マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回のマラガ旅行で選んだホテルは四つ星「Hotel Molina Lario」です。ホテルは中心街のセントロ地区のビーチ近くにあります。街のランドマークとなるマラガ大聖堂も目の前と、最高にロケーションの良いホテルです。<br /> 2006年築とヨーロッパとしては比較的新しいスマートなホテルです。清掃等の管理もしっかりされているようで、綺麗で使いやすく清潔感があります。フロントのスタッフの皆さんもとてもフレンドリーに対応してくれました。美味しいレストランや観光地へのアクセス等、親切に手配もしっかりしていて、ホスピタリティの高い好印象を持ちました。<br /> ツインルームで1泊 2万円程度でしたので、とてもコストパフォーマンスの高いおすすめのホテルです。<br /><br />(※COVIT-19で海外渡航ができないので、この旅行記は振り返りレポートです。2018年9月の旅ですが、現地情報は2022年4月時点で更新してあります)<br /><br />私のブログ『World TraveRunner★世界一周★』でも紹介しています。<br />https://world-traverunner.com/archives/5976<br />インスタグラム: @worldtraverunner<br />

【マラガ③】絶対おすすめ!Hotel Molina Lario。窓を開け放して地中海を存分に満喫してきました。

2022/04/22 - 2022/04/22

World TraveRunner

World TraveRunnerさん

インスタグラム: @worldtraverunner

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

マラガ観光に最高のロケーションです。
    大聖堂も海も…すべての人気SPOTに徒歩圏内。

地中海の青を基調とした爽やかなインテリア。

「 Hotel Molina Lario」のおすすめポイントは部屋からの眺望。私たちの部屋(7階)からの眺めです。部屋は奮発して上の階を予約しましょう。

スペインの伝統的な赤瓦屋根は夕焼けに染まる時が本当に美しい。街中が眺められるホテル。

アンダルシアを情熱的に真っ赤に染める夕焼け。

夕陽は最後にシエラ・ネバダ山脈に隠れるように沈んでいきます。

貴重な夜中のマラガ大聖堂。こんなシーンも「Hotel Molina Lario」に泊れば撮れますよ。

•  ルーフトップにはプール、そしてプールサイドのソファの背景はマラガ大聖堂です。&#169;公式

ルーフトップにはプール、そしてプールサイドのソファの背景はマラガ大聖堂です。©公式

•  南側の眺めは”海”。マラガの港と灯台、その先にはコバルトブルーの地中海が広がっていますよ。  &#169;公式

南側の眺めは”海”。マラガの港と灯台、その先にはコバルトブルーの地中海が広がっていますよ。 ©公式

•  左手は海を背景にしたプールとサイドバー。右手はマラガ大聖堂を背景としたプライベートラウンジ。 &#169;公式

左手は海を背景にしたプールとサイドバー。右手はマラガ大聖堂を背景としたプライベートラウンジ。 ©公式

•  マラガ大聖堂の絶景ライトアップをこの角度から見られるのはここだけです。 &#169;公式

マラガ大聖堂の絶景ライトアップをこの角度から見られるのはここだけです。 ©公式

屋上のルーフトップ・バー「the TOP」はBest Rooftop賞を受賞した程の絶景と雰囲気が最高です。

ウェルカムドリンクでいただいたセットです。長旅の疲れを最高に癒してくれました。

ここで毎晩 新鮮なシーフードにワインなんて…贅沢ですよね。

屋上から半階降りたところにあるコーナーラウンジ。プライベート感をより楽しめるライティングです。

夜中に部屋から眺めた ホテル下のモリーナ・ラリオ通りとマリナ広場。

これも部屋の窓から…マラガ港には地中海クルーズの豪華客船が停泊していました。

朝 この景色が見たくてちょっと早起きするようになりました。

朝昼晩…24時間地中海が楽しめるこの部屋、最高の想い出になりますよ。

屋上プールではプールサイド・バーで注文した飲み物をいただきながら景色が楽しめます。

レストラン「MATIZ」は Tripadvisorでも上位の高評価、開放感のある吹き抜けが気分を高めてくれます。

吹き抜けの中庭にもテラス席が広がります。

朝食からお腹いっぱいに。ハモンセラーノもハモンイベリコも盛り放題、それにチーズも…ワインが欲しい。

ロビーもシンプルですが、とてもお洒落な家具使いです。

ロビーのはインターネット・コーナーが無料で設置されています。

ホテルに隣接するレストランも落ち着いた雰囲気です。

ホテル前から眺めたマラガ大聖堂。こんなに近いので、朝夕のいろいろな景色が楽しめます。

ホテルの周りはマラガ一番の繁華街なので、夕方涼しくなってから夜の食事にも便利です。

あんまり楽しくて飲み過ぎても…ホテルはすぐそこ。気持ちよく酔うことができますね。

お土産にホテルのオリジナルぬり絵と色鉛筆のセットをいただきました。もったいなくて使えません。

• snowy;yukinoさん 2022/04/26 09:22:26
    マラガ行きたい!
    おととい 夫の知人が マラガで冬を越している母上に会いに行ってきたと言う話を聞いて、エアリンガスで ダブリン経由で行ってきたと、、で US-ダブリンは 契約しているのか? ダブリンでイミグレをやるので USの空港についたらまるで国内線のように さらっと外に出られるんですって、、 なんだか いい!ww
    タップエアでポルトガルもいいけど、、エアリンガスで マラガ、、いいなぁ、、と思った次第ですw で 4虎で検索したら WTRさんのページが一番にあがったのだ♪
    良い旅をわれらに♪
    xx

World TraveRunner

World TraveRunnerさん からの返信 2022/04/29 23:29:23
    私もマラガ行きたい!!
    コメントありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2022/05/03 02:38:06
    RE: 私もマラガ行きたい!!

WTRさま、、勝手に省略w 最近おきにいりのYoutuber TTMつよしさんみたいだww
    さっきみたら WTRたびのページにもう一つ追加されていた これから読む
    ルーインだけじゃなくてお城もあるのか、、もりだくさん、、マラガって
    ビーチもたくさんあるし、、 パブロピカソと遺跡だけでも良いと思っていたのに
    暑い時期はビーチにも行って 蛸のタコスとかw食べられるかしら
    スペインはジュウェリも素敵だし、、服飾 全般 明るめであか抜けてる、、
    これも楽しみ、、USや日本の人では出てこない 発想、色彩などなどだ
    なんとか リストに加えたいと思っています!

WTRちゃまは エアラインクレディットとかどのくらい どこのエアラインにある? パンデミック終わったら どこへ行きますか?
    今は終わっていると言えば 終わっているのではありますが、、なんとなく 気乗りがしない、、特にUSは 帰りにまだ PCRテストを受けるのが面倒なの、、

と言う事で
    良い旅をわれらに♪
    xx

> コメントありがとうございます!
    > 私もこの投稿のために写真を整理しながら、マラガ旅を思い返していたら、また行きたくなっています。
    > 最後の海外旅から2年半、コロナ禍でマレーシアからインドへの渡航寸前で帰国し、そのまま待機中です。再開できたら、コスタ・デル・ソルの眩しい太陽と真っ青な海に包まれたいですよね。
    > そんな日を楽しみに、snowy;yukinoさんの充実した旅行記を参考に妄想旅を楽しませていただきます。
    > これからもよろしくお願いします。