新川渓谷温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
牧園町特産品販売所に用事があってそのあと空港に義弟を迎えに行く途中、和気神社の藤はもう終わっているとは思いつつ、立ち寄って見たら駐車場への上り口に「もう終わりました また来年お越しください」と、せっかくだから一応見て回りました。<br /><br />私の旅行記は全くしょうもない旅行記ですので適当に見てスルーしていただき和気神社の藤棚の旅行記はさつまおごじょさんのページを見ていただくと凄く綺麗なフジを見る事ができます。

和気神社~犬飼の滝に立ち寄って見ました

2022/05/04 - 2022/05/04

かよちゃんさん

駐車場に着いて一目見てあ~やっぱり終わっていたか

イノシシの大絵馬

日本一大きい絵馬だそうです。

• 藤棚 <br /><br />見ての通りもうフジの花は咲いていません

藤棚

見ての通りもうフジの花は咲いていません

同上

ちょっとだけ残っています

周りの風景

• 藤棚

藤棚

• 同上<br /><br />ちょっと残っている所をアップで

同上

ちょっと残っている所をアップで

• 藤棚

和気公園

今年もコロナ禍で藤まつりは中止です。

同上

展望所への階段を上がった所から藤棚

• 境内

出店

坂本龍馬とお龍の日本最初の新婚旅行の地

和気神社

正面から撮りたかったのですが参拝者が絶えなくて人が写らない角度で撮りました

犬飼の滝展望台

犬飼滝 自然・景勝地

ナデシコ

飛行機が低いので

犬飼の滝

犬飼の滝遊歩道

滝つぼ展望台まで300m

今回は時間がないので行きませんでした。

• ピーちゃんさん 2022/05/09 21:02:53
    残念藤の花でしたね(^^)
    今年の花は、何だかどこも早かったように思いますね!いつもいつも、訪問頂きありがとうございます。お花を追いかけてると、時期が早すぎて、のんびりな私はアップが追いつきません。さくらも、ツツジもあっと言う間に、終わりました(笑)
    でもでも、楽しい\(^o^)/頑張って追いかけましょう\(^o^)/
    私は忘れ去られた頃になってアップかも(笑)自己満足の極みです!!(言い訳笑)本当にいつもいつも、訪問ありがとうございます(^^)こんな感じですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2022/05/11 19:12:53
    RE: 残念藤の花でしたね(^^)

ぴーちゃんさん こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます
    もうフジの花は終わっているとは思って通り道だったので久しぶりに訪問して見ました。

桜は我が家の目の前に数えた事はないけど100本くらいはあるかと思いますがこちらでも十分満足しています。

私の旅行記は九州管内が殆どで我が住んでいる鹿児島県が殆どですがこれからもよろしくお付き合いいただければと思います。

もう少ししたら紫陽花が咲く頃になりますので何処かいいとこないか探して行って見たいと思います。
  • さつまおごじょさん 2022/05/07 08:13:18
    こんにちは!
    いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

見覚えのある名前が書いてある・・・と思ったら、自分の名前でした。
    ありがとうございます(*^-^*)

さすがにGWともなると犬飼の滝は、人と車で溢れていますね。
    花の終わった公園にも人の姿がちらほらあってびっくりです。
    近くだと、わざわざ見に行く事はあまりないですね。
    また来年の綺麗に咲いた時に行かれてみてください。

ありがとうございましたm(__)m

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2022/05/07 16:39:06
    RE: こんにちは!

さつまおごじょさん こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます

牧園町特産品販売所に買い物に行き、空港にあーちゃんの弟を迎えに行く途中に和気神社があるのでもうフジの花は終わっているとは思って、さつまおごじょさんの旅行記を見たら満開のフジが綺麗で少しは残っていないかと思い行きましたが残念ながら散っていました。

もうたくさんのトラベラーさんが訪問されて私が紹介するまではなかったかもしれませんが書いてしまいました。
    ここは2回目の訪問ではありますがあーちゃんのページに投稿してあります。

皆さんフジの花を見るのではなくて神社参りをされる方が多かったです。
    藤棚は見ると言うよりも展望台に行かれる方が通るくらいです。

あーちゃんは1人で最近宮崎県を回っているようで(私には何処に行ったと教えてくれない。)です。5月末はミヤマキリシマをまた1人で見に行くようなことを言っています。

かよちゃんさんのトラベラーページ