2022/04/17 - 2022/04/17
114位(同エリア437件中)
杏仁豆腐さん
「劇団た組」主宰の加藤拓也作・演出の「もはやしずか」が東京・シアタートラムにて上演されました。
不妊に悩む夫婦と、彼らを取り巻く人々を描いた物語。濃密な会話劇です。
対面式の客席で、客席の間にステージが配されていました。家具が置かれていて、リビングルームとキッチンがあります。
観に行った日は、千秋楽でした。席も1列目で、役者さんたちの表情や細やかな仕草も間近で見ることができました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 私鉄
-
観劇前のランチは、タイ東北料理イサーンキッチンでいただきました。
地下1階に店はあります。 -
屋台の雰囲気の店内。頭をぶつけそうな空間のテーブル席。
イサーン地方は、タイ東北部、ラオスに隣接している地域。 -
ランチメニューは、どれでも950円。
すばやく、タイハーブティーと共にスープ、生春巻き、デザートが運ばれてきます。
レモングラスが香る酸味のあるスープです。
生春巻きも美味しいです。 -
カオ ガイヤーン。
鶏肉のスパイシー焼き 炊き込みご飯。鶏肉のスパイシー焼きを2種類のタレにつけていただきます。ライスと共にパクパクといただきました。 -
妻は、クイッティオ ブリックラープ ナーム
-
シアタートラムは、三軒茶屋駅のとなりにある225席(基本形状)の劇場です。
客席や舞台をどこにでも設定できる自由な空間で、プロセニアム形式、四方から観客が舞台を取り囲む形式、広く平らなフロア形式など、いろいろな形に変えることができます。 -
NHKドラマ「きれいのくに」でも話題になった加藤拓也。
現在28歳の劇作家、演出家です。 -
康二(橋本淳)と麻衣(黒木華)の夫婦は不妊に悩まされていたが、治療の末に授かった子供に半分の確率で障害を持っていると医師に診断されます。麻衣は授かった子供を産みたいと言うが、夫の康二にはトラウマがあり出産に反対して夫婦は対立するという物語です。
子どもに関するさまざまな問題を描いた作品となっていますが、対話の欠如が幾度か浮き彫りにされます。
観ていて、息苦しくなるような場面も多々あります。 -
出演者の演技力が素晴らしいです。とてもシンプルな形の会話劇なので、一人一人の役者の技量がものをいいます。
健司の保育園の先生役の藤谷理子、麻衣の妹役の天野はな、派遣型メンズエステ嬢役の上田遥がいい演技をしていました。上田遥の演技による笑いが救いにもなりました。 -
作・演出:加藤拓也
出演:橋本淳、黒木華 / 藤谷理子、天野はな、上田遥 / 平原テツ、安達祐実
声の出演:松井周
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三軒茶屋・駒沢(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10