石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 三日目の最終日はホテルでの朝食を済ませてから、9時にチェックアウトをしてホテルから程近い石垣鍾乳洞を観光する事にしました。帰りのセントレア便が14:20ですのでゆっくりと観光が出来そうです。その三は石垣鍾乳洞の様子と石垣空港、そして帰路便の様子を記録しています。三日間の石垣島と波照間島の観光ですが、この旅で更に離島の素晴らしさに感動しました。次回の旅は更に西に位置します与那国島に行ってみたくなりました。現在次回の旅を計画中です。

ANAの特典航空券を利用して沖縄の離島と青い透き通る海を求めての旅 その三 再び石垣島編

41いいね!

2022/04/06 - 2022/04/08

673位(同エリア4993件中)

5

86

ともさん

 三日目の最終日はホテルでの朝食を済ませてから、9時にチェックアウトをしてホテルから程近い石垣鍾乳洞を観光する事にしました。帰りのセントレア便が14:20ですのでゆっくりと観光が出来そうです。その三は石垣鍾乳洞の様子と石垣空港、そして帰路便の様子を記録しています。三日間の石垣島と波照間島の観光ですが、この旅で更に離島の素晴らしさに感動しました。次回の旅は更に西に位置します与那国島に行ってみたくなりました。現在次回の旅を計画中です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 松本伸雄さん 2022/04/18 02:42:38
    ともさんへ
    掲示板調子悪いので此方で失礼致します。
    楽しい旅行記楽しみにしております。
    これからも宜しくお願い致します。
  • vivian22さん 2022/04/17 16:10:36
    参考になりました(^.^)
    ともさんへ

    来月、石垣島へ行く予定でいしたので、参考にさせて頂きました。
    石垣牛、おいしいですよね。
    でも、美味しい石垣牛の後日に「いきなりステーキ」に行ったともさん、なぜ??
    それも、お寿司の後のステーキはすごすぎます!!
    等々、楽しく拝読させていただきました。
    私も昨年のキャンペーン企画でダイアモンド会員になったので、
    4月からようやく特典が利用できるようになりました。
    なので、5月の石垣島行きでダイアモンドデビューになります(*^^*)
    ダイヤモンド会員になれる日が来るなんて思いもしなかったです。
    お陰様で、旅の幅が広がりました。
    メッセージを下さったともさん、本当にありがとうございました。

    そして、まだ訪れたことのない青い空と海の与那国島の旅行記も楽しみにしています。
    私も昨年のダイアモンド修行をアップしたいと思っています(笑)
                             vivian22より

    ともさん からの返信 2022/04/17 17:24:23
    Re: ダイヤモンド✨達成🎊ございます❕
    スゴイ❕ ダイヤモンド✨達成本当におめでとうございます。

    vivian22さんの良く利用される空港は、羽田ですよね。羽田空港であればダイヤモンドの特典をフルに活用できますが、私の利用するセントレア空港では、ラウンジでさえANAとJALの共有ラウンジしかありません・・・・
     
     その為スイートラウンジなんて夢のまた夢の施設です。沖縄・那覇や新千歳にはスイートラウンジがありますので大いに楽しんでください。

    5月に行かれる石垣島の旅記を楽しみにしています。

    どうぞお気をつけてお出かけください!

    とも
  • ポテのお散歩さん 2022/04/14 13:04:17
    島時間
    ともさん こんにちは。

    お天気にも恵まれ、充実した島時間を過ごされたのですね。
    川平湾はいついても穏やかで美しいですね。
    春休みは賑わったでしょうに、人影もなくポスターの様な風景です。

    食いしん坊の私が目を奪われたのは石垣牛のヒレステーキ♪
    赤身のお肉は脂っこくないので男性の方だと200gでは物足りなかった
    のですね。 ガーリック塩で食べると。。。美味しいでしょうね~。
    店主の方とも意気投合して、良い時間を過ごされましたね。

    石垣島の滞在は、島巡りも楽しいですね。
    私は竹富島しか行った事が無いので、他の島へも行ってみたいです。
    日本最南端の場所は波照間島にあるのですね。
    ニシ浜ビーチの海の色も印象的です。
    ひと時、私も南の海に癒されました(*^-^*)

      ポテ

    ともさん からの返信 2022/04/14 13:53:29
    Re: 癒しの時間を持つ事が出来ました
    早々にお立ち寄りいただき有難うございます。
    私も以前八重山諸島の他の島には行きましたが、波照間島には初めて訪れました。本当に海の青さが綺麗で感激しました!
     季節による波の状況によっては船の航行が難しい場合が多いようですので行ける事がラッキーでした。

    また、ポテのお散歩さんに旅の内容まで詳しくお読みいただき有難うございます。

    石垣で食べた石垣牛は本当に美味しく、200gでは確かに少なく感じました。調理方法の真空調理の仕方は初めて聞きましたし、食べました。

    次回は与那国島に行ってみたいと思っていますので、またお立ち寄りください。

    ポテのお散歩さん、有難うございます。

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集