鋸南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 東京都新宿区と千葉県富津市で二拠点生活をしています。ランチタイム、内房の国道127号線を車で走っていると、行列のできているお店が何軒かあります。竹岡ラーメンの「梅乃屋」とか、あじフライやカジメラーメンの「さすけ食堂」は、いつも凄い行列で、なかなか入ることができません。あと「孤独のグルメ」に登場した「はまべ」もけっこう混んでいます。<br /><br />そんな中、今日は、人気なんだけど行列はあまりしていないレストランをご紹介。それが「鋸南食堂」です。2021年9月開店なので、まだ半年ちょっと。<br /><br />場所がちょっと分かりにくいんです。喫茶「みゆき」を目指して下さい。みゆきの奥に鋸南食堂はあります。

絶品!店主自ら釣ったアジを提供する鋸南食堂

11いいね!

2022/04/02 - 2022/04/02

249位(同エリア470件中)

0

4

アイアムOK

アイアムOKさん

東京都新宿区と千葉県富津市で二拠点生活をしています。ランチタイム、内房の国道127号線を車で走っていると、行列のできているお店が何軒かあります。竹岡ラーメンの「梅乃屋」とか、あじフライやカジメラーメンの「さすけ食堂」は、いつも凄い行列で、なかなか入ることができません。あと「孤独のグルメ」に登場した「はまべ」もけっこう混んでいます。

そんな中、今日は、人気なんだけど行列はあまりしていないレストランをご紹介。それが「鋸南食堂」です。2021年9月開店なので、まだ半年ちょっと。

場所がちょっと分かりにくいんです。喫茶「みゆき」を目指して下さい。みゆきの奥に鋸南食堂はあります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この店は、店主が自分で釣ったアジを調理して提供するというのがコンセプト。メニューは「鋸南定食」1800円と「アジフライ定食」1500円。300円の差は、刺身がつくかつかないかの違いです。

    この店は、店主が自分で釣ったアジを調理して提供するというのがコンセプト。メニューは「鋸南定食」1800円と「アジフライ定食」1500円。300円の差は、刺身がつくかつかないかの違いです。

  • 刺身も食べたいので、「鋸南定食」を頼んでみました。「なめろう」か「タタキ」か選べます。<br /><br />ふわっふわのあじフライ、絶品です。衣が白くてサクっとしていて繊細です。チリとケチャップのソースが合います。これは美味い。<br /><br />基本、土日のみ営業ですが、前日、アジが釣れなかったらお休みだそうです。釣果が今イチの時は、営業するけどすぐに売り切れじまいの日も。<br /><br />なので、お店の公式インスタグラムなどで確認してからお出かけください。

    刺身も食べたいので、「鋸南定食」を頼んでみました。「なめろう」か「タタキ」か選べます。

    ふわっふわのあじフライ、絶品です。衣が白くてサクっとしていて繊細です。チリとケチャップのソースが合います。これは美味い。

    基本、土日のみ営業ですが、前日、アジが釣れなかったらお休みだそうです。釣果が今イチの時は、営業するけどすぐに売り切れじまいの日も。

    なので、お店の公式インスタグラムなどで確認してからお出かけください。

  • それから、お店の真後ろが保田中央海岸なので、食事の後はビーチを軽くお散歩がオススメです。いい感じに寂れてますよ。季節によっては富士山も見えますよ。

    それから、お店の真後ろが保田中央海岸なので、食事の後はビーチを軽くお散歩がオススメです。いい感じに寂れてますよ。季節によっては富士山も見えますよ。

  • ▼ 鋸南食堂 Instagram<br />https://www.instagram.com/kyonan_shokudo/

    ▼ 鋸南食堂 Instagram
    https://www.instagram.com/kyonan_shokudo/

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP