舘山寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今こそしずおか元気旅キャンペーンを利用して舘山寺温泉、ホテルさざなみ館に1泊2日の旅程で行って来ました。<br />ホテルに向かう途中に天気が、良かったので大草山展望台に上りました。<br />浜名湖を一望できる最高の絶好ポイントです。富士山も見る事が、できました。<br />そして大草山にある旧国民宿舎ですが、施設が、変わりましたが、改装準備中ですが、一部オープンという事でギャラリーを見学させて頂きました。<br />ホテルさざなみ館に到着、チェックインを済ませた後に1階のラウンジにてウエルカムドリンクの抹茶を頂きました。<br />そして温泉入浴です。露天風呂から浜名湖を見ながら入浴しました。<br />夕食まで時間が、あるのでさざなみ館のすぐ隣にある浜松市フラワーパークに夕方から始まるイルミネーションを見に行く事にしました。(しかしさざなみ館からすぐ近くの北門は、夕方4時半で閉鎖されるために正門から入らないいけませんでした。涙!)<br />フラワーパークでは、イルミネーションが、始まる前に温室の花たちを鑑賞しました。<br />そして日が落ちてイルミネーションが、輝きを始めるとパーク内は、幻想的な雰囲気になりました。<br />そして夜の噴水ショーは、色とりどりのライトによってとてもカラフルです。感動的です。<br />イルミネーションを楽しんだ後は、ホテルに戻り冷えた体を温泉で温めて夕食タイムです。<br />華やぎプランの会席料理に舌鼓を打ちました。<br />ビールを頂きながら浜名湖名物のうなぎの蒲焼もおいしく頂きました。<br />翌日は、朝風呂に入り朝食は、ホテル自慢の和定食です。ご飯もお替り自由でお腹も大満足です。<br />ホテルをチェックアウトをして楽しい思い出を胸に帰路に着きました。<br />

舘山寺温泉と夜のフラワーパーク

2021/11/28 - 2021/11/29

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

華やぎプランの会席料理に舌鼓を打ちました。

自家用車 徒歩
楽天トラベル

大草山展望台から見えた富士山

大草山展望台にて

大草山展望台から見た舘山寺

大草山の紅葉

ギャラリーにて

さざなみかんの温泉大浴場の前で

ラウンジでウエルカムドリンクを頂く!

フラワーパークの温室にて

フラワーパークのイルミネーショントレインの前で

フラワーパークの噴水イルミネーション

フラワーパークのイルミネーショントレイン

フラワーパークのイルミネーション

夕食、ビールで乾杯!

夕食の前菜

夕食のメイン、ご飯、うなぎの蒲焼