2022/04/29 - 2022/04/29
3099位(同エリア4700件中)
喜風さん
今年のGW前半は、2泊3日で函館・松前・江差に行ってきました。
五稜郭と松前で満開の桜を堪能することが出来ました。去年は、角館で見られると思ったら、満開が早く見られなかったので、今年はピッタリなタイミングとなりました。
江差では、気になっていた宿に泊まることができ、ただただの~んびりと過ごすことが出来ました。
そんな旅行の五稜郭での桜見物の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
空港から車を借りてやって来たのは、五稜郭。
車を止めるのに大変かと思っていたら、少し待っただけで止めることが出来ました。
最初に見えたのが、こちら。
天気は曇りだったため、写真としてはイマイチでしたが、満開の桜が目に飛び込んできました。 -
桜越しの五稜郭タワー。
お堀ではボートを漕いでいる人がいます。
五稜郭タワーに向かって歩きます。 -
大きな木に咲いていて圧巻です!
-
たわわな桜、という表現がピッタリかな。
満開です! -
五稜郭タワーがよく見える所まで来ました。
こいのぼりが泳いでいました。 -
五稜郭タワーの展望台からの眺めです。
行列になっていたので、どのくらい時間が掛かるか聞いたら10分程の返答。たいして待たずに済みました。展望台もそれほど混んでいませんでした。五稜郭タワー 名所・史跡
-
桜は五角形の周りに咲いていることが良く分かりますね。
-
歩いてきた辺り。
密集して咲いています。 -
タワーの下も、かなり密集して咲いています
-
展望台の床がガラスになっている箇所がありました。
下を覗くと、こいのぼりが泳いでいました。
分かりにくいですかね。。。 -
下りる前にもう一枚。
良いタイミングで訪れることができました。 -
タワーのエレベーターを降りた所からも綺麗に見ることが出来ました。
桜を少し見下ろすようなります。 -
この木は背が低いため、人を入れて撮るひとが多かったです。
-
土手のようなところを歩きました。
桜を見上げてみたり、見下ろしてみたり、とにかく綺麗でした。 -
見事に満開です。
-
振り返ると、桜の向こうに五稜郭タワー。
-
ゆっくり桜を見ることが出来て大満足です。
-
だいぶ端の方まで決ました。
-
見上げても桜、、、
-
予想よりも空いていたため、ゆっくりしっかりとお花見をすることができました。
幸先の良いスタートとなりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
函館(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20