徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日朝から雨です。<br />約20㎞程走行したところです。<br />道路の左右にホームセンターなどが並び右・左折の車両が多いです。<br />前を走行していた車両も十字路にて右折のウィンカーを出しました。<br />車両左側を走行して行ったら対向車が右折してきました。<br />間に合わずに衝突しました。<br />あまりスピードは出ていませんでしたが胸を打ち息ができません。<br />他は問題なさそうですが救急車を呼んでもらい搬送されました。<br />検査の結果は特に問題なく「打ち身・全治2週間」の診断を受けました。<br />入院するには至りませんが、バイクが心配です。<br />近くのバイク屋さんに運んでもらいましたが、フロントタイヤとフォークの変形のために交換が必要でした。<br />ゴールデンウィークが始まるので部品の供給が心配です。<br />とりあえずバイク屋さんの近くのビジネスホテルに宿泊します。<br />胸が苦しく咳もできず、夜寝がえりもできない状況です。ゆっくりしか歩けません。<br />28日 29日に部品が入庫するとの事、バイク屋さんも休日返上で29日には仕上げてくれるということで助かりました。<br />本来はもう少し回復を待ってから帰りたかったのですが29日は満室で近くのホテルが取れません。<br />徳島~東京フェリーも5月1日が1名だけ残っていたので予約しました。<br />後で聞きましたら5月2日からフェリーは休みだそうでぎりぎりでした。<br />29日昼過ぎに修理が終了しました。<br />徳島までは300㎞以上あります。<br />体の調子も不安ですので約120㎞程の「安和」に1泊します。<br />翌日徳島まで約200㎞徳島泊。<br />フェリーにて帰ることができました。<br />連休を関東地方で過ごすバイクがいっぱいいました。<br />

四国ツーリング 事故のためツーリングを中断帰郷!!

3いいね!

2022/04/27 - 2022/04/30

841位(同エリア1008件中)

0

12

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

27日朝から雨です。
約20㎞程走行したところです。
道路の左右にホームセンターなどが並び右・左折の車両が多いです。
前を走行していた車両も十字路にて右折のウィンカーを出しました。
車両左側を走行して行ったら対向車が右折してきました。
間に合わずに衝突しました。
あまりスピードは出ていませんでしたが胸を打ち息ができません。
他は問題なさそうですが救急車を呼んでもらい搬送されました。
検査の結果は特に問題なく「打ち身・全治2週間」の診断を受けました。
入院するには至りませんが、バイクが心配です。
近くのバイク屋さんに運んでもらいましたが、フロントタイヤとフォークの変形のために交換が必要でした。
ゴールデンウィークが始まるので部品の供給が心配です。
とりあえずバイク屋さんの近くのビジネスホテルに宿泊します。
胸が苦しく咳もできず、夜寝がえりもできない状況です。ゆっくりしか歩けません。
28日 29日に部品が入庫するとの事、バイク屋さんも休日返上で29日には仕上げてくれるということで助かりました。
本来はもう少し回復を待ってから帰りたかったのですが29日は満室で近くのホテルが取れません。
徳島~東京フェリーも5月1日が1名だけ残っていたので予約しました。
後で聞きましたら5月2日からフェリーは休みだそうでぎりぎりでした。
29日昼過ぎに修理が終了しました。
徳島までは300㎞以上あります。
体の調子も不安ですので約120㎞程の「安和」に1泊します。
翌日徳島まで約200㎞徳島泊。
フェリーにて帰ることができました。
連休を関東地方で過ごすバイクがいっぱいいました。

旅行の満足度
2.5
同行者
一人旅
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 10時過ぎに徳島港着です。

    10時過ぎに徳島港着です。

  • 結構な数のバイクです。

    結構な数のバイクです。

  • 今までで最高の台数かもしれません。

    今までで最高の台数かもしれません。

  • バイクの固定も大変です。

    バイクの固定も大変です。

  • 今回は2段ベット??

    今回は2段ベット??

  • 下の段はコロナのためかすべて空いていました。

    下の段はコロナのためかすべて空いていました。

  • ラウンジにて昼食です。<br />

    ラウンジにて昼食です。

  • 東京着です。

    東京着です。

  • ゲートブリッジがきれいです。

    ゲートブリッジがきれいです。

  • 早朝の港は静かです。

    早朝の港は静かです。

  • 皆一斉に下船の準備です。

    皆一斉に下船の準備です。

  • 連休中は静養しよう・・・

    連休中は静養しよう・・・

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP