姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日を逃すと花は散ってしまうかとお城まで出かけて行った。 案の定、凄い人だった。お城の塔城口まで行ってみたが人だらけ。お城を出て、いつもの豆腐屋さんコース。 堀周りを行ってみた。帰りにはきっちり豆腐と厚揚げを持っていた

桜満開の城周辺を歩く- 姫路

54いいね!

2022/04/05 - 2022/04/05

177位(同エリア2153件中)

10

10

わんぱく大将

わんぱく大将さん

この日を逃すと花は散ってしまうかとお城まで出かけて行った。 案の定、凄い人だった。お城の塔城口まで行ってみたが人だらけ。お城を出て、いつもの豆腐屋さんコース。 堀周りを行ってみた。帰りにはきっちり豆腐と厚揚げを持っていた

旅行の満足度
4.5

PR

  • 人が多く出ていた。 本物かパンフ用か何組かのカップルがお城と桜を入れて婚礼の写真撮影。 女性のカメラマンが、おっと、カメラウーマンの多いこと。それも変なポーズをさせてる人もいたなあ。その人の感性か、時代か?

    人が多く出ていた。 本物かパンフ用か何組かのカップルがお城と桜を入れて婚礼の写真撮影。 女性のカメラマンが、おっと、カメラウーマンの多いこと。それも変なポーズをさせてる人もいたなあ。その人の感性か、時代か?

  • 動物園側の方から撮ってみた。正直満開を超えて、そろそろ散り始めたかなという印象

    動物園側の方から撮ってみた。正直満開を超えて、そろそろ散り始めたかなという印象

  • 舟は動物園方向へ

    舟は動物園方向へ

  • おっと、これは開放で撮るべきだったかな。もう、遅い。来年か?

    おっと、これは開放で撮るべきだったかな。もう、遅い。来年か?

  • 天守閣も撮ったが、もう一つ。 とにかく人の頭が入るが、桜が散ってるう。なので方向転換

    天守閣も撮ったが、もう一つ。 とにかく人の頭が入るが、桜が散ってるう。なので方向転換

  • 桜より、放射線上に雲が面白くて撮ってみた

    桜より、放射線上に雲が面白くて撮ってみた

  • 内堀と好古園の間。 豆腐屋さんに行く時によく通る道から

    内堀と好古園の間。 豆腐屋さんに行く時によく通る道から

  • ちょっとピンク、ピンクさせてしまったかも。白トビもさせてもたなあ

    ちょっとピンク、ピンクさせてしまったかも。白トビもさせてもたなあ

  • 舟も混んでてなかなか乗れないと聞いたが

    舟も混んでてなかなか乗れないと聞いたが

  • ここはいつも雪崩のような桜。よーみたら石垣ばっかり撮ってるなあ。 石垣好きですきに、ってどこの方言や?!<br /><br />桜を見ていると、ウクライナで起こってることに涙がでてくる。普通に平和に暮らせているというのがいかに大切か、感謝しかない。早く戦争が終わってほしい

    ここはいつも雪崩のような桜。よーみたら石垣ばっかり撮ってるなあ。 石垣好きですきに、ってどこの方言や?!

    桜を見ていると、ウクライナで起こってることに涙がでてくる。普通に平和に暮らせているというのがいかに大切か、感謝しかない。早く戦争が終わってほしい

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ryujiさん 2022/04/25 08:55:00
    わんぱく大将さ~ん、覚えてますか~!
     こんにちは、大将閣下。 私はryujiで~す。 ず~と、ず~とのご無沙汰をしておりました。

     タイトルの旅行記を拝見です。 素晴らしいのひと言に尽きます。 満開の桜と姫路城は最高のお膳立てですね。 天候にも恵まれ、美しさは抜群で私もあやかりたい思いでいます。 桜は私にとって一番の花なんですよ。

     素敵な旅行記をアリガトウ。
                     ryuji

     

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/26 18:26:05
    Re: わんぱく大将さ~ん、覚えてますか~!
    ryujiさん

    めちゃご無沙汰してすみません。 憶えてますがな。 ryujiさんと言えばあのきれいな星空が浮かんできます。 いや~、白トビばかりの桜を載せてしまって背中かかず(手が届きません)恥かいてます。

     大将
  • ryujiさん 2022/04/25 08:54:58
    わんぱく大将さ~ん、覚えてますか~!
     こんにちは、大将閣下。 私はryujiで~す。 ず~と、ず~とのご無沙汰をしておりました。

     タイトルの旅行記を拝見です。 素晴らしいのひと言に尽きます。 満開の桜と姫路城は最高のお膳立てですね。 天候にも恵まれ、美しさは抜群で私もあやかりたい思いでいます。 桜は私にとって一番の花なんですよ。

     素敵な旅行記をアリガトウ。
                     ryuji

     
  • mistralさん 2022/04/22 15:23:11
    満開の時に。
    大将さん

    今年も姫路城には桜の満開の時がやってきて
    多くの方々がその桜を愛でておられる。
    一方でテレビではニュースの時間になるとウクライナで繰り広げられている
    残酷な戦禍のさまが映し出されている。
    地球上の同じ人間のあり様のコントラストがあまりに悲しすぎます。

    お堀の水面にも届かんとばかりに垂れ下がって咲く桜の花
    どこの桜よりも豪華でもあり、儚げですね。
    いつもピッタリの時に合わせての撮影と旅行記のアップ、
    姫路城の桜の旅行記を拝見すると、「日本の春」という感じがします。

    そんな景観の中、愛車でお豆腐を買いになんて恵まれていますね。

    mistral
  • norisaさん 2022/04/15 08:56:16
    悪かったね!
    大将閣下

    訪問が遅れてスミマセン!
    素晴らしい桜、それも姫路城をバックとはね!!
    でもpedaru師匠の「はりぼて」発言許せませんね(苦笑)
    今姫路まで行くのもコロナ感染リスク大ですから、電車で数十分の小田原城が妥当です。
    はりぼてじゃないことは強調しておきます(コンクリート製です(笑))

    norisa

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/17 00:42:34
    RE: 悪かったね!
    > 大将閣下
    >
    > 訪問が遅れてスミマセン!
    > 素晴らしい桜、それも姫路城をバックとはね!!
    > でもpedaru師匠の「はりぼて」発言許せませんね(苦笑)
    > 今姫路まで行くのもコロナ感染リスク大ですから、電車で数十分の小田原城が妥当です。
    > はりぼてじゃないことは強調しておきます(コンクリート製です(笑))
    >
    > norisa

    norisa殿

    おお、お元気でしたか。 はんまにこの世界情勢何とかならないでしょうか。先ずはロシアのPの付くおっさん、なんとかなってくれませんかね。

    まだ、小田原城の旅行記も伺っていないのに想像だけですんませんなあ。 まあ、でも、その分わしの写真が白トビで良くないものなんで、城だけでも立派にって、今回あえて天守閣の写真を外しましたが、まあ、どれも五十歩百歩で。 近いうちにお伺いします。

     大将
  • nana-papaさん 2022/04/11 11:48:37
    ごぶさたです!
    大将さん
    ああ・・生きていた(笑)
    すっかりごぶさたですね!

    サクラのシーズンもそろそろ終わりハナミズキが開き始めた関東エリアですが、
    今年は花粉が酷く、目薬に飲み薬・・・あまり効果がないので空気清浄機まで買わされました。
    それもまあそれも平和な事、ウクライナに目を向けるとそんなのんきな事は言ってられないですね。
    いつ飛び火するかもちょっと心配ですがなんとか人々の被害がないように決着出来ればいいのですが。
    取り急ぎお元気そうで豆腐に厚揚げもうまそうでよかったです(笑)

    nana-papa



    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/11 23:33:21
    Re: ごぶさたです!
    nana-papaさん

    お~、nana-papaさんも、お元気でしたか?
    本当におっしゃる通り、花粉症のおかげで、特にヒノキになってから毎日目を取り出して茶碗で洗いたいくらい痒いです。(目玉おやじか?) まあ、言うても花粉症位ならいいですよ、ウクライナのことを考えたら。 ほんとプーチンしつこいです。 みんなプーチンに言うことは同じようです。
    早く集結して、ウクライナの人が笑える日が早くきますように。私も4月にスペインのビザがきれそうです。

     大将
  • pedaruさん 2022/04/08 04:42:46
    王者姫路城の桜
    大将さん おはようございます。

    先ほど、norisaさんの旅行記にお邪魔してきました。それは小田原城の桜です。
    すばらしい桜の写真を拝見してきました。しかーし、小田原城と本物の姫路城では
    norisaさんも脱帽でしょう。
    大将さんはずるい、天下の姫路城を味方につけるなんて・・・・桜と城が一体化している写真なんて、そうあるもんじゃない、
    素材とテクニック、感心いたしました。

    pedaru

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2022/04/08 22:42:57
    Re: 王者姫路城の桜
    pedaru殿

    ほう、知らなんだ。 小田原城ははりぼて? やったんか。
    って、本当はあれ、姫路城じゃなく、彦根城でした、ってことはありません。 たまたま昨日TVで彦根城の桜を見ました。 行ったことがないので、じっくり見てみると、割とこじんまりとした天守閣、堀も低いと、まあ、城主の違いというか、城もいろいろ、トラベラーもいろいろ。 今回は日ごろの行いで勝ったか。へへん。

わんぱく大将さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP