで食べて(味わう暇無く)、駅に着いたのは発車2分前でした。
久々に昼ご飯のタイミングをミスりました。
こういう意味でも、リベンジにいかないとと思います。尾鷲駅 駅
-
途中の紀伊長島駅です。
-
空が午前中よりも明るくなった感じがしました。
-
松阪牛で有名な松阪駅です。
-
津駅です。1文字の駅として有名ですが、
ツイッター映えする駅だったりします。※このときは2回目の訪問津駅 駅
-
夕方4時台。津で途中下車して、喫茶店に立ち寄り。
炭焼珈琲ヨシダ グルメ・レストラン
-
ナポリタンをいただきました。下に卵焼きが敷いてあるのが特徴です。
旅先だと普段よりも食べたり飲んだりするんですが、帰ってから体重が増えてるのをどうにかしたいところです。大食いやってる人がうらやましいと思ったりします。 -
夕方6時台。名古屋駅に着き、新幹線で東京へ向かうところで旅行記はここまでです。
このときはまたすぐに本州へ行けると思ってましたが、まさか思うように旅ができない世の中になるとは思ってなかったです。名古屋駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
三重 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020年1月 紀伊半島の旅
0
18