那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も名古屋からピーチ航空にて那覇への女子旅です!<br />本日は先ず那覇へ到着後ゆいレールにて旭橋駅まで移動、ジャッキーステーキハウスさんでお昼ご飯をしてから波上宮、国際通りを観光、琉歌本店さんで晩ご飯をして、今回のホテル、ダブルツリーbyヒルトン那覇さんへ到着です。<br />

食いしん坊女子旅、那覇へ!

2022/04/10 - 2022/04/12

旅行記グループ 那覇

ZAKKLINさん

2022/04/10

今回も名古屋からピーチ航空にて那覇への女子旅です!

本日はセントレアにあるコメダ珈琲さんで朝ごはんしてからの出発です。久しぶりなので新しいメニューが増えてる!

モーニングセット。
    小倉あんトーストにも出来ます(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

今日はお供(中学からの友人)から貰ったトムさんが山猫君のお供です。

まだまだ人が少ないですね~

さーて、飛行機に乗りますよ(✿^‿^)
    ワクワク☆

今回は友達同士隣の席でした♪
    沖縄へ到着!曇り空です。

めんそーれ!
    沖縄へ来た実感がわきますね。

荷物を受け取り外へ出ると美ら海水族館の出張所もありました。こちらのすぐ横に観光案内所があり、そこでいくつかパンフレットをもらいました。観光の手配などもやってくれるみたいです。

空港のすぐ横にゆいレールの駅があります。

若い運転手さん。
    ここから旭橋駅まで行きますよ(ᵔᴥᵔ)
    ちなみにゆいレールはマナカが使えます☆

旭橋駅で荷物を預けてからジャッキーステーキハウスさんまで歩きます。ロッカーについては後ほど。

沖縄~!って感じですね~!(≧(エ)≦ )

到着~!警備員さんも出動しています。

お土産もあります。
    サインもいっぱいヽ(。◕o◕。)ノ.

だからジャッキーなのか!

僕は肉食なのでお肉いっぱいで嬉しいな。

オリジナルおしぼり。お肉に夢中で使える写真がありませんでしたʕ´• ᴥ•̥`ʔ

お肉をいただいた後は波上宮まで歩きます。グーグルナビに惑わされつつ、無事到着。紙の地図があると楽だったかも( ;∀;)

階段を登り

南国ですね~(≧▽≦)

すぐ横にビーチも見えます。
    きれいな海だな~(人 •͈ᴗ•͈)

お参りの後は波上宮の横にいたタクシーで県庁前駅まで一気にすすみます。
    近代的な駅ですね。

プラザなど入ったパレットという商業施設が横にあります。

国際通りです!
    御菓子御殿見っけ✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    バスツアーで寄るのでこちらは外観だけ。

でっかいシーサー達がお出迎えしてくれました。
    下のパイナップル、スイカ、コーンが椅子になっています。椅子と両横のお店で大きさがわかると思います(≧▽≦)

外国のようですね。

市場への道を発見!

市場へ続く道はアーケードになっていて、暑い日も雨の日も快適にお買い物できますね。

賑わってますね~

外観は元の味わいあるお店のままですが、内部はお洒落なカフェバーでした。

もちろん、市場も見学。
    皮を剥がれた可哀想な(美味しそうな)お魚。
    時間が午後なので賑わいはもう終わっていましたが、まだこちらで買った食材を2階の食堂で調理してもらってのお食事も出来るとのことでした。

国際通りにあるドン・キホーテにはお酒類やお菓子などのお値打ちな沖縄のお土産が多数置いてあるので、時間があればのぞいてみる事をオススメします☆

美味しそうなジェラートのお店発見!
    fontana gelatoさんでひと休み。ドラゴンフルーツやパッションフルーツ、マンゴーや限定味もあり、迷う~(。♡‿♡。)

サインもいっぱいありますね。
    東海テレビのスイッチで来ていたニッチェのお二人のサインも(*´ω`*)

お店のご主人が観光の町なのに人がだいぶ減ってしまったけど、GWに期待してます、と仰ってました。
    早く観光客が沢山戻りますように!

他の市場へのアーケードも。平和通り商店街の他に国際通り商店街というアーケードもありました。

時間になったので国際通りから少し中に入った落ち着いた場所にある、琉歌本店さんへ。
    雰囲気ありますね~(✿ ♡‿♡)
    シーサー達もお出迎えしてくれました。

沢山歩いてお腹減ったよー、って君たちは私に運ばれて来ただけじゃないか(≧▽≦)

島豆腐、旨い!
    もっちりして甘みがあって、ナッツクリームといったところです。甘じょっぱいタレも絶品。

お酒のおつまみにぴったりなお料理の数々。
    どれも美味しくて、お店の方オススメの泡盛もグイグイ(笑)入ってしまいました。

酒好きからすると、飲み放題のメニューが多いのもお店選びのポイントになります。

酔っ払ってきてぼやけていますが郷土料理のオンパレード(人 •͈ᴗ•͈)

名前入りのウエルカムボードも嬉しい♫

チャンプルーのお肉がスパムミートなのも沖縄ですね(ʘᴗʘ✿)

ラフテーも柔らかくておいしかった!

紅芋の天ぷら。お塩でいただくと甘みが増します☆

ブルーシールアイスも来ました(ᵔᴥᵔ)
    今日は黒糖☆おいしかった~!ごちそうさまでした!

すっかり夜もふけてますね。

ここからホテルまでは徒歩圏内です。

おっと、ホテルへ行く前に旭橋駅のロッカーに預けた荷物を取りに行きます。改札の中にあるので駅員さんにひと声かけて出入りします。

この旅のお宿、ダブルツリーbyヒルトン那覇さんへ到着。
    疲れ果てた酔っぱらいなのでさっさとシャワーを浴びて寝ましょう!

あ、チェックイン時に噂のクッキーをいただきました!ホカホカです。このクッキーは2日目のバス旅行でおやつとしていただきました(ᵔᴥᵔ)
    甘~いアメリカンクッキー、とてもおいしかった!

冷蔵庫と

とっても良い香りのアメニティ。シャンプー類、ボディクリーム、デンタルグッズ、ブラシ。

ポット、コーヒーとお茶類もありました。