美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのどこかにマイルは希望するところへ行ける保証はないものの、GWにも利用できるので今年も利用させて頂きました。<br />どこへ行けるのか楽しみでしたが、一度は行きたかった那覇へ行けることになりました!<br /><br />沖縄本島へは首里城焼失前から訪れてみたいと思っていました。どこかにマイルでの候補地は鹿児島、高知、長崎、沖縄の4県でしたが、念願の沖縄へ行くことができました。<br /><br />初日は夕方出発し、夜、那覇空港へ到着する便でしたのでホテルへチェックインしご飯を食べに国際通り周辺を散歩し、翌日、美ら島水族館を訪れる下記タイムスケジュールのバスツアーに参加しました。<br /> 08:45発 県庁前パレット久茂地(ニッポンレンタカー前)<br />  ↓<br /> 09:15発 Tギャラリア(洋服の青山向かい1階ツアーバス停前付近)<br />  ↓<br /> 09:55発 アメリカンビレッジ 北谷観光協会前<br />  北谷観光協会前地図<br />  ↓<br /> 11:30頃着 沖縄美ら海水族館(約2時間30分自由行動) <br />  ↓<br /> 14:30頃着 古宇利ビーチ(約20分自由行動) <br />  ↓<br /> 15 : 45頃着 御菓子御殿(約20分自由行動) <br />  ↓<br /> 16:25頃着 万座毛(約20分自由行動) <br />  ↓<br /> 17:35頃着 アメリカンビレッジ(約50分自由行動)<br />  ↓<br /> 19 : 05頃着 おもろちまちTギャラリア下車<br />  ↓<br /> 19:25頃着 県庁向かいパレットくもじ下車<br />

どこかにマイルで念願の沖縄本島へ 美ら海水族館は広かった! 出発から2日目まで

70いいね!

2022/04/30 - 2022/05/03

152位(同エリア2580件中)

こんにちは!

こんにちは!さん

JALのどこかにマイルは希望するところへ行ける保証はないものの、GWにも利用できるので今年も利用させて頂きました。
どこへ行けるのか楽しみでしたが、一度は行きたかった那覇へ行けることになりました!

沖縄本島へは首里城焼失前から訪れてみたいと思っていました。どこかにマイルでの候補地は鹿児島、高知、長崎、沖縄の4県でしたが、念願の沖縄へ行くことができました。

初日は夕方出発し、夜、那覇空港へ到着する便でしたのでホテルへチェックインしご飯を食べに国際通り周辺を散歩し、翌日、美ら島水族館を訪れる下記タイムスケジュールのバスツアーに参加しました。
 08:45発 県庁前パレット久茂地(ニッポンレンタカー前)
  ↓
 09:15発 Tギャラリア(洋服の青山向かい1階ツアーバス停前付近)
  ↓
 09:55発 アメリカンビレッジ 北谷観光協会前
  北谷観光協会前地図
  ↓
 11:30頃着 沖縄美ら海水族館(約2時間30分自由行動) 
  ↓
 14:30頃着 古宇利ビーチ(約20分自由行動) 
  ↓
 15 : 45頃着 御菓子御殿(約20分自由行動) 
  ↓
 16:25頃着 万座毛(約20分自由行動) 
  ↓
 17:35頃着 アメリカンビレッジ(約50分自由行動)
  ↓
 19 : 05頃着 おもろちまちTギャラリア下車
  ↓
 19:25頃着 県庁向かいパレットくもじ下車

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • しろさん 2022/05/18 15:06:24
    観覧車のあるショッピングモール
    こんにちは!さん、こんにちは!
    トップページのお写真に最近見覚えがあり、そういえば沖縄の友人がこのちょうど前で写真を撮ってアップしてたなーと思い出しました。

    2000年に沖縄に移住して、2つ目のアルバイト先がこの観覧車のあるショッピングモールの中のアジア雑貨屋さんだったので思い入れがあり、もうだいぶ前にそのアジア雑貨屋さんの支店はたたんで那覇だけの店舗になってしまったことは聞いておりますが、1年と少し働いて、沖縄と沖縄の人と本土からの移住者としてのギャップにあえぎながらも受け入れてくれる人を見つけ始めたり、いろいろと思い入れの深い場所でした。
    とどまるところを知らぬ美浜のアメリカンビレッジの発展の中で、おそらく一番古い建物となったのでしょう。

    みかどでのちゃんぽんのチョイスは素晴らしいですね!
    もっと裏通りに三笠というやはりごはん屋さんがあるのですがそこのちゃんぽんもおススメです。

    ではでは!

    こんにちは!

    こんにちは!さん からの返信 2022/05/18 17:24:23
    Re: 観覧車のあるショッピングモール
    しろさん さん こんにちは。
    コメントありがとうございます。沖縄にお住まいになっていたんですね!

    沖縄は久米島に行ったことはありましたが本島は初めて訪れました。焼失前から首里城は訪れてみたいと思っていたのですが、なかなか機会が無く、今回やっと観光することができました。

    飛行機が確保できてから旅行プランを考えたのですが、1ヶ月前にもかかわらずレンタカーを予約できずどうしようかと思いましたが、バスツアーを予約でき、無事観光できました。天候には恵まれなかったのですが、行く先々混み合っていなかったので観光しやすく助かりました。

    みかどは、晩ご飯をどこで食べようか考えていたときに食べるところを検索したら見つかりました。芸能人の方が食べていたメニューでちゃんぽんが多かったのでまねをさせて頂きました。次回訪れる機会がありましたら“三笠”でお食事してみたいと思います。

    しろ

    しろさん からの返信 2022/05/18 18:27:57
    Re: 観覧車のあるショッピングモール
    好きが高じて沖縄に8年住んで、今はまた東京に住んでおります。

    緊急事態宣言が解除されてからというもの、チケットも高いですし、GWでしたら確かにレンタカー争奪戦でしたでしょうね。
    でも美ら海、万座、美浜、首里城、玉泉洞、波の上宮、公設市場に行けたらあとはゆっくりゆっくりひとつひとつ楽しんでいけるといいですね。

    三笠も昔は58号線沿いにあったので、みかど派と三笠派があったのですけどね。
    沖縄そばは東京でも食べられるけど、ちゃんぽんはちゃんとしたのがなかなか見つかりません。
    あとはどこかで沖縄のカツ丼(ニラが乗ってます)を食べるといいかもですね。

    中南部編も読ませていただきますー。

こんにちは!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP