マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 絶景のマジックアワーから、マラガの素敵で楽しい夜景が始まります。<br /> マラガは24時間終日、素敵な街です。アンダルシア地方有数のリゾート地であるコスタ・デル・ソル(太陽海岸)らしく、輝くように眩しいマラガのも街も、陽が沈むと違う顔を見せてくれます。<br /> ヨーロッパの観光地では、中世の雰囲気を残した街並みに、巧みなライトアップで素敵な夜景を映している所が多くありますね。その中でもトップクラスなのがマラガの夜景です。<br /><br />(※COVIT-19で海外渡航ができないので、この旅行記は振り返りレポートです。2018年9月の旅ですが、現地情報は2022年5月時点で更新してあります)<br /><br />私のブログ『World TraveRunner★世界一周★』でも紹介しています。<br />https://world-traverunner.com/archives/5981<br />インスタグラム: @worldtraverunner<br />

【マラガ⑤】アンダルシアに沈む夕陽が赤く染めた旧市街は、昼間とは違った素敵な顔を見せ始めます。

2022/05/15 - 2022/05/15

World TraveRunner

World TraveRunnerさん

インスタグラム: @worldtraverunner

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機

マラガではアンダルシア地方らしい温暖な地中海性気候に包まれて、素敵なリゾートの景色が映えてます。
     街中が見渡せるマラガ一番の高台であるアルカサバ砦に登ると、アンダルシアの澄みきった空に美しい夕景が楽しめます。

街の西部のシエラデラスニエベス山脈に夕陽が沈むと…絶景のマジックアワーからマラガの素敵で楽しい夜景が始まります。

地平線に沈む夕陽を眺めていると、ちょっと感動的です。

ローマ劇場遺跡広場はマジックアワーが一番映えます。遺跡の上のアルカサバと空のコントラスが絶景ですね。

ローマ遺跡映えの想い出の記念写真。

さっきまで登っていたアルカサバ砦のライトアップが幻想的です。

人気スポットなので夕方涼しくなると人手が増えてきます。

ライトアップされた遺跡を眺めながらのディナーはとても想い出に残りますよ。人気の『 El Pimpi 』のテラス席。

大聖堂等の遺跡や建造物も素敵にライトアップされています。

まずは港に向かいます。マラガ港は2011年に再開発され、「Muelle Uno」と名付けられたベイエリアはマラガの街の文化的生活に欠かせない存在となっています。

マラガ港のベイエリアは人気スポット。週末や平日の夕方は地元の人達で賑わってます。

地中海クルーズの豪華客船が接岸する港はリゾート感たっぷりです。

大型ボートによるディナークルーズがリッチな観光客に人気です。

港の象徴となるモニュメントが続くマリンロード。港を望む沿道は再開発で、アートも溢れる素敵な散歩道に生まれ変わりました。

噴水遊びを子供たちが楽しんでました。

ベイサイドのレストランは雰囲気抜群ですね。

マラガの夜景が素敵なポイントは、自然体の夜景だというところです。イスラム文化を色濃く残した街並みは、そのままの雰囲気を大切にした街灯の明かりだけで彩られています。明る過ぎず、幻想的なライトアップですね。

とにかくマラガはテラス席が定番!

街路灯の照らし出された街並みは、中世の世界にタイムスリップしたような錯覚に誘われます。

蛍光灯の白い明りではなく、ガス灯のような淡い街路灯の照らす路地は雰囲気抜群ですね

昼間の暑さも和らぎ、ショッピングにも過ごしやすい時間帯です。

マラガの街にはいつも音楽が流れてます。夜の通りではタンゴのダンスシーンも…しばらく眺めてしまいました。
    ※私の「World TraveRunner(ワールド・トラベランナー)」のブログには動画も載せてますよ。クリックどうぞ。https://world-traverunner.com/archives/5981

大聖堂の広場も夜になるとオープンテラスになります。ワインが進みますね。

この盛り上がりがマラガの素敵な夜です。

夜遅くまで人出が続きます。

夜も更けて…そろそろお店も閉まってきました。

観光スポットのライトアップが静かに楽しめます。

私はホテルに戻り、第2ラウンドです。

マラガ モリナ ラリオ ホテル(Hotel Molina Lario malaga)は最高のロケーションでした。

私の泊まったホテル「MOLINA LARIO」の屋上には、Best Rooftop賞を受賞したルーフトップ・バー「the TOP」があります。

冷えたCAVA(カヴァ)とフルーツカクテルを注文。

これがBest Rooftop賞を受賞したルーフトップ・バー「the TOP」です。©公式

マラガ大聖堂のライトアップが一望できるテラス席。絶景です。

こんなプライベート感タップリの席も。

港はまだまだ煌めいていますね。

クルーズ船のお客さん達もパーティー中なのかな。

街もそろそろおやすみモードです。

人通りの無いマラガ大聖堂を独占できるなんて…このホテルの特典ですね。

港通りも静かな深夜です。

地中海側から夜が明けてきました。

マラガの朝がまた始まりました。今日は何処へ行こうか。

マラガ港のシンボルのラ・ファローラ灯台(La Flora)。